第3回アニソン人気投票結果

今回は、前半・後半の2回にわける変則ルールでお送りしましたが、やはりルールが分かりにくかったようで、両方に投票してしまう方が続出してしまいました(涙) 仕方がないので、特に断りがない場合は前半の投票を有効にして集計させていただきました。なお、今回の投票者はひさびさに最高記録を更新して77名となりました(^O^)
それではさっそく結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1プラチナ (カードキャプターさくら:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
(初)980
2dis- (無限のリヴァイアス:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲 : M Rie 編曲 : M.I.D. 歌 : 有坂美香
(初)762
3Catch You Catch Me (カードキャプターさくら:OP)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : グミ
▼2639
4おジャ魔女カーニバル!! (おジャ魔女どれみ:OP)
作詞 : 大森祥子 作曲 : 池毅 編曲 : 坂本昌之 歌 : MAHO堂
544
5走れ走れ (地球防衛企業ダイ・ガード:ED)
作詞・作曲 : 遠藤響子 編曲 : 菅野よう子 歌 : 遠藤響子
(初)536
6メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね (エクセル・サーガ:ED)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : エクセル・ガールズ
(初)534
7KissからはじまるMiracle (鋼鉄天使くるみ:OP)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
(初)505
8COSMIC LOVE (2人の女王様 :OP)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 七瀬光 歌 : aya
▼6504
9愛(忠誠心) (エクセル・サーガ:OP)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : エクセル・ガールズ
(初)472
10夜明けの風ききながら (リスキー☆セフティー:ED)
作詞 : 濱田理恵 作曲・編曲 : 寺嶋民哉 歌 : 桂木萌(坂本真綾)
(初)448
11路地裏の宇宙少年 (地球防衛企業ダイ・ガード:OP)
作詞・作曲 : 川畑アキラ 編曲 : ザ・コブラツイスターズ 歌 : ザ・コブラツイスターズ
(初)446
12ターンAターン (∀ガンダム:OP)
作詞 : 井荻麟 作曲 : 小林亜星 編曲 : 矢田部正 歌 : 西城秀樹
▼7436
13プリンでおじゃる (おじゃる丸:ED)
作詞 : 犬丸りん 作曲・編曲 : 竹中敬一 歌 : おじゃる丸・カズマ・電ボ
(再)435
14WILL (封神演義:OP)
作詞 : 鵜島仁文・米倉千尋 作曲 : 鵜島仁文 編曲 : 岩本正樹 歌 : 米倉千尋
△8383
15まあるい空 (2人の女王様 :ED)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : 伊藤真澄
△5362
16Over the rainbow (魔法使いTai!:挿)
作詞・作曲 : 尾崎亜美 編曲 : 小原礼 歌 : 魔法使い隊
▼6336
17I Wanna Do More (魔法使いTai!:OP)
作詞・作曲・編曲 : 尾崎亜美 歌 : 尾崎亜美
▼6332
18知恵と勇気だ!メダロット (メダロット:OP)
作詞・作曲・編曲 : 名古屋司 歌 : 竹内順子
▼9331
19FRUITS CANDY (カードキャプターさくら:ED)
作詞 : 横山武 作曲 : 上田晃司 編曲 : 保刈久明 歌 : こじまめぐみ
(初)321
20pray (セラフィムコール:OP)
作詞 : 佐々木ゆう子・佐藤ありす 作曲 : 秋山桃花 編曲 : 関根安里 歌 : 佐々木ゆう子
(初)317
21解き放て! (BLUE GENDER:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 斉藤英夫 歌 : 桑島法子
(初)312
22Should I Do? (魔法使いTai!:ED)
作詞・作曲・編曲 : 尾崎亜美 歌 : 尾崎亜美
△4260
23BIG-O! (THEビッグオー:OP)
作詞・作曲・編曲 : 永井ルイ 歌 : 永井ルイ
(初)249
24詠人 (おじゃる丸:OP)
作詞・作曲 : 大地土子 編曲 : 宮崎慎二 歌 : 北島三郎
(再)242
25Blazin' Beat (頭文字D 2nd Stage:OP)
作詞 : MOTSU 作曲・編曲 : t.kimura 歌 : move
(初)217
26Butter-Fly (デジモンアドベンチャー:OP)
作詞・作曲 : 千綿偉功 編曲 : 渡部チェル 歌 : 和田光治
▼5215
27Groovy! (カードキャプターさくら:ED)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : 広瀬香美
▼4210
28And FOREVER... (THEビッグオー:ED)
作詞 : Chie 作曲・編曲 : 島健 歌 : ROBBIE DANZIE with 高尾直樹
(初)209
29やっぱり君が好き! (メダロット:ED)
作詞 : 川菜翠 作曲 : 川菜翠・名古屋司 編曲 : 名古屋司 歌 : 仙台エリ
▼2208
30子守歌... (今、そこにいる僕:ED)
作詞・作曲 : 小室等 編曲 : 増田俊郎 歌 : 安原麗子
(初)182
31きっと明日は (おジャ魔女どれみ:ED)
作詞 : 大森祥子 作曲 : 茅原万起 編曲 : 川崎真弘 歌 : しゅうさえこ
▼13180
32夢を過ぎても (無限のリヴァイアス:ED)
作詞 : 北川恵子 作曲・編曲 : 服部克久 歌 : 有坂美香
(初)177
33C.H.O.C.O. (トラブルチョコレート:OP)
作詞・作曲・編曲 : 富樫明生 歌 : 丹下桜・氷上恭子
(初)168
34誰も知らない地図で (ジバクくん:OP)
作詞 : 松澤由美 作曲・編曲 : 朝本浩文 歌 : 松澤由美
(初)155
35愛が教えてくれた (BLUE GENDER:ED)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 荒本真樹彦 歌 : 桑島法子
(初)149
36日直のうた (カードキャプターさくら:挿)
作詞・作曲 : 木之本桜 歌 : 丹下桜
(初)145
37AURA (∀ガンダム:ED)
作詞・作曲 : 谷村新司 編曲 : 菅野よう子 歌 : 谷村新司
▼12138
38only one、 No.1 (デ・ジ・キャラット:OP)
作詞 : 奥井雅美 作曲・編曲 : 矢吹俊郎 歌 : 奥井雅美
