第4回アニソン人気投票結果

基本的にアニソン投票は四半期に1回ですので、そろそろアニソン投票も1年になるわけですね。う〜ん、なかなか気の長い話です。さて、今回は71名の方に参加していただきました。ありがとうございます(^^)
それではさっそく結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1プラチナ (カードキャプターさくら:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
966
2dis- (無限のリヴァイアス:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲 : M Rie 編曲 : M.I.D. 歌 : 有坂美香
674
3Catch You Catch Me (カードキャプターさくら:OP)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : グミ
581
4KissからはじまるMiracle (鋼鉄天使くるみ:OP)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
△3567
5走れ走れ (地球防衛企業ダイ・ガード:ED)
作詞・作曲 : 遠藤響子 編曲 : 菅野よう子 歌 : 遠藤響子
533
6路地裏の宇宙少年 (地球防衛企業ダイ・ガード:OP)
作詞・作曲 : 川畑アキラ 編曲 : ザ・コブラツイスターズ 歌 : ザ・コブラツイスターズ
△5472
7夜明けの風ききながら (リスキー☆セフティー:ED)
作詞 : 濱田理恵 作曲・編曲 : 寺嶋民哉 歌 : 桂木萌(坂本真綾)
△3422
8メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね (エクセル・サーガ:ED)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : エクセル・ガールズ
▼2379
解き放て! (BLUE GENDER:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 斉藤英夫 歌 : 桑島法子
△13379
10愛(忠誠心) (エクセル・サーガ:OP)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : エクセル・ガールズ
▼1370
11月の繭 (∀ガンダム:ED)
作詞 : 井荻麟 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 奥井亜紀
(初)331
12FRUITS CANDY (カードキャプターさくら:ED)
作詞 : 横山武 作曲 : 上田晃司 編曲 : 保刈久明 歌 : こじまめぐみ
△7330
13知恵と勇気だ!メダロット (メダロット:OP)
作詞・作曲・編曲 : 名古屋司 歌 : 竹内順子
△5326
14おジャ魔女はココにいる (おジャ魔女どれみ#:OP)
作詞 : 並河祥太 作曲・編曲 : 掘隆 歌 : MAHO堂
(初)318
15BIG-O! (THEビッグオー:OP)
作詞・作曲・編曲 : 永井ルイ 歌 : 永井ルイ
△8312
16プリンでおじゃる (おじゃる丸:ED)
作詞 : 犬丸りん 作曲・編曲 : 竹中敬一 歌 : おじゃる丸・カズマ・電ボ
▼3291
17Just Fly Away (モンコレナイト:OP)
作詞・作曲 : 米倉千尋 編曲 : 勝又隆一 歌 : 米倉千尋
(初)274
18夢を過ぎても (無限のリヴァイアス:ED)
作詞 : 北川恵子 作曲・編曲 : 服部克久 歌 : 有坂美香
△14273
19夕立ち (ブギーポップは笑わない:OP)
作詞・作曲・編曲 : スガシカオ 歌 : スガシカオ
(初)264
20愛が教えてくれた (BLUE GENDER:ED)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 荒本真樹彦 歌 : 桑島法子
△15263
21やっぱり君が好き! (メダロット:ED)
作詞 : 川菜翠 作曲 : 川菜翠・名古屋司 編曲 : 名古屋司 歌 : 仙台エリ
△8262
22Groovy! (カードキャプターさくら:ED)
作詞・作曲 : 広瀬香美 編曲 : 本間昭光、広瀬香美 歌 : 広瀬香美
△5243
23And FOREVER... (THEビッグオー:ED)
作詞 : Chie 作曲・編曲 : 島健 歌 : ROBBIE DANZIE with 高尾直樹
△5229
24ウィーアー! (ONE PIECE:OP)
作詞 : 藤林聖子 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : きただにひろし
△24222
25今、そこにいる僕 (今、そこにいる僕:OP)
作曲 : 増田俊郎
△37220
26Blazin' Beat (頭文字D 2nd Stage:OP)
作詞 : MOTSU 作曲・編曲 : t.kimura 歌 : move
▼1203
27世紀末(秘)クラブ (ブギーポップは笑わない:ED)
作詞 : 杏子 作曲 : 杏子・馬場一嘉 編曲 : 未来世紀プロジェクト 歌 : 杏子
(初)184
28OK! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 松本梨香
△26181
29Butter-Fly (デジモンアドベンチャー:OP)
作詞・作曲 : 千綿偉功 編曲 : 渡部チェル 歌 : 和田光治
▼3179
声をきかせて (おジャ魔女どれみ#:ED)
