第5回アニソン人気投票結果

今回も70名の皆さんに投票していただきました。ありがとうございます。しかし、「プラチナ」独走体制だった前回までと違い、今回はかなり票が割れています。そのこと自体は予想していましたが、それだけに結果はしにくいものがありましたね。
それではさっそく結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1檄!帝国華撃団 (サクラ大戦:OP)
作詞 : 広井王子 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : 真宮寺さくら+帝国歌劇団
(初)515
2サクラサク (ラブひな:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 十川知司 歌 : 林原めぐみ
(初)484
3明日の笑顔のために (ゲートキーパーズ:OP)
作詞 : 佐藤順一 作曲 : 田中公平 編曲 : 岩崎文紀 歌 : 松澤由美
(初)472
4扉をあけて (カードキャプターさくら:OP)
作詞 : きくこ 作曲 : 広瀬香美 編曲 : 亀田雅治 歌 : ANZA
(再)464
5おジャ魔女はココにいる (おジャ魔女どれみ#:OP)
作詞 : 並河祥太 作曲・編曲 : 掘隆 歌 : MAHO堂
△9459
6KissからはじまるMiracle (鋼鉄天使くるみ:OP)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
▼2454
7月の繭 (∀ガンダム:ED)
作詞 : 井荻麟 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 奥井亜紀
△4383
8シークレット・オブ・マイ・ハート (名探偵コナン:ED)
作詞・作曲 : 倉木麻衣 編曲 : 大野愛果 歌 : 倉木麻衣
△44362
9Honey (カードキャプターさくら:ED)
作詞・作曲・編曲 : chihiro 歌 : chihiro
(再)361
10夜明けの風ききながら (リスキー☆セフティー:ED)
作詞 : 濱田理恵 作曲・編曲 : 寺嶋民哉 歌 : 桂木萌(坂本真綾)
▼3337
11Just Fly Away (六門天外モンコレナイト:OP)
作詞・作曲 : 米倉千尋 編曲 : 勝又隆一 歌 : 米倉千尋
△6309
12声をきかせて (おジャ魔女どれみ#:ED)
作詞・作曲 : 杉山加奈 編曲 : 丸尾めぐみ 歌 : MAHO堂
△17297
13スカーレット (妖しのセレス:OP)
作詞 : 高橋研 作曲 : 澤近泰輔 編曲 : 山本はるきち 歌 : 岩男潤子
(初)274
14ダイナマイトヘブン (ドキドキ伝説 魔法陣グルグル:OP)
作詞・作曲・編曲 : ハルユキ 歌 : 2Shy4U
(初)272
15知恵と勇気だ!メダロット (メダロット:OP)
作詞・作曲・編曲 : 名古屋司 歌 : 竹内順子
▼2271
16夢見ていよう (サクラ大戦:ED)
作詞 : 広井王子 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : 真宮寺さくら+帝国歌劇団
(初)249
17FOR REAL (幻想魔伝 最遊記:OP)
作詞・作曲 : 黒沢健一 編曲 : 遠山裕・黒沢健一 歌 : 徳山秀典
(初)244
18ヴィーナスと小さな神様 (NieA_7:ED)
作詞 : 菊地成孔 作曲・編曲 : 今堀恒雄 歌 : 山本麻里安
(初)240
19怪盗きらめきマンの歌 (怪盗きらめきマン:OP)
作詞・作曲 : 山本正之 編曲 : 神保正明 歌 : 山本正之&ピンク・ピッギーズ
(初)234
20ウィーアー! (ONE PIECE:OP)
作詞 : 藤林聖子 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : きただにひろし
△4228
21鳥になる時 (コレクターユイ:OP)
作詞・作曲・編曲 : 彩月 歌 : coba
(初)225
22ここまでおいで (NieA_7:OP)
作詞・作曲・編曲 : SION 歌 : SION
(初)217
23おはよう。 (HUNTER×HUNTER:OP)
作詞 : HIRO・山田ひろし 作曲 : HIRO 編曲 : Keno・西脇辰弥 歌 : Keno
△12197
24Wild Flowers (ゾイド:OP)
作詞 : 酒井悠介 作曲 : 丸山哲央 編曲 : RAMAR・笹路正徳 歌 : RAMAR
△24185
25ターゲット -赤い衝撃- (デジモンアドベンチャー02:OP)
作詞 : 松木悠 作曲・編曲 : 太田美智彦 歌 : 和田光司
(初)184
26CENTURY COLOR (∀ガンダム:OP)
作詞 : 井荻麟・浜口祐夢 作曲 : 浜口祐夢 編曲 : RAY GUNS 歌 : RAY GUNS
△18175