(初)132
39叶えて (人形草紙あやつり左近:ED)
作詞・作曲 : 新居昭乃 編曲 : 新居昭乃・松林正志・坂元俊介 歌 : 新居 昭乃
(初)124
40アークザラッド・メインテーマ (アークザラッド:OP)
作曲・編曲 : 安藤まさひろ
▼8118
41keep on (デジモンアドベンチャー:ED)
作詞 : NK 作曲 : 木根尚登 編曲 : 木根尚登・湯浅公一 歌 : 前田愛
(初)114
42オープニングテーマ (デビルマンレディー:OP)
作曲 : 渡辺俊之
▼9112
43永遠という場所 (コレクターユイ:OP)
作詞 : 杏子 作曲 : 山崎まさよし 編曲 : COIL 歌 : 杏子 with 山崎まさよし&スガシカオ
▼10111
44Rest in Peace (アークザラッド:ED)
作詞 : Yuki 作曲 : Ma-chang, Yuki 編曲 : Masahide Sakuma 歌 : NiNa
▼4103
45ニャースのパーティ (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : ニャース・ムサシ・コジロウ
(初)102
Driver's High (GTO:OP)
作詞 : hyde 作曲 : tesu 編曲 : L'Arc-en-Ciel・岡野ハジメ・吉澤瑛師 歌 : L'Arc-en-Ciel
▼9102
47Dive into Shine (神風怪盗ジャンヌ:OP)
作詞・作曲 : Lastier 編曲 : ジョー リノイエ・鈴川真樹・Lastier 歌 : Lastier
(初)101
48ウィーアー! (ONE PIECE:OP)
作詞 : 藤林聖子 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : きただにひろし
(初)99
49魂のエヴォリューション (ビーストウォーズ メタルス:OP)
作詞 : 吉元由美 作曲 : 鈴木キサブロー 編曲 : 河野陽吾 歌 : 影山ヒロノブ
(初)98
バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ (ビーストウォーズ メタルス:ED)
作詞・作曲・編曲 : 池 毅 歌 : 影山ヒロノブ・バビブベボンバーズ
(初)98
51戦士よ、立ち上がれ (魔装機神サイバスター:OP)
作詞 : 工藤哲雄 作曲 : 坂下正俊 編曲 : 須藤賢一 歌 : 遠藤正明
▼3696
52FRIENDS (封神演義:ED)
作詞・作曲 : 米倉千尋 編曲 : 見良津健雄 歌 : 米倉千尋
(初)95
53永遠の鋼鉄天使 (鋼鉄天使くるみ:ED)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
(初)91
54OK! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 松本梨香
(初)90
55LAST TEARS (ジバクくん:ED)
作詞 : 永野椎菜 作曲 : 高山みなみ 編曲 : TWO-MIX 歌 : TWO-MIX
(初)88
風のうた (HUNTER×HUNTER:ED)
作詞 : うえのけいこ 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 本田美奈子
(初)88
57ベビーピンクな朝 (セラフィムコール:ED)
作詞 : 葉山みなみ 作曲・編曲 : 多田彰文 歌 : 川田妙子
(初)82
58未来 (コレクターユイ:ED)
作詞 : MILAI 作曲 : 山口一久 編曲 : 山口一久&ルゴルジェ 歌 : ルゴルジェ
(初)81
そんでもってKISS (魔術士オーフェンRevenge:OP)
作詞・作曲 : つんく 編曲 : 松原憲 歌 : 7HOUSE
(初)81
60ギリギリchop (名探偵コナン:OP)
作詞 : 稲葉浩志 作曲 : 松本孝弘 編曲 : 松本孝弘・稲葉浩志 歌 : B'z
(初)77
61ぶぶチャチャ仕方ない? (ぶぶチャチャ:OP)
作詞 : アミノテツロー 作曲・編曲 : つのごうじ 歌 : マコリン&ピタゴラス
▼1976
62今、そこにいる僕 (今、そこにいる僕:OP)
作曲 : 増田俊郎
(初)74
63Till The End (神風怪盗ジャンヌ:ED)
作詞 : HIBIKI.SOLA 作曲・編曲 : MASAKI 歌 : HIBIKI
(初)73
64バナナ天国 (ドンキーコング:ED)
作詞 : 白峰美津子 作曲・編曲 : 小倉良 歌 : ドンキー・ディディー
(初)72
橋を渡ろう (ぶぶチャチャ:ED)
作詞 : アミノテツロー 作曲・編曲 : つのごうじ 歌 : マコリン&ピタゴラス
▼1672
66ドラえもんのうた (ドラえもん:OP)
作詞 : 楠部 工 作曲・編曲 : 菊池俊輔 歌 : 山野さと子
(初)71
67Wild Flowers (ゾイド:OP)
作詞 : 酒井悠介 作曲 : 丸山哲央 編曲 : RAMAR・笹路正徳 歌 : RAMAR
(初)68
夢みてもいいじゃない (セラフィムコール:ED)
作詞 : 松宮恭子 作曲・編曲 : 岸村正実 歌 : 笠原弘子
(初)68
69CAUTIONARY WARNING (課長王子:OP)
作詞・作曲・編曲 : JOHN SYKES 歌 : JOHN SYKES
(初)66
70光なき夜をゆけ (人形草紙あやつり左近:OP)
作詞 : 石川雅敏 作曲 : 福山芳樹 編曲 : 和田晴彦・HUMMING BIRD 歌 : HUMMING BIRD
(初)64
71Cの微熱 (KAIKANフレーズ:OP)
作詞 : 森雪之丞 作曲 : CHISATO 編曲 : 辻剛 歌 : リュシフェル
(初)61
72明日になったら (ドンキーコング:OP)
作詞・作曲・編曲 : BANANA ICE 歌 : ドンキー・ディディー
(初)60
73ぼくドラえもん2112 (ドラえもん:ED)
作詞 : 藤子F不二雄 作曲・編曲 : 菊池俊輔 歌 : 大山のぶ代
(初)56
74月光仮面は誰でしょう (ごぞんじ! 月光仮面くん:OP)
作詞 : 川内康範 作曲 : 小川寛興 編曲 : COA 歌 : COA
(初)55
以下少数意見  / おはよう。 / Love、Yes I do! / ぐるぐるクロちゃん / 50%のバランス / キミがいる / ハレーション サマー / Big heart -ミクロマンのテーマ- / nothing / ねぇ 何で / ワイルドアームズTV・メインテーマ / やっぱり女のほうがいいや / それから… / Viva!おんなのこ同盟 / Now is the time! / Return to myself / サプライズはヤメられない / レストル! / Song for... / memories / Mysterious Eyes / UNIVERSE / Last Piece / Free Magic / 通学路 / 世界中が宝物 / 不思議を探そう / I WANT YOU BACK / OVERHEAD RUN / 夢のチカラ

