第15回アニソン人気投票結果

アニソン投票結果です。今回は96名の方に投票していただきました。今回は、前後半なしというシステムで投票しましたが、意外と投票者の数が減りませんでした。これを始めたころはADSLなんてものはありませんでしたから、大量の候補リストに困った方も多かったのですが、最近はもう常時接続なので平気ということなのかもしれません。もしそうなら、前後半システム廃止も検討したほうがいいかもしれませんね。ご意見があればお聞かせください。

とにかく、結果発表をご覧ください。ちょっと珍しい結果となっています。
順位番組名得点
1あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED:ED)
作詞 : 石川千亜紀 作曲・編曲 : 梶浦由記 歌 : See-Saw
(初)670
2ギャラクシー☆ばばんがBang! (ギャラクシーエンジェル:OP)
作詞 : 田辺智沙 作曲 : 和泉一弥 編曲 : 金井江右、南良樹 歌 : エンジェル隊
(初)609
3INVOKE-インヴォーク- (機動戦士ガンダムSEED:OP)
作詞 : 井上秋緒 作曲・編曲 : 浅倉大介 歌 : T.M.Revolution
(初)597
4Morning Grace (プリンセスチュチュ:OP)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
△22478
5BIG-O! (THEビッグオー:OP)
作詞・作曲・編曲 : 永井ルイ 歌 : 永井ルイ
(初)433
6and FOREVER… (THEビッグオー:ED)
作詞 : Chie 作曲・編曲 : 島 健 歌 : ROBBIE DANZIE with 高尾直樹
(初)432
7未来の記憶 (Kiddy Grade:OP)
作詞 : 渡邊美佳 作曲・編曲 : 岩崎文紀 歌 : YUKA
(初)425
8エンジェルわっしょい! (ギャラクシーエンジェル:ED)
作詞 : 江幡育子 作曲・編曲 : HULK 歌 : エンジェル隊
(初)420
9free bird (灰羽連盟:OP)
演奏 : 大谷 幸
(初)416
10ALL MY LOVE (陸上防衛隊 まおちゃん:OP)
作詞・作曲 : 伊藤千夏 編曲 : 小西貴雄 歌 : 堀江由衣
▼1406
11まぼろし (シスタープリンセスRepure:OP)
作詞 : TAPIKO 作曲 : POM 編曲 : can/goo&時乗浩一郎 歌 : can/goo(カングー)
(初)396
12キングゲイナー・オーバー! (オーバーマン キングゲイナー:OP)
作詞 : 井荻 麟 作曲・編曲 : 田中公平 歌 : 福山芳樹
(初)394
13私の愛は小さいけれど (プリンセスチュチュ:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)369
14Shell (Witch Hunter ROBIN:OP)
作詞 : 三重野瞳 作曲・編曲 : 鈴木Daichi秀行 歌 : 葉菜
▼2368
15えがおのてんさい (ぷちぷり*ユーシィ:OP)
作詞 : 森 浩美 作曲・編曲 : 長岡成貢 歌 : ぷちぷりーず
(初)348
16はじめて▽しましょ! (りぜるまいん:OP)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 釘宮理恵
(初)346
17Blue Flow (灰羽連盟:ED)
作詞 : 畑 亜貴 作曲・編曲 : 伊藤真澄 歌 : Heart of Air(伊藤真澄、七瀬 光)
(初)329
18希望峰 (スパイラル〜推理の絆〜:OP)
作詞 : Strawberry JAM 作曲 : あき 歌 : Strawberry JAM
(初)316
19It's my style (陸上防衛隊 まおちゃん:ED)
作詞・作曲・編曲 : 松浦有希 歌 : 堀江由衣
▼1247
青のレクイエム (Samurai Deeper Kyo:OP)
作詞 : 小竹正人 作曲・編曲 : PIPELINE PROJECT 歌 : 坪倉唯子
△6247
21KOIBUMI (朝霧の巫女:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
△9236
22my sweet heart (東京ミュウミュウ:OP)
作詞 : T_T 作曲・編曲 : UZA 歌 : 小松里賀
▼5235
23faint love (朝霧の巫女:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲・編曲 : たかはしごう 歌 : 林原めぐみ
▼7229
ダンナさまへ▽ (りぜるまいん:ED)
作詞 : 荒川稔久 作曲・編曲 : 佐橋俊彦 歌 : 釘宮理恵
(初)229
25I’ll be the one (ヒカルの碁:OP)