27やっぱり君が好き! (メダロット:ED)
作詞 : 川菜翠 作曲 : 川菜翠・名古屋司 編曲 : 名古屋司 歌 : 仙台エリ
▼6164
風のうた (HUNTER×HUNTER:ED)
作詞 : うえのけいこ 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 本田美奈子
(初)164
29Tightrope (幻想魔伝 最遊記:ED)
作詞 : 大塚雄三 作曲・編曲 : CHARCOAL FILTER 歌 : CHARCOAL FILTER
(初)153
30君さえいれば (ラブひな:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 十川知司 歌 : 林原めぐみ
(初)146
31memories (ONE PIECE:ED)
作詞 : 大槻真希 作曲・編曲 : 森 純太 歌 : 大槻真希
△21126
32風まかせ (風まかせ 月影蘭:OP)
作詞 : 大地丙太郎 作曲 : 宮下健治 編曲 : 伊戸のりお 歌 : 三沢あけみ
△24120
33子鬼トリオのテーマ (おじゃる丸:ED)
作詞 : 大地丙太郎 作曲・編曲 : 山本はるきち 歌 : 一条和矢・南央美・上田祐司
(初)118
34Mysterious Eyes (名探偵コナン:OP)
作詞 : AZUKI 七 作曲 : 中村由利 編曲 : 古井弘人 歌 : GARNET CROW
△2110
OK! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 松本梨香
▼6110
36ハートのつばさ (だぁ!だぁ!だぁ!:OP)
作詞 : まつざきゆうこ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 中島礼香
(初)106
37アシタハアシタノカゼガフク (デジモンアドベンチャー02:ED)
作詞 : 三浦徳子 作曲 : MIZUKI 編曲 : 渡部チェル 歌 : AiM
(初)99
38詠人 (おじゃる丸:OP)
作詞・作曲 : 大地土子 編曲 : 宮崎慎二 歌 : 北島三郎
△598
39レクイエム (コレクターユイ:ED)
作詞・作曲・編曲 : 彩月 歌 : coba
(初)94
40風まかせ2 (風まかせ 月影蘭:ED)
作曲 : 貴三優大 編曲 : 上杉洋史 演奏 : 安原麗子
△1493
41Sweet True Love (六門天外モンコレナイト:ED)
作詞 : 米倉千尋 作曲・編曲 : MASAKI 歌 : 米倉千尋
△1692
42西の空へ (ドキドキ伝説 魔法陣グルグル:ED)
作詞 : Yuko 作曲・編曲 : Jun 歌 : spoon
(初)91
43ヒトリノ夜 (GTO:OP)
作詞 : ハルイチ 作曲・編曲 : ak homma 歌 : ポルノグラフティ
(初)86
44永遠の鋼鉄天使 (鋼鉄天使くるみ:ED)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : STEEL ANGELS
▼584
45だいじょうぶ (BOYS BE...:OP)
作詞 : 森浩美 作曲 : 真友 編曲 : 重光徹 歌 : 前田亜季
(初)82
46狼なんか怖くない (OH!スーパーミルクチャン:OP)
作詞 : 阿久悠 作曲・編曲 : 吉田拓郎 歌 : 中村春香
(初)75
47ツッパリHighschool Rock'nRoll〜大統領編 (OH!スーパーミルクチャン:ED)
作詞・作曲・編曲 : タミヤヨシユキ 歌 : 長島雄一
(初)66
48Power Play (マシュランボー:OP)
作詞・作曲・編曲 : 宮崎歩 歌 : 宮崎歩
(初)60
49永遠のRemake (銀装騎攻オーディアン:ED)
作詞 : 柚木美祐 作曲・編曲 : 大森俊之 歌 : 小林優美
(初)58
50しずく (GTO:ED)
作詞 : 奥田美和子 作曲・編曲 : 大江千里 歌 : 大江千里
(初)54
51今日から明日へ (ゲートキーパーズ:ED)
作詞 : 山口宏 作曲 : 田中公平 編曲 : 岩崎文紀 歌 : 松澤由美
(初)53
52Pink (星界の戦旗:ED)
作詞 : 森真帆 作曲・編曲 : 斉藤英夫 歌 : YUAMU
(初)52
BOY MEETS GIRL (だぁ!だぁ!だぁ!:ED)
作詞・作曲 : 小室哲哉 編曲 : M.I.D 歌 : TRF
(初)52
54侵略 -the Chariots VII- (銀装騎攻オーディアン:OP)
作詞・作曲 : 日暮和広 編曲 : OZWORLD 歌 : OZWORLD
(初)51
以下少数意見  / CHASE / フララン ランデブー / みんながいいね / エンジョイパンク / 光の向こうへ / ポケモンはらはらリレー / voice / ONE -この世が果てても離れない- / 元気のシャワー