というわけで、今回のトップは大方の予想通りカードキャプターさくらの新OP、プラチナが奪いました。これでカードキャプターさくらは「第2回アニソン投票」「10月投票」「11月投票」そして今回、と4連覇を達成した事になります。ついにTRIGUNの持つ連続優勝記録に並びました(^O^) TRIGUNの場合、惜しくもここで最終回となってしまい、次回の人気投票に参加できなかったのですが、カードキャプターさくらはまだまだ続きますので、次回「1月投票」が楽しみですね。
2位は無限のリヴァイアスからdis-が来ました。なんと岩里祐穂作詞作品のワン・ツー・フィニッシュ。これは空前絶後の記録かもしれません。
前回トップのCatch You Catch Meは今回は3位転落。おジャ魔女カーニバル!!は新曲優勢な今回もランキングを見事キープ。
地球防衛企業ダイ・ガードの走れ走れは、全ED中のトップで5位。編曲はプラチナと同じく菅野よう子さんですね。
そして、いろんな意味で注目が集まっていたメンチ・哀愁のボレロ〜食すのねは堂々の6位。もちろん神奈川県の動きによるものが大であることは言うまでもありません(笑)
11月投票で大きく順位を落としてしまったふたりの女王様のOP、COSMIC LOVEはランクを落としながらもベストテンはキープ。ドリルでルンルンの後継者(笑)、KissからはじまるMiracleは8位、EDに押されながらも変さでは劣らない愛(忠誠心)は9位、リスキー☆セフティーの夜明けの風ききながらは10位ということで、坂本真綾さんはベストテンに2曲を入れました(まぁ、エクセルガールズもそうですが(^_^;) )
以上、ベストテンでした。全般にランクアップの△マークよりもランクダウンの▼マークのほうが目立つようで、今シーズンの新曲の強さが現れているのではないでしょうか。
それではみなさんのコメントを。

