第10回アニソン人気投票結果

え〜と、今回はついに10回に到達したという記念の回なのですが、もうひとつ記念すべきものが加わりました。なんと投票数が105名、ということで初めて3桁に到達しました。まことにありがとうございます。それではさっそく得点を見てましょう。
順位番組名得点
1コッペリアの柩 (NOIR:OP)
作詞 : 宝野アリカ 作曲・編曲 : 片倉三起也 歌 : ALI PROJECT
975
2For フルーツバスケット (フルーツ バスケット:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)918
3Be My Angel (エンジェリックレイヤー:OP)
作詞 : 松井五郎 作曲・編曲 : 安藤高弘 歌 : 榎本温子
▼1749
4LOVEトロピカ〜ナ (ジャングルはいつもはれのちグゥ:OP)
作詞 : 吉元由美 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 京田 誠 歌 : Sister MAYO
▼1736
5Love Destiny (シスタープリンセス:OP)
作詞 : 伊藤千夏 作曲・編曲 : 小林信吾 歌 : 堀江由衣
△1651
6小さな祈り (フルーツ バスケット:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)602
7きれいな感情 (NOIR:ED)
作詞・作曲 : 新居昭乃 編曲 : 保刈久明 歌 : 新居昭乃
515
8Reckless fire (スクライド:OP)
作詞 : 酒井ミキオ 作曲・編曲 : 鈴木Daichi秀行 歌 : 井出泰彰
(初)513
9おジャ魔女でBAN^2 (も〜っと! おジャ魔女どれみ:OP)
作詞 : 里乃塚玲央 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 安井 歩 歌 : MAHO堂
▼4502
10canta per me (NOIR:挿)
作詞・作曲 : 梶浦由記 演奏 : 貝田由里子
(初)475
11今日の花 (魔法少女猫たると:OP)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : 伊藤真澄
(初)424
12ミラクルパワー (コメットさん☆:挿)
作詞 : 松木 悠 作曲 : 白川 明 編曲 : 渡部 チェル 歌 : 千葉 紗子
(初)418
13ハナウタノハレルヤ! (魔法少女猫たると:ED)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : まじかるにゃんにゃん
(初)409
14君にスマイル (コメットさん☆:OP)
作詞 : 松木 悠 作曲 : のぐちますみ 編曲 : 渡部チェル 歌 : 新堀奈夕
▼2402
15Ring on The World (Z.O.E. Dolores,i:ED)
作詞 : 葉月 圭 作曲 : 伊藤真澄 編曲 : 七瀬 光 歌 : Heart of Air
△12390
16トゥインクル☆スター (コメットさん☆:ED)
作詞 : うらん 作曲・編曲 : 大久保 薫 歌 : 千葉 紗子
△6384
17Drastic my soul (スクライド:ED)
作詞・作曲・編曲 : 酒井ミキオ 歌 : 酒井ミキオ
(初)375
18たからもの (も〜っと! おジャ魔女どれみ:ED)
作詞・作曲 : 茅原万起 編曲 : 安井 歩 歌 : こむろゆい
△2365
19翼 (シスタープリンセス:ED)
作詞 : 有森聡美 作曲 : 池田浩雄 編曲 : 太田美和彦 歌 : 堀江由衣
△7351
20Hearts (スターオーシャンEX:ED)
作詞 : 久世まりあ 作曲・編曲 : 馬飼野康二 歌 : 西端さおり
△8348
21Pure Blue (チャンス トライアングルセッション:OP)
作詞 : 矢島雅子 松井五郎 作曲 : 桑原秀明 編曲 : ケンちゃん 歌 : 飯塚雅弓 榎本温子 山本麻里安
△26347
22Dearest (あいまいみぃストロベリーエッグ:OP)
作詞・作曲 : 沢田聖子 編曲 : 西田マサラ 歌 : 三重野瞳
(初)324