・・・というわけでゲキテイが乱戦を制しました! 考えてみるとゲーム版が最初に出て以来、このテーマソングが続いているわけですから、えらく息の長い曲ですね。まぁ、私もコレ以外にサクラ大戦のOPは考えられませんが(^^)
2位はさくらものが続いて(笑)サクラサク。歌もさることながらラブひなにぴったりのタイトルですね。そして3位は明日の笑顔のために。こうやってみるとアニソンらしい曲が上位を固めているような。
4位はひさびさの復活、扉をあけて。衛星さくらが終了したため、教育さくらからのみのエントリーとなりましたが、やはり強いですね〜。
おジャ魔女はココにいるは8ランクの大幅アップでベストテン入り。どうやら新どれみの主題歌として定着した模様です。6位はKissからはじまるMiracle。終了時期の関係で今回のアニソン投票にも参戦しましたが、1ランクダウンのみでとどまりました。神奈川県勢の強烈なプッシュが効いているようです(笑) 7位につけたのは予想外にも終了番組∀ガンダムから月の繭。最終回での効果が高く評価されたのでしょう。
そして大注目なのが、なんと空前の44ランクアップでのベストテン入りを果たしたシークレット・オブ・マイ・ハート。全都県で得票を伸ばしましたが、特に千葉県でのランクアップが著しいです。
9位はカードキャプターさくらからHoneyです。今回はOP、EDともにベストテン入りを果たしたのはカードキャプターさくらのみですね。夜明けの風ききながらも終了番組であるにもかかわらず10位に入りました。終了番組の曲が思いのほか強い模様です。
ほかにも風まかせWild Flowersmemoriesなど、大幅ランクアップをした作品は多数ありますね。

それではみなさんのコメントを。

檄!帝国華撃団

  • エイ○ックスが発売元なのがマイナスですが(小室はやらないって広井さん言ってたのに)、それでも文句なく金賞です。

  • カラオケで3回は歌います(笑)これが無いと始まらないでしょ!

