第11回アニソン人気投票結果

アニソン投票結果です。今回は投票人数87人ということで、前回よりガクンと落ち込みました(まぁ、それでも結構多いですが)。NOIRが消えた影響が大きいのかもしれません? まぁ、とにかく結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1For フルーツバスケット (フルーツ バスケット:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
△1943
2Reckless fire (スクライド:OP)
作詞 : 酒井ミキオ 作曲・編曲 : 鈴木Daichi秀行 歌 : 井出泰彰
△6715
3Sugar Baby Love (ちっちゃな雪使いシュガー:OP)
作詞 : W.B CKERTON,T.WADONGTON / JOE LEMON 作曲 : W.B CKERTON,T.WADONGTON 編曲 : 光宗信吉 歌 : 石田耀子
(初)657
4小さな祈り (フルーツ バスケット:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
△2606
5ビーグル (ココロ図書館:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 宮川 弾 歌 : 山野裕子
(初)549
6NΛJICΛ (ナジカ電撃作戦:OP)
作曲・編曲 : 兼崎どんべい順一 演奏 : Dilijent Circle of Ekoda
(初)528
7Drastic my soul (スクライド:ED)
作詞・作曲・編曲 : 酒井ミキオ 歌 : 酒井ミキオ
△10511
8月はみてる (ココロ図書館:ED)
作詞 : 岩里祐穂 作曲 : 熊谷憲康 編曲 : 宮川 弾 歌 : 山野裕子
(初)449
9ミラクルパワー (コメットさん☆:OP)
作詞 : 松木 悠 作曲・編曲 : 白川 明 編曲 : 渡部 チェル 歌 : 中山静香
△7365
10セレナーデ (フルーツ バスケット:挿)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)363
11Snow flower (ちっちゃな雪使いシュガー:ED)
作詞 : 飯塚麻純 作曲・編曲 : 光宗信吉 歌 : 山本麻里安
(初)358
12おジャ魔女でBAN^2 (も〜っと! おジャ魔女どれみ:OP)
作詞 : 里乃塚玲央 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 安井 歩 歌 : MAHO堂
▼3355
13COOL†〜ロゴスなきワールド (ヘルシング:OP)
作詞・作曲・編曲 : 石井妥師 歌 : 石井妥師
(初)333
14Butterfly Kiss (RAVE:OP)
作詞 : 米倉千尋 作曲 : 鵜島仁文 編曲 : aqua,t 歌 : 米倉千尋
(初)331
15かえりみち (まほろまてぃっく:OP)
作詞 : くまのきよみ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 川澄綾子
(初)287
16JUSTICE (Vandread the 2nd Stage:OP)
作詞 : 貴三優大 作曲 : 岩崎文紀 編曲 : 岸村正実 歌 : 工藤亜紀
(初)279
17モゲ太のうた (フルーツ バスケット:挿)
作詞 : 高屋奈月 作曲 : 岡崎律子 編曲 : 武藤星児 歌 : 岡村明美ほか
(初)275
18Over the FANTASY (Final Fantasy Unlimited:OP)
作詞 : 海老沢祐子 作曲 : 植松伸夫 編曲 : 安藤高弘 歌 : 植田佳奈
(初)254
19TAKE (学園戦記ムリョウ:OP)
作詞 : 有森聡美 作曲・編曲 : 大野雄二 歌 : KAKO
△14253
20I am (犬夜叉:OP)
作詞 : hitomi 作曲 : 北野正人 編曲 : 渡辺善太郎 歌 : hitomi
△22246
21まほろDEまんぼー (まほろまてぃっく:ED)
作詞 : くまのきよみ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 菊地由美, 水野愛日, 真田アサミさん
(初)241
22SHINE (ヘルシング:ED)
作詞 : Riche Kotzen 作曲・編曲 : Rchie Zite 歌 : MR.BIG
(初)236
23たからもの (も〜っと! おジャ魔女どれみ:ED)
作詞・作曲 : 茅原万起 編曲 : 安井 歩 歌 : こむろゆい
▼5226
24Dearest (犬夜叉:ED)
作詞 : 浜崎あゆみ 作曲 : CREA+D・A・I 編曲 : Naoto Suzuki 歌 : 浜崎あゆみ
(初)216
25Boy (フィギュア17:OP)
作詞・作曲 : 高見沢俊彦 編曲 : THE ALFEE 歌 : THE ALFEE
(初)211
26琥珀の揺りかご (RAVE:ED)
作詞・作曲 : 米倉千尋 編曲 : aqua,t 歌 : 米倉千尋
(初)210
27ボクらの冒険 (ヒカルの碁:ED)
作詞 : Kenji 作曲 : Kenji,朝三"Sammy"憲一 編曲 : Kids Alive,朝三"Sammy"憲一 歌 : Kids Alive
(初)206
28HAPPY FLOWER (だぁ!だぁ!だぁ!:OP)
作詞 : まつざきゆうこ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 奈良沙緒理
△11203
29星のパレード☆ (コメットさん☆:ED)
作詞 : うらん 作曲 : 白川 明 編曲 : 渡部チェル 歌 : 田中小百台
(初)199
30Over Soul (シャーマンキング:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
▼8191
31前向きロケット団 (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : ロケット団
△6188
32ア☆イ☆ツ (超GALS!寿蘭:OP)
作詞・作曲 : かな 編曲 : 野山昭雄 歌 : dicot
▼1180
ゆっくり (だぁ!だぁ!だぁ!:ED)
作詞 : 三重野瞳 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 三重野瞳
△15180
34BODY&MIND (ナジカ電撃作戦:ED)