作詞 : 浜田 春菜 作曲 : 佐藤 敦 編曲 : HΛL 歌 : HΛL
△3225
26嘆きのロザリオ (超重神グラヴィオン:OP)
作詞 : 影山ヒロノブ 作曲 : 影山ヒロノブ、須藤賢一 編曲 : 須藤賢一 歌 : JAM Project
(初)220
27FACE (ヒートガイジェイ:OP)
作詞・作曲・編曲 : TRY FORCE 歌 : TRY FORCE
(初)219
28月迷風影 (十二国記:ED)
作詞 : 北川恵子 作曲・編曲 : 吉良知彦 歌 : 有坂美香
△9204
29half pain (Witch Hunter ROBIN:ED)
作詞 : 三重野瞳 作曲 : 浅見昂生 編曲 : 岩崎 琢 歌 : 葉菜
▼6199
30恋はア・ラ・モード (東京ミュウミュウ:ED)
作詞・作曲 : ホンダ タカノブ 編曲 : Grooving K.T 歌 : 東京ミュウミュウ
▼15198
31ETERNAL SNOW (満月をさがして:ED)
作詞 : myco 作曲 : 田辺晋太郎 編曲 : 本田優一郎、辺見鑑孝 歌 : Changin' My Life
(初)194
32FUTURE (Kiddy Grade:ED)
作詞・作曲 : 森岡順 編曲 : 須貝幸生・Little Viking 歌 : Little Viking
(初)193
33十二幻夢曲 (十二国記:OP)
作詞・作曲 : 梁 邦彦
△10187
34それいゆ (まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜:OP)
演奏 : 川澄綾子
(初)168
35心の隙間 (ヒートガイジェイ:ED)
作詞・作曲 : 拓磨 編曲 : wyse 歌 : wyse
(初)166
36わたしのつばさ (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:ED)
作詞 : ひかわさくら 作曲 : 佐藤恭野 編曲 : 信田かずお 歌 : 中司雅美
(初)163
Days (ヒカルの碁:ED)
作詞 : Shela 作曲・編曲 : 原 一輝 歌 : Shela
(初)163
38HAPPY FLOWER (だぁ!だぁ!だぁ!:OP)
作詞 : まつざきゆうこ 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 奈良沙緒理
(初)159
39…to you (PIANO:OP)
作曲 : 川澄綾子 演奏 : 川澄綾子
(初)158
40lyrie (シスタープリンセスRepure:ED)
作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉
(初)155
41カクテル (スパイラル〜推理の絆〜:ED)
作詞・作曲 : たくや 編曲 : 佐久間正英&Hysteric Blue 歌 : Hysteric Blue
(初)145
42Can you feel my soul (オーバーマン キングゲイナー:ED)
作詞 : いのうえひでのり 作曲・編曲 : 岡崎 司 歌 : 秘密楽団マボロシ
(初)143
素顔 (シスタープリンセスRepure:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)143
44揺らぐことない愛 (ゲットバッカーズ:OP)
作詞 : 田村直美 作曲 : 田村直美、川本盛文 編曲 : 川本盛文 歌 : 田村直美
(初)142
45笑顔にはかなわない (シスタープリンセスRepure:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)139
46それはあたしの心なの (シスタープリンセスRepure:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)133
47ゆっくり (だぁ!だぁ!だぁ!:ED)
作詞 : 三重野瞳 作曲・編曲 : 増田俊郎 歌 : 三重野瞳
(初)131
48DANCE!おジャ魔女 (おジャ魔女どれみドッカ〜ン!:OP)
作詞 : もりちよこ 作曲 : 小杉保夫 編曲 : 山中紀昌 歌 : MAHO堂
▼12129
Sweet Dreams (シスタープリンセスRepure:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 村山達哉 歌 : 岡崎律子
(初)129
50真実の詩 (犬夜叉:ED)
作詞・作曲 : DAI 編曲 : DAI、Seiji Kameda 歌 : Do As Infinity
(初)124
51終わりない夢 (犬夜叉:OP)
作詞 : 相川七瀬 作曲 : 柴崎 浩 編曲 : KANAME 歌 : 相川七瀬
△6120
言えないから (ぷちぷり*ユーシィ:ED)
作詞 : 石田燿子 作曲 : 奥井雅美 編曲 : 長岡成貢 歌 : 石田燿子
(初)120
