第1回アニソン人気投票結果

なにもかも手探り状態で始めたアニソン人気投票ですが、67名もの方がご参加くださいました。ありがとうございます(^^)
また、はじめての選択式投票ということで、得点状況にどのような違いが出てくるか注目していたのですが、どうやら全般的な得点の僅差化がおこりました。「20点差までは僅差」という録画亭投票で、同点や、1点・2点差があちこちで出ています。まぁ、これらはほぼ同点とみなしてよろしいかと思います(^_^;
それでは結果発表にいってみましょう。
順位曲名得点
1おジャ魔女カーニバル!! (おジャ魔女どれみ:OP)
作詞 : 大森祥子 作曲 : 池毅 編曲 : 坂本昌之 歌 : MAHO堂
541
2Catch You Catch Me (カードキャプターさくら:OP)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : グミ
508
3ドリルでルンルン クルルンルン (D4プリンセス:ED)
作詞 : 川菜翠 作曲・編曲 : 名古屋 司 歌 : 川菜翠&麻績村まゆ子
504
4天使の休息 (宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ:OP)
作詞 : 奥井雅美 作曲・編曲 : 伊吹俊郎 歌 : 奥井雅美
497
5ターンAターン (∀ガンダム:OP)
作詞 : 井荻麟 作曲 : 小林亜星 編曲 : 矢田部正 歌 : 西城秀樹
473
6Forever (十兵衛ちゃん:ED)
作詞 : 亜伊林 作曲・編曲 : 都倉俊一 歌 : 1999少女隊
471
だって、大好き! (天使になるもんっ!:OP)
作詞 : 柚木 美祐 作曲・編曲 : 周防義和 歌 : 小石巳美 / COMA
471
8ねっ (スーパードール・リカちゃん:OP)
作詞 : 石川華子 作曲・編曲 : 平間あきひこ 歌 : Rooky
369
9プリンでおじゃる (おじゃる丸:ED)
作詞 : 犬丸りん 作曲・編曲 : 竹中敬一 歌 : おじゃる丸・カズマ・電ボ
367
10Tank! (カウボーイ・ビバップ:OP)
作曲・編曲 : 菅野よう子 演奏 : シートベルツ
366
11Feeling Heart (To Heart:OP)
作詞 : 須谷尚子 作曲・編曲 : 下川直哉 歌 : 中司雅美
364
12鎮 -requiem- (ベターマン:ED)
作詞 : 米たにヨシトモ 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : ※-mai-
338
13All My Soul (星方天使エンジェルリンクス:OP)
作詞 : 松本花奈 作曲・編曲 : TA.Cool 歌 : NAWNAW
336
14DUAL! (デュアル!ぱられルンルン物語:OP)
作詞 : 谷亜ヒロコ 作曲・編曲 : 長岡成貢 歌 : HARU&SAYAKA from UNIVERS★LD
301
15THE REAL FOLK BLUES (カウボーイ・ビバップ:ED)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 山根麻衣
286
16Access (To Heart:ED)
作詞 : KAZUYO 作曲 : 長部正和 編曲 : HIRO 歌 : SPY
265
17Everlasting Train -終わりなき旅人- (エデンズボゥイ:OP)
作詞 : 椎名へきる 作曲・編曲 : PIPELINE PROJECT 歌 : 椎名へきる
261
18さぁ (まもって守護月天:OP)
作詞 : 椎名慶治 作曲 : 椎名慶治、永谷喬夫 編曲 : SURFACE 歌 : SURFACE
214
19True Moon (星方天使エンジェルリンクス:ED)
作詞 : 青木久美子 作曲・編曲 : まきのさぶろう 歌 : 宮原理和子
203
20I JUST FEEL SO LOVE AGAIN -そばにいるだけで- (まもって守護月天:ED)
作詞 : 秋本瑞月 作曲 : 大野愛果 編曲 : 古井弘人 歌 : sweet velvet
193
21扉をあけて (カードキャプターさくら:OP)
作詞 : きくこ 作曲 : 広瀬香美 編曲 : 亀田雅治 歌 : ANZA
191
22ユメノカケラ (ベターマン:OP)
作詞 : 貴三優大 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : ウヨンタナ
179
23詠人 (おじゃる丸:OP)
作詞・作曲 : 大地土子 編曲 : 宮崎慎二 歌 : 北島三郎
174
24あいは海 (天使になるもんっ!:ED)
作詞・作曲 : おおたか静流 編曲 : 周防義和 歌 : おおたか静流
173
Honey (カードキャプターさくら:ED)
作詞・作曲・編曲 : chihiro 歌 : chihiro
173
26戦士よ、立ち上がれ (魔装機神サイバスター:OP)
作詞 : 工藤哲雄 作曲 : 坂下正俊 編曲 : 須藤賢一 歌 : 遠藤正明
169
27きっと明日は (おジャ魔女どれみ:ED)
作詞 : 大森祥子 作曲 : 茅原万起 編曲 : 川崎真弘 歌 : しゅうさえこ
162
28Groovy! (カードキャプターさくら:ED)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : 広瀬香美
154