作詞 : 夏野芹子 作曲 : 織田浩司 編曲 : mondeskit 歌 : 原田菜都美
(初)171
35Believe (ONE PIECE:OP)
作詞 : 谷穂チロル 作曲・編曲 : GROOVE SURFERS 歌 : Folder5
▼8164
36YES TOGETHER (Vandread the 2nd Stage:ED)
作詞 : 渡部なつみ 作曲 : 岩崎文紀 編曲 : 岸村正実 歌 : 工藤亜紀
(初)163
What's the Justice? (サイボーグ009:OP)
作詞 : KEIKO & MARC 作曲・編曲 : Tetsuya Komuro 歌 : globe
(初)163
trust you (シャーマンキング:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
△2163
39虹色の砂時計 (カスミン:OP)
作詞 : 山川啓介 作曲 : 船村 徹 編曲 : 蔦 将包 歌 : 由紀さおり・安田祥子
(初)149
40eX dream (X:OP)
作詞 : Julian Lewis 作曲・編曲 : 西村麻聡 歌 : 美勇士
(初)144
41GetOver (ヒカルの碁:OP)
作詞 : MAI MATSUMURO 作曲 : BOUNCEBACK 編曲 : 矢崎俊輔・中尾昌文 歌 : dream
(初)143
42begin (学園戦記ムリョウ:ED)
作曲・編曲 : 大野雄二
△13133
43抱きしめたい (超GALS!寿蘭:ED)
作詞 : 高木郁乃 作曲・編曲 : 吉田ゐさお 歌 : ジャングルスマイル
▼2123
44天使のしっぽ (天使のしっぽ:OP)
作詞 : 六月十三 作曲 : 宮島律子 編曲 : 須藤賢一 歌 : P.E.T.S.
(初)120
VIVID (Final Fantasy Unlimited:ED)
作詞・作曲 : 現王園崇 編曲 : FAIRY FORE, 明石昌夫 歌 : FAIRY FORE
(初)120
46Fairy Dance (フィギュア17:ED)
作詞・作曲 : 高見沢俊彦 編曲 : THE ALFEE 歌 : THE ALFEE
(初)118
47BEFORE DAWN (ONE PIECE:ED)
作詞 : さとうみかこ 作曲・編曲 : 佐藤宣彦 歌 : AI-SACHI
(初)117
genesis of next (サイボーグ009:ED)
作詞 : MARC 作曲・編曲 : Tetsuya Komuro 歌 : globe
(初)117
49The Biggest Dreamer (デジモンテイマーズ:OP)
作詞 : 山田ひろし 作曲・編曲 : 太田美知彦 歌 : 和田光司
△11108
50Realize (砂漠の海賊!キャプテンクッパ:OP)
作詞・作曲 : 田村直美 編曲 : 川本盛文 歌 : 田村直美
▼2103
51My Tomorrow (デジモンテイマーズ:ED)
作詞 : 松木 悠 作曲・編曲 : 大久保 薫 歌 : AiM
▼5100
52あの子の Happy Face (しあわせソウのオコジョさん:OP)
作詞 : 吉元由美 作曲・編曲 : 平間あきひこ 歌 : しあわせシスターズ
(初)97
53DIVER #2100 (電脳冒険記ウェブダイバー:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 平間あきひこ 歌 : R.A.M.
▼1394
54恋をいたしましょう♪ (おじゃる丸:ED)
作詞 : 大地丙太郎 作曲 : 山本はるきち、たなかかずや 編曲 : 山本はるきち 歌 : 電ボ
(初)91
55Fighters (電脳冒険記ウェブダイバー:ED)
作詞 : 及川眠子 作曲 : 鈴木キサブロー 編曲 : 河野陽吾 歌 : 影山ヒロノブ
(初)88
56WIN.LOSE or DRAW (パワーパフガールズ:ED)
作詞 : Mamie D.Lee 作曲 : Yoshihide Tsuge 編曲 : Seiichi Kakehashi 歌 : Power Puff Souls
(初)86
57星が歌った物語〜ポロ兄ちゃんとタンちん君〜 (カスミン:ED)
作詞 : 山川啓介 作曲 : 船村 徹 編曲 : 蔦 将包 歌 : 由紀さおり・安田祥子
(初)84
58フラストレーション ミュージック
作詞・作曲 : たくや 編曲 : たくや 歌 : Hysteric Blue
(初)77
59Memory of Mother (ちっちゃな雪使いシュガー:挿)
作曲 : 光宗信吉
(初)65
60Cream Puff Shuffle (パワーパフガールズ:OP)
作詞 : Mamie.D.Lee 作曲・編曲 : Shinkichi Mitsumune 歌 : Power Puff Souls
△962
61だめだめのうた (クレヨンしんちゃん:OP)
作詞・作曲 : LADY Q 編曲 : 森俊也 歌 : LADY Q・しんのすけ・みさえ
△956
62Timeless Sleep (プロジェクトARMS:ED)
作詞 : AZUKI 七 作曲 : 中村由利 編曲 : 古井弘人 歌 : GARNET CROW
(初)55
63One Drop (天使のしっぽ:ED)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : 野川さくら
(初)54
64shuffle (遊戯王 デュエルモンスターズ:OP)
作詞 : 奥井雅美 作曲・編曲 : 矢吹俊郎 歌 : 奥井雅美
(初)53
65TUMBLING DICE (はじめの一歩:OP)
作曲・編曲 : 今堀恒雄
(初)51
66landscape (バビル2世:ED)
作詞・作曲・編曲 : 上田起士 歌 : etre
(初)50
以下少数意見  / Never Die / 眠くなるまで / ETERNAL LOOP<clear> / 詠人 / CRUSH GEAR FIGHT!! / future / secret sorrow / 東京 / You got game? / 全体的に大好きです。 / 負けないで...片想い / 青い週末 / めざせポケモンマスター / カービィ☆マーチ / 愛だよねっ!! 〜ギアをつなごう〜 / TIME WAITS FOR NO ONE / あの日の午後 / シチュエーション / Treasure / all alone / きほんはまる / Lunatic Trance 静かなる絶叫 / loved.. / LA BOOO

