第14回アニソン人気投票結果

アニソン投票結果です。今回は102名の方に投票していただきました。長い間、この録画亭を運営してきましたが、投票者が3桁に達したのはこれが初めてです(^o^) それだけ、今回のアニソンが豊作ということを示しているように思います。それではランキングをご覧ください。
順位番組名得点
1空耳ケーキ (あずまんが大王:OP)
作詞 : 畑 亜貴 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : Oranges & Lemons
△1923
2Let Me Be With You (ちょびっツ:OP)
作詞・作曲 : 北川勝利 編曲 : ROUND TABLE・宮川 弾 歌 : ROUND TABLE featuring Nino
△1813
3ヘミソフィア (ラーゼフォン:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
▼2788
4Obsession (.hack//SIGN:OP)
作詞・作曲・編曲 : 梶浦由記 歌 : See-Saw
△4704
5Raspberry heaven (あずまんが大王:ED)
作詞 : 畑 亜貴 作曲・編曲 : 上野洋子 歌 : Oranges & Lemons
▼1647
6永遠の花 (藍より青し:OP)
作詞 : 相田 毅 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 石田耀子
△1613
7Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜 (ぴたテン:OP)
作詞・作曲 : UCO+吉見 編曲 : Funta&深澤秀行 歌 : Funta
▼2600
8愛しいかけら (円盤皇女ワるきゅーレ:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 西脇辰弥 歌 : メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)
(初)563
9ALL MY LOVE (陸上防衛隊 まおちゃん:OP)
作詞・作曲 : 伊藤千夏 編曲 : 小西貴雄 歌 : 堀江由衣
(初)559
10優しい夜明け (.hack//SIGN:ED)
作詞・作曲・編曲 : 梶浦由記 歌 : See-Saw
△1522
11I▽U (満月をさがして:OP)
作詞 : YOPPY 作曲・編曲 : MASAHIDE SAKUMA 歌 : THE★SCANTY
△3510
12Shell (Witch Hunter ROBIN:OP)
作詞 : 三重野瞳 作曲・編曲 : 鈴木Daichi秀行 歌 : 葉菜
(初)443
13ニンギョヒメ (ちょびっツ:ED)
作詞 : 大川七瀬 作曲 : 新居昭乃 編曲 : 渡辺善太郎 歌 : 田中理恵
(初)440
14覚醒都市 (東京アンダーグラウンド:ED)
作詞・作曲 : 新居昭乃 編曲 : 保刈久明 歌 : 新居昭乃
△24418
15恋はア・ラ・モード (東京ミュウミュウ:ED)
作詞・作曲 : ホンダ タカノブ 編曲 : Grooving K.T 歌 : 東京ミュウミュウ
▼2363
16faint love (朝霧の巫女:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)339
17my sweet heart (東京ミュウミュウ:OP)
作詞 : T_T 作曲・編曲 : UZA 歌 : 小松里賀
▼1335
18風になる (猫の恩返し:ED)
作詞・作曲 : つじあやの 編曲 : 根岸孝旨, 弦・管編曲:山本拓夫 歌 : つじあやの
(初)314
It's my style (陸上防衛隊 まおちゃん:ED)
作詞・作曲・編曲 : 松浦有希 歌 : 堀江由衣
(初)314
20名も知れぬ花 (藍より青し:ED)
作詞 : 田岡美樹・市川裕一 作曲・編曲 : 市川裕一 歌 : the Indigo
△4303