29ライバル! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 松本梨香
149
30AURA (∀ガンダム:ED)
作詞・作曲 : 谷村新司 編曲 : 菅野よう子 歌 : 谷村新司
148
31ルルル (宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ:ED)
作詞 : 奥井雅美 作曲・編曲 : 伊吹俊郎 歌 : 奥井雅美
142
32PIECE OF LOVE (神風怪盗ジャンヌ:OP)
作詞 : IZAM 作曲 : KUZUKI 編曲 : 山口一久&SHAZNA 歌 : SHAZNA
133
33風とゆく (白鯨伝説:OP)
作詞 : 朝水彼方 作曲・編曲 : 安藤まさひろ 歌 : 落合ひろひと
126
34Butter-Fly (デジモンアドベンチャー:OP)
作詞・作曲 : 千綿偉功 編曲 : 渡部チェル 歌 : 和田光治
124
35永遠という場所 (コレクター・ユイ:OP)
作詞 : 杏子 作曲 : 山崎まさよし 編曲 : COIL 歌 : 杏子 with 山崎まさよし&スガシカオ
108
36Real (デュアル!ぱられルンルン物語:ED)
作詞・作曲 : Shifo 編曲 : 長岡成貢 歌 : Shifo from UNIVERS★LD
105
37プリズム (ゴクドーくん漫遊記:OP)
作詞 : 森雪之丞 作曲 : 紫 編曲 : ACHILLES DAMIGOS 歌 : BAISES
103
38Still for your love (名探偵コナン:ED)
作詞 : 三好 真美 作曲・編曲 : 三好 誠 歌 : ルーマニア・モンテビデオ
100
39タイプ:ワイルド (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 松本梨香
89
memories (神八剣伝:OP)
作詞 : atsuko 作曲 : ANGELA 編曲 : Katsunori-H 歌 : ANGELA
89
41約束 (白鯨伝説:ED)
作詞 : 朝水彼方 作曲・編曲 : 安藤まさひろ 歌 : 工藤栄子
83
42Love Love Phantasy (超発明BOYカニパン:OP)
作詞 : 上野圭市、松井 寛 作曲 : 上野圭市 編曲 : 松井 寛 歌 : Whoops!!
82
43WAKE UP! (ゴクドーくん漫遊記:ED)
作詞 : 千聖・帆苅伸子 作曲 : 千聖 編曲 : 千聖・重盛美晴・T2ya 歌 : 千聖
78
44ギリギリchop (名探偵コナン:OP)
作詞 : 稲葉浩志 作曲 : 松本孝弘 編曲 : 松本孝弘・稲葉浩志 歌 : B'z
64
45Save my heart (エデンズボゥイ:ED)
作詞 : 佐藤康恵 作曲・編曲 : ダグラス・カー 歌 : 佐藤康恵
60
きっと同じ星の中で (神八剣伝:ED)
作詞 : Tokiko 作曲 : HAPPO 編曲 : HAPPO&清水永之 歌 : Finend of mine
60
47未来 (コレクター・ユイ:ED)
作詞 : MILAI 作曲 : 山口一久 編曲 : 山口一久&ルゴルジェ 歌 : ルゴルジェ
59
48Big heart -ミクロマンのテーマ- (ミクロマン:OP)
作詞 : 森浩美 作曲・編曲 : 長岡成貢 歌 : 三浦大地
55
49メインテーマ (アークザラッド:OP)
作詞 : (不明) 作曲・編曲 : 安藤まさひろ
50
50EVERLASTING (KAIKANフレーズ:ED)
作詞・作曲・編曲 : IPPEI 歌 : FEEL
48
以下少数意見  / サバイバル / I wish / Perfect World / Happy Tomorrow / Love For Ever / かわいいんじゃない / REBIRTH -女神転生- / ハルカ・ ・ ・ / Imaginary Girl / 時の中で / コジコジ銀座 / Rise in my heart / LOVEウォーズ大作戦 / nothing / 神to汝 / 渇きの庭にて / いつか / 手の中の宇宙
結局、乱戦を制したのはおジャ魔女カーニバル!! でした!! ノリの良さ、元気のよさ、アニソンらしさで幅広い支持を得ました。
2位はカードキャプターさくらのCatch You Catch Me。衛星派には前の曲ということになりますが、やはり名曲は強し。
そして3位にはついに来てしまった(笑)、ドリルでルンルン クルルンルンです。録画亭ランキングならではの位置と言えましょう(^_^;
4位はヤマモト・ヨーコのOP、天使の休息。5位は西城秀樹のターンAターン。サビの力強さはさすがヒデキ。
Foreverだって、大好き! のサイクリング決戦(笑)は同点の6位。
アニメのほうのランキングの割には強かったのはねっ。9位にはプリンでおじゃるがミヤビにランク入り。私はプリン賛歌よりもこっちのほうが好きかもしれません(^_^;
10位はCowboy BebopのOP、Tank!。トライガンとのインストゥルメンタル対決も見たかったな〜〜〜。
ということでランキング発表でした。なお、表が無茶苦茶大きくなってしまったので、50位までのご紹介とさせていただきました。さらに横幅も無茶苦茶大きいので、1024x768で最大サイズでご覧ください(ごめんなさい)。
それでは皆様からのコメントです。今回は歌の話なのでコメントのつけようがないのに気付きました(^_^;