プラチナ

  • 真綾ちゃんの歌、本当に良いですね。今度Singles Bestが出るそうで、今から楽しみです。

  • プラチナ これはもー絶対1位でしょ そうじゃないなんてあり得ない。おそらく全都県でNo.1を取るものと予想

  • 私的予想だと、「CCさくら」の「プラチナ」が1位と言ったところですね。

  • 非BSなビムボー人ですが、実家から録画を送ってもらってようやく見れました、今期のさくら(^-^)。さくらのOPはどれもひじゃうに良い出来ですけど、今回も期待を裏切らない傑作ですね〜。カラオケ入るかにゃ〜(って、歌えるんかい(^^;;)

  • やはりコレは外せません。今期の大本命。変拍子の部分で好き嫌いが分かれるのでしょうが、Aメロ、Bメロ、サビへとつづく盛り上げ方は結構好みです。あのさくらちゃんの表情に呼吸を止めて見入ってしまいました。

  • プラチナ最高。坂本真綾さんは前から良い曲を唄っていると思ってはおりましたが,この曲で完璧にファンになりました。今度発売されるシングル集が楽しみです。

  • 菅野よう子はいい!最高です。

  • 透明感のある声と静かな曲の中にも力強さを感じる歌です。

  • CDTVで23位というのはすごい。
    # 何で上に22曲もあるんだろ?(^_^;