21Northern lights (シャーマンキング:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
289
22セーブ▽ (円盤皇女ワるきゅーレ:ED)
作詞・作曲 : 日向めぐみ 編曲 : 水島康貴 歌 : 望月久代、田中理恵、西村ちなみ、千葉紗子
(初)267
23half pain (Witch Hunter ROBIN:ED)
作詞 : 三重野瞳 作曲 : 浅見昂生 編曲 : 岩崎 琢 歌 : 葉菜
(初)264
24HEY YOU! 〜失ってはならないもの〜 (東京アンダーグラウンド:OP)
作詞 : 小玉キョウ 作曲・編曲 : 木村 玲 歌 : iksi:d
(初)262
25青のレクイエム (Samurai Deeper Kyo:OP)
作詞 : 小竹正人 作曲・編曲 : PIPELINE PROJECT 歌 : 坪倉唯子
(初)258
26Morning Grace (プリンセスチュチュ:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)246
27真夜中の太陽 (天地無用!GXP:OP)
作詞 : 谷ちあき 作曲・編曲 : 岩崎文紀 歌 : 黒田佳世子
▼1234
28プリティ・ケーキ・マジック (わがままフェアリー ミルモでポン!:OP)
作詞 : 白峰美津子 作曲・編曲 : 渡部チェル 歌 : Kaede+Check Fairy
△2210
I’ll be the one (ヒカルの碁:OP)
作詞 : 浜田 春菜 作曲 : 佐藤 敦 編曲 : HΛL 歌 : HΛL
△26210
30KOIBUMI (朝霧の巫女:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
(初)204
31THEME FROM LUPIN III'89 (ルパン3世ファーストコンタクト:OP)
作曲・編曲 : 大野雄二
(初)198
32コジョピーのうた (しあわせソウのオコジョさん:OP)
作詞・作曲・編曲 : en avant 歌 : しあわせオコジョ組
195
33ルパン三世のテーマ'76(2002 VERSION) (ルパン3世ファーストコンタクト:ED)
作曲・編曲 : 大野雄二
(初)194
34Agape (円盤皇女ワるきゅーレ:挿)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 西脇辰弥 歌 : メロキュア
(初)185
35夢の卵 (ラーゼフォン:ED)
作詞・作曲・編曲 : 橋本一子 歌 : 橋本一子・橋本まゆみ
▼8184
36DANCE!おジャ魔女 (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:OP)
作詞 : もりちよこ 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 山中紀昌 歌 : MAHO堂
▼21176
37月迷風影 (十二国記:ED)
作詞 : 北川恵子 作曲・編曲 : 吉良知彦 歌 : 有坂美香
△19165
38オコジョ番長のテーマ (しあわせソウのオコジョさん:挿)
作詞 : 宇野亜由美、西園悟 作曲・編曲 : ジャック・伝ヨール 歌 : 高取ヒデアキ
(初)160
39あなたが最低。。。 (天地無用!GXP:ED)
作詞 : ワタナベシンイチ 作曲 : 田中公平 編曲 : 村瀬恭久 歌 : GXPrincess
▼21156
40おもかげ (シャーマンキング:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
▼1144
ミラクル☆パジャマ (G-on らいだーす:ED)
作詞 : 仲道哲二 作曲・編曲 : 津田直士 歌 : ロリベーダースZ
(初)144
42朱い花 (藍より青し:ED)
作詞・作曲・編曲 : 市川裕一 歌 : the Indigo
(初)139
43grand blue (天使な小生意気:OP)
作詞 : 北原愛子 作曲・編曲 : 徳永暁人 歌 : 北原愛子
△7138