おジャ魔女カーニバル!!

  • どれみOP&ED>いや〜文句ナシでしょう! 最近アニソンらしいアニソン減ってますからね〜(T_T)。
  • 主題歌といったらどれみ!もうこれ以外は思い浮かびません!!
  • おジャ魔女カーニバル!!は、やっぱりあの古っぽさがいいです。そしてOPとEDの対比が作品を良く表してるというかなんというか(^^)

    ドリルでルンルン クルルンルン

  • ドリルでるんるんは耳から離れないと一日ヤバイです
  • ドリルで…は強烈だった。卑怯な歌詞とリズムにノリノリ。
  • 投票した中では「ドリル」が一番気に入ってます。あのインパクトのある歌に加え,あの萌える映像(笑)。最高です。
  • 何も言うことはありません。マイブームです。
  • D4プリンセスのドリルでるんるんはお馬鹿で好きさ………
  • 女の子だけに(バカだけど)、同じドリルでも、ゲッター2みたいな凶悪じゃないところがいい。
  • ノーマークではまったのが、ドリルでルンルン クルルンルンです。なんかテンション高くていいです。

    天使の休息

  • OVAを見てもいないのにCMだけで買ってしまった「そうだ、ぜったい」といい、ヤマモトヨーコに関しては奥井さん絶好調です。惜しむらくは歌詞があまりにも聞き取りづらい点(音源がキングですしね)。アニソンとしては結構大きなマイナス点だと思います。
  • 奥井雅美はいいですねぇ。最近はベストのアルバムも売り切れてましたしね。

    ターンAターン

  • ターンエーは亜空大作戦スラングルのテーマを抜いてカラオケで歌いたい歌ベストワンになりました。
  • ガンダムだからではなく、ヒデキだから(笑)。ヒデキ〜〜!!!(ぉ)
  • ヒデキカンゲキ!
  • ターン∀ターンは正統派のアニメソングって感じで、良いです。最近、内容と少しも関係無い歌が多すぎ。
  • 西城秀樹が歌っているということもあって、メリハリがありいいですね。
  • 昔のアニメらしいアニメソングが減ってきていて、なにか寂しいものを感じていますが、ターンAターン(∀ガンダム)は作曲のおかげか、歌手のおかげかわかりませんが昔の雰囲気があり、久々にアニメソングだな、という感じがしてGOODです(^-^)
  • タ−ンAターンはヒデキの声が最高
  • そいで結構気に入ってるのが、ターンAターンですね。本編もおもしろいけどOPもいいです。やっぱアニソンはこうでなきゃって感じです。

