第13回アニソン人気投票結果

アニソン投票結果です。今回は93人名の方に投票していただきました。ひさびさの90人突破で、投票も激戦となりました。それでは結果をご覧ください。
順位番組名得点
1ヘミソフィア (ラーゼフォン:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
945
2空耳ケーキ (あずまんが大王:OP)
作詞 : 畑 亜貴 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : Oranges & Lemons
(初)922
3Let Me Be With You (ちょびっツ:OP)
作詞・作曲 : 北川勝利 編曲 : ROUND TABLE・宮川 弾 歌 : ROUND TABLE featuring Nino
(初)807
4Raspberry heaven (あずまんが大王:ED)
作詞 : 畑 亜貴 作曲・編曲 : 上野洋子 歌 : Oranges & Lemons
(初)645
5Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜 (ぴたテン:OP)
作詞・作曲 : UCO+吉見 編曲 : Funta&深澤秀行 歌 : Funta
(初)639
6Treat or Goblins (アベノ橋魔法☆商店街:OP)
作詞 : 李醒獅・Mamie D.Lee 作曲・編曲 : 鷺巣詩郎 歌 : 林原めぐみ
(初)612
7永遠の花 (藍より青し:OP)
作詞 : 相田 毅 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 石田耀子
(初)589
8Obsession (.hack//SIGN:OP)
作詞・作曲・編曲 : 梶浦由記 歌 : See-Saw
(初)569
9はじめて・しましょ! (りぜるまいん:OP)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 釘宮理恵
(初)486
10LOVE A RIDDLE (おねがい☆ティーチャー:ED)
作詞 : KOTOKO 作曲・編曲 : 高橋一矢 歌 : KOTOKO
(初)427
11優しい夜明け (.hack//SIGN:ED)
作詞・作曲・編曲 : 梶浦由記 歌 : See-Saw
(初)423
12Boy (フィギュア17:OP)
作詞・作曲 : 高見沢俊彦 編曲 : THE ALFEE 歌 : THE ALFEE
△6413
13恋はア・ラ・モード (東京ミュウミュウ:ED)
作詞・作曲 : ホンダ タカノブ 編曲 : Grooving K.T 歌 : 東京ミュウミュウ
(初)386
14I▽U (満月をさがして:OP)
作詞 : YOPPY 作曲・編曲 : MASAHIDE SAKUMA 歌 : THE★SCANTY
(初)375
15DANCE!おジャ魔女 (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:OP)
作詞 : もりちよこ 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 山中紀昌 歌 : MAHO堂
△15372
16my sweet heart (東京ミュウミュウ:OP)
作詞 : T_T 作曲・編曲 : UZA 歌 : 小松里賀
(初)358
17tomorrow (フルメタル・パニック:OP)
作詞・作曲 : 下川みくに 編曲 : ab:fly、中山信彦 歌 : 下川みくに
△6336
18あなたが最低。。。 (天地無用!GXP:ED)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲 : 田中公平 編曲 : 村瀬恭久 歌 : GXPrincess
(初)333
19Raison d’ёtre (ちょびっツ:ED)
作詞 : ACKO 作曲・編曲 : 永井ルイ 歌 : 田中理恵
(初)324
20Success,success (七人のナナ:OP)
作詞 : 国分友里惠 作曲・編曲 : 岩本正樹 歌 : nana×nana
▼4322
21Northern lights (シャーマンキング:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)320
22ちいさなまほう (ぴたテン:ED)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 七瀬 光 歌 : 沢城みゆき
(初)319
あなたの心に (アベノ橋魔法☆商店街:ED)
作詞 : 中山千夏 作曲 : 都倉俊一 編曲 : 鷺巣詩郎 歌 : 林原めぐみ
(初)319
24名も知れぬ花 (藍より青し:ED)
作詞 : 田岡美樹・市川裕一 作曲・編曲 : 市川裕一 歌 : the Indigo
(初)315
25ほんきパワーのだっしゅ! (りぜるまいん:ED)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 釘宮理恵
(初)295
26真夜中の太陽 (天地無用!GXP:OP)
作詞 : 谷ちあき 作曲・編曲 : 岩崎文紀 歌 : 黒田佳世子
(初)292
27夢の卵 (ラーゼフォン:ED)
作詞・作曲・編曲 : 橋本一子 歌 : 橋本一子・橋本まゆみ
▼8287
28Birdie, birdie (七人のナナ:ED)
作詞 : 国分友里惠 作曲・編曲 : 岩本正樹 歌 : 水樹奈々
▼3278
29GetOver (ヒカルの碁:OP)
作詞 : MAI MATSUMURO 作曲 : BOUNCEBACK 編曲 : 矢崎俊輔・中尾昌文 歌 : dream
▼9263
30プリティ・ケーキ・マジック (わがままフェアリー ミルモでポン!:OP)
作詞 : 白峰美津子 作曲・編曲 : 渡部チェル 歌 : Kaede+Check Fairy
(初)258
31夢の都(まち) TOKYO LIFE (HAPPY☆LESSON:ED)
作詞・作曲・編曲 : 真友 歌 : 中川亜紀子
(初)215
32コジョピーのうた (しあわせソウのオコジョさん:OP)
作詞・作曲・編曲 : en avant 歌 : しあわせオコジョ組
(初)213
Fairy Dance (フィギュア17:ED)
作詞・作曲 : 高見沢俊彦 編曲 : THE ALFEE 歌 : THE ALFEE
△14213
34テレスコープ (HAPPY☆LESSON:OP)
作詞 : OKEI 作曲 : SHOGO 編曲 : 松浦晃久 歌 : Sleepin'JohnnyFish