十二幻夢曲 (十二国記:OP)
作詞・作曲 : 梁 邦彦
△25138
45SINCERELY 〜ever dream〜 (ヒカルの碁:ED)
作詞 : 松室 麻衣 作曲 : 菊地 一仁 編曲 : HΛL 歌 : dream
△14125
46ちいさなまほう (ぴたテン:ED)
作詞 : 谷口正明 作曲・編曲 : 七瀬 光 歌 : 沢城みゆき
▼24124
47My self (満月をさがして:ED)
作詞 : myco 作曲 : 田辺晋太郎 編曲 : 辺見鑑孝 歌 : Changin' My Life
(初)123
48ぽかぽかコジョルー (しあわせソウのオコジョさん:ED)
作詞・作曲・編曲 : en avant 歌 : コジョルー
▼13118
49Pa・Pa・Do・Wa (魔法遊戯:OP)
作詞 : 牧穂エミ 作曲・編曲 : 長岡成貢 歌 : 徳永 愛
(初)117
50トキメイテ、G-on G! (G-on らいだーす:OP)
作詞 : Sayu 作曲・編曲 : 津田直士 歌 : G−onライダース
(初)95
51おジャ魔女音頭でハッピッピ!! (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:ED)
作詞 : 武頼 杏 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 上田 益 歌 : MAHO堂
▼1192
52True (ドラゴンドライブ:OP)
作詞 : 小林夏海 作曲・編曲 : 華原大輔&日比野元気 歌 : 下川みくに
(初)87
53Shout it loud (王ドロボウJING:OP)
作詞・作曲 : 石田小吉 編曲 : スクーデリア エレクトロ 歌 : スクーデリア エレクトロ
86
54I do (サイボーグ009:ED)
作詞・作曲・編曲 : Fayray 歌 : Fayray
(初)85
55Driving Myself (テニスの王子様:OP)
作詞 : Hassy 作曲 : 渋谷郁央 編曲 : ABS faces 歌 : HIRO-X(ハイロックス)
▼883
Every Heart −ミンナノキモチ− (犬夜叉:ED)
作詞 : 渡辺なつみ 作曲 : BOUCEBACK 編曲 : h-wonder、旭 純 歌 : BoA
(初)83
57ミルモのワルツ (わがままフェアリー ミルモでポン!:ED)
作詞 : 白峰美津子 作曲・編曲 : 渡部チェル 歌 : Kaede
▼1481
終わりない夢 (犬夜叉:OP)
作詞 : 相川七瀬 作曲 : 柴崎 浩 編曲 : KANAME 歌 : 相川七瀬
(初)81
59What's the Justice? (サイボーグ009:OP)
作詞 : KEIKO & MARC 作曲・編曲 : Tetsuya Komuro 歌 : globe
▼179
60さらば (あたしンち:OP)
作詞・作曲 : 伊藤俊吾 編曲 : キンモクセイ 歌 : キンモクセイ
△776
ヒカリへ (ONE PIECE:OP)
作詞・作曲 : 田中明仁 編曲 : ザ・ベイビースターズ 歌 : ザ・ベイビースターズ
(初)76
62シャラ・ラ (王ドロボウJING:ED)
作詞・作曲 : 石田小吉 編曲 : 吉澤瑛師 歌 : スクーデリア エレクトロ
(初)69
63LOVE DEEPER (Samurai Deeper Kyo:ED)
作詞 : 小竹正人 作曲・編曲 : PIPELINE PROJECT 歌 : 坪倉唯子
(初)59
64恋スル気持チ (最終兵器彼女:OP)
作詞・作曲 : 谷戸ゆりあ 編曲 : 見良津健雄 歌 : 谷戸由李亜
(初)58
Walk on (テニスの王子様:ED)
作詞 : 藤重政孝 作曲・編曲 : 石井妥師 歌 : 藤重政孝
(初)58
以下少数意見  / It's for you / 来て来てあたしンち / また明日 / サヨナラ / Shining ray / FIRE!! / イノセント〜無邪気なままで〜 / 呪い / Piece of Peace / ロックマンのテーマ〜風を突き抜けて〜 / たった、ひとつの