53さらら (わがままフェアリー ミルモでポン!:ED)
作詞 : ベッキー、YUKAKO 作曲 : 小野澤篤 編曲 : 小野澤篤、平井夏美 歌 : ベッキー
(初)116
一秒のリフレイン (ゲットバッカーズ:ED)
作詞 : 乙葉、堂本孝平 作曲 : 堂本孝平 編曲 : 長谷川智樹 歌 : 乙葉
(初)116
55Drowing (花田少年史:ED)
作詞・作曲・編曲 : BACKSTREET BOYS 歌 : BACKSTREET BOYS
(初)103
56とりおまてぃっく ラン らん 乱♪ (まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜:ED)
演奏 : 水野愛日、菊池由美、真田アサミ
(初)101
57ヒカリへ (ONE PIECE:OP)
作詞・作曲 : 田中明仁 編曲 : ザ・ベイビースターズ 歌 : ザ・ベイビースターズ
△396
58けちらせ! (わがままフェアリー ミルモでポン!:OP)
作詞 : ベッキー、YUKAKO 作曲 : 小野澤篤 編曲 : 小野澤篤、平井夏美 歌 : ベッキー
(初)94
59CRUSH GEAR FIGHT!! (激闘!クラッシュギアTURBO:OP)
作詞・作曲 : 影山ヒロノブ 編曲 : 河野陽吾 歌 : JAM Project
(初)92
60wind (NARUTO:ED)
作詞・作曲・編曲 : Akeboshi 歌 : Akeboshi
(初)91
61WHITE LINE (テニスの王子様:ED)
作詞・作曲 : UZA 編曲 : UZA/藤田宜久 歌 : 青酢(あおず)
(初)88
62Sun rise train (天使な小生意気:OP)
作詞 : 北原愛子 作曲 : 輝 門 編曲 : 大賀好修 歌 : 北原愛子
(初)87
63僕は崖っぷち (ボンバーマンジェッターズ:OP)
作詞 : すわひでお 作曲・編曲 : 古川竜也 歌 : すわひでお
(初)86
ココロの音 (PIANO:ED)
作曲 : 上田緑 演奏 : 上野洋子
(初)86
65The One (花田少年史:OP)
作詞・作曲・編曲 : BACKSTREET BOYS 歌 : BACKSTREET BOYS
(初)83
66愛だよねっ!! 〜ギアをつなごう〜 (激闘!クラッシュギアTURBO:ED)
作詞 : 松本梨香 作曲・編曲 : 河野陽吾 歌 : JAM Project
(初)78
虹色の砂時計 (カスミン:OP)
作詞 : 山川啓介 作曲 : 船村 徹 編曲 : 蔦 将包 歌 : 由紀さおり・安田祥子
(初)78
Family (ONE PIECE:ED)
作詞 : 藤林聖子 作曲 : 田中公平 編曲 : 鶴 由雄 歌 : 麦わら海賊団
(初)78
69Ready Go! (ポケットモンスター:OP)
作詞 : 田村直美、川村久仁美 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 田村直美
(初)74
70星が歌った物語〜ポロ兄ちゃんとタンちん君〜 (カスミン:ED)
作詞 : 山川啓介 作曲 : 船村 徹 編曲 : 蔦 将包 歌 : 由紀さおり・安田祥子
(初)71
71狼なんか怖くない (OH! スーパーミルクチャン:OP)
作詞 : 阿久悠 作曲・編曲 : 吉田拓郎 歌 : 中村春香
(初)69
72ROCK'N ROLL PRINCESS (満月をさがして:OP)
作詞 : YOPPY 作曲・編曲 : MASAHIDE SAKUMA 歌 : THE★SCANTY
(初)68
73Tears Go By (天使な小生意気:ED)
作詞 : 三枝夕夏 作曲 : 大野愛果 編曲 : 徳永暁人 歌 : 三枝夕夏 IN db
(初)65
74FIRE!! (デジモンフロンティア:OP)
作詞 : 山田ひろし 作曲・編曲 : 太田美知彦 歌 : 和田光司
(初)63
75ROCKS (NARUTO:OP)
作詞 : Yukio Matsuo 作曲・編曲 : Hitoshi Minowa 歌 : Hound Dog
(初)60
76ポケッターリ モンスターリ (ポケットモンスター:ED)
作詞 : 戸田昭吾 作曲・編曲 : たなかひろかず 歌 : 可名
(初)58
77Make You Free (テニスの王子様:OP)
作詞 : 真 琴 作曲 : 渋谷郁央 編曲 : 渋谷郁央/藤田宜久 歌 : Kimeru
(初)57
78イノセント〜無邪気なままで〜 (デジモンフロンティア:ED)
作詞 : 松木 悠 作曲 : 千綿偉功 編曲 : 渡部チェル 歌 : 和田光司
(初)54
79LOVE DEEPER (Samurai Deeper Kyo:ED)
作詞 : 小竹正人 作曲・編曲 : PIPELINE PROJECT 歌 : 坪倉唯子
▼1652
以下少数意見  / WISH / ツッパリHighschool Rock'nRoll〜大統領編 / 小さな頃の小さな記憶