(初)204
35ぽかぽかコジョルー (しあわせソウのオコジョさん:ED)
作詞・作曲・編曲 : en avant 歌 : コジョルー
(初)203
36枯れない花 (フルメタル・パニック:ED)
作詞 : 小林夏海 作曲・編曲 : ab:fly 歌 : 下川みくに
△14191
37情熱 (東京アンダーグラウンド:OP)
作詞 : 小玉キョウ 作曲・編曲 : 木村 玲 歌 : iksi:d
(初)178
38覚醒都市 (東京アンダーグラウンド:ED)
作詞・作曲 : 新居昭乃 編曲 : 保刈久明 歌 : 新居昭乃
(初)177
39おもかげ (シャーマンキング:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)175
40おジャ魔女音頭でハッピッピ!! (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:ED)
作詞 : 武頼 杏 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 上田 益 歌 : MAHO堂
(初)160
41夢みたあとで (名探偵コナン:ED)
作詞 : AZUKI 七 作曲 : 中村由利 編曲 : 古井弘人 歌 : GARNET CROW
△24155
New Future (満月をさがして:ED)
作詞 : myco 作曲 : 辺見鑑孝、田辺晋太郎 編曲 : 辺見鑑孝 歌 : Changin' My Life
(初)155
43ミルモのワルツ (わがままフェアリー ミルモでポン!:ED)
作詞 : 白峰美津子 作曲・編曲 : 渡部チェル 歌 : Kaede
(初)153
44Higher and Higher (RAVE:OP)
作詞・作曲 : 雲子 編曲 : DECKY 歌 : 雲子
(初)148
45飛行船 (RAVE:ED)
作詞・作曲 : 雲子 編曲 : 山田正人 歌 : 雲子
(初)142
46I can't stop my love for you (名探偵コナン:OP)
作詞 : 愛内里菜 作曲 : 川島だりあ 編曲 : 尾城九龍 歌 : 愛内里菜
(初)126
47Driving Myself (テニスの王子様:OP)
作詞 : Hassy 作曲 : 渋谷郁央 編曲 : ABS faces 歌 : HIRO-X(ハイロックス)
(初)123
Believe (ONE PIECE:OP)
作詞 : 谷穂チロル 作曲・編曲 : GROOVE SURFERS 歌 : Folder5
123
49CRUSH GEAR FIGHT!! (激闘!クラッシュギアTURBO:OP)
作詞・作曲 : 影山ヒロノブ 編曲 : 河野陽吾 歌 : JAM Project
△28120
50grand blue (天使な小生意気:OP)
作詞 : 北原愛子 作曲・編曲 : 徳永暁人 歌 : 北原愛子
(初)117
51KEEP YOUR STYLE (テニスの王子様:ED)
作詞 : TAKAYOSHI 作曲・編曲 : 堀江 顕 歌 : 藤重政孝
(初)107
52ヒトミノチカラ (ヒカルの碁:ED)
作詞 : 森浩美 作曲 : 高見沢俊彦 編曲 : 上野圭市 歌 : 観月ありさ
△12105
53Shout it loud (王ドロボウJING:OP)
作詞・作曲 : 石田小吉 編曲 : スクーデリア エレクトロ 歌 : スクーデリア エレクトロ
(初)103
54I’ll be the one (ヒカルの碁:OP)
作詞 : 浜田 春菜 作曲 : 佐藤 敦 編曲 : HΛL 歌 : HΛL
(初)97
55Whenever I Think of You (天使な小生意気:ED)
作詞 : 三枝夕夏 作曲・編曲 : 徳永暁人 歌 : デジベル
(初)88
56月迷風影 (十二国記:ED)
作詞 : 北川恵子 作曲・編曲 : 吉良知彦 歌 : 有坂美香
(初)84
57STARTING FROM HERE (サイボーグ009:ED)
作詞 : KEIKO & MARC 作曲・編曲 : Tetsuya Komuro 歌 : globe
(初)80
58What's the Justice? (サイボーグ009:OP)
作詞 : KEIKO & MARC 作曲・編曲 : Tetsuya Komuro 歌 : globe
▼2377
59SINCERELY 〜ever dream〜 (ヒカルの碁:ED)
作詞 : 松室 麻衣 作曲 : 菊地 一仁 編曲 : HΛL 歌 : dream
(初)74
60来て来てあたしンち (あたしンち:ED)
作詞 : 大地丙太郎 作曲 : エルガー 編曲 : 武藤皇児 歌 : 平山 綾
(初)71
61詠人 (おじゃる丸:OP)
作詞・作曲 : 大地土子 編曲 : 宮崎慎二 歌 : 北島三郎
(初)67
62電光超特急ヒカリアン (電光超特急ヒカリアン:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 前田克樹 歌 : 堀江美都子
(初)64
63愛だよねっ!! 〜ギアをつなごう〜 (激闘!クラッシュギアTURBO:ED)
作詞 : 松本梨香 作曲・編曲 : 河野陽吾 歌 : JAM Project
(初)62
64二中のファンタジー〜体育を休む女の子編〜 (クレヨンしんちゃん:ED)
作詞・作曲 : ダンス☆マン 歌 : ダンス☆マン
(初)61
Ready Go! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 田村直美、川村久仁美 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 田村直美
(初)61
66だめだめのうた (クレヨンしんちゃん:OP)
作詞・作曲 : LADY Q 編曲 : 森俊也 歌 : LADY Q・しんのすけ・みさえ
(初)60
67さらば (あたしンち:OP)
作詞・作曲 : 伊藤俊吾 編曲 : キンモクセイ 歌 : キンモクセイ
(初)56
68十二幻夢曲 (十二国記:OP)
作詞・作曲 : 梁 邦彦
(初)53
69虹色の砂時計 (カスミン:OP)
作詞 : 山川啓介 作曲 : 船村 徹 編曲 : 蔦 将包 歌 : 由紀さおり・安田祥子
(初)52
以下少数意見  / ブラ・Love・ブラッチャー / Every Heart −ミンナノキモチ− / 終わりない夢 / あっちむいてホイでおじゃる / シャラ・ラ / 星が歌った物語〜ポロ兄ちゃんとタンちん君〜 / GLORY-君がいるから- / ポケッターリ モンスターリ