Over Soul (シャーマンキング:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)324
24see you see you (デ・ジ・キャラット:ED)
作詞 : 木本慶子 作曲・編曲 : 岩本正樹 歌 : 真田アサミ、沢城みゆき、氷上恭子
△35310
25深い森 (犬夜叉:ED)
作詞・作曲・編曲 : DAI・Seiji Kameda 歌 : Do As Infinity
△18291
26To The Light (スターオーシャンEX:OP)
作詞 : Kentaro 作曲・編曲 : 葉山拓亮 歌 : 八反安未果
△29290
27Believe (ONE PIECE:OP)
作詞 : 谷穂チロル 作曲・編曲 : GROOVE SURFERS 歌 : Folder5
△2277
28おはし (ジャングルはいつもはれのちグゥ:ED)
作詞・作曲 : 梅原恵里 編曲 : 徳武弘文 歌 : 0930(オクサマ)
△32245
29GO!GO!Ready? GO?! (Dr.リンにきいてみて!:OP)
作詞 : 織田茉莉 作曲・編曲 : 湯浅公一 歌 : AiM
(初)244
30Love Forever (チャンス トライアングルセッション:ED)
作詞 : 松井五郎 作曲・編曲 : ケンちゃん 歌 : 飯塚雅弓 榎本温子 山本麻里安
△12242
31ア☆イ☆ツ (超GALS!寿蘭:OP)
作詞・作曲 : かな 編曲 : 野山昭雄 歌 : dicot
▼10190
32Starting UP (逮捕しちゃうぞ:OP)
作詞 : 渡辺未来 作曲・編曲 : 原 一博 歌 : 松田樹利亜
▼15185
33TAKE (学園戦記ムリョウ:OP)
作詞 : 有森聡美 作曲・編曲 : 大野雄二 歌 : KAKO
(初)179
34Twinkle Trick (魔法戦士リウイ:OP)
作詞・作曲 : jiro miyanaga 編曲 : TARAWO & jiro 歌 : 奥田綾乃
▼9178
Blooming Days (逮捕しちゃうぞ:ED)
作詞・作曲・編曲 : 白井貴子 歌 : 白井貴子
▼10178
36ハートのつばさ (だぁ!だぁ!だぁ!:OP)
作詞 : まつざきゆうこ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 中島礼香
▼17177
37前向きロケット団 (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : ロケット団
△20170
38trust you (シャーマンキング:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)164
39HAPPY FLOWER (だぁ!だぁ!だぁ!:OP)
作詞 : まつざきゆうこ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 奈良沙緒理
△18157
40DIVER #2100 (電脳冒険記ウェブダイバー:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 平間あきひこ 歌 : R.A.M.
(初)156
41抱きしめたい (超GALS!寿蘭:ED)
作詞 : 高木郁乃 作曲・編曲 : 吉田ゐさお 歌 : ジャングルスマイル
▼8151
42雨あがり (エンジェリックレイヤー:ED)
作詞 : 田辺智紗 作曲 : 原 一博 編曲 : 小西貴雄 歌 : 松下萌子
(初)132
I am (犬夜叉:OP)
作詞 : hitomi 作曲 : 北野正人 編曲 : 渡辺善太郎 歌 : hitomi
(初)132
44きみのために愛を (破邪巨星Gダンガイオー:ED)
作詞 : 海老根祐子 作曲・編曲 : 辻 陽 歌 : 山形カスミ
▼5127
45星界の戦旗 (星界の戦旗II:OP)
作曲・編曲 : 服部克久
(初)124
46My Tomorrow (デジモンテイマーズ:ED)
作詞 : 松木 悠 作曲・編曲 : 大久保 薫 歌 : AiM
▼2122
47ゆっくり (だぁ!だぁ!だぁ!:ED)
作詞 : 三重野瞳 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 三重野瞳
(初)117
48Realize (キャプテンクッパ:OP)