3連覇のかかったヘミソフィアでしたが、今回は3位に終わりました。やはり4半期に1回しかない分、ランキングの維持は難しいようです。
代わって空耳ケーキがトップを奪いました。最初に出てきたときから、その不思議な曲調は支持を集めていましたが、今回、逆転勝利を果たしました。
2位はLet Me Be With You ということで、こちらもランクアップを果たしました。.hackのObsessionは本編のランクアップに追随する形でランクアップ。Raspberry heavenは1ランクダウンでOPとの差がちょっと広がりました。
今回は、ベスト5に新曲がひとつもない、というちょっと例のない状態になっています。それほど新曲が不作という印象も受けなかったのです。
それでは皆様のコメントを。

空耳ケーキ

  • 空耳ケーキは、ちょっと不思議なメロディーが、なんとなく耳に残ります。

  • 「空耳ケーキ」が、いまだに頭の中をぐるぐる回ってます。

  • やっぱり耳に残る曲No.1ですね。(笑) テンポのいい曲と歯切れのいいアニメーションでなんともいい感じです。
    # こういう曲がトップに来るのは珍しいですね。というか、似たような曲がないのでどう分類付けしたらいいかよく分かりませんけれども(^_^;

    Let Me Be With You

  • この曲で上位降ろしを狙ってみます。
    # とりあえずランクアップは果たしました(^^)

  • 曲本体より前奏や間奏のバックコーラスが耳に残ってたりして…(笑)
    # あぁ、あるある(笑)

    ヘミソフィア

  • やはりヘミソフィア至上主義が続いてました!文句なく私的1位です。
    # 残念ながら3位転落。作品そのものが最終回になってしまったのも大きいかもしれません。

    Obsession

  • なんてカッコイイんだ...。オープニングの映像もマッチしてていい感じ。

  • 最近仕事が忙しくて全く見れないんですが…踊り狂っているあのおねぃさんは誰なんだろう?
    # さぁ(^_^?

  • .hackは1話で見るのを止めてしまいましたが、OPは好印象でした。
    # 音楽の占めるところが大きい作品なのは確かですね。

    Raspberry heaven

  • 柔らかい曲なので夜寝る前あたりに聞くのが好きです。ちよ父のインパクトは強いです。まれに思い出してしまい、思いっきり目が覚めちゃったこともあります(笑)
    # このまえ、ぬいぐるみが売っていましたね(^_^; まさか商品化するとは思わなかった・・・。

    永遠の花

  • いきなり歌詞が変わっいて、薫と葵の手が繋がった時はちょっと感動しました。

    Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜

  • 朝からあのテンションの高い歌は「目覚まし」にもなっていい!

  • 料理と掃除は人の事言えないけど、裁縫が出来ないとシャツの釦か取れた時に困ると思います。
    # 私はクリーニング屋さんに任せちゃいます(笑)

  • 美紗さん並に部屋の汚い私としては親近感の持てる曲ですね。さすがに押入れで寝たりはしませんが(笑) 紫亜さん、うちにも来てくれ〜っ!(>▽<)(笑)
    # 一家にひとり、ほしいですねぇ(笑)

    愛しいかけら

  • 岡崎律子の声でしかもあのテンションの高い歌がマッチしている.

  • 新作の中ではワるきゅーレとチュチュのOPがよかったです。ってどっちも岡崎律子ですね。最近ハマる曲は作曲者が固定になってきました。

  • メロキュアの日向めぐみさんって、CCさくらで初代OP歌って(Catch You Cathe Me/歌手名:グミ)ましたよね。あとキャラクターソングも数曲。そんなキュートなボーカルと岡崎さんのふんわりボイスが溶け合って、もう最高!

  • POPなのに癒し系。岡崎さんは本当に優しい楽曲を提供してくれますね。
    # キーワードとしては岡崎律子さんということみたいですね(^^)

    ALL MY LOVE

  • 陸上防衛隊 まおちゃん(両方とも)堀江由衣上手いです。

  • シスプリの時といい、ちょっと懐かしいメロディラインは堀江さん上手いです。

  • 本編は僕的にはちょっとアレなのですが、この由衣ちゃんのOPは大好きです。
    # こちらのキーワードは堀江由衣さんですね(^_^; こちらも良いです。

    優しい夜明け

  • 毎週聞いていると自然に歌詞を覚えてしまうものなんですね。「優しい夜明け」は特に耳に残って、つい口ずさんでしまいます。悲哀を感じる曲調の中に希望の光のようなものを感じ、作品世界と重なります。

  • なんとなくアンデス風味なのは楽器のせいですかね?