トップはガンダムSEEDエンディングのあんなに一緒だったのにとなりました。予想外とは言いませんが、エンディングがトップになるのは極めてまれなケースです。

2位はギャラクシー☆ばばんがBang! 。実は投票者数はこちらがトップです(^^)

Morning Grace、前回は番組が始まったばかりだったので低調でしたが、今回は4位まで上昇しました(^^)

BIG-O! and FOREVER… の2曲が上位に来ました。ずっと以前に聞いている人もそれなりに多いと思うのですが、名曲は聞き飽きないということでしょうか。

そのほか、投票方式の変更に伴い、50ポイントを超える作品が大量に出てきました。やはり後半で切り落とされてしまう作品の中にも、よい曲はたくさんあるということですね。
それでは皆様のコメントを。


あんなに一緒だったのに

  • ガンダムSEED面白いじゃん!自然と、普段早送りするOPやEDをガンダム種だけはちゃんと再生しちゃいます。

  • ガンダムはオープニングもいいけどエンディングはさらにいいっすね!でも詞がちょっと悲しい内容ですけど。ガンダムとジン以外のモビルスーツも出してほしいところかな。

  • SEEDのエンデング梶浦っぽいなぁと思ったらそうでした。今日の一般POPにない感じが好きです。

  • OPよりも上位に来るのではないでしょうか。それくらい楽曲と本編とが上手くハマっている感じですね。
    # エンディングがトップに来るのは第8回の「マメシバ」以来ですね(^^) しかし、アルジュナにはOPがなかったので、事実上今回が始めてといえるかも。

  • 戦う事を余儀なくされるキラとアスランの切なさが滲み出るような曲ですね。買う予定の無かったシングルを急遽購入しました。

    ギャラクシー☆ばばんがBang!