作詞・作曲 : 田村直美 編曲 : 川本盛文 歌 : 田村直美
(初)116
49ZONE OF THE ENDERS (Z.O.E. Dolores,i:OP)
作詞・作曲・編曲 : LAZY 歌 : LAZY
▼17113
always (名探偵コナン:ED)
作詞 : 倉木麻衣 作曲 : 大野愛果 編曲 : Cybersound 歌 : 倉木麻衣
(初)113
51destiny (名探偵コナン:OP)
作詞 : 麻越さとみ 作曲・編曲 : 間島和伸 歌 : 松橋未樹
▼4112
TOGETHER (電脳冒険記ウェブダイバー:ED)
作詞 : KATSUMI 作曲 : 鈴木キサブロー 編曲 : 京田誠一 歌 : KATSUMI
△1112
53Inner Light (はじめの一歩:OP)
作詞・作曲・編曲 : Shocking Lemon 歌 : Shocking Lemon
△1107
54時代 (コスモウォリアー零:OP)
作曲・編曲 : 中島みゆき 演奏 : Geminiart High Quality
(初)100
55begin (学園戦記ムリョウ:ED)
作曲・編曲 : 大野雄二
(初)98
Love & Pain (魔法戦士リウイ:ED)
作詞・作曲 : SHIN 編曲 : MASAO AKASHI 歌 : ハッポンアシ
▼298
57360° (はじめの一歩:ED)
作詞・作曲・編曲 : モリナオヤ 歌 : モリナオヤ
(初)96
58Fighting chance (破邪巨星Gダンガイオー:OP)
作詞 : 海老根祐子 作曲 : 辻 陽 編曲 : 安藤高弘 歌 : たかはし ごう
(初)93
59Call my name (プロジェクトARMS:ED)
作詞 : AZUKI七 作曲 : 中村由利 編曲 : 古井弘人 歌 : GARNET CROW
(初)92
60The Biggest Dreamer (デジモンテイマーズ:OP)
作詞 : 山田ひろし 作曲・編曲 : 太田美知彦 歌 : 和田光司
△491
Farewel to my love (星界の戦旗II:ED)
作詞 : 冬杜花代子 作曲 : 田中公平 歌 : 川澄綾子
(初)91
62BOY MEETS GIRL (だぁ!だぁ!だぁ!:ED)
作詞・作曲 : 小室哲哉 編曲 : M.I.D 歌 : TRF
△490
63THE BOOK OF LIFE (コスモウォリアー零:ED)
作詞 : Linda hennrick・Ritsuko N. 作曲 : 白鳥英美子 編曲 : Dennis martin 歌 : 白鳥英美子
(初)89
64WHITE STATION (あいまいみぃストロベリーエッグ:ED)
作詞 : 吉井 怜 作曲・編曲 : 西田マサラ 歌 : AceFile
(初)76
Breathe on me (プロジェクトARMS:OP)
作詞 : 舩木基有 作曲 : 岩井勇一郎 編曲 : NewCinema蜥蜴 歌 : NewCinema蜥蜴
(初)76
66君のぶぶチャチャ (だいすき!ぶぶチャチャ:OP)
作詞 : アミノテツロー 作曲 : つのごうじ 編曲 : 金子隆博 歌 : 金子美奈子
(再)74
67しょうちのすけ (ONE PIECE:ED)
作詞 : 高井良斉 作曲・編曲 : 百石 元 歌 : 推定少女
(初)73
68誰より… (Dr.リンにきいてみて!:ED)
作詞 : 田中花乃 作曲・編曲 : 湯浅公一 歌 : AiM
(初)65
69Cream Puff Shuffle (パワーパフガールズ:OP)
作詞 : Mamie.D.Lee 作曲・編曲 : Shinkichi Mitsumune 歌 : Power Puff Souls
▼263
70だめだめのうた (クレヨンしんちゃん:OP)
作詞・作曲 : LADY Q 編曲 : 森俊也 歌 : LADY Q・しんのすけ・みさえ
(初)52
71みんなわたろう (だいすき!ぶぶチャチャ:ED)
作詞 : アミノテツロー 作曲 : つのごうじ 編曲 : 金子隆博 歌 : 金子美奈子
(再)50
以下少数意見  / WIN.LOSE or DRAW / ぼくドラえもん2112 / Treasure / めざせポケモンマスター / ドラえもんのうた / all alone / loved.. / ちびまる子音頭