    I▽U

  • 満月をさがしてのOPがもうすぐ変わるみたいですから最後に「I▽U」に入れておくとしますか。いまのOPが凄く良かったから、新OPも激しく楽しみです。
    # あ、変わっちゃうんですか(T_T)

  • カラオケでノリノリでした。(^^)

  • 曲もいいんだけどね、その、お尻ふりふりがね…えーと…とっても可愛らしいと思うんですよ。(笑)
    # 基本でしょう(^_^;

    Shell

  • 本編の作風にも合っていてとてもいい感じだと思います。何と言っても格好イイ!!

  • これも雰囲気のある楽曲です。OPだけ見るととてもロビンが15歳には思えない。

  • ノリのいい曲の多い中で珍しい存在だと思います。曲全体のイメージが、lainのOP『デューベイ』を思い出させてくれますね。
    # おぉ、これまた懐かしい曲を(^o^) 確かに一脈通じたところがありますね。

    ニンギョヒメ

  • シリアスな場面によく合う曲ですね。新保と清水先生が雨の中で抱き合う場面と上田店長の回想シーンはこの曲のせいで泣けてきました。
    # ストーリーのクライマックスに向けての登用のようにも思います。

    覚醒都市

  • OPは代わってもEDが同じままなのは、やはり名曲である証。間違っても、予算不足の結果じゃない・・・と思いたいのは私だけでしょうか(笑)。

    恋はア・ラ・モード

  • いつも、こうゆう曲が、なぜか「カラオケ(DAM/JOYSOUND)」に、のりません。

  • なかなか曲ののりがよくちびきゃらも得点高いです

    faint love

  • 自分、ハヤシバラ別に好きじゃないんですけど・・・なぜか気づいたらおもかげとか口ずさんでたりして、しかも全曲「金」とか投票したりしてもしかしてオイラはハヤシバラ好きなのか?と錯覚してしまうほどです。ああ、ハヤシバラ恐るべし。

  • 柚子の忠尋に対する思いが見事に歌い込まれてますね。流石はメグさんです。

    風になる

  • この曲を聴いていると、なんとなく切ない「ああ・・・。自分てこんなところで何をしているんだろう・・・」という気持ちになります。

    HEY YOU! 〜失ってはならないもの〜

  • 巻き舌をやめて素直に歌えないかなあ。聞き取りにくくて仕方ないです。折角凝った作りのOPなのに。

    青のレクイエム

  • 今期イチオシは、KYO OPの青のレクイエムです!高音、声はりあげ系でストレス解消にもピッタリ(ん? サビからAメロへいく時の間奏が転調するとこなんかが特に好きですね。

  • 単純にカッコイイ曲。こういう曲は元気が出ていいですね。

  • 折角サビの部分までで盛り上げているので、最後ブチっと切れるのが残念。

    Morning Grace

  • 全面チャイコフスキーの3ダイバレエ「くるみ割り人形・眠りの森の美女・白鳥の湖」からアレンジしていて、すごく良いです。サンリオ映画の人形アニメ「くるみ割り人形」にイメージが似ている気がします。この作品と音楽が良いと思う方は、これも面白いと思います。たしか、ディズニーを含め、だれも作れなかった世界最初の長編人形アニメだった思います。

  • 天なるのようなどれみのようなまほたいのようなチュチュに一票!岡崎さん票でもあります。

  • 作監が伊藤郁子さん、原画に千羽由利子さん、そして岡崎さんが楽曲提供・・・スタッフ凄すぎ!
    # この曲は新曲すぎて今回はこの程度でしたが、次回投票でもっと伸びるでしょうね(^^)

    真夜中の太陽

  • 天地無用GXPは、両方ともいい曲だと思います。

    プリティ・ケーキ・マジック

  • 文句無しのプラチナ賞!!CDなんて久しぶりに買いましたよ。しかもちゃおの通販で(爆)
    # ちゃお!(笑)