  • サクラ大戦の新しいオープニングも、踊ってるシーンがもっと多ければ「金」なんですけど。

  • サクラ大戦のOPはゲーム版の2が最高でした。ゲームを持っていない人でもアニメコンプレックスが始まった時にミュージッククリップとして流されていたので知っている人も多いでしょう。(私はあまりの出来の良さに目が潤んでしまいました。)従って、OPにはどうしても点が辛くなってしまいます。

  • 何度も使いまわしているようですが、よくわかります。心まで鋼鉄に武装する乙女・・・歌詞、メロディのノリ共にアニメソングの王道を行っています。

  • 今回はミュージカル風。販売店は本曲のポスターだらけ、avex売る気ですね。でも、曲はゲームの時のほうが良かったような?(^^;
    # しかし、こうやってみると、両手を挙げてイチオシ、という人は少ないですね〜。投票数の多さが勝負の決めてでした。(ゲキテイ41票、サクラサク36票、明日の笑顔のために31票)

    サクラサク

  • 畳み掛ける様な曲調がひなた荘のドタバタぶりとマッチしていて良いと思います。

  • 最後まで迷ったのがラブひな。歌詞も良い、曲も良い、林原も相変わらず、作画も悪くない。当然、賞に入れてしかるべきなんですが、いかんせん音が悪すぎ!!放映時だけなのか、CDでもそうなのかわかりませんが(キングのことだから多分・・・)
    # 確かにノイジーに聞こえますね。録音のせいかアレンジのせいか、音痴の私には分かりませんが(^_^;

  • 有線で流れると、こウルサイい曲っす。(^^; でも売れてるんだろうなぁ。

    明日の笑顔のために

  • 田中公平にしては珍しいタイプの曲のような気がしますが、スピード感があって良いです。選考基準として相応しいかどうかはわかりませんが、映像も遅れただけあって頑張ってますね。(本当はEDの曲と映像のシンクロ具合に一票入れたい(^_^;))

  • アニメ版ゲートキーパーズのOP、良いですね。プレス枚数が少なかったせいか、現在売れきれ店が殆どです。再プレスが待たれます。

  • 愛だ恋だと歌う歌が多い中”明日の…”は自分のそしてみんなの「明日の笑顔のために」というメッセージがとても良い。(オープニング無しバージョンの方が良かったのに…)松沢さんがんばって!と心の中で思う今日この頃でした。

  • ゲートキーパーズのオープニングですね。曲もいいですが、あのスピード感のある絵が出色です。近年にないカッコいいオープニングだと思います。

  • ゲートの曲は「王道」という感じでとっても良いです。つい何度も聴いてしまいますし。

  • 今期の1押し。楽曲の良さに加え、アイディアあふれたOPもマル。EDに使われていた時も映画のエンドクレジットのようで好きでした。

  • 正式なオープニングはずいぶん後になりましたが。(^^; 映像もぴったり合ってて良いですね。

  • ちゃんとアニソンしているのが気持ち良いです。佐藤監督の意気込みがひしひしと伝わる良い歌詞でとても心地良い曲です。

    扉をあけて

  • やっと聴く事が出来ました。地上波万歳(意味不明)。毎週かみ締める様に聴いています。

  • 「扉をあけて」は「プラチナ」のためにあまり目立ちませんが、その爽快感はたまりません。

  • を、今回は強豪「プラチナ」が無いのでしね。
    # 厳密に言うと、推薦対象ではあったのですが、誰も気付かなかったみたいです。それにあまりにも強すぎるので遠慮していただいたという面も(^_^; 次回、第6回アニソン投票では否応なく復活するのではないでしょうか。

    KissからはじまるMiracle

  • 生まれたて(?)のくるみ達の純真さが伝わってくる気がします。

  • 新番組の曲で、KissからはじまるMiracle のインパクトに勝てるのは無かったなあ。

  • 放映時に受けつづけたダメージから未だ立ち直れていないので。(ドリル・・・からのナイスなコンビネーションブローでした。)
    # コンボ技?(^_^;

  • お馬鹿な歌詞が眩暈しそうな位、最高です(^^;)