  • GAらしくはじけた歌詞が良いです。「アロハにほへと〜」あたりのランファに萌え
    # 意味を理解しようとすると脳がショートするかもしれません(^_^;

  • ギャラクシーエンジェルのOPはこの歌をテレビ放映するまで聞いたことなかったが、よかった。(前の版を見たことなかったもんで)

  • ばばんがBangは、前シリーズのCMで流れてた記憶があります。聞いた時に、ああ、これか!とちょっと嬉しくなりました。らりほ〜♪が好きです。き〜んき〜ん♪は、つい踊ってしまいますよね。(私だけでしょうか)

  • あの名曲がリニューアルされて帰ってきた以上、何も言わずに投票!! が、あえてひとこと述べるなら――それは「ドキドキ」じゃなく「ときどき」です、ヴァニラさん

  • ノリの良さと情報量の多さは凄い。ここまで飽きのこないOPも珍しいです。毎週早送りをしないで見ています。

  • この歌の途中で皆さんじゃんけんしているのでしょうか?(笑)ちなみに私は毎週やっています。

    INVOKE-インヴォーク-

  • INVOKE-インヴォーク-は格好いい中につらさや悲しみが含まれていてガンダムらしさがとてもでていると思います!

  • 本編見なくてもその魅力がわかるカッコイイOP!ラクスがハロを差し出すシーンがGOOD

  • Zガンダム、ウィング、あとドラグナーあたりを混ぜた感じのOPですが、カット割りのタイミングが良いのでなかなか気に入っています。

  • たー坊のファンなので理屈抜きに金です(^_^) それを抜きにしても、ブレイク前からSFロボアニメファンを公言していただけあって、新世紀のファーストガンダムに相応しい気持ちのこもった曲に仕上がっていると思います。

    Morning Grace

  • MorningGraceは久々にCD購入に踏み切りました。毎週土曜の朝、癒されます。

  • OP/EDだけでなく挿入曲の良いものは作品もよく見えたりするのね。プリンセスチュチュはどれも有名なバレエ音楽だし。

  • 岡崎律子がいいっす。あの歌い方と声の高さが。

  • 一時期にこれだけ同一人物(岡崎律子)の楽曲が集まったのも初めてではないでしょうか?ガンダムのTWO-MIXだって、時期はばらけていたはず・・・。やっぱりとんでもない人ですね。(ほめ言葉)

  • 岡崎律子さん!過労になりませんか?(^_^;
    # 「岡崎律子」で検索をかけると、このページがけっこうヒットしそうな気がします(笑)

  • 優しい、あまりにも優しい楽曲。美麗な作画。そして頭上を越えていくぱんちゅ。完璧です。(^o^)
    # 感想の前半と後半にえらいギャップがあるんですけど(^_^;

    BIG-O!

  • 只今この曲が僕のMYブームです。事ある毎に「ビッグオー!」と口ずさんでいます(^-^)
    # WOWOWの放映からかなり時間が経っているので、ある意味、懐メロですねぇ。しかし、時間が経つごとに名曲であることがはっきりとわかってきます。

    未来の記憶

  • 最初は陳腐な曲だなーと思っていたのですが、何度も聴くうちにカッコイイ曲だと思うようになりました。冒頭のエクレールが「さあ、行くわよ」という顔をするところが雰囲気にあっていて好きです。

  • 今期1番気に入った曲です。バックの絵とぴったり合っているし、何回も聞き直してしまいました。

  • ♪キスで〜♪のとこがやはり印象的です。

  • エクレールにぴったりの、格好良い女性をイメージさせる曲ですね。

    エンジェルわっしょい!

  • GAのメンバーがすごく魅力的に動いていて最高です。典光節、炸裂!