前回8月投票ではフルバに一歩を譲りましたが、アニソン投票ではコッペリアの柩をキープしました。さすがというべきでしょう。
OPとも思えないメロディラインのFor フルーツバスケットですが、2位ということで、まずまずの支持を得ました。
Be My AngelLOVEトロピカ〜ナ は、Forフルバが割り込んできた分、1ランクずつ後退。そういう意味では、あまりランク変動がなかったんですね。
いっぽう、Love Destinyは1ランクアップ。先月のアニメ投票でのシスプリの大躍進から言うと、当然かもしれません。後半になってこれほど人気が出てくるというのは、カニパン以来かもしれません(^_^;
小さな祈りは6位、きれいな感情は7位、ということで、フルバ、NOIRともOP、EDのベストテン入りを果たしました。ほかの作品にはベストテンの壁が厚くなるわけですね(^_^;
Reckless fireは8位。女性ボーカルの作品に食われてしまったような感はあります(^_^;
おジャ魔女でBAN^2は無念の9位後退。投票のたびにどんどん順位が下がっている感じですが・・・・
そして今回の注目作品は、10位、読者推薦作品のcanta per me。なんとNoirからは3作品がベストテンということになりました。「音楽のNoir」という地位はもはや不動かと思います。

それではみなさんのコメントを。

コッペリアの柩

  • 最近、NOIRの初版サントラにプレミアが付いて、オークションなどで数万円で取り引きされているようです。私の見てたかぎりでは3万5千円が付いたことがありました。こんなプレミア価格がついたことって、過去にあるのでしょうか。
    # それは、いくらなんでもヘンだと思いますねぇ(^_^; 価格操作されているのでは(笑)

  • ミステリアスな雰囲気がマルです。このアニメには確かにはまってますな。

  • 最近、アニメの主題歌も普通の歌謡曲が多いけど、作品に対する思い入れや内容に関係している曲になっていないので非常に不満です。コッペリアの柩は作品イメージにあってる歌詞もすごくいい。

    For フルーツバスケット

  • 春先の、冷たい空気の中へふりそそぐあたたかい日差しのような、幸せがじわ〜っと染み出てくる、そんな歌です。
    # おぉ、すばらしい喩え(^^)

  • キャラの(特に由希)イメージにぴったりです。とても感動しました。

  • 岡崎律子の歌は昔から結構好きなんだけど、本人が歌うものは、静かで綺麗で、EDはともかくOPには不向きだと思っていたら、大地監督はやってくれましたね。雰囲気も合ってるし、アニメ自体の出来もいいし、文句なしです。

  • 原作知ってる儂は、第1回のOP見ただけでウルウル来た。

  • 「やられたあ〜!」と思ったOP。岡崎律子さんの曲は「海モモ」や「セイバーマリオネット」の時のように曲自体が凶器となっている場合があるのですが、フルバのOPでは演出が負けていません。ロングに引いた各キャラの後ろ姿という普通はEDに使われるようなカットがなんと饒舌なことか。今回はこれに尽きます。多分NOIRを抑えてトップでしょうね。

  • やっぱりフルーツ バスケットがいいなぁ。OPの作りもちょっと変わっていて気になります。(スポンサークレジットへのつなぎ部分^^;)

  • 1話のオープニングを見た時点で金賞に推すことは殆ど決まってました。アニソンを曲のみで評価するのではなく、作品自体との相性や調和といったものをも含めて考えるなら、この曲が一番かなぁ?と思います。アニソンと作品が互いを高めあうような関係とでも言いますか。

  • 初めて聴いた時は「このスローテンポと柔らかさはED向きでは」と感じましたが、何度も聴くうちに、ふんわりとした透君にピッタリなOPだと思えるようになりました。もちろん金賞です。
    # まさしく透君のためのOPですね(^^)

    Be My Angel

  • 「夢はここにあるよ〜」あたりの展開に心打たれる私。個人的にはこれが一番でしょうか。

    LOVEトロピカ〜ナ

  • 思わず体が動いてしまうラテンのリズム。バンド演奏したくなります。歌うのは勘弁してください(^_^;

  • 番組は見ていませんが、エニックスのCMで聴いて曲自体は結構気に入っています。
    # (グゥ)番組ではイントロしか流れません。(ハレ)普通だよ!

    Love Destiny

  • 耳に残って離れないので1票。(^^; 堀江由衣もすっかり有名になりましたが、主題歌は「鉄コミ」から既に歌っているの知らない人多いみたい。

  • 後半ではOP映像の萌え萌え度が更に上がり,2番が流れて更にお得。

  • 不思議な歌で、意外に楽しい歌です。不意にフレーズを口ずさんでしまうのが毒されている証拠ですね〜。

    小さな祈り

  • 可愛いですよぅ。鼻歌らんらっら〜♪

    Reckless fire

  • 久々にカラオケで「熱く」歌いたくなる歌。特にサビの「RecklessFire」の部分には思わず力が入りそうです。

  • 詰め込むだけ詰め込んだ感じですが、カズマと劉鳳の対決を中心した画面作りはわかりやすくて○。また、いくつバージョンがあるのか判りませんが飽きさせない工夫にも好感が持てます。