    おジャ魔女はココにいる

  • この曲の様な明るさと元気がある限り、ハナちゃんの子育ては大丈夫でしょう。

  • 幼稚園の娘を持つ同僚とたまに盛り上がるこの歌。月曜日にその人の顔を見るとつい頭の中をこの曲がリフレインしてしまう…

  • やはりOPの出来を比べたら前作の曲に軍配が上がると思います。とはいえ、おジャ魔女どれみの雰囲気を伝えるほのぼのとした曲でこれはこれで悪くないかと・・・
    # 前回はおジャ魔女カーニバルの影響が強すぎて点が伸びなかったようですね。

    月の繭

  • 最終回のこの曲の使われ方は、ソシエの哀愁をより際立たせていた様に感じました。

  • 月の繭は、最終回まで良さがわからなかったんですが、エピローグに流れたときには、ああ、これしかない…と思いました。

    Honey

  • 桜ちゃんと桜ちゃんを取り巻く人々の柔らかさと暖かさを的確に表した曲だと思います。

  • OPEDの両方を金に入れたのはこれが初めてです。EDの絵も可愛くて、使い古されていますがはにゃーんから抜けられません。
    # おぉ、あなたも「Honeyarn」(笑)

    夜明けの風ききながら

  • やっぱり真綾ちゃんの歌は良いです。劇場版エスカの主題歌が楽しみです。

  • 放送が終わってから随分経ちますが、未だにこの歌を聴くとリス☆セフのことを結構鮮明に思い出します。最初はそれほど良い曲とは思ってなかったのですが、だんだん効いてきました。ボディーブローのように(笑)

    シークレット・オブ・マイ・ハート

  • 蘭の心情を描いている?シークレット・オブ・マイ・ハート 。この曲の入っているアルバムは買おうかな、と思ってます。

  • 毎回レコード会社の陰謀だの何だのとほざいておりますが、これは脱帽。アニメを離れても名曲でしょう。

  • ここんとこのコナン君は緊迫してて良いですな。非原作読者談

    声をきかせて

  • OPがどれみ達を歌っているとすれば、EDはどれみ達を見守るお母さん達を歌っているという感じですね。

    スカーレット

  • 第一印象はそうでもなかったんですが、後からジワジワ来ました。私は岩男潤子は知世声じゃない方が好きです(少数派?)。

  • 第1話でピアノソロのイントロを聞いた時点で投票が決まりました。岩男さんの声と美しい曲調がベストマッチングです。

  • 岩男嬢が歌っているからには金賞決定という無粋な選択ですがそれを抜いてもいい曲ですからね

  • いい曲です。映像も最高。

    知恵と勇気だ!メダロット

  • やはりアニソンはこうでしょう!!とにかくノリノリで大好きです。続編の「メダロット魂」でもこういったノリの曲を期待したいですね。

    鳥になる時

  • 不思議な感じのする曲ですね。編曲も良いです。この曲はCDを聴くとTVサイズと曲の構成がちょっと違っていて面白いです。

  • 前作に続いてまたもゆったりとした雰囲気の曲ですね。元気一杯のユイにはもっとアップテンポな曲が似合う様に思うのですが、スタッフの趣味でしょうか。

    ダイナマイトヘブン

  • 前作と寸分違わぬ作品の雰囲気によく合っていると同時に、"メール"という前作の頃にはなかった単語が織り込まれていてユニークだと思います。
    # 電子メールくらいはありましたけどね(^_^; まぁ世間一般にはあまり知られていなかったでしょうねぇ。

  • ギャグアニメのOPというのはなかなか本編の雰囲気に合うものは少ないのですが、このOPは良く合っています。

  • 着せ替えククリに騙されて・・・。ところでキタキタ親父の歌は(BGM?)やっぱりダメですか。ミグミグ族の子供の歌もギャグに似合わずマジでファンタジーしていて良いと思うのですが。
    # 推薦対象曲です。もし、次回その気があれば推薦してください(^_^; 「曲名:キタキタおどり 作曲/編曲:不明 踊り:アドバーグ・エルドル」でしょうか(笑)