有力新曲がひしめくなか、ヘミソフィアがトップを維持しました。
2位以降は新曲が続きます。あずまんが大王の空耳ケーキが2位で、新曲のトップとなりました。また、得票数では空耳がトップとなっています。あずまんがは4位にもRaspberry heaven が入っており、独特の作風が幅広い支持を集めています。
3位はちょびっツからLet Me Be With You 、5位にはぴたテンのWake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜 がそれぞれ選ばれています。今回は、本当に新曲ばかりですね。それだけに、トップを維持したヘミソフィアの底力を見せつけられる思いがします。

それでは皆様のコメントを。

ヘミソフィア

  • ヘミソフィアが一位候補と見るが、結果はいかに?!

  • 最高にアニメを引き立ててくれてると思います

  • 真綾ファンの私ですが、今回の「ヘミソフィア」はその中でも屈指の出来だと思います。カップリングの「音楽」もいいし。

  • アニソンにして既に芸術の域に達した・・・といっても過言ではないのでは。やはり今期(いや当分)この曲の右に出るものはないでしょう。迷いなく金賞!
    # けっこう有力な新曲は多かったんですけど、見事に防衛しましたねぇ。

    空耳ケーキ

  • なんか妙にずれていて、耳に残ってしまう。最初、どういう歌詞なのかさっぱりわからなくて焦った気が(笑)。

  • 金賞はやっぱりこれでしょう。最近、この曲が頭の中をぐるぐる回ってます。

  • 一度聞いたら頭から離れない!あずまんが、恐るべし!