    Forever

  • 今期のアニソンではこれははずせないでしょう。都倉節がいい感じに十兵衛ちゃんの世界にはまっています。使われ方も効果的。
  • 十兵衛ちゃんののテンポいい本編からつづくForeverはココロが洗われます。

    だって、大好き!

  • 天使は最高です風呂で歌うと自分が馬鹿だと思うしそんな自分が好きになります
  • ほんとうは金賞ではなくて特別賞をあげたい(^_^;)。2ヶ月目でやっとこの歌の良さがわかってきました(笑)。最初怖かった(爆)。
  • 「だって、大好き!」は初めに聞いたときは、え〜なんか変〜と思いましたが、聞いているうちに慣れました.(^^) ほんわか〜って感じで、とても心地良いです。

    ねっ

  • リカちゃんの「ねっ」は、毎回3度も聞かされれば、嫌でも頭に残ってしまいますねぇ。
  • 耳に残るという点では、ドリルと双璧。ほとんど本編は見ていないのですけど楽曲の力に一票です。

    プリンでおじゃる

  • (つるんでございます)これにつきますね。
  • 私的には、やっぱり一押しはプリン賛歌!
  • おじゃる丸もOPでまったり導入させておいて、オチがない終わり方に突然プリンプリン…さいこーですね。(笑)
  • 7月19日からOPが『まったり音頭』になります。さあ、どうなるか^^;

    Tank!

  • Tank!は聴いた瞬間、「これはCD買うしか!」と思ったほど。
  • 「Tank!」はアニソンなんですか?
    # まぁ、ソングではないでけど、いいでしょう(^_^;

  • カウビのTank!は、SAXかなんかで実際にやったらキモチよさそうでスキです。
  • カウボーイビバップ音楽は別格。
  • Tank!最高(T-T)曲もすごいがフィルムがまたすげー。

    Feeling Heart

  • 友達の車に乗っけてもらっているときにエンドレスに聞かされ洗脳されました。(^^;;;
  • 最近この二曲(To Heart OP, ED)しか聞いていないような気が・・・。

    鎮 -requiem-

  • ベターマンのED歌ってるの米谷監督という噂ですが上手すぎ!イケてすぎ!
  • やっぱ鎮 -requiem-にかなうものなし。ぜったい何かの念がこもってる(断言)。この歌いっぷりになら呪われてもいい。アニソンで心象風景まで見えちゃうような錯覚を起こさせる、この歌が怖い。そこが好き。ラブです。洗脳完了ってかんじです。持ち点制だったら全点つぎ込んじゃったとおもいます(^^;

    All My Soul

  • 一押しはエンジェルリンクス
  • ノリはいいのですが、打ち込みによるアレンジがあまりにも軽い!

    DUAL!

  • マイナーながら、いい曲かナァと思うのはデュアルですかね。しかしアニメは見たことないんですが(^_^;

    THE REAL FOLK BLUES

  • ビバップはホントにいい曲ですEDそしてカッコいいッスOP。サントラ持ってるし。
  • あー金賞のは決めてたのに「THE REAL FOLK BLUES」があるなんてー。絵は止まっててつまんないんだけど、この曲と歌詞は魂持ってかれてるので・・・。
  • 賞に入れるかどうか、最期まで悩みました。カウボーイのEDでなければ普通のやさぐれブルースなんですよね。確かに最終回での使われ方は好きでしたし、よく口ずさんでもいたのですが・・・。

    Everlasting Train -終わりなき旅人-

  • ちょっと前なら、へきる嬢の声はただの1声優さんとしての位置づけでした。でも、今は違います。この作品に出会ってしまったから・・・・・。
  • へきる節健在というヤツですね。他の曲に押されましたがOPとして十分に合格点だと思います。