  • TVCMのスポットしか聞いてませんがまたチャートに入るといいですね。

  • 菅野よう子さんの曲に坂本真綾さんの歌声ってだけでも、お腹いっぱいですが、歌詞も良いし、ついでにオープニングのアニメーションも良いです。個人的には文句無しの金賞ってことで。

    dis-

  • 先行きの不透明さに対する、子供たちの不安な心情を代弁した様な曲ですね。タイトルが否定の接頭語というのも気になります。

  • 「dis-」は雰囲気があっていいですね。それにしてもキャラの数がホントに多い(^_^;

  • サビに入るまでの曲調と作画の演出が見事。最初のワンフレーズで作品世界に引き込まれます。おしむらくはサビの部分のベースの効かないリズムセクション。アレンジが悪いのか、ミキシングが悪いのか、とにかくメリハリが欠けるように感じられます。非常に好みの曲なので、逆にマイナス部分が残念。

  • dis−は聴きまくりました。歌そのもののメッセージ性はかなりあると思います

    Catch You Catch Me

  • on Airでこの曲が聴けるのもあと1ヶ月(地上波も第35話が近づいている)かと思うと、寂しい限りです。

    おジャ魔女カーニバル!!

  • もはや定番ですね。続編「おジャ魔女どれみ#」でのOPがどうなるのか気になるところです。

  • 勢いがあって好きです。子供向けのアニメはこのくらいの元気が欲しい。

    走れ走れ

  • 今回のいちおしはダイ・ガードのED曲「走れ走れ」です。ダイ・ガードを見終わってこの曲を聴くと、ホントにほっとできるんですよ。

  • 菅野よう子さんが編曲とは知りませんでした。道理で良い曲だと思った。

    メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね

  • 不遇の犬生(?)を送るメンチの哀愁がひしひしと伝わってくる、名曲だと思います。

  • エクセルEDにはやられましたねぇ。あそこまでやるとは思いませんでしたよ。

  • メンチ可哀想すぎで同情票・・・(^_^;

  • 初めて聞いた時「やられたっ」と思った。二度と使えない禁じ手だが。カラオケに入らないかな〜。

    KissからはじまるMiracle

  • 聴いた瞬間、を直撃した1曲です。発売日と同時にCD屋へ行って買っちゃいました。思わずくちずさんじゃいますよね。

  • ドリルで・・・の継承者として、十分に視聴者のをウニにしてくれます。

  • ちなみに、今回の洗系No1は間違いなくくるみですな(笑)

  • 鋼鉄天使くるみのOPは初めて見た時から、思いっきり気に入ってしまいました。

  • くるみは本編を象徴するOPなので、やたらに耳に残ります。

    COSMIC LOVE

  • すいません、誰がなんと言おうとCOSMIC LOVEに入れさせてもらいます(^^; 他にも確かに良い歌はあると思うんですけど、どうしてもこの作品だけは欲目で見てしまいます(^^;

  • 「HI!HO!」の方が好きなんですけど、この曲もミトっぽくて良いですよね。

  • ミトの大冒険のパート3・・・やらないかな〜?葵ちゃんが男に戻らなければ話は終わらないと思う!ミトのファンとしては見たいです!

    愛(忠誠心)