作詞・作曲 : 杉山加奈 編曲 : 丸尾めぐみ 歌 : MAHO堂
(初)179
31C.H.O.C.O. (トラブルチョコレート:OP)
作詞・作曲・編曲 : 富樫明生 歌 : 丹下桜・氷上恭子
△2151
3237℃〜微熱戦記〜 (ジバクくん:ED)
作詞 : 永野椎菜 作曲 : 高山みなみ 編曲 : 永野椎菜 歌 : M-TWO
(初)136
33あなたに逢いたくて 〜Missing You〜 (トラブルチョコレート:ED)
作詞 : 松田聖子 作曲 : 松田聖子・小倉良 編曲 : 安藤高弘 歌 : 丹下桜・氷上恭子
(初)131
34ニャースのパーティ (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : ニャース・ムサシ・コジロウ
△11129
35おはよう。 (HUNTER×HUNTER:OP)
作詞 : HIRO・山田ひろし 作曲 : HIRO 編曲 : Keno・西脇辰弥 歌 : Keno
(初)124
36Mysterious Eyes (名探偵コナン:OP)
作詞 : AZUKI 七 作曲 : 中村由利 編曲 : 古井弘人 歌 : GARNET CROW
(初)119
37チャンス (女神候補生:ED)
作詞 : 富田京子 作曲 : 小泉恒平 編曲 : 小野澤篤 歌 : 小泉恒平
(初)116
希望の星(ZION)をめざせ! (女神候補生:OP)
作曲・編曲 : 朝川朋之
(初)116
39永遠の鋼鉄天使 (鋼鉄天使くるみ:ED)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
△14113
40誰も知らない地図で (ジバクくん:OP)
作詞 : 松澤由美 作曲・編曲 : 朝本浩文 歌 : 松澤由美
▼6112
41光なき夜をゆけ (人形草紙あやつり左近:OP)
作詞 : 石川雅敏 作曲 : 福山芳樹 編曲 : 和田春彦 歌 : HUMMING BIRD
△29110
42Dive into Shine (神風怪盗ジャンヌ:OP)
作詞・作曲 : Lastier 編曲 : ジョー リノイエ・鈴川真樹・Lastier 歌 : Lastier
△5107
43詠人 (おじゃる丸:OP)
作詞・作曲 : 大地土子 編曲 : 宮崎慎二 歌 : 北島三郎
▼19104
44CENTURY COLOR (∀ガンダム:OP)
作詞 : 井荻麟・浜口祐夢 作曲 : 浜口祐夢 編曲 : RAY GUNS 歌 : RAY GUNS
(初)102
45子守歌... (今、そこにいる僕:ED)
作詞・作曲 : 小室等 編曲 : 増田俊郎 歌 : 安原麗子
▼1597
46Till The End (神風怪盗ジャンヌ:ED)
作詞 : HIBIKI.SOLA 作曲・編曲 : MASAKI 歌 : HIBIKI
△1790
47keep on (デジモンアドベンチャー:ED)
作詞 : NK 作曲 : 木根尚登 編曲 : 木根尚登・湯浅公一 歌 : 前田愛
▼688
48Wild Flowers (ゾイド:OP)
作詞 : 酒井悠介 作曲 : 丸山哲央 編曲 : RAMAR・笹路正徳 歌 : RAMAR
△1984
49ねぇ 何で (トラブルチョコレート:ED)
作詞 : 岩水篤史 作曲 : 春川仁志・Shifo 編曲 : 春川仁志 歌 : 吉沢梨絵
(初)82
50TOKYO幻想 (KAIKANフレーズ:OP)
作詞 : 森雪之丞 作曲 : TAKUYA 編曲 : 佐久間正英 歌 : Λucifer
(初)77
キミがいる (頭文字D 2nd Stage:ED)
作詞 : 麻田響也 作曲 : 田中雄二・麻田響也 編曲 : Galla・中山弘 歌 : Galla
(初)77
52memories (ONE PIECE:ED)
作詞 : 大槻真希 作曲・編曲 : 森 純太 歌 : 大槻真希
(初)76
シークレット・オブ・マイ・ハート (名探偵コナン:ED)
作詞・作曲 : 倉木麻衣 編曲 : 大野愛果 歌 : 倉木麻衣
(初)76
54キョロちゃんでしゅ (キョロちゃん:OP)
作詞 : 横山準・茶々 作曲 : 作曲研究所・近田春夫 編曲 : 近田春夫 歌 : 茶々
(初)67
風まかせ2 (風まかせ 月影蘭:ED)
作詞 : 安原麗子 編曲 : 貴三優大 歌 : 上杉洋史
(初)67
56風まかせ (風まかせ 月影蘭:OP)
作詞 : 大地丙太郎 作曲 : 宮下健治 編曲 : 伊戸のりお 歌 : 三沢あけみ
(初)64
57Sweet True Love (モンコレナイト:ED)
作詞 : 米倉千尋 作曲・編曲 : MASAKI 歌 : 米倉千尋
(初)63
58ぼくドラえもん2112 (ドラえもん:ED)
作詞 : 藤子F不二雄 作曲・編曲 : 菊池俊輔 歌 : 大山のぶ代
△1562
59ドラえもんのうた (ドラえもん:OP)
作詞 : 楠部 工 作曲・編曲 : 菊池俊輔 歌 : 山野さと子
△758
60Halleluyah(ハレルヤ) (ビーストウォーズ メタルス:ED)
作詞・作曲・編曲 : 池毅 歌 : 影山ヒロノブ・堀江美都子・バビブベボンバーズ
(初)51
61キョロちゃん絵かき歌 (キョロちゃん:ED)
作詞 : 本郷満 作曲 : 栗原正己 編曲 : 栗原正己・近藤研二 歌 : さねよしいさ子
(初)50
甘いあなたの味 (魔術士オーフェンRevenge:ED)
作詞・作曲 : つんく 編曲 : 棚橋UNA信仁 歌 : メロン記念日
(初)50
以下少数意見  / 風のうた / 丸い太陽 -winter ver.- / Why? / 明日になったら / バナナ天国 / love around / 千年のソルジャー / CHASE