    ヴィーナスと小さな神様

  • 作品のアットホームな雰囲気とよくリンクしていて良いと思います。

  • OP、EDともに、単体としては特に印象には残らないけど、これほどアニメの雰囲気にマッチした曲もないと思う。いかにも「なんでもない日常」って感じでよい。

  • いい意味で面白い曲ですね。本編の楽しさが伝わってくるような感じの曲で好きですね〜

  • ニアアンダーセブンいいですね。なんちゅうか近未来をかきつつ、銭湯だとか、路地裏だとか、そういうところを書いたり、貧乏で食い物に執着するのがなんとなく押井的で。ちゅうよりどことなく演劇的。なんかあのボイラーマンの人の燃えろ燃えろは『阿呆船』の放火魔に似てるなと、思ったらあの声当ててる人演劇の人だった。阿呆船の影響ホントにありそうだなや。

  • 聴いてるとなんとなくやさしくなれる感じがします(^^

    夢見ていよう

  • 最終回にはこの曲の様に穏やかな帝都に……なったらサクラ大戦自体が終わっちゃいますね。あぁジレンマ……

  • EDのサクラ節はウマイ!

    FOR REAL

  • 気合いの入ったアニメ版OP、細かなカット割りが美しい原作絵のED。これならお姉さま方も納得でしょう。

  • 同人誌によくありそなお姉さん系(但し昔しか知りませんよ)何故かROCKを合わせたがるの典型。目指しているものはよくわかるのでこれでいと思います。OPの絵もしっかりそうなっています。

    怪盗きらめきマンの歌

  • タイムボカンシリーズには山本正之さんしかいない!!と思っていたので、素直に嬉しかったです。

  • 山本正之はヤッパリ良い(^^)

  • さすが山本節〜。健在ですね。

  • 久々に聞く山本正之。懐かしいというか、いかにもな音楽がタイムボカンシリーズですね。

  • 山本節炸裂!シリーズファンとしてはたまらない。(本編はともかく…)

  • 山本節が久々に聴けたので思わず・・・。所々に挿入されるフランス語に?ですけど(英語はもう使い古されているからでしょうか?)ノリは衰えていませんね(^^)
    # そうそう。もしフランス人が黄金の夜に挨拶するなら「ボンジュール」じゃなくて「ボンソワール」ですよね(笑)

    ウィーアー!

  • これも作品のタイトルをちゃんと詞の中に入れている最近では珍しい、正にアニソンと呼ぶべき曲で、ワンピースの世界を如実に表した良い曲です。カラオケなんか盛りあがりそうですね。(^^)

    ここまでおいで

  • 聴いた瞬間lainと思ってしまいました。まぁ同じ監督さんの作品ではありますが……

  • ちょっと聴いた感じではlainEDに感じが似てるのかなぁと思いました

  • 基本的に「アニソン」というカテゴリが好きではないのですが,「ここまでおいで」は歌,アレンジ共にシンプルでとても好感が持てました.OPのアニメも良かったし.

  • 作中のヘタレな雰囲気とのギャップが良いですね。

    おはよう。

  • やっぱり最高です!!アニメではサビだけだけど聞いてて幸せになっちゃいます☆

    ターゲット -赤い衝撃-

  • まず、最初に「金」を選んだのは「デジモンアドベンチャー02」ですね。今、最もハマってますんで。

  • こどもが進化の意味を取り違えるのではないかと心配で・・・。BREAK UPでしたっけ
    # そういえば、ポケモンからこっち、進化の意味が変わりつつありますね(^_^;

  • 相変わらず『元気印』のデジモン。いいです。関係ないけど、挿入歌『デジメンタルアップ〜〜』のヤツ、TMRの新曲と似てませんか???

    CENTURY COLOR

  • 最終決戦に向け躍動感のある良いOPだと評価しているのですが……今回はBEST30に残るかな?