  • 作品の内容(ここではヘッポコぶり)をここまで忠実に表現した主題歌って、案外少ないのではないでしょうか。

  • 作品と同様にブッ飛んでいていいですね。カラオケで歌いたいなあとは思うのですが、多分入らないでしょうね。

  • エクセルガールズも心配です エクセルそんなに長いことやらないのに終わったらどうするんだろ

    路地裏の宇宙少年

  • うーん、考えているうちに頭がごちゃごちゃしてしまいましたが、「路地裏の宇宙少年」に金賞を贈ることにしました。やっぱりこの曲が一番燃えてます。

  • 熱血丸出しのOPテーマですね。赤木が主人公の番組にはお似合いかも知れません。

  • ロボットアニソンの王道を行く作画演出とテンポの良い曲調のおかげで、飽きの来ないOPに仕上がっています。

  • なんだかんだ言って、結局この局が一番耳に残った。軽快なかんじで、聞いていて心地良い。

  • 風呂で歌うと気分が良いです。

    ターンAターン

  • 本編にターンXが登場したらOPアニメにも出るのでしょうか? 今のOPアニメ結構気に入ってるのですが……。

  • 秀樹の歌声とガンダムの世界観が妙な感じでマッチしていてgoodです。

    プリンでおじゃる

  • アニメをまったく見ない兄もおじゃる丸にはえらく興味を持ったようです。「お〜お〜そ〜なた〜を〜しぃって〜」と口ずさんでいたのを私は見逃しませんでした(笑)

  • おじゃる丸、あまり見ないんですが、この曲だけは良く聞きます。

    WILL

  • アニメーションにめちゃめちゃ合っていてもう言うことなし!!

  • 中島みゆきの別れ歌を長調にすると、あら不思議。

  • 作品自体は最初の2,3話だけで見なくなったのですが、米倉千尋さんの歌は割と好きなので一票。

  • 番組見るのはやめてしまったんだけどこの人の歌好きなので。

    まあるい空

  • まあるい空は、とても良い曲&歌だ!心が癒される!

    Over the rainbow

  • せっかく盛り上がる曲なのに、何で本編のラストで活かしてくれなかったのか。1,2話だけというのは勿体なかったです。

    知恵と勇気だ!メダロット

  • メダロットのOPは久しぶりにアニソンしていて心地よいです。なにげに口ずさめるのが良いですね。

    FRUITS CANDY

  • なんと行っても1番好きなのは「FRUITS CANDY」エンディングアニメーションととてもマッチしていてGood!!(さくらちゃん4連覇はこの曲で・・・)
    # 4連覇はプラチナにとられちゃいましたが、中毒性はFRUIT CANDYのほうが上のような気がしますね(^^)

    pray

  • 僕的には、今クールで最もハニャーンな曲です。

  • 「Pray」は「アニメの曲」とかいう視点からではなく、純粋にいい曲だなと思い、金賞にしました。何か切ない気分にさせられてしまう曲だと思います。

  • (EDについては)さすがに商売っ気を出しすぎて、あざとさが耳につきます。あまり誉められるパターンではないですね。

    解き放て!

  • 桑島さんの新境地開拓といった感じですね。正直、桑島さんにこんなパワフルな歌が歌えるとは思いませんでした。

  • マイナーから入ってサビはメジャーって言うよくあるアニソンなのは分かってる。でもやっぱり好きなんだよな〜、こういう曲。

    BIG-O!

  • 初めてOPが流れた第3話。その時以来なんか頭に残ってしまいCDを買ってしまいました。ベターマンEDと同じように独特の変な感じがとても大好きです。この2作品といい、リヴァイアスといい、サンライズの作品はストーリーだけでなく、キャラクターやOP、ED曲も最高です。

  • オープニングはあの絵はウルトラセブンなのはわかったけど、音楽はなんかのパロディーなのだろうけど、よく分からなかった。

  • 「なんのこっちゃ」ってな歌詞と耳に残って離れない曲。

    Blazin' Beat

  • ハチロクのエンジンがいっちゃう話は、涙こぼれました。アニメで泣くなんて5年に一回ないと思うのですが……。

    Groovy!

  • ケロちゃんの跳ね具合と曲とのリンクが小気味良いです。

    And FOREVER...

  • もしかして歌う人が歌えばグラミーも狙えるのでは、と思わせてくれるほどの出来です。本年度アダルト部門では文句無くトップに押します。

  • エンディング。第二回でドロシーの絵が加わったのが面白かった。ま、それはそれとして、音楽は良い。

    やっぱり君が好き!

  • ラクガキ調の映像と妙なノリの音楽にハマりました。

    子守歌...