  • なんというか…耳に残る歌ですね。(笑) 朝あずまんが見てから会社行ったら1日中頭の中を回ってました( ̄▽ ̄;)

  • あずまんが大王の「空耳ケーキ」のふわふわ感、のほほん感、ほわほわ感が良いんです。アニソンでは、はじめて購入したCDです。

  • ここんとこ、ずっと頭の中ながれてる?。

  • 実は年末の映画の印象でもって、TVの方はノーチェックでした。でも、このサイトの前回投票で上位に入ったのをきっかけに見始めたんです。特に、サビの変拍子にやられてしまいました。

  • な〜んか、矢野顕子の子孫って感じの歌い方が、よし。これでも、一応褒め言葉。(ほんとか?)

  • 吉野裕司他、VitaNova勢がアニメ番組主題歌初登場。透き通った歌声と、面白いメロディーが魅力。新居昭乃&菅野洋子&坂本真綾ラインに対抗できるのは、もはやココしかない!更なる活躍を望む。

  • 歌もアニメも申しぶんないですね。

  • 初めて聞いたとき、心にカナリ残るりました。今も、あの魅惑のメロディーが頭の中をループしまくっています(笑)

  • 脳内でぐるぐる回った一曲。CD買って聞いたら間奏にやられました。で又その部分が頭の中をぐるぐると...さりげない変拍子もミソですね。アニメはウェイブがいい感じ

  • 歌も絵も文句なし。ただ何故かサザエさんを思い出してしまった。画面構成、絵柄のシンプルさ加減が似ているか。昔のアニメてみんなそうだったかも。
    # なかなかよい歌なんですけど、何と言っているのか、いまだによくわかりません(^_^;

    Let Me Be With You

  • 歌自体の魅力と言うより、OPの映像とよく合っていたのが好印象。二人が歌の1節を口ずさむところが好き。

  • やはり今期のアニソンは、ちょびっツのOPにかぎる!!と思います。Let Me Be With You(あなたと一緒に居させて下さい)曲名も何となく内容と一致してるようですし。

  • ちょびOP映像のつぶやきにもヤられました。あれがなければこんなにこの歌をおさないかも、と思いました。

  • カジュアルなセンスでは今期一番! キュートなヴォーカルに、華を添えるストリングスアレンジが最高としか言えません。今後発売されるアルバムには、ぜひとも「ちぃ」が歌うLet Me Be With You〜♪を入れてほしいところ。

  • まさしくこのアニメのOPという感じ。アニメとシンクロしているのはなかなかすごいと思います。

  • 先月にコメントしていた方がいらっしゃいましたが、本当に動きのないOPなのにそれを感じさせませんね。色彩と光の使い方が上手く、ノリの良い楽曲の力もあって飽きのこないOPになっています。

  • 目新しくはない しかし、無意識に出だしをくちずさんでました。

  • ♪抱き締めたいのに〜、のフレーズとアニメの口の動きが見事に合っている点が気が利いてますね。
    # ちょびっツがアニメになると聞いたときは、あまり期待していなかったのですが、このOPで期待値がぐっとあがったものです。

    Raspberry heaven

  • メロディが耳に残るのか声なのか…うーん…会社で空耳ケーキともども一日中頭の中をぐ〜るぐ〜る…(笑)

  • そうか、Pは発音しないのかー。歌いたくてもKEYが高すぎて歌えません。
    # あぁ、しないんですねぇ。。。勉強になります。

  • 原作が4コマ漫画とは思えないほど綺麗な作画、楽曲です。4コマ漫画特有のチープさが感じられないのはある意味ちょっと淋しいかも。

    Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜

  • ぴたテンのOPの歌って、何かテンションが高い!こげとんぼ作品の特徴になりつつある。

  • ぴたテンは初めの数回しか観てないんですが、このテーマだけは頭にこびりついて離れません(^^;。当初は、オープニング映像のウサギが可愛くて気に入ってただけなんだけど、何度も観るウチに、歌詞まで完璧にソラで覚えてしまいました(笑)。

  • キャラクターのイメージに一番合っているのでは。よく作っていると思います。

  • 危険な歌ですね。気づくと仕事しながらハミングしてたりして(笑)

  • 日曜の朝っぱらから心地よい宅録パンク。OPでお気に入りのシーンは“愛することと 愛されること・・・”と歌ってるところ、紫亜&美沙がバックで衣替えしていく場面だったりします。

  • 脳内で回りつづけた一曲。というか暇があったら口ずさんでました。強引なドラムスがいい感じです。全体的なサウンドがパンキッシュな割にはリムショット(ドラムの胴をたたいて出す音)を多用してたりして面白いです。