プラチナが2連覇となりました。やはり支持層が厚いです。地上派にまで支持者がいるあたりが凄いところですね。
dis-は無念の連続2位。そして3位にはCatch You Catch Meまで、前回から全然変動がありませんでした。
4位にはKissからはじまるMiracleが前回7位から上がってきました。インパクト系の歌は2回目に弱いと思っていたのですが、なかなかどうしてくるみちゃんには関係ありません(^_^;
5位は前回と変わらず走れ走れなのですが、6位に路地裏の宇宙少年がつけてきました。これで前回果たせなかったOP、EDでのベストテン入りを達成。
夜明けの風ききながらは前回から3ランク上がって7位。坂本真綾さん強し!
メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね解き放て! が同点。どうしてこう全然違う曲が同点になるかなぁ(^_^;
そしてなんとか愛(忠誠心)もベストテンをキープ(正直、エクセル2曲が両方ともベストテンに残るとは思いませんでした(^_^;) )。
いくつか新曲はありましたが、ベストテンには結局ひとつも入りませんでしたね(涙) 最上位は、月の繭の11位でした。おジャ魔女はココにいるも思ったほどには伸びずに14位。
いっぽうで、20位以上の超大幅ランクアップを果たした曲がウィーアー!今、そこにいる僕OK!光なき夜をゆけと多数あります。全般に既存の曲が頑張ったと言えるのではないでしょうか。