  • 日常の風景を描くことで作品世界の悲惨さと対比させる手法はよくあるのですが、やはりこの作品には効果的でした。

    きっと明日は

  • おだやかなED群のなかでも、やはりこの曲は頭一つ抜けているように思います。本編が結構突拍子もないストーリーの場合でも、この曲のおかげでホっと頭を休められる、そんな感じがします。

    夢を過ぎても

  • OPとは打って変わって、未来に希望を見出そうという思いが伝わってくる曲ですね。

    C.H.O.C.O.

  • 日本人にとってチョコレートは恋愛の象徴という一例でしょうか。お菓子業界、恐るべし

  • 唯一m.c.A.T.ってことだけが気に入らない。あからさまにクレジットと逆のメインボーカルがGood。

    愛が教えてくれた

  • 柔らかな歌は勿論、マリーンの綺麗な○○○についウットリしてしまう僕だったりします。

    日直のうた

  • 推薦した手前、やはり後期選抜までは残って欲しいですね。地上波組の方の票が期待出来ないのが辛いのですが、BS組の思いは一つ、ということを信じます。
    # 残念ながら前半で惜敗。推薦組の中では最高点だったのですが。・・・でも、さくらちゃんがアドリブで唄っただけなのにこの順位って(^-^;;;;

    AURA

  • 左がキエル嬢て右がディアナ様ですよね? 最近ディアナ様とキエル嬢の見分けに自信が無くなってきました。

    only one、 No.1

  • デ・ジ・キャラットって前半の締め切りまでに聞けないのでは(^_^;)。
    # でもなぜか点が入っていました(^_^;

    叶えて

  • イチオシを選ぶとすると「叶えて」ですね。新居 昭乃さんの透き通って張りがある声好きです。絵も単調ながら、落ち着いて曲にあってますし。それに番組投票ではこれに投票できなかったし:-)

  • 新居昭乃さんが歌っておられる、それだけで文句無く金賞です。

    オープニングテーマ

  • 歌詞が無いのが(有るという噂もあるが)、不気味な雰囲気を増倍させてますね。

    永遠という場所

  • スローテンポな曲で開始当初は作品に合わない気がしたのですが、慣れるに従いこれ以外は考えられなくなりました。

  • いい唄にいい声です。アニメの方はあまり見られませんでしたが(だってこの時間、、、)、とても歌い出したくなる曲です。お気に入りの1つでした。

    Dive into Shine

  • 運命と悪意に翻弄されながらも自分を見失わない、まろんの強さを感じさせる曲です。

    ウィーアー!

  • やはりなんといってもウィーアー!ですね。あのOPで燃えない人はいないでしょー(^^) 映像もスピード感があってぴったりマッチしてますね。

  • ウィーアー!もいいですね 映像や冒頭の大塚周雄も合わせればまさに最高です

    魂のエヴォリューション

  • 流石に影山ヒロノブと言うしかないです 

    バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ

  • 「バビブベビーストウォーズ」は合唱できれば最高ですね。

    戦士よ、立ち上がれ

  • 砂塵の中を横一列に並んで歩くシーンで、ミズキ1人が妙に離れて歩いているのが、気になって仕方ありません。

    LAST TEARS

  • 基本的に見てない作品の歌には投票しないのですが、なにぶんにもTWO-MIXのCDは全て所有している人種なもので……。

    未来

  • EDアニメのコレクターズ、全員美化し過ぎです。

    そんでもってKISS

  • オーフェンと言えばつんく、というのがすっかり定着しましたね。近年コロコロOPやEDが変わる番組が有る中、こういうのはファンにとって嬉しい事です。

  • 一枚絵としてより動きを重視したOPですが、結構気に入っています。

    ぶぶチャチャ仕方ない?

  • やはりぶぶチャチャは最高です。わたしに言わせれば最強の癒し系です

    ドラえもんのうた

  • そういえばどこかで聞いた話ですが、「ドラえもんのうた」はハイジの「おしえて」

  • とともに、歌うのがもっとも難しいアニメソングの一つとのこと。

    Wild Flowers

  • 個人的にはゾイドのOPの映像の「青さ」とマッチした曲調が大好きです。

    光なき夜をゆけ

  • 桜吹雪のOPアニメに曲がよく合っています。HUMMING BIRDの曲は、ジャンルの制約が無くて好きです。

    Love, Yes I do!