    Treat or Goblins

  • TVサイズしかしらないまま、早速カラオケで Treat or Goblins チャレンジしてきました。(死亡)

  • (タイトル、GoblineではなくGoblinsでは > 管理人 様)大阪人情+ギャグパロディという本編の雰囲気には全くかすりもしない、クールな一曲。さすがにOPやEDをパロったらまずいのか、力入ってます。でも先日は、遂に予告までパロディ入ってたような (^^;
    # あれれ。間違えました m(_ _)m

  • 林原さんぽくないところ(Positiveすぎないとこ)が好き

  • なんか最初聞いたときScritti Politti(古すぎ...)かと思いました。歌っているのが林原さんというのも結構意外でした。でもキメの部分とかかっこよくて気に入ってます。

    永遠の花

  • 「永遠の 永遠の〜」と繰り返すところがとてもいい!

  • 藍青が主題歌も含めておすすめです。でもイメージがまほろとかぶってるのはなぜなんでしょう。

  • 葵ちゃんの一途な(怖い位とも言われる(^^;)思いが伝わってくる、いい曲だと思います。

  • アニメ本編といいOPの曲調といい、アニメじゃなかったら昼メロ向きかなっと思ってしまった(^^;)。しっとりとした曲にボーカルもシュガーにつづいての石田耀子、丁寧な作画とくれば上位入賞でしょうね。

    Obsession

  • 梶浦由記さん、最高です!ノワールの時からファンなのですが.hackも良い!サントラは買いますね、間違いなく。

  • 世界観が絵画的で、素晴らしい!

  • 一瞬キャラの躯をズラしたりノイズの表現法など、コンピュータによるネット世界という感じが良くでているOP。最初OPを見たときは「お〜、これは!」と期待したのですが、本編が私的にはちょっと・・・。スネたガキは放っておくに限ります。

    はじめて・しましょ!

  • 歌の感覚が、うる星やつらに似ているのは気のせいか!

  • 初めて聞いたときびっくりしました。をぃ、これでいいのか?

  • 萌ッ子パワー全開!やはり、記憶に残りますね。一緒にいられて幸せ!とかダッシュ、ダッシュ、ダッシュ、旦那様!なんて言われたら、たまらないでしょう(爆)。

  • くるみ、花右京、そしてりぜると、強烈なインパクトの系譜を継いだOP。今度は“♪しましょ、しましょ(はふぅ〜ん)”ですか。これが頭の中で鳴り出した途端、他の曲が思い出せなくなるんで困る困る(^^ゞ なんとかしてくれ〜
    # この前、歌詞カードを見たのですが、もう、どうにもなりませんでした(笑)

  • うる星やつらノリの歌が多いというのが今回の印象です。でも「しましょ しましょ」の連呼はそれを超えるインパクト有りすぎ

  • ♪御奉仕〜御奉仕、以来の大ヒットです。御陰で頭の中には♪しましょしましょしましょ私の旦那様〜、が仕事中も鳴り響いてます(^_^; 打倒(?)ヘミソフィアの最右翼かも知れません。

    LOVE A RIDDLE

  • LOVE A RIDDLEはもう言うこと有りません!全部詰まってます!

  • この曲って投票対象でしたっけ。ならば文句なく金賞。I’veサウンドの中でも特に気に入っている一曲です。
    # 読者推薦曲です(^^)

    優しい夜明け

  • 優しい夜明けも、気が付くと鼻歌で歌ってるんだよなあ。

  • なんかアンデスっぽい雰囲気の曲ですが…楽器がそうなのかな?なんかいい雰囲気の曲ですね。

    恋はア・ラ・モード

  • 「アラドーモ(^_^;)」にやられたっ!

  • 『あらど〜も(^_^;』は最初見たとき爆笑しました。まさかアニソンに顔文字が入るとは…(笑)

    I▽U

  • メロディーがテンポがよくていい!

  • 満月をさがしてのOP「I▽U」はよいですね。何度も見ているうちに、満月が踊っている部分は踊れるようになりました。今度は、フルの振り付けが知りたいなぁ。 結構汗だくになります(^^;
    # おぉ、それは凄い! あれはなかなか真似できないでしょう。

  • 曲もいい感じだし、キャラクターも可愛い上にお尻の振り方が気に入った(笑)ので毎週見てます。…が、いかんせん、肝心の本編が生理的に受け付けないジャンルなんですよ…(木村式号泣)

  • 満月(みつき)の「おしりふりふりダンス」が金賞!!