それではみなさんのコメントを。

プラチナ

  • 「Catch You Catch Me」「扉を開けて」そしてプラチナと次第に大人っぽい雰囲気の曲になっている気がします。さくらちゃんの心と魔力の成長に歩調を合わせているという事なのでしょうか。

  • やはりプラチナですなーーたまらんですよぉ。さくらのオープニングには合わない曲なのではないかと思ったんですがいやはや映像見てぶったまげましたもん 一気にトリップですよ。

  • 衛星入らないのですが、この歌は好きです。

  • CCさくらの中ではこの曲が一番好きです。真綾さんの済んだ歌声が素敵です。

  • 見る度に胸がキュン(死語)となるOP。やはり1票を入れなければ。

  • さくらちゃん可愛すぎッ!!これからも頑張ってもらいたいです!

  • 坂本真綾ファンとしては外せません。早く「絵付き」が見たい〜。くっ、やはり時代はBSかー。
    # BSなのに2期連続トップですね。なかなか尋常ではないことかもしれません。

  • カードキャプターさくらの曲が4曲も入っていながらはにゃ〜ん Honey が無いのが悲しい。もしあったら「プラチナ賞」に入れるのに(笑)
    # プラチナ賞というのはプラチナを記念する賞か何かでしょうか(笑)

  • プラチナは何度聴いても飽きません。透明感のある声、生命力のある歌詞、躍動感のある曲。

  • 音楽的に意表をつくクラシカルな雰囲気が二重マル。耳コピーするとキツいかも。

  • 「信じるそれだけで、越えられないものはない」なんて、ある意味陳腐な歌詞かも知れないけど、さくらちゃんのイメージで聴くと、何か説得力があるんですよね。それはさくらちゃん本人が心の奥では、そう確信しているからでしょうか?まあ、何と言っても「絶対、だいじょうぶ」の女の子ですからね。余談ではありますが「絶対、だいじょうぶ」の呪文は実生活でも役立ちます。「2X歳で彼女いなくても絶対、だいじょうぶ」とか「今月は金が無いけど絶対、だいじょうぶ」とか。おおお、大丈夫な気がしてきたぞ〜(←使い方、間違ってる)
    # え〜っと。やっぱり「だいじょうぶ」はさくらちゃんが言わないと駄目ですね(^_^;

    dis-

  • 同じOPだと普通は2クール目くらいから飽きるものですが、導入部からOPへ流れ込むパターンと微妙に変わるカットが飽きさせません。物語自体の持つ力と楽曲の良さで、やはり今期も金賞です。

  • dis-はとてもいい(アニソンらしくないけど・・・)

  • 岩里祐穂の歌詞、好きです。先日N○Kでやってたドラゴンアッシュの特番でバックコーラスのテロップに有坂美香と名前があったけど本人ですよねぇ。やっぱりコーラスあがりの実力者って多いな。
    # ふぇぇ。さすがNHK(^_^;

  • 未だに、この曲とエンディングが同じ人によって歌われている事が信じられません。

  • プロローグのあとのイントロが切なくつながります。まさかまた全滅か?

  • 特に英語バージョンはオススメ。歌い手が本場で慣らした人ということもあり、かっこいい。

    Catch You Catch Me

  • 最早理屈じゃありません。この曲を聴いてハニャーンとならない人の精神構造が知りたい(……って言う僕の方が異常なのか……)。

    KissからはじまるMiracle

  • ノンクレジットで放映して欲しいOPのNO.1。理由は言うまでもないでしょう。

  • オープニングだけは良い出来。こうして見ると衛星系は強い。見ている人間が通常放送に比べとずっと少ないことをかんがみれば実力的にはもっと票は行くんだろうなあ。

  • 聞いたら耳について離れないサビのフレーズといい、いろんな意味で記憶に残る1曲です。作曲は「赤ずきんチャチャ」の佐橋氏(行進曲が得意)、さすがです。
    # エリザベス大破の回の「みんなで行進らったったったったー」の作曲もでしょうか(^_^;

    走れ走れ

  • 「走れ走れ」はどーしても作品自体が好きっていうのがあるからはずせませんね〜。

  • タイトルだけ聞くと何か急かされている気がしますが、実際の曲はのんびりゆったりした雰囲気で、なかなか奥深いものがあります。

  • さわやかな感じのする曲で、聴いていて気持ちがいい。

    路地裏の宇宙少年

  • この曲をバックに活躍するダイ・ガードが見たいとは思いませんか?
    # うぉぉ、なんかダイ・ガードが無敵状態になっているぅ〜!