  • Reckless fireいいですねー。CD買ってから毎日聴いてます。

  • これまたカッコイイ。即行でCDゲット。しかし、0PとEDが別々で両方買わないとポスターが無いという代物で秋葉原のアニメイトは既に終了。ジャケットもシンプルで絵はシルエットのみ。何年後かには忘れちゃいます。VICTORさんのことだからオシャレに決めたかったのでしょうが、生きた化石世代の私としては絵はやはり欲しかったのでした。

  • 最近のお気に入りです。事ある毎に「れっくれすふあいあ」とひたすらシャウトしまくっています(^^

  • ノリのいい曲調で、スクライドのOPにふさわしい曲です。久しぶりにCD買ってしまいました(笑)

    おジャ魔女でBAN^2

  • 3作の内一番好きなのは「おジャ魔女はここにいる」だったりするんですが。。。最初聞いたときのインパクトがやはりあります。かけ声の元気さもマル。

  • カラオケで歌ったら、意外に難しい。ですが、ノリは大好きです。こういった曲がアニソンなのですが、最近少ないのが残念です。

    canta per me

  • これを聴くと脳内ノワールが暴走します(笑)。マトモにものが考えられません。すごすぎ。

  • "canta per me"をはじめとするNOIRの楽曲群が印象的でした。

  • オープニングもいいけど、やっぱりNOIRは梶浦由記さんの挿入歌でしょう。これほどサントラの発売が待ち遠しかったアニメはありません。

  • NOIR canta per me が挿入歌としてエントリーされてるのはすばらしいです。サントラに歌詞ものって無いのにに。とかいいつつ、一押しですが。

  • NOIRは挿入曲までエントリーされましたか。コーラス入りのBGMってめずらしいですからねー。canta per meもいい曲です。
    # これは読者推薦枠からエントリーされました。読者推薦枠からのベストテン入りは「Over the Rainbow」「真夏のアキハバラ」についで3曲目ですね。

  • canta per me にはじまりcanta per meに終わった今期のアニソン(?)。何度聞いても泣けます感動します。CDがすり減りそう。この曲でノワールにハマったようなもの。

  • この時ほどサントラを買っておいて良かったと思ったことはありません(^^; 「NOIRなら金賞にしたいけど何の曲か知らないのでは・・・」という事で、こんな素敵な曲を危うく没にする所でした。
    # 曲名分からないとツライですよね(^_^; ホントは投票フォームにイントロくらい置かせてもらえると助かるんですけど、いろいろマズいでしょうからねぇ。

    ミラクルパワー

  • メロディが明るい感じでリズムもあっていいですね。

  • これには大金星をあげたい。もう頭の中でミ〜ラクル〜って、回転しっぱなしです(^^ゞ 挿入歌にはもったいない曲だと思います。

  • どうやらこれが新OPになるそうで、確かに元気でいい曲ですな。これは日曜朝からハイテンションか?リアレンジに期待です。
    # おぉ、OPに昇格。それは珍しいパターンですね。

    ハナウタノハレルヤ!

  • 三人(匹?)のコーラスがとても可愛らしいです。絵も単純ながら文字どおり表情がクルクル回ってかわいいですね。

    君にスマイル

  • やっぱりコメットさん☆のOPは良いですね。序盤の『コメットさ〜〜ん!』『はぁ〜〜い』ってところは1代目・2代目共に台詞が同じだし。なにより1代目%2代目時代のコメットさんが(声優として)3代目のお母さん・おばさん役で出演しているというのは『さすがテレビ東京!』って感じですね。わたしの母も2代目のコメットさんを見ていたらしく『なつかしわね〜〜』と言っていました。

  • この曲はTV版でなくロングバージョンの方がいいと思うのは私だけでしょうか?後半の「き・み・に・smile!」普通こういう仕掛けは強引にでもTV版に入れてしまうと思っていたんですが...