    I’ll be the one

  • ヒカルの碁の2曲は、今回が本番!!どちらも作品に良くあった歌と映像で良い曲です。

    オコジョ番長のテーマ

  • 「オコジョ番長のテーマ」って3回くらいしか流れてないような… オコジョ番長の話では2回に1回くらいは使って欲しいです

  • 「唐揚げ冷まして持って来い〜♪」にやられました(笑)

    ミラクル☆パジャマ

  • あの歌声がいい.特に田村ゆかりの声の「たまにございます」というところが.
    # このアニメのテーマはチームの内部分裂の話(笑)だと思うんですけど、ミラ☆パだけはずっと仲良しのままで、ちょっと哀愁が漂ったり。

    十二幻夢曲

  • 十二幻夢曲だけでなく、十二国記のBGM全般も良いです。だあだあだあ、カードキャプーターさくら、学園戦記ムリョウ、と、NHKBS火曜は、音楽が良いものばかり続いているように思えます。また、サントラも買いました。CDなのに大きなDVDケースに入っていました。
    # 容積の問題もあるので、あまり真似してほしくないですね(^_^;

    トキメイテ、G-on G!

  • テンションの高さがいい.倉田雅世の「ぃやーっ!」って所の声がいい.

  • 最初の「1.2.3」の『ワン』がなぜか『パン』に聞こえるときがあります。はたして、これって狙ったのでしょうか。
    # 気のせいだと思うのですが、、、分かりませんねぇ(^_^;

    おジャ魔女音頭でハッピッピ!!

  • 今年盆踊りに行ってないのでわかりませんが、この夏、どのくらいこの曲がかかって踊ったのでしょう。
    # どーなんでしょうね(^_^;

  • 朝からステーキは流石に胃がもたれると思います・・・・って言うか、好い加減食べさせてあげましょうよ。デフレ&狂牛病の御陰で最近は肉も安いんだし。
    # いいかげん長寿番組ですが、もう最初の最初から引っ張りつづけているネタですよね〜。そろそろかなり不自然な状況になってきているように思います(^_^;

    True

  • キレの良い楽曲といい洒落た演出といい今期最大の拾い物かも。是非OPだけでも見て欲しいものです。
    # 集計はExcelで行っているのですが、この曲だけフィールド属性が文字列にならなくて困ったものです(笑)

    I do

  • しっとりしてて○ベックス系にしては好きです。でも、あの横たわるジョーの絵は、誰?って感じですけど(笑)

    What's the Justice?

  • この御時世、しかも提供がエイベックスなのに、よくぞ1年間テーマ曲が変わらなかったものです。嫌味ではなく心底感心し、また嬉しく思っています。
    # ひょっとしてエイベックスって、評判悪いですか?(^_^;

    Walk on

  • キミごとさらって〜って歌詞がなんか好きです。時々EDかわりますよね、テニプリ。KeepYourStyleでしたっけ、もう1コのほう。最後の歌詞が頭に残るので、勝手に「それぞれのエモーション」てタイトルだと思ってました(何
    # タイトルはサビからつけないといけない、という掟があるわけではないので(笑)

    来て来てあたしンち

  • 単純明快、一回聞いたら忘れないし、週末を楽しい気分で楽しく過ごせるエンディングがいいですね。

    Higher and Higher

  • たかくたかくとべ♪てやつ。←ここのフレーズが印象に残りすぎてカラオケいったら他のとこ歌えなくて惨敗しましたけど
    # ありがちです(笑)

    その他

  • 今期わりといい歌多いですよね。でも最近の歌い手さんて、歌詞が何言ってるのかわかんない歌い方する人多いと思いません?カラオケ行ってはじめて、ああ、こういう歌詞だったのか、と思うことも。
    # まぁ、今に始まったことじゃないと思いますけれど(^_^;

  • 後半投票は始めてです〜。TOP30まで来ると、何を切っていいのかわからないほど好きな曲が多いです。…実はキライな曲ができないタイプの人間なもので、金がものすごく多いです(爆)