  • そのまんまプリプリですが(^^;)、元気な満月タンの振り付けに降参。メロ子が化けた時のCDたたき売り満月タンといい、あのキャラデザは元気な方が萌え爆発です。

    DANCE!おジャ魔女

  • 番組も4年目に突入して、話も曲も、良くも悪くも安定してますねえ。安心して聞ける半面、なにかちょっと足りないような気がします。多分、それだけ今期は粒ぞろいってことなんだろうけど。(⌒▽⌒)

    my sweet heart

  • 曲として意外に気に入っているのは『東京ミュウミュウ』のOP/EDかも。あと、水樹奈々さんは、歌はうまいのですが、妙に演歌っぽいのが気になります。(と思っていたら、6/2のシスプリラジオで演歌ばかり聞いて育った事が判明して妙に納得。)

    あなたが最低。。。

  • OPとはうって変わってアニソンらしさ全開。田中公平さんですもんね。

  • 音を消してアニメだけ見てると「さぞロマンチックな曲が流れてるんだろうなぁ」と思う位に綺麗な御姉さんのセクシーな絵が満載なのに・・・・・・ そのギャップがナベシンの魅力なんですけどね(^-^)
    # この曲も歌詞カードを見るとちょっとナニです(^_^;

    Success,success

  • 落ち込んだときに口ずさむとなんとなく元気になる曲。けっこう良い詞だ。7人はそれなりにみんな歌がうまい。

  • さすがに半年近くも聞きつづけてると耳が慣れてきますね。少なくとも、仕事中にハミングすることはなくなりました。(笑)

  • 素直なメロディーで、応援歌の定番となること間違いなし(ホントか?)。最近やっと7人の見分けがつくようになったけど、まだ笑ナナと幸ナナがごっちゃ。
    # え〜と、ナナっこと、ナナりんでしたっけ。いや、ぜんぜん自信ないです(笑)

    あなたの心に

  • 騒々しいアニメのEDにこれですか。なんだかなー。しっとりと歌い上げていていい感じです。
    # これ、リメイクだって知っている人がどれだけいるでしょうねぇ(^_^;

  • これは反則に近い選曲。そのうちガイナックスは「河の流れのように」を使い出すんじゃないでしょうか。洋楽ならば「WHAT A WONDERFUL WORLD」あたりはそのうち何かのOVAで絶対使ってくると思う。それにしても幾らキングレコードとはいえ何故に林原?
    # それはそれでよいのではないかと思います(^_^;

  • 下町情緒漂う、何だかホッとする歌ですね。

    名も知れぬ花

  • OPが独り君を想う葵ちゃんなら、EDは二人で寄り添う葵ちゃんという雰囲気ぴったり。ところで、この曲を歌ってるユニット名が、藍色を表す“Indigo”なのは狙ったんでしょうか、偶然でしょうか。気になってます。

    ほんきパワーのだっしゅ!

  • 今期の脳への一撃ソングはこれ。「ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!」で気合いが入り「旦那さ〜ま」で力が抜ける、見事なオフェンスです。

  • えっ、この番組エンディングなんて有ったんですか?
    # そのへんが私にもよくわからないんですけど、確かに、この曲がEDということらしいので。。。TVでは、提供のときにちょっとだけ出ています。

    真夜中の太陽

  • ちょっと強引なラテンテイストのピアノがいい感じ。

    夢の卵

  • 橋本一子歌うますぎ!若手と比べて声はもうでてないかもしれないが味わい深い。

    プリティ・ケーキ・マジック

  • 大きなお兄さんたちがカラオケで歌うのはちょっと恥ずかしいかも。ミルモでポン!はOP最初の「ミルッ、ミルッ、ミルモでポン!」の掛け声が頭の中から離れません(爆)。

  • 土曜朝の少女マンガ三連星の中で対象年齢層が一番低いと思われる作品ですが、曲も安心して聞けるような、一種伝統的な感じがしますね。可もなく不可もなくという…

  • お気に入りです。元気になれます。いやほんまに。

  • サビの勢いは今期一番かも。

    夢の都(まち) TOKYO LIFE

  • 流石にキャラに作りすぎの感があるので本編でのキャラ萌えはしないのですが、EDのダンシングきさらぎママにはトキめいてしまった。まだまだ青いな私も。

  • ワーイワーイ、うあっこちゃんの新曲だー。上手いかどうかは兎も角(をい)、うあっこちゃんの柔らかい歌声は何度聴いても良いなぁ(^^)
    # タイトルだけ見ると、未来警察ウラシマンのEDっぽいです(爆)