  • コメットさん☆の、ほのぼのとした作風にあった曲で心がなごみます。良い曲です。

    Ring on The World

  • ここに来てアレンジが穏やかに変わりましたね。あれはあれで安らいで良いです。本編が安らぐ所ではないのでなおの事(^_^;

    トゥインクル☆スター

  • コメットさんを見るようになったきっかけはOP、EDが気に入ったから。テンポよいし、EDの曲に合わせて動き回るコメットさんに激萌え。
    # 実写マージのOP、EDはあまり好きではないんですが、これは例外的にぴったりですね(^^)

    Drastic my soul

  • 突き抜けるような高音のテノール、聞かせる作詞。最高っす。しかし予告のコンラッド船長の声が渋すぎる。

  • 雰囲気がなんとなく好きです。EDアニメも結構はまってると思います。

    たからもの

  • 密かな名曲でしょう。日曜の朝にこれが聞けるのは結構うれしいです。

  • ぽっぷメインのEDアニメは、来年への布石ですかね。先日3級試験にも目出度く合格したし(^^
    # 本編で出番がない埋め合わせだったりして(^_^;

    Pure Blue

  • 今をときめく女性声優3人が歌っていると言うだけで何やらグッと来てしまいます。最初はアニソンにしては地味な曲だナァと思っていたのですが、作中でも頻繁に使われているので何回も聴いているうちに耳が慣れてしまったという感じ。

    Dearest

  • 「イロモノに見えて実は感動作」(笑)という本編に合った名曲です。

  • 歌詞が切なすぎるあたりが好きです。特に「大好きなあの歌、今も唄ってますか」という問いかけが泣きそうにラヴ。「Dearest」というタイトルも良いですね。
    # でも、犬夜叉の新EDも「Dearest」ということで、タイトルがバッティングするということは、つまるところ「誰でも考えつく」タイトルなのかもしれません(-_-)

    Over Soul

  • 目覚ましに使えそうな...「よみがーーーえーーーれーーーーーーー」「さてと、よみがえるか」俺はキョンシーか?何はともあれアニソンらしくていいです。
    # キョンシー、なんか実に久しぶりに見たような気がします(笑)

  • 番組は見ていないけどED共々金賞にしちゃいました(^_^ めぐさんのボーカルはやっぱり最高です。

    Believe

  • 前OPのほうが今でも好きですが、やはりいい曲です。「ONE PIECE」のOP&EDは今までが良作ぞろいなのでどうしても点数辛めになります。EDなんか特に。

    おはし

  • ええと、ハレグゥの何話目かで食われたクマが、のちのEDに出て来なくなったんですけど、最近になってシロクマで復活していました。ヨカッタネ…?
    # あぁ、黒くて硬くて、、、のせーぶつですね(笑)

    Starting UP

  • 積載量超過違反パッケージ、予約しちゃいました。沙織ちゃんに逮捕されても免許持ってないから減点のしようがないし、どうしたものでしょう。
    # その場合、沙織ちゃんが「重量を減らす」とか言って付属品を持っていってしまうんです(笑)

    TAKE

  • 本編と同じような「まったり・のんびり」ムードで初めのころは余り好きではありませんでした。が、気づくとサビの「も〜っと高く〜高く〜…」の辺りで拳を握り締めて熱唱するようになってしまいました。なんとかしてください、かなり楽しいです。(爆)
    # なんで、この曲のタイトルがTAKEなんだ、という話をMLでしていました(^_^;

  • 最初は聞き流してたんですけど、歌詞がいいんですよねぇ。美香おねーさんと一緒に歌って好きになりました。

    Twinkle Trick

  • 8月にあったリウイのDVD発売記念イベントで生で聴いて以来、結構気に入ってしまいました。「勤労少女メリッサ」の回の挿入歌として使われた井上喜久子さんの「不本意だけど〜メリッサの歌〜」がエントリーされていれば、そちらに投票したのですが!
    # 追加エントリーの方法も考える必要があるかもしれませんねぇ。

    Blooming Days

  • 聴いたことある曲の中では白井貴子の曲が一番いいですね.かつての「学園祭の女王」もいい感じで年を重ねているみたいで,それが歌ににじみ出ています.ある意味岡崎律子よりも「癒し系」(なんか嫌なキャッチフレーズだけど)の曲じゃないかなと思います.