  • クリーオウがお姉さんの何分の一かでも女性らしければ、こんな雰囲気の曲も似合うのに、などとつい考えてしまいます。ルックスは悪くないだけに、勿体無い。

    ぐるぐるクロちゃん

  • 気になるのはクロちゃんですね見ている人間と面白いと思ってる人間に対してどれだけの支持があるか あの歌は本当にウケているのだろうかと心配しております
    # まさに危惧が当たってしまったわけで。インパクトでは屈指の曲だったんですけどね〜。

    nothing

  • 女性陣の美しさを最大限に引き出した曲とEDアニメですね。

    ねぇ 何で

  • 毎回ドタバタ大騒動の本編の後にこういうゆったりした曲を聞くと、なんだかホッとします。

    REBIRTH〜女神転生〜

  • デビルマンレディーがエントリーされているじゃありませんか!週刊録画亭 1999/11/16 の時にはデビルマンレディー自体見のがしていました。じつは、最後の2話のEDは「Lose Heart」ではなく「REBIRTH」なのです。つまり、千葉テレビでは10月中にこの曲がEDとして使われたのです。そういうわけで、番組としてエントリーされているということは、「REBIRTH」も候補として入っているべきなのです!
    # すみません。見逃しました m(_ _)m まさかEDに復活するとは・・・。

    録画亭

  • それにしても、ターンA(11/25)を取り損ねたのは非常に後悔しています。ちゃんとこのページを見てればこんな失敗はしなかったのに・・・。そこで、今回のターンAのように日付そのものが変わった場合、11/25のページにも移動してきたことを載せられないものでしょうか。11/26の一覧には「11/25に変更」とあるのですが、「11/25」のページには載ってないですよね。むろん、1週間の一覧を見れば一目瞭然なのですが・・・。
    # ごめんなさいm(_ _)m システムを改良します〜。


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京30、神奈川22、千葉14、埼玉5、茨城3、岐阜1、群馬1、大阪1です。
    東京
    順位番組名得点
    1dis-329
    2プラチナ306
    3KissからはじまるMiracle246
    4Catch You Catch Me222
    5走れ走れ205
    6夜明けの風ききながら204
    7路地裏の宇宙少年193
    8ターンAターン188
    9pray183
    10メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね181
    神奈川
    順位番組名得点
    1プラチナ371
    2メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね228
    3Catch You Catch Me217
    4愛(忠誠心)201
    5おジャ魔女カーニバル!!172
    6知恵と勇気だ!メダロット170
    7COSMIC LOVE168
    8夜明けの風ききながら152
    9KissからはじまるMiracle139
    10dis-138
    埼玉
    順位番組名得点
    1走れ走れ76
    2Catch You Catch Me73
    おジャ魔女カーニバル!!73
    4dis-47
    プラチナ47
    プリンでおじゃる47
    7路地裏の宇宙少年44
    8愛(忠誠心)33
    Butter-Fly33
    10KissからはじまるMiracle28
    千葉
    順位番組名得点
    1プラチナ188
    2dis-162
    3走れ走れ136
    WILL136
    5解き放て!107
    6COSMIC LOVE100
    路地裏の宇宙少年100
    8まあるい空97
    9pray91
    おジャ魔女カーニバル!!91

    総合ではプラチナが圧倒的な強さを見せましたが、県別ではバラツキを見せていまして、東京ランキングのトップはdis-でした。しかし、ここでも神奈川パワーが大爆発していまして、人数で少ないのにもかかわらず、プラチナが371点も獲得しています(22人中16人が金賞に指定していました(^_^;) )。またメンチが2位に来ているあたりも実に神奈川らしいというか。
    千葉は総合ランキングの1位・2位と同じですね。人数が少ない割にはキャスティングボートを取るのがうまいような気がします。埼玉では走れ走れがトップ。埼玉ランキングが復活してちょっとホッとしています(^_^;
    それでは最後にOUTLAW STAR CDケースの当選者発表です。今回の倍率は31倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはKAORUさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home