    Fairy Dance

  • この世に、たった二人だけ、約束された出会いなのさ〜♪ ... という場合の「二人」というものの意味するところが普通(恋人達)と違うのがとっても雰囲気でてて良い感じです。

    テレスコープ

  • これまでずっと前半で投票してきたので、今回は後半にしてみたところ「ああっっ!!『覚醒都市』が、『テレスコープ』が無い・・」てなわけで、やっぱり全曲リストからの票入れになりました。
    # 惜しくもベスト30入りは逃していました。後半で全曲投票というのも、なかなか通っぽい方法かと思います。

  • ドタバタが売りのHAPPY☆LESSONで、どんなOPかと思いきや、まともでしたね(^_^)。さわやかなスピード感、それなりに新鮮さが感じられて良いなあと。

    ぽかぽかコジョルー

  • ほのぼのした内容に合ってます

  • コジョルーが歌うEDが1番のお気に入りです。本編でコジョルーの出番が無い週もけっこうあるのでEDは重要です(汗

  • ほんとに「ぽかぽか」な曲です。思わずいっしょに歌いたくなります。る!
    # 前半、1点差でベスト30入りを逃しました。私もお気に入りですので残念です。

    枯れない花

  • 目が回りそうですが、ありそうで無かったCG処理のアイディアに一票。EDのフル画面を使った長回しは記憶にないですね。

    情熱

  • アニソンぽくないところがたまに傷。結構いい曲ではありますが。絵的には影を使った描写とかルリが落下していくところとか結構好きです。

    覚醒都市

  • 初めて聴いたときは、久々に鳥肌が立った。(新居昭乃は時折素晴らしい曲を出す)正直この作品には勿体ないくらいに思ったが、アニメの方もだんだん持ち味を出してきているようなので一安心。

  • あのNOIRのEDと同じ、保刈久明&新居明乃はやっぱすごい。ヴォーカルを引き立てるシンプルなバックが、何とも言えず佳い感じです。今回何故か前半投票で落ちたので、後半で逆転することはないかもしれませんが・・・
    # 後半逆転は、やはり難しいですね。ベスト30と入れ替わるのは、だいたい毎回1曲、多くて2曲くらいだと思います。

    おもかげ

  • 「おもかげ」にヤられ気味です。でもマンキンぽくない感じがします。ハヤシバラの色気〜って感じ?そういえば、この前ハオとアンナの会話をきいてて「あーコナン君と灰原だ〜」などと思ったのですが、そんなことを今更気づく遅すぎな自分にびっくりしました。(それこそどーでもいい話ですが)

    ミルモのワルツ

  • 土曜朝のジェットストリームアタックのトリ。非常によくできた子守唄ですなあ(>▽<) ←二度寝するらしい(笑)

  • 内容には合わないがこういう歌は残っていて欲しい

    Higher and Higher

  • メインとサビの雰囲気が違うような...なんか違和感。でもまあ好きです。

    I can't stop my love for you

  • コナンでは久々に気に入っているOP。アニメのOPらしい勢いのある曲です。あとは使い回しの作画を何とかしてもらえればもっと良い評価だったのですが。

    Shout it loud

  • Shout it loudはイントロ等が格好良く、ポップでクールな王ドロボウの世界観とぴったりです。スローリーなシャラ・ラと併せて、ふと口ずさんでしまう歌です。

  • このスクーデリア・エレクトロって最初外国アーティストかと思ったけど、日本人のユニットなんですね。すっかり女性ヴォーカル優勢となったアニソンの中で健闘してる、カッコいい曲。

    SINCERELY 〜ever dream〜

  • 只一つのマイナス点、前作、前々作に比べてイントロが弱い。本編BパートからEDに流れこむ演出では致命的です。良い曲だけに勿体ありません。

    来て来てあたしンち

  • ネタ勝ち。やったもん勝ち。あの振りは人間には不可能...だよな?

    電光超特急ヒカリアン

  • ヒカリアンOPのルビなんですが、「ゲリロン」つーのは・・・(爆)

    二中のファンタジー〜体育を休む女の子編〜

  • 泣ける。

    さらば

  • 「帰ろうよ」の歌詞をあんなに抑揚つけて歌われても...裏声まで使って...