トップはついにFor フルーツバスケット がとりました! ライバルの「コッペリア」が消えたあとというのが残念ですが、見事に他者を突き放してのトップとなりました。また、フルーツバスケットからは、ほかにも4位の小さな祈り 、そしての10位のセレナーデと、3曲同時ランクインを果たしました。珍しい記録なのですが、なぜか前回のNOIRに続いて2回連続です。
2位にはReckless fire が来ました。なんと6ランクアップです。埼玉勢の強固な指示のもと、大幅上昇を果たしました。スクライドからはEDのDrastic my soul も7位に入っております。
Sugar Baby Love が3位、そして新曲のトップとなりました。まぁ、新曲といえるかどうかはアレですけれども、雪使いシュガーのOPとしてあつらえたようにぴったりです。
ココロ図書館からはビーグル が5位となりました。ほわわんと温かい曲が素敵。EDの月はみてる も8位につけております。
インストゥルメンタルの NΛJICΛが6位につけております。
ここでひとつお詫びがあります。9位のミラクルパワーですが、投票時にトゥインクル☆スターと誤って表記しておりました。録画亭の派手な失敗史のなかでも、極めつけのひとつとなってしまいました。投票結果としてはどうしようかと思いましたが、「コメットさんOP」として投票された方が多かったようなので、「ミラクルパワー」票としてすべて有効にさせていただくことにいたしました。まことに申し訳ありません m(_ _)m