  • 最近、この曲を聞くと全身に力が漲るような気がします。僕も城田さんの様に赤木に感染してしまったのでしょうか。

  • OPとEDも好きですけど、(株)21世紀警備保障の社歌もかなりイイです。入社式の日に一瞬だけ出て来た山田さん(魂の名前はダイゴウジ・ガイ?)にも是非歌って頂きたいと思います。

  • すいません。やっと先週からダイガード見はじめました。なかなか良い曲でした。って今さら言ってちゃ、マズいっすか?(笑)
    # マズいかもしれません(笑)

    メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね

  • ♪食すなら一思いに---まさに真理でしょうね。今のままでは完全に生き地獄です。
    # フルバージョンで聞くと、さらに気の毒です(^_^;

    解き放て!

  • このCD探すのに何件店回ったことか・・・。

  • 導入部だけ気に入っています。メーカーさんはなかなかインストものやりたがらないそうです。トライガンの例もあるのに。

    愛(忠誠心)

  • ハッちゃんパートの咳き込み具合が、この曲をマスターできたか否かのポイントのひとつでしょう(^^
    # セキを楽器に使った、たぶん世界で初めての曲ですからね(^_^;

    月の繭

  • 月の繭はいいね〜。光が自分を導いてくれるようなそんな神々しさまで感じるよ。ああぁディアナ様!

  • ディアナ様の美しさとそれを更に引立てる旋律に心酔し切っています。ただ、美しさの中に感じる儚さがディアナ様の行末に不安を感じさせます。

    FRUITS CANDY

  • 可愛くてリズミカルな曲調が心を浮き立たせてくれます。地上"派"としては早くブラウン管で見たいです。

  • 静かでクラシカルなオープニングに対して、エンディングは1960年代以前のポップスという感じですね。

    知恵と勇気だ!メダロット

  • 一押しはメダロットです。まさに、アニメソングっていうノリの良いOPですよ。

    おジャ魔女はココにいる

  • 最大の注目点だったどれみの新主題歌、「おジャ魔女はココにいる」。やはり前作のと比べると少々見劣りするかもしれませんが、金賞どころかダイヤモンド賞レベルだった「おジャ魔女カーニバル」と比べるのは酷というものでしょう(^^; それでもこの曲も非常に良いことに変わりは無いです。「♭した気持ちが♯に」って部分が特に気に入りました。「ふらっと」した気持ちが「シャープ」にってうまく掛けてますね。あと、画面の4隅のダンシングおジャ魔女ズが見物ですね(笑)
    # 意外と順位が伸びませんでしたね。多分「おジャ魔女カーニバル」の後ということで、前作と比べられてしまった結果でしょう。次回はベストテン入りできると思います。

  • しゃーあぷっ(小さいつを忘れては成らない)はなんともあの新コスチュームが良いと思うわけですがオープニングもなかなか良いですねー

  • おジャ魔女どれみ♯が思ったよりもよかった。おんぷちゃんもMAHO堂に参加。FURIL(ウェディングピーチ)みたいですね。

  • 個人的には「おジャ魔女カーニバル」の方が好きですが,こちらもそこそこに良いと思います。ところで,おんぷちゃん(宍戸留美)が加わったけど,「MAHO堂」は改名しないのかしら。例えば「MAHO堂'」に(爆)。
    # あ、FURILネタ多し(笑)

  • 今回はアニソン投票なんだよなぁ。番組投票でないのが残念。「おジャ魔女どれみ#」をめちゃくちゃに押したかった。涙もろい自分としてはどれみは笑って泣き、感動して泣きで本当に今イチオシの番組です。どれみママが本当に暖かくて感動です。(おんぷちゃんLovely)というわけで「おジャ魔女はココにいる」に金賞。