  • 男性ボーカル曲はカラオケ対応できるので良いです。でも、主旋律案内無しで歌うと難しそう。前作の西城秀樹も捨てがたかったけど。(^^;

    Wild Flowers

  • ゾイドのOPのシングル、売ってるとこ見つけられない… 探してるのですが、注文したほうが早いですね。スミマセン。

  • ちゃんとそのアニメの内容を表現している曲が私の選定基準なので、結構、偏っているかもしれません。ゾイドのOPとか惹かれるものがあるのですけど、アニソンとして票をいれるのにちょっと抵抗が・・・(^^;)

    Tightrope

  • 一見破天乱に見える男達の秘められた哀愁が伝わってくる曲です。

    君さえいれば

  • ドタバタな日常に秘められた乙女心、といったコンセプトなのでしょうか。OPとは余りに雰囲気が違うので最初は戸惑いました。

    OK!

  • カラオケで必ず1回は歌いますね!

    レクイエム

  • 曲だけ聴くと慌てん坊のユイを優しく見守るアイ御姉さん、という雰囲気を感じるのですが、実際の2人の関係はどの様に進展していくのでしょう。

    西の空へ

  • 魔王ギリを倒す為の旅であると同時にニケとククリの成長の物語である本作品にピッタリのEDだと思います。
    # 成長しているのかなぁ(笑)

    永遠の鋼鉄天使

  • 困難な運命に立ち向かうくるみ達のひたむきさが伝わってくる気がします。

    だいじょうぶ

  • 映像が実写なのでハマる人少なそうだけど、良い曲です。某センチ的とも言えるかな?エンディング、なぜかオレンジロードを思い出してしまう。歳がバレる・・・。(^^;本作に投票したくて全曲リストにGo〜〜〜!(^^;

    Pink

  • 衛星が見られないので映像は見られませんがCDドラマで聴いていますので…(T^T) 映像をイメージしています…でもDVDの発売も決まったことですし8-9月が楽しみだなぁ♪ d(⌒o⌒)b♪曲は聴いていて勇気づけられるような気がします だから一押し!!

  • たまたま「星界の紋章」をDVDで見る機会があったのですが、・・・すげ〜ッスねDVDはっ!(とってもキレイ〜♪)さらに「星界の紋章」自体のデキもなかなかによかったです。はぁ〜、DVD購入と衛星放送加入か〜。でも、・・・ムリっす。(泣)

    侵略 -the Chariots VII-

  • 意表をついた構成(攻勢か?)なロック。個人的には好きなんだけど

    フララン ランデブー

  • うーん。フララン ランデブーが一番よかったんだけど、前半でなくなっちゃったみたいですねぇ。残念。やっぱし、アニソンは作品が好きなやつは好きになっちゃいますね。
    # 全曲リストを使えばよかったのに〜。

    ポケモンはらはらリレー

  • 「ポケモンはらはらリレー」は可愛くて好きです。
    # 本編にピチューが出るのはいつでしょうね〜(^_^;

    ONE -この世が果てても離れない-

  • やはり「ふしぎ遊戯」を思い出してしまいます。(^^;

    その他

  • BS11で朝の9時にやってるポリアンナが良いんだよ。あぁ、今一番輝いているのは君さ!ポリアンナ〜(ρoT)涙を流しながら名作劇場の偉大さを改めて痛感したよ。今の日本にこそああ言うアニメが必要なのにね。ねぇ〜ハウス食品さん。DVDも出てるみたいだし買っちゃおうかな〜

  • それにつけても「タイアップもの」全盛で、相変わらず本編の内容と全くシンクロしていない曲が多いのは納得いかない。(たとえそれが経済的原理だとしても...)
    # まぁ、結局アニソンらしい曲が上位に来ているので、将来的には視聴者の望む方向に流れるのではないでしょうか。