For フルーツバスケット

  • forフルーツバスケットには紅葉の回の挿入で金以上をあげたくなりました。

  • 十五話の透君が紅葉を抱きかかえるシーンでこの曲が流れて涙した。やはり金賞!(アニソンとは関係ないのですが、二十話の可憐で無垢で白い犬を連れた白いレースの(略)ドレス姿の透君が兇悪的に可愛かったので、思わず壁紙にしてしまった・・・)

  • 心が温まる名曲だと思います。にぎやかな曲も良いですが、こういった心にしみ通る曲はなかなか無いのでとても幸せな気分になれますね。

    Reckless fire

  • OP、EDともに気に入ってます。マキシのカップリング曲もなかなかでした。

  • ますます目が離せない展開になってきましたが、OPの勢いは変わらず、歌ってみたい1曲っす。フリつきで。

  • スクライドのテーマを歌い上げ、なおかつ覇気を感じさせるノリのいい曲で、聞いていて気持ちが良いです。けしかけるような歌詞もグッドです。

  • サントラVol.2に収録のTV Full Size Versionは最高でした。皆さんもぜひ聴いてみて下さい。

    Sugar Baby Love

  • 以前にも誰かがカバーした曲のようですがシュガーのイメージにとても合っていて、なおかつ歌っているのは『パラパラMAX』でも有名な石田耀子さんなので歌唱力は抜群ですね!

  • 原曲よりいいですね。OP演出もいいし、思わず口ずさんでしまいます。

  • Sugar Baby Love…と聞いて真っ先に石田燿子さんと答えられる人はきっと若い人でしょうね。

  • こんなにも懐かしのアメリカンポップスがジャストフィットするとは・・・。選曲に脱帽です。

  • 聴いていると思わず頬が緩んでしまう、そんなふんわりとした曲です。

  • リバイバルだけど、OPの映像と合っていて二重マル。これぞアニメのOPって感じで、文句無し1票。

    小さな祈り

  • やはりフルーツバスケットの小さな祈りが壱番です。これが流れて何度泣いたことか。

  • 泣ける話が多いせいかもしれないのだけれど毎回癒されちゃってます。サントラ買ったのですがやっぱり歌が一番いいみたいです。

    ビーグル

  • 今のところ一番のお気に入りは「ビーグル」かなぁ。

  • ココロ図書館 のOP&EDは1週間、ほかのジャンルのアニメ(アクションもの)などを見ているひとにとっては心が癒されて『また、明日もがんばるか』っていう活力になりますね。

  • 「ココロ図書館」司書さんという地味地味なストーリーへ、見事な彩りを添えるOP&EDに金賞。

  • 拾い物の曲です。「君が好きだよ」って思ってたら生まれたメロディ...いろんな人のそれ、聞いてみたいです。

  • 作詞が岩里祐穂さんというのを見て何となくニヤリとしてしまいました。テレビサイズで聴いていたときは何でビーグル?と思ったものですが、CDを買って納得。
    # あ、それまだ分からないんですけど(^_^;

  • どういうわけかこの曲にぞっこんです。優しいメロディと流れるような歌声が琴線を鷲づかみです。

    NΛJICΛ

  • 厳密には「アニソン」ではない気がしますが… '70年代のスパイ物ドラマのようなアナクロっぽい作りがステキ。(笑) NOIRとカウボーイビバップとルパン三世と劇場版ダーティペアを足して4でわったようなOP画面もグー。(笑)

  • サイコーです。これのためにナジカを観ているといっても過言ではありません(笑)。 付け加えると、ナジカCMの方が映像・ナレーション的にももっと好きなんですが。CM入ってたらDVD買いそう(^^;