  • 「♯」になっても「おジャ魔女どれみ」を愛していきたいです。

  • OPのテンポの良さ、EDのしっとりした感じは、名曲『おジャ魔女カーニバル!!』&『きっと明日は』に負けず劣らずスゴクいい感じです。作画も素晴らしいし。本当にいいアニメです。

  • 新オープニングも良い感じ。歌は「MAHO堂」だけど、宍戸留美さんも入ってるのかな?聴いただけじゃ、ちょっと判断がつかなかったもので・・・
    # 当然入っています(^^)。マジカルステージまで4人になったけど、4ランク上の魔法(4段?)が使えるんでしょうか?(この前は「ピュアレーヌじゃないやつがひとり混ざってるぞ〜」とか叫んでしまいましたが(^_^;) )

    BIG-O!

  • ビッグオーのOPの曲は映画「フラッシュ・ゴードン」の曲にそっくり。

    Just Fly Away

  • 密かに巻き戻して聞いたり、歌ったり(笑)

    夢を過ぎても

  • 昂冶とあおいがセット(?)で大きく描かれているという事は、番組的にはこの2人がベストカップルなのでしょうか。それにしては作中の2人の扱いが余りに過酷なような……。
    # この作品ではいい目にあっている人がひとりもいないような気がしますけど(^_^;

    夕立ち

  • でもブギーポップは本当に良いと思います。OPがタイアップじゃないんでちょっと反則っぽいですけど。

  • 「ブギーポップ」のOP.は、結構作品の雰囲気に合っている秀作だと思う(結果的にでしょうけど...)。

  • 雰囲気のある曲は大好きです。通勤帰りの疲れた頭にふっとメロディがよぎります。

  • 絵も曲もすごくいいです。都会的な雰囲気と、それでいて少し淋しい感じがあって、今シーズンは一押しです。

    Groovy!

  • このエンディングを見るにつけ、ケロちゃんはやっぱり「ケルベロス」よりも「ケロちゃん」だなぁと思ってしまいます。ケロちゃん、ゴメンネ(^^;;

    ウィーアー!

  • やっぱりアニソンは元気いっぱいなのが一番いいです!

    OK!

  • 最近ゲームボーイを買ってポケモンをやりはじめちゃいまして・・・。再放送もあわせて週2回ポケモンを見る生活をしてます。この歌、知らず知らずのうちに口ずさんでるんですけど、いつも同じところだけ口ずさんでるんです。「ゴールデンサン&シルバームーン、おひさまとおつきさま〜♪」って。そのままの歌詞なんですけど、ホントここばっか歌ってるんです。いったい何が気に入ってるのか自分でもよくわかりません。ここをリピートして歌ってるの人に聞かれたら恥ずかしいな〜。(笑)
    # 私も買いました(^_^; ただいま249匹目指して放浪中。

    Butter-Fly

  • この間カラオケで歌ったら、ノリがよくって意外にうけたから。

    声をきかせて

  • これは「きっと明日は」より気に入りました。聞いていると心が洗われるような感じがします。最後のハナちゃんの微笑みがとても良いですね。

  • 「おジャ魔女はココにいる」は脳が目覚め切らない日曜早朝(?)に、明るくリズミカルなこの曲は良い目覚ましになります(笑)。「声をきかせて」はどれみ視聴による爽快な気分と共に心地よい二度寝(殴)へと向かうのに、良い子守唄になります。
    # 寝るな〜!(^_^;