  • 劇場版ガンダム井上忠夫(大輔)氏の冥福を祈ります。
    # 哀戦士はあの曲が白眉だったんですけどね〜。

  • 今回は激戦でしょう(?)
    # 大当たり(^^)

  • 前回の人気投票でメモルの話が出ていましたが、これのEDがまた素晴らしい。実写人形編、春夏編、秋冬編と有った筈ですが(うろ覚えで昔のビデオも探したのですが出てこない。そして何故か旧作のグルグルが・・・)、歌も勿論(歌詞は確か春夏編秋冬編の2つ)、名倉さんの絵本世界は垂涎モノ(特に秋冬編・・・だよな)です。衛星が無い人も一度追いかけてみて欲しい。DVDにならんかな。
    # やっぱりメモルは良いですね〜

  • 締め切り直前投票になりました、いやぁ、ノーチェック作品も含めて各アニメのOP,ED部分のみ編集してじっくり吟味していたので・・・。結果は別として、自分としてはかなり納得のいく投票内容になりました。周りに流されること無く、また過去の自分の投票に縛られることも無く、気持ちのいい投票ができて満足しています。
    # うぉ。そこまでやっていただけるとは・・・。ありがとうございます m(_ _)m


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京28、神奈川20、千葉8、茨城5、埼玉5、大阪2、岐阜1、群馬1です。う〜ん、今回は5都県ランキングを出してみましょう。
    東京
    順位番組名得点
    1サクラサク234
    2檄!帝国華撃団223
    3扉をあけて209
    4明日の笑顔のために184
    5スカーレット166
    6シークレット・オブ・マイ・ハート165
    7Honey154
    8KissからはじまるMiracle152
    9おジャ魔女はココにいる148
    10夢見ていよう131
    神奈川
    順位番組名得点
    1KissからはじまるMiracle166
    2明日の笑顔のために156
    3夜明けの風ききながら133
    4知恵と勇気だ!メダロット109
    5檄!帝国華撃団104
    6月の繭102
    7おジャ魔女はココにいる87
    8ヴィーナスと小さな神様85
    9Just Fly Away81
    ここまでおいで81
    埼玉
    順位番組名得点
    1おジャ魔女はココにいる80
    2檄!帝国華撃団64
    扉をあけて64
    4KissからはじまるMiracle50
    明日の笑顔のために50
    6サクラサク46
    7Just Fly Away44
    8Mysterious Eyes42
    シークレット・オブ・マイ・ハート42
    10ダイナマイトヘブン41
    千葉
    順位番組名得点
    1シークレット・オブ・マイ・ハート85
    2怪盗きらめきマンの歌67
    3扉をあけて63
    FOR REAL63
    5ダイナマイトヘブン57
    6Honey48
    7月の繭47
    檄!帝国華撃団47
    9明日の笑顔のために42
    10サクラサク37
    茨城
    順位番組名得点
    1明日の笑顔のために40
    CENTURY COLOR40
    3月の繭39
    4Wild Flowers38
    5ここまでおいで36
    6だいじょうぶ33
    7怪盗きらめきマンの歌27
    8サクラサク24
    9KissからはじまるMiracle23
    10CHASE22


    お気付きでしょうか。実はゲキテイはどの県でもトップにきていないんです(^_^; これもおそらく人気投票始まって以来の出来事ではないでしょうか。それにもかかわらず、全県でトップという事で、今回の乱戦ぶりうかがわれます。
    まとめてみると、東京トップがサクラサク、神奈川トップがKissから始まるMiracle、千葉トップがシークレット・オブ・マイ・ハート、埼玉トップがおジャ魔女はココにいる、そして茨城トップが明日の笑顔のためにCENTURY COLOR、ということで、どこにも共通点がありません。しかも総合トップはゲキテイということで、こんな物凄いこと、絶対に2度とないでしょうね(^_^;
    それでは最後にダイガードテレカの当選者発表です。今回の倍率は31倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはmukkerさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home