  • もう作品そのままにバカっぽくて最高です。NOIRのあとの作品なのでさらにまた味があります。ちなみに私は江古田の近所に住んでいます(^^;)。

  • ナジカのOPはかっこいいですね

  • 矢島さんのナレーションに敬意を表して金とさせていただきます。よくパンチラものOKしましたよね。中身知らなかったりして・・・

  • やはり最初のナレーション「非情の香りとサダメの匂い・・・」がポイント高いです。曲も良いですけどね。OPのみならず、作中の音楽も全体的にカッコイイと思います。

  • 曲だけ聴いていると骨太のハードボイルド作品と勘違いしそう。そのギャップが良いんですけどね(^^)

  • 最近はインストルメンタルのOPが流行かな。当地では見れない作品ですけどOP見たことあって、カッコいいので一票。

    月はみてる

  • OP、EDともにアニメ本編の作風と良く合っている良作。特にEDは懐かしの名作アニメあたりを思い出させてくれます。

  • これはEDアニメのキット(猫)の動きが全てですな。可愛すぎ。

  • 今回は「ここしょ」で1、2位を固めてみました。こっちの方が金賞。理由を問われるとちょっと困るのですが、何故か泣いちゃったんですよね。歌詞が作品世界のイメージに近いせいでしょうか。個人的にEDテーマを金賞に推すのは初めてかも知れません。・・・あ、でも「マメシバ」がありましたか。

    ミラクルパワー

  • 編曲前(スターダスト・バージョンでないもの、前のクールで提供紹介の時に流れていたもの)の方が本当は良かったんだけれども。

  • コメットさんのOP良くなったと思ってるのまさか俺だけ!?

  • 千葉紗子版、として金に入れました。中山静香版(スターダスト・バージョン)も悪くはないけれど。

  • コメットさん☆の新OPは前の挿入歌だった「ミラクルパワー」の別バージョンです。元の「ミラクルパワー」は歌:千葉紗子ですが、新人の中山静香さんに変更となっております。

  • ハズレの無いOP、EDですね。どれみほどのノリはないのですが、微笑ましさが◎。

  • 「ミラクルパワー」頑張って憶えてます。(さすがに「コメットさ〜ん。はーい!」のとこは恥ずかしいので声に出せませんが(^_^;)

  • 前回の曲とはうって変わった曲調で楽しいです。ドタバタ調がにじみ出ているようでなんだか楽しい・・。

    セレナーデ

  • フルバの「セレナーデ」のために いい歳したおっさんがイメージアルバムを購入してしまいました(恥ずかしいので彼女に頼みましたけど)

  • 金の更に上があったら、フルバのセレナーデに投票したい。18話のあのタイミングでこの曲を流されちゃぁ、もうウルウル、参った!

    Snow flower

  • EDもなんていうか幻想的でほんわか〜ってな気分になって大好きです。リズム的に子守唄のような要素が入っている感じで就寝時のBGMにぴったりです。

  • 今期の作品中で絵・キャラ・ストーリー全て出色の出来と思いますが、終始サビみたいなOPはイマイチ、むしろ幻想的なEDの方が好きですね。

  • びみょーに不安定な音程が逆に可愛らしさを強調しているかと。サントラはウテナから毒を抜いてミキのピアノを明るくした感じでした。ピアノはキーワードのようですが私的にはみんなで合奏して欲しいです。(嵐が来るな)

  • 穏やかで温かな、子守唄のような曲ですね。

    おジャ魔女でBAN^2

  • ノリの良さが最高ですね。次の”どっか〜ん”もどんな曲になるか期待します。

    COOL†〜ロゴスなきワールド

  • 今放映している番組の中では一番好きですね。以前友人にヘルシング見せたらOPが半分ほど流れたところでスイッチ切りやがりました。かっこいいのに(笑)

  • 犬で始まり犬で終わる。なまじ主役陣のみでの構成ではない演出が粋です。

  • 深夜作品のOPにピッタリな、妖しさ漂う曲ですね。

    Butterfly Kiss

  • カラオケで歌いたい曲ですな。投げられた賽の目は?捧げるparadiseとは?