    37℃〜微熱戦記〜

  • テンポが良く、ノリノリって感じですね。勢いがあって良いです。

  • M★TWOとは高山みなみ・美瑠従姉妹による期間限定ユニットで、3/23にアルバムも出ます(……ってアニソンのコメントになってない)。

    あなたに逢いたくて 〜Missing You〜

  • 「パラパラ」憶えるために何十回も見ているうちに頭からはなれなくなってしまった・・・。松田聖子は好きじゃないんだけどなー。

  • 初めて聴いた時は、「どこかで聞いたな」と思いながらも松田聖子の曲とは気付きませんでした。

  • さくらちゃんと琴音ちゃんが松田聖子ってゆーワケ分かんない曲。でも、流石は往年の名曲、いつも自然に口ずさんじゃってます。

    ニャースのパーティ

  • 3Dの映像が素晴らしいです。曲調も楽しいし。見事にニャース声で唄ってらっしゃる犬山犬子さんも凄いですぅ。
    # 役の声で歌うのって、結構難しいですよね。でもポケモンはOPもちゃんとサトシくんが歌ってますし、EDのニャースもこれで2曲目だし。歌って踊れる(?)声優さんがそろっているなぁ。

  • 犬山犬子さんの声はなごむにゃー。でも、犬山さんの普段の声も一度聴いてみたいにゃー。
    # マキバオーのときも「にゃー」が「なのね」に変わるだけでそれほどに変わりませんでしたね。まさか地声?(笑)

    おはよう。

  • おはよう。 はなぜサビだけ!?サビ以外もいいのに
    # CDを買え、ということですね?(^_^;

    Mysterious Eyes

  • これはほしいと思いました。でも発売まだ先ですね。

    チャンス

  • EDだけ妙にポップですが、本編が学園ものとしての側面が大なので、なかなかいい感じです。

    誰も知らない地図で

  • 「ジバクくん」のOP.を聴くと、やはり松澤由美は哀愁のある曲に合った歌い手という感じがする。

    光なき夜をゆけ

  • この曲に金賞を投じたいが為に推薦させて頂きました。ハミングバードは最高です。
    # 今回はなかなか善戦しましたね。やはり有料放送は弱し・・・。

    CENTURY COLOR

  • 今ではだいぶ慣れましたし良い曲だと思いますが、ターンAターンが余りにもハマッていたので当初はかなり違和感が有りました。

  • ターンエーガンダムの後期オープニングの是非が問われますね(笑)投票後半に残れるでしょうか…
    # 残念ながら前半落ち。ターンAターンの後を継ぐのは並やたいていのことではできないようです。

    Wild Flowers

  • Wild FlowersのCD見つかりません。サントラも予定ないみたいだし、どうしよう。
    # 探せばあります。きっと(^^)

    シークレット・オブ・マイ・ハート

  • 倉木麻衣って、かあいいですよねぇ(#´ο`#)ポッ ねぇ、そう思いません?かいちょ殿。
    # あぅぅ、顔は知らないです(^_^;;;スミマセン

    キョロちゃんでしゅ

  • 後半になってからすごく良くなったのは「キョロちゃん」だと思います。OP/EDともに勢いがすごく良いです。

  • コマーシャルでの定番の曲を使った,まさにキョロちゃんのOPに相応しい曲ですね。

    Halleluyah(ハレルヤ)

  • いま一番気に入ってるのは、デプスチャージの「い〜と〜まきまき」だったりする。
    # あれはさすがにアニソンではないですね(^_^;

    甘いあなたの味

  • これもやはりクリーオゥのオーフェンに対する乙女心、というスタンスなんでしょうか。なかなか良いと思います。
    # 前のほうがリコリスが可愛くてよかったんだけどな〜。(←結局リコリスだけかい(^_^;) )

    丸い太陽 -winter ver.-

  • 曲こそ変わりましたが、つんくイズム(?)が踏襲されていて良い感じです。

    ニャンダーかめん

  • 「ニャンダーかめん」大森玲子がOP&ED。それだけのために1話だけ録画しました。:-)
    # なんと!ラララーの私にとっては重要な情報です〜。

  • この前久しぶりにファンシ誰がニャンと言おうと私の一番は、大森玲子ちゃんの歌う、『ニャニがニャンだー ニャンダーかめん』のOP「夢のマント」とED「心の森で」だニャー!!! ニャンでこれが入ってニャいんだニャ?「リリカルプロ」じゃなくって「ホリプロ」の大森玲子ちゃんニャんだぞ。「華麗なるせーちょー!」をしてる篠原みほちゃんニャんだぞ。これを外すなんて、不思議さんが黙ってニャいぞ!相川ひろやが黙ってニャいぞ!コミさんが黙ってニャいぞ!吉田太郎が黙ってニャいぞ!(一番うるさいのは大森玲子親衛隊の私)
    # あ〜、ニャの字が多い(^_^; 困ったニャ(←おぃ)ちなみにこのページ中に「ニャ」が25個もあります(笑)