    さぁ

  • それとOPアニメとばっちり合わせて作ってあった「さぁ(まもって守護月天:OP)」
  • もカッコ良さで丸!
  • こちらは守護月天のOPというよりは、サーフェスがブレイクした楽曲という印象が強いです。コナンやジャンヌなどもこの分類だと思いますが、OPと言えば番組の顔なので、あまり歌い手さんが全面に出てしまうものはアニソンとしてはどうなのでしょうか? 声優さんの場合は役とダブらせられるので問題ないのですが。

    扉をあけて

  • 前OPに比べ作画は今一つなのですが、サビのメロディラインが好みのパターンなので。

    詠人

  • サントラCD聞くたびに「まったりまったりまったりなぁ〜」とか歌ってる自分に気づく(爆)

    ルルル

  • 青春ドラマに爽やかな楽曲がぴったり。本編を十分に堪能した後のED、いい風を吹かせてくれます。

    Butter-Fly

  • Butter-Fly,明るくていい曲です.

    永遠という場所

  • 曲的には「永遠という場所(コレクター・ユイ:OP) 」が一番かな〜。ついつい自分も熱唱してしまいます。(笑)

    ギリギリchop

  • ギリギリchopってコナンの曲だったんですね… この投票で初めて知りました(^^;…イメージ合うのか?

    Save my heart

  • SaveMyHeartは変な編集が入っていなければもっといいのに。

    サバイバル

  • KAIKANフレーズのオープニング、映像とアニメーションがサバイバルの曲にあっていて最高!!!!

    Perfect World

  • ミクロマンのエンディング大好きなんですよ。が、実はアニメーションのが好きだという説もあり(笑)

    Welcome!

  • しかしゲーマーズのアレがないっすねwelcome!あれは金賞でもたりないなプラチナ賞ですな。
  • まあ、脳みそをとろけさすには、だって大好き、ターンAターン、ドリルでるんるん、デジキャラットのテーマと行けば完ペキかと(笑)
  • 本当はデ・ジ・キャラットの「Welcome!」が入っていればそれでキマリだったんですけどねぇ。
  • 私的にはゲーマーズのCMの歌がすごくお気に入りなんです(笑)
  • あ、そうそう、GAMERSのCMの『Welcome!』も金賞。(笑)十兵衛ちゃん見てると自然に入ってきちゃうにょ!
    # なんで対象外の歌にこんなにコメントがあるんだ〜(^_^; ・・・というわけで、特別賞はWelcome!に決定(笑)

    評価基準

  • 私の場合,歌の他に映像も評価条件に入れてます。
  • あっ、このコンテストってテレビでOA時に流れてる曲を聞いて決めました。なーにーかをーつーかーむまーでーーー
  • アニメの歌は、やっぱ、テンポとノリで思わず口ずさんでしまう歌でしょう。
  • 作品は一押しだが歌はちょっと…というケース、逆に作品には執着しないが歌はお気に入り(好きなアーティストが歌っている、等)というケースが結構あると思います(私も幾つかありました)。そういう意味で、今回のランキングは番組への投票とは一味違った結果が期待できる…かな?
  • 基本的にタイトル名や主人公の名前が出てこないOPは反則だと思うのですが、まぁ最近はOPアニメが曲を意識してつくってあって、且つカッコよければいいかな、と。(^^; でも本人のクリップが出てくるのはダメ〜。
  • ひとつひとつコメントはちょっと書きにくいんですが、全体的に、好きなアニメのOP、EDはやっぱり好きという感じです。
  • 1、楽曲として好みのものか? 2、そのアニメの内容に合っているか 上の2点を基本点としてとその他の要素を加味したつもりです。
  • 基本的にはそのアニメのイメージにあったのがいいですよね。
  • 基準は自分がカラオケで気持ちよく歌えるもの。そういう基準なら「ターンAターン」ははずすことは出来ません
    # ・・・というわけで、選択基準もひとそれぞれということですね。

    投票方法

  • いいですねー。アニソンコンテスト。3ヶ月に1回ぐらいしかできないのが欠点ですが。
    # 週刊録画亭では、「好評だったら3ヶ月に1回はアニソン投票にしようかな」という話をしていましたが、なかなかいいような気がします(^^)。