    JUSTICE

  • OP&EDは映像とも前作より一層よくなったと思う

  • ハウス系の曲調と画面構成がとてもセンス良く仕上がっています。単にCGを使っただけの前作と比べて雲泥の差。

    Over the FANTASY

  • 一番インパクトがあったのがこの曲でしょう。多くは言いませんが、「好きだなーこういうの。」感触的にOPアニメも結構あってると思うのですが...

    I am

  • 最初は流行りの歌で全然アニソンらしくないと思っていたのですが、聞いている内にファンになってしまいました。歌っている本人もかなり魅力的です。

    まほろDEまんぼー

  • まほろDEまんぼーはデジタル見れないひとが多いだろうから、見られる人として。最近のアニソンだかポップだかわからない曲よりはよっぽど良いと思うんで。

    たからもの

  • 新シリーズも決まってどんどん展開していく「どれみワールド」今からOP&EDが楽しみですな、ってこの曲のコメントではないですな。日曜朝からいい曲聞かせてもらってます。

    Boy

  • DVDを買って初めて聴きました。サビが良いナァと思います。オンナノコが主人公なのに「Boy」ってのはどうなんだろう・・・などと些細なことが気になったりもしますけど。

    ボクらの冒険

  • さ〜っぱり碁のことはわからんけど、ストーリーが面白いのでついつい引き込まれます。内容と音楽がピッタリとハマって今回イチ押し!

    What's the Justice?

  • サイボーグ009のOP&ED共にあのglobe が歌っていて『す、すげー!!』って思いましたね。しかもこのアニメの曲としてふさわしいリズム感、スピード、歌唱力…どれをとっても凄すぎです。特にOPの『1…2…3…』ってところがかっこよくて良いですね。

  • アンチエイベックスな僕ですが、これだけは特別です。シングル絶対に買います。

    trust you

  • 林原は別に好きでない私でも(嫌いでもないです)、シャーマンは好きです。OPも好きですがEDが、アンナの切ない心とみょーにリンクしてて、泣けてきます。アンナってすげーいい女だぁ!!

  • これはほんとにアンナの心情を表しているのだろうか?

    eX dream

  • ビジュアルも含めかっこいいです!さすが川尻&マッド。

  • たくさんのキャラを出したいだろうに、あえて神威と封真の二人のみに焦点をあてたのには拍手。濃い作画なのであれくらいスッキリと見せてくれた方が美しさが際立ちます。ただEDは逆に寂しいですね。せめて各陣営ごとに1枚づつと主役二人で1枚ぐらいの止め絵が欲しかった。

    GetOver

  • 一般の音楽番組で聞いたときにはメロディラインが綺麗な曲だとは思っていたのですが、アニメのOPにこんなにハマルとは思いませんでした。

    抱きしめたい

  • 他局で流された歌詞を聴いて、あれ?聴いた事ある曲だな?心に訴えかけるものがある歌詞だな、と思っていたら「超Gals」のエンディングだった。日曜朝に毎週聞いていたのに・・・半分寝ていたかな・・・

    天使のしっぽ

  • 曲としてはかなりダメダメ(^^; なんですが、「6-3-3で12人〜」というフレーズにヤられたので。

  • 今期の爆弾。韻を踏んだ歌詞といい「6、3、3」といい最早立ち上がる力は残っていません。本編も結構楽しみになって来ているのはダメージが抜け切れていない証拠でしょうか。今月は歌詞が2番に変わったみたいですが、やはり前ほどの衝撃はないですね。

  • 最初、聞いたときは「やられた!!」と思い、爆笑。6,3,3で12人!この歌詞にはやられました。

    VIVID

  • チョコボが走る!その中での疾走感あふれる曲!でも歌詞が...それさえ除けばいい感じなんですが。

    genesis of next

  • まさかこの曲がベスト30圏外とは思いませんでした。このアニメに合っていて、それなりにいいと思うんですが... 小室さんはあまり好きじゃないけど、globeはいいと思うし、この曲も結構好きだし。

    DIVER #2100

  • こういった曲調は大好きです。本編がこの曲のようにノリの良い作品だったらもっと良かったのですが・・・。

    星が歌った物語〜ポロ兄ちゃんとタンちん君〜

  • カスミンのOPはテンポは少し遅いものの『NHKだからしょうがない…』と思って見ていますが、EDはあまりにもこの『カスミン』というアニメに合っていない。テンポが遅すぎるし、背景もこの曲に合っていない、むしろ歌っているのがご年配の方だからでしょうけど、対象者が子供(私は高校生ですけど)なんだからテンポぐらいはもっと早くしてほしいです。