    その他

  • あれ?そいえばミルクチャンがなかったですね。あれのオープニングで元ネタがわからないのがいくつかあったんで気になっているのですが。んと、ハイジ、フアンダース犬、巨人の星、ド根性ガエル、エースをねらえ、キューティーハニー?、あとなんだっけ、あしたのジョー、と、あサザエさんと。今度よく見てみます。
    # ちょっとこれは気になっているところです。どなたか情報ください〜。

  • 週刊ストーリーランドに投票してはイケナイのでしょうか。アニメ雑誌にもデータが載ってないくらいだからダメですかね。しかし日本アニメーションが一番頑張ってるアニメのような気がしますが・・近頃視聴率と共に画質も上がってきて私は欠かさず見ているのですが投票したくなるような回もあるので・・
    # こ、これは困りました。アニメ番組、、、なんでしょうか。う〜ん。

  • バックナンバー、楽しく読ませていただきました。私も変な神奈川県人を目指して頑張ります。(^^;
    # やっぱり県別投票結果がいちばん楽しみなのは神奈川ですね(笑)

  • OP、EDの曲がよければ話題になって本編が有名になるし、そのまた逆もしかり・・・かな?
    # ここらへんの関係は切っても切れないですね。やはり。

  • 希望の商品…?うーむ、やっぱり人気順位の高い作品の商品にすればいいのでは?さくらモノは人気ありそう。
    # そうすると、人気投票の結果に影響がでちゃうんですよね(T_T)


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京31、神奈川16、千葉12、茨城5、埼玉4、岐阜1、大阪2です。せっかく茨城の投票数が4位になったので、今回は茨城ランキングも見てみましょう。
    東京
    順位番組名得点
    1プラチナ392
    2dis-335
    3走れ走れ299
    4路地裏の宇宙少年290
    5KissからはじまるMiracle280
    6Catch You Catch Me253
    7夜明けの風ききながら235
    8解き放て!208
    9メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね205
    10愛(忠誠心)197
    神奈川
    順位番組名得点
    1プラチナ237
    2Catch You Catch Me166
    3KissからはじまるMiracle163
    4愛(忠誠心)111
    5メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね107
    6知恵と勇気だ!メダロット104
    7やっぱり君が好き!92
    8dis-80
    9走れ走れ79
    10Butter-Fly74
    茨城
    順位番組名得点
    1KissからはじまるMiracle48
    2プラチナ47
    FRUITS CANDY47
    4Catch You Catch Me37
    5夜明けの風ききながら29
    月の繭29
    7dis-28
    8Groovy!25
    9BIG-O!21
    And FOREVER...21
    千葉
    順位番組名得点
    1dis-168
    2プラチナ157
    3月の繭92
    4解き放て!89
    5走れ走れ87
    6路地裏の宇宙少年70
    7夕立ち64
    8夜明けの風ききながら59
    9Catch You Catch Me56
    ウィーアー!56

    東京・神奈川のコンビネーションが出ました。これが出るとほかの県は対抗のしようがありません(^_^; 千葉ではdis-がトップで、久々にキャスティングボートを落としました(まぁ取ったからどうということもありませんが)。
    茨城は人数が少ないのでバラツキが出るのは当然ですが、KissからはじまるMiracleがトップとは・・・ 意外とあなどれない県です(笑) 今後とも注目したいところですね(笑)
    それでは最後にぷちこセットの当選者発表です。今回の倍率は35倍でした。・・・あれ?これって新記録ですね(^_^;(さすがぷちこ) 例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのは石乃さんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home