    虹色の砂時計

  • OPなのにいきなりEDの雰囲気が漂ってます。(笑) まあ、EDはあれなんですが…( ̄▽ ̄;)指鉄砲カスミンが可愛いので。(>▽<)

    録画亭

  • 日毎の放映表を一日前まで表示させて下さい。午前0時過ぎても放映する番組もあるので更新されてしまうと確認できないのです。
    # いつも更新が遅れがちなので、そんな手回しのいいことは滅多に無いのですが・・・いちおう気をつけます。

  • 「不思議の海のナディア(再) 」の正式なサブタイトルの表記は「ふしぎの海のナディア(再) 」ではないかと、いつも気になってまして・・・
    # あれ、そうでしたっけ(^_^;;;

  • 数年ぶりに投票させて戴きます。投票がラジオボタン形式ですと、私のような忘れっぽい人間でも漏れ無く投票できいいですね。(バリアフリー?)
    # お久しぶりです〜。「記憶に残らないようなのは本当に好きとは言えん!」というポリシーをアニメ投票では貫き通していますが、さすがにアニソンですとそうはいきませんので。

    推薦もれ

  • すっかり話は変わりますがぱにょぱにょデジキャラット推薦しておくべきでした・・・。
    # うあぁ。そういえば誰も推薦していませんでしたねぇ。

  • しまった!「オコジョ番長の歌」をリクエストするのを忘れていた!次の投票こそは...ってそのときまで続いてるかな?
    # おぉ、こちらも。

    その他

  • 今回はなかなか当たりが多いと思います。歌だけでなくOP含めたアニメの主題歌としてきちんと成り立ってるのが多いのが特に嬉しいです。
    # 確かに、アニソンは「当たり」のシーズンだと思います(^^)

  • 今期、私的には 大不作。
    # あれ?(^_^;

  • 好きなアニメはそのアニメのアニソンも好きになるような気がする。
    # 本来、作品の評価とは無関係であるべきなのですが、不思議と食い違うことはあまりないですね。最近だとカスミンの例がありますが。

  • はじめまして。面白そうでしたので参加させて頂きました。ところでこれはあくまで曲のみに対する投票なのでしょうか?映像は評価に入れて良いのでしょうか?
    # もちろん、入れてください(^^)

  • これだけの数、すべて聞き(見)比べている人はいるのだろうか…
    # 全部、というとさすがにいないと思いますが、驚くほどのカバー率でチェックしている方もいらっしゃいます(^_^;

  • 製作関係者様。単調なリズム繰り返しのアニソンは遠慮していただきたい。朝から頭の中でグルグルしてイカンです。(アニソンじゃないけど「さかなさかなさかな〜」とか)いままで一番“被害”受けたのがたこやきマントマン主題歌。(知らない方は絶対に聴かないことをお薦めします。一発でヤラレますので聴かないで下さい。「『たこやきマントマン』主題歌」歌:さねよしいさ子 発売:ユーメックス)

  • 今まで、何となく気にはなっていたのですが、今回はじめて投票させて頂きます。今後も、これを機会に投票に参加させてもらいますので、よろしくお願いします。
    # こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京34、神奈川32、埼玉14、千葉9、群馬1、大阪2、静岡1です。
    東京
    順位番組名得点
    1ヘミソフィア350
    2Let Me Be With You341
    3空耳ケーキ278
    4Obsession219
    5永遠の花217
    6Treat or Goblins209
    7Raspberry heaven206
    8優しい夜明け201
    9Raison d’ёtre184
    10はじめて・しましょ!171
    神奈川
    順位番組名得点
    1空耳ケーキ322
    2Wake up Angel307
    3ヘミソフィア256
    4Let Me Be With You242
    永遠の花242
    6Raspberry heaven228
    7Treat or Goblins181
    8はじめて・しましょ!180
    9恋はア・ラ・モード179
    10Obsession177
    埼玉
    順位番組名得点
    1ヘミソフィア192
    2空耳ケーキ174
    3Treat or Goblins162
    4Raspberry heaven130
    5Wake up Angel124
    6Let Me Be With You116
    7Obsession80
    8ちいさなまほう75
    真夜中の太陽75
    10LOVE A RIDDLE73
    千葉
    順位番組名得点
    1空耳ケーキ93
    2ヘミソフィア81
    3Let Me Be With You74
    4Northern lights68
    5Boy54
    6LOVE A RIDDLE48
    7Raspberry heaven46
    8Obsession44
    9おもかげ43
    10はじめて・しましょ!41

    今回、ヘミソフィアと空耳ケーキが真っ二つに割れました。東京と神奈川で、それぞれ相手が3位になっているのですが、1位との点差はそれぞれかなり離れています。このあたりの流れ次第では、どうなったか分からない状況だったということでしょうか。
    それでは最後に「おねがいティーチャーテレカ」の当選者発表です。今回の倍率は42倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはJINRAIさんとなりました。 おめでとうございます〜

    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home