  • く、暗い・・・・・・・・・「もう出で行く、って言わないよ、たぶん」で締めた回では違和感なく聞けたけど。

    TUMBLING DICE

  • だって今堀さん好きなんだもん。マジな話、「はじめの一歩」のサントラ買ってよかったと思ってます。「TRIGUN」と言うかそれ以前の活動のときからファンです。もっと切れ味鋭いギターを聞かせていただきたい。

    CRUSH GEAR FIGHT!!

  • 個人的にはアニソンにふさわしい名曲だと思っています。JAM Projectのシャウトの効いた歌声が気持ちよいです。

    その他

  • 『君のぶぶチャチャ』『みんなわたろう』「ぶぶチャチャ」のOPとED、毎週アレンジされていて楽しませてもらいました。

  • 『ハム太郎とっとこうたつづきでちゅ』続きでないものを聴いてみたかった(中途視聴だったもので)。きっと1回聴いただけで暗唱出来るんだろうな。

  • 『GO!GO!Ready?GO!』最近の「Dr.リン」は四神絡みで盛り上がっていて結構面白いのだけれども、次週予告の台詞が深刻な内容でバックに流れる陽気なテーマ曲と合っていない、「カスミン」のそれとは別の“違和感”が。

  • ハイジ「クララが立ったわ」の全日空のCM。MXTVで再放送中なので、見る度に立腹を通り越して悲しくなる。名作アニメファンをなめてんのか!(笑)

  • 時間の都合上、見ていない作品&聞いてない作品には投票したくてもわからないのがつらいですね。アニメ番組とアニメラジオ、最近多くて見たり聞いたり出来ないのが最近つらいです。はやり、学生でないと無理かな。こ〜いう作品達って(笑)

  • アニソンといえば、12月21日に「エスパー魔美 オリジナル・サウンドトラック―完全盤―」が発売なんですよ。なんかもう、それが僕にとっては大事件でして、現在放送中の作品ではイチ押しのシュガーの「magical stage.1」が同じ日に発売なんてことはすっかり忘れておりました。(^^;;

    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京37、神奈川17、千葉16、埼玉11、茨城2、群馬1、大阪2、静岡1です。
    東京
    順位番組名得点
    1For フルーツバスケット434
    2Sugar Baby Love334
    3Reckless fire328
    4小さな祈り285
    5ビーグル276
    6NΛJICΛ261
    7Drastic my soul216
    8月はみてる209
    9COOL†〜ロゴスなきワールド179
    10Snow flower175
    神奈川
    順位番組名得点
    1For フルーツバスケット145
    2Reckless fire122
    3Drastic my soul117
    4月はみてる112
    5Butterfly Kiss102
    6ビーグル95
    7Sugar Baby Love90
    8小さな祈り88
    9Believe79
    10モゲ太のうた78
    埼玉
    順位番組名得点
    1Reckless fire150
    2For フルーツバスケット128
    3Drastic my soul104
    4ビーグル97
    5Sugar Baby Love96
    6ミラクルパワー82
    7月はみてる70
    8NΛJICΛ69
    星のパレード☆69
    10小さな祈り66
    千葉
    順位番組名得点
    1For フルーツバスケット128
    2Sugar Baby Love113
    3かえりみち80
    4Reckless fire79
    5NΛJICΛ68
    6小さな祈り59
    7ア☆イ☆ツ53
    8まほろDEまんぼー46
    9ビーグル45
    10おジャ魔女でBAN^241

    3件でForフルバを選んでいる中で、埼玉はReckless fireを選んでおり、2位の原動力となっております。それにしても、以前より4都県の特徴がはっきりしなくなってきていますね〜。NΛJICΛが入っていなくて、代わりにモゲ太のうたが入っているあたりは、いかにも神奈川らしいですが。あと、千葉でかえりみち・まほろDEまんぼーが入っているのは凄いですね〜。お金持ちが多いのかしらん(^_^;;;
    それでは最後に小林鳩子&光速の鈴鹿テレカの当選者発表です。今回の倍率は39倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはKAORUさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home