  • いやあ、曲数多いですね〜。チェック漏れがあるかも(^^;; もうちょっとわかりやすいのがいいかもってきもしますね、勝手なことですが。
    # 減らしたら減らしたで困る人もいるでしょうし・・・。記述式は集計不可能になりそうですし、困ったものです。

  • テレホーダイで常につなげている自分としては、今回の選択式は、投票し易くよかったと思います。
    # テレホの人には便利でしたね(^^)

  • うーん、こういう風に選択式にすると、ちょいと選択数を多めにつけてしまいますね(^_^;
  • こんなにたくさん選んで良かったのかな?(^_^;
    # 予想通り、全般に高得点になりました(笑)

  • こうやってみると、いっぱいありますねぇ。各番組につき大体2曲あるわけですし・・・。しかも半年で変わったりもするし。恐るべし、アニソン。
    # 私も投票ページを編集してびっくりしました(笑)

  • SOMEDAY LET'S GO TOGETHER (超スピOP)に金賞一つ。放映中アニメは全部あっていいと思うのですが?
    # うっ、やっぱりこういうご意見が来ましたか(^_^; さすがに放映中アニメ全部、というのは選択肢を用意するのが難しいんです。今回の選択肢だけでも結構大変でしたし。

  • 「ぶぶチャチャ」がノミネートされてないのが残念… あれば、だんとつで金賞に入れるのになぁ
    # こちらもそうですね・・・。今回は「録画亭投票の20ポイント以上獲得作品のOP, ED」と「読者推薦枠」のふたつを用意したのですが、ほかになにかいい方法はないものでしょうか。考えておきます。

  • 今放送中のTVアニメな曲に限らなければ、まほTai!の「背伸びをしてFollow You」とかアイドルプロジェクトの「Don't Stop!-ス・テ・キにめぐり会いたい-」なんかが個人的にイチオシなんですけど(^^;;;;
    # TVアニメ以外ですか、、、なるほど〜。ほかにも懐アニソンランキングとかもやってみたいというのはありますが、集計が大変そう・・・。こうやってみるとオートマチック集計にこだわるのも考えものかもしれませんね。

  • BGM人気投票もやりましょうよ。よりそのアニメの本質を表わしていると思うのです。むずかしいかな。
    # それはさすがに難しいですね(^_^; 曲名はちゃんとあるんでしょうけど、普通はそんなもの知りませんし(笑)


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京27、神奈川19、千葉9、埼玉7、茨城4、岐阜1です。
    東京
    順位番組名得点
    1だって、大好き!207
    2ターンAターン194
    3ドリルでルンルン クルルンルン188
    4Catch You Catch Me173
    5天使の休息172
    6おジャ魔女カーニバル!!149
    7ねっ147
    8Feeling Heart140
    9ユメノカケラ139
    10Tank!132
    神奈川
    順位番組名得点
    1ドリルでルンルン クルルンルン218
    2Catch You Catch Me196
    3おジャ魔女カーニバル!!195
    4Forever182
    5天使の休息174
    6プリンでおじゃる173
    7ターンAターン142
    8ねっ138
    9Tank!122
    10鎮 -requiem-121
    埼玉
    順位番組名得点
    1Feeling Heart82
    2Forever77
    3DUAL!74
    4おジャ魔女カーニバル!!68
    5天使の休息62
    6All My Soul58
    7鎮 -requiem-53
    Access53
    9ねっ49
    10Catch You Catch Me48
    千葉
    順位番組名得点
    1おジャ魔女カーニバル!!99
    2ターンAターン96
    3だって、大好き!90
    4天使の休息89
    5プリンでおじゃる79
    Everlasting Train -終わりなき旅人-79
    7Forever76
    8Catch You Catch Me71
    9Feeling Heart62
    10詠人49

    見事に分かれましたね〜。今回のキャスティングボートは千葉でしたか。東京か神奈川のトップが全体のトップになることが多いのでちょっと珍しいですね(^^)
    それでは最後に女神さまテレカの当選者発表です。今回の倍率は32倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはマルチ〜ズさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは7月度アニメ人気投票もよろしくお願いいたします(^^)

    Home