    前向きロケット団

  • 「ソーーーーーーーーーーーーーナンス!」のインパクトでかいです。しかも「らりるれロケットだーん!」ですし。ロケット団らしさが出ていますな。
    # アニメの英語版ではソーナンスは何て叫ぶんでしょうね(^-^; ちなみに名前はWoobuffet(いぢめて?)っていうそうですが。

    雨あがり

  • 鳩子ちゃんの寝姿が一番色っぽい・・・。(次点は王二郎さん)

    I am

  • カット割りがらんまを思い出させる感じ。犬夜叉には合わないかな。

    Realize

  • この曲、立ち上がりがカッコいいです。絵とともにノリもいいし。

    Call my name

  • Call my name,どこに行ってもかかってます。耳タコですが、良い曲なので金。

    Farewel to my love

  • (怒り以外の)感情をあまり表に出さないラフィールの切ない心情を歌っているようで、本編共々、胸に染みます。

    THE BOOK OF LIFE

  • コスモウォーリアー零のエンディングテーマ「THE BOOK OF LIFE」は情感があって良いです。

    Treasure

  • ノリノリです。ドラム缶と共に宝探しがしたくなります。

    その他

  • 今期(?)1番気に入ってるOPは「フィギュア17」のOP「THE ALFEEの Boy」って曲が気に入っています。作品自体が、CSのみのマイナーアニメなので認知度が低いですがアルフィーのOPが気に入っています。

  • CSアニメの放送も増えているのに、アニソン投票には影響がないんですか…やっぱ見ている人が少ないってこと?
    # そういうことですね〜。アニソン投票に無条件エントリーされるためには、前月のアニメ投票でランクインする必要がありますので。。。 あとは読者推薦枠がありますので、こちらで推薦していただけるのがよろしいかと。

  • 曲順は逆の方が何故か前回のアニメ投票の人気度を再認識しました。前半戦で何が落ちてしまったのか同時にわかればもっと面白いかと思います。
    # いちおう、後半の全曲リストを見ると、タイトル部分が色分けされていました。私はごくたまに芸が細かいのでご注意ください(笑)

  • 必ずしも曲が作品に合ってなくても良い。頼むから番組改変期毎に主題歌を変えるのはやめて欲しい。漸く覚えた頃に変わってしまったら、いつまで経ってもカラオケのレパートリーが増えないではないか。(あえて局と番組の名は伏せますが(^_^;;;)

    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京43、神奈川28、千葉13、埼玉13、茨城3、群馬2、大阪2、静岡1です。
    東京
    順位番組名得点
    1For フルーツバスケット391
    2コッペリアの柩374
    3LOVEトロピカ〜ナ348
    4Be My Angel285
    5Love Destiny274
    6小さな祈り249
    7きれいな感情243
    8Reckless fire236
    9今日の花228
    10たからもの226
    神奈川
    順位番組名得点
    1コッペリアの柩259
    2For フルーツバスケット222
    3Be My Angel179
    4Love Destiny174
    5LOVEトロピカ〜ナ159
    6小さな祈り147
    7君にスマイル136
    8おジャ魔女でBAN^2135
    9ミラクルパワー130
    10Reckless fire123
    埼玉
    順位番組名得点
    1Be My Angel118
    2コッペリアの柩111
    3canta per me108
    4For フルーツバスケット103
    5GO!GO!Ready? GO?!86
    6LOVEトロピカ〜ナ84
    7おジャ魔女でBAN^269
    Reckless fire69
    9今日の花67
    ハナウタノハレルヤ!67
    千葉
    順位番組名得点
    1コッペリアの柩176
    2Love Destiny123
    3Be My Angel115
    4For フルーツバスケット99
    5きれいな感情98
    6小さな祈り97
    773
    8Over Soul67
    9Reckless fire65
    10LOVEトロピカ〜ナ60

    東京はFor フルバだったんですね。しかし、千葉と神奈川でコッペリアが強く、全体ではコッペリアの勝利ということになりました。埼玉は前回と同じBe My Angelですね。canta per meが3位に来ているのは注目です。神奈川で前回トップだったLOVEトロピカーナが今回はなぜか5位(^_^;
    それでは最後に電童テレカの当選者発表です。今回の倍率は42倍でした。こちらも新記録となりました。そろそろ「当たりやすいコンテスト」とは呼べなくなってきたような(^_^;;; 。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはりすさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home