  • 空耳ケーキ、Raspberry heaven 、Obsession、ニンギョヒメ、ヘミソフィア を金賞で並べてしまいました。銀賞もいっぱいありますが、金賞にした曲とは、ほとんど差がありません。単に、印を付けた日の気分の差です。が、上の5曲のインパクトというのは、理解してもらえると思います。しかし、これ1曲という曲が決めにくかったですね。原因は夏始まりの番組が少なくて、みんな曲にインパクトがない(無いと言うとひどいですが、春始まりの番組がいかにインパクトが強いかよくわかります。)っていうのが如実に現れてると思います。
    # いや、私はなかなか捨てたものじゃないと思いますけれど。

  • 何で関東限定なんだかよくわかりません(汗
    # だんだん歴史的理由になりつつありますが、キー局が違うと、見ている作品の種類も違ってくるからです。CSやBSデジタルの普及率がどれくらいかは分かりませんが、まだ一般の人が東京と完全に同じ作品が見れる、というところまでは来ていないのではないでしょうか。しかしながら、これは絶対の制約ではないので、投票ご希望のかたは別途ご相談ください。

  • アマチュアミュージシャンなんですが、バンドやるキッカケがアニソンだったんです。実はレベルたかいゾ!アニソン!最近のJ-POPって心に残る曲ってないでしょ?でもアニソンってけっこう心に残るのよねぇ。いつかアニソンの素晴らしさを世間に広めようと・・


  • 最近涙腺が緩んでるせいかアニメで泣かされることが多いです(;_;)天こなとか、某世界名作劇場とか、集中豪雨とか(BS&CSが!)・・・。

  • 「トータリースパイズ」のオープニングを推薦しておけばよかった。70年代っぽい古臭さを漂わせてるというか、何か不思議な雰囲気に惹かれる。

  • 渋谷にもいつのまにかGAMERSが出来ていました。秋葉原とは随分雰囲気も違い普通の女の子のファンでも(おいおい)入りやすそうな感じでした。事務所の近所に有ったCOSPA SHOPも2階のでかい看板取っ払ってショウウインドウ作っちゃってます。(例の火事のせいですかね。)おかげでディスプレイが変わるたびに後輩に尋ねられるのですが意外とわからないものです。
    # 渋谷にまで進出しましたか。だんだん秋葉原の店ではなくなってきましたね(^_^;


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京35、神奈川34、埼玉18、千葉11、群馬1、栃木1、大阪2です。
    東京
    順位番組名得点
    1Let Me Be With You426
    2空耳ケーキ414
    3ヘミソフィア368
    4Obsession274
    5ALL MY LOVE268
    6Raspberry heaven265
    7ニンギョヒメ259
    8優しい夜明け252
    9Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜249
    10I▽U231
    神奈川
    順位番組名得点
    1空耳ケーキ275
    2Raspberry heaven229
    3Obsession227
    4永遠の花220
    5ヘミソフィア200
    6Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜183
    優しい夜明け183
    8Let Me Be With You181
    9恋はア・ラ・モード176
    10愛しいかけら167
    埼玉
    順位番組名得点
    1空耳ケーキ111
    2永遠の花108
    3ALL MY LOVE95
    4ヘミソフィア87
    愛しいかけら87
    6Obsession82
    7Shell72
    8Let Me Be With You70
    9faint love68
    10青のレクイエム63
    千葉
    順位番組名得点
    1ヘミソフィア100
    Let Me Be With You100
    3空耳ケーキ79
    4Obsession78
    5Raspberry heaven76
    6Northern lights75
    7ALL MY LOVE71
    8優しい夜明け53
    9Shell52
    10Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜49
    分かれましたねぇ。神奈川と埼玉は空耳、東京はLet Me Be With You、千葉はヘミソということで、今回はバラバラになりました。しかし、それぞれトップをとるだけの実力はある曲ばかりなので、なかなか微妙なバランスの上での総合トップということになりますね。
    それでは「Sugaer Baby Love シングルCD」の当選発表です。今回の倍率は44倍でした。当選者は死神さまでした。おめでとうございます(^^)
    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home