  • 本編のキャラデザとはちょっと違う感じですがこれはこれで好みです。スカートフリフリなミントさんに撃沈された友人もいますし。いや私ではありませんけど。(笑)
    # こういう場合に「友人」というときは、かなりの確率で本人のことだったりするんですけれど(笑)

    free bird

  • すばらかしい! 12月発売のサントラに含まれてるのかな? 期待。
    # サントラにOPが入っていなかったら、きっと暴動が起きるでしょう(笑)

  • 灰羽連盟のOP・EDのCDほし〜!!
    # シングルで売ってしまうとサントラが売れない、という計算なのでしょうか。む〜。

  • 灰羽は作品とOPとED両方ともあってますね。特にOPが好きなのでビデオに撮ってるのにいっつもみてしまうしかしこれがCD化されてないのが残念(サントラに入ってると思うが)早くフルで聞きたいです。しかも灰羽来月で終わりとは・・・(投票もあと一回ってことですな)

  • 本編への誘い、導入という点で屈指のOPだと思います。作画の緻密さには感動。

    ALL MY LOVE

  • まおちゃん可愛いっすね〜(^^

  • 夏のビデオを必死こいて毎日少しずつ見ておりましたらまおちゃんにはまりましたであります。もともとピアノフェチの私、BGMにもたちまち陥落(ちょっと軍隊ポロネーズぽい わざとか)アニメイトに急行したら丁度サントラが出たばかりでした。CDROMのおまけ付き しかし、自宅のPCは余裕なし、職場のマシンに入れるかどうか考え中・・・そうそう、サントラのピアニストは一応ある程度名の通った方だと思うのですが、キングレコードも所属のプロダクションのサイトも知らん振りです。あまり知られたくないのでしょうか?ただの同姓同名かなあ

    キングゲイナー・オーバー!

  • 洗脳されそう。あの踊りに・・・

  • 自分はWOWOWに加入してないので、先日の無料放送で初めてOPを見たのですが、曲は熱いし、動きがすごいし、登場人物達の踊りに笑いました。傑作だと思います。

  • パラボラ無くて番組見られないのにシングル買ってしまいました。歌バサラ最高!!
    # あ、歌バサラさんだったんですか(^_^; 気づかなかった。。。

    Shell

  • 本当にいいです!特にギターサウンドが好きです。耳コピさせて頂きました。ギターソロ最高♪。

    えがおのてんさい

  • 明るい感じの曲でノリが良く、休み明けの月曜日に聴くのにちょうどいい曲です。

  • 歌自体は、まあ普通なんだけど、羊みたいな動物に追っかけられてるユーシィがとってもらぶりぃなんですよ(笑)

    はじめて▽しましょ!

  • 個人的には2コーラス目の「ホントだよ!」「ホントだもん!」ってのがなんとも…

    Blue Flow

  • なんかフワフワした、灰羽にぴったりな一曲だと思います。

  • 灰羽のEDも雰囲気の良い曲なんで、カットせずに毎回流してほしいところ。>フジTV殿

  • 後半にきて段々と哀しさを帯びてきた灰羽ですが、エンディングにこのBlue Flowを聴くと、すっと軽くなったような安らいだ気持ちになります。

  • 以前ZOEのEDを歌っておられた方々ですよね。あの曲も素敵でしたが、この曲も幻想的で良いですね。彼女等のオリジナルアルバム出てないでしょうか?

    希望峰

  • 純粋にいい曲だと思いました。歌詞が前向きで好きです。希望が持てます。

  • 希望岬は、歌以上に絵のデザインセンスに惚れた!かっこいい!

  • 作品とのギャップがあり、あまりなじめません。

  • こういう3ピースで、無条件で乗れる曲は好きです。

    ダンナさまへ▽

  • 本編もそうですが楽曲もいわゆる言葉責めという羞恥プレイですね。思わず赤面しながら鑑賞してます。
    # 深夜番組ならではですね(^_^; あ、でもはれグゥもオーケーだったから大丈夫かな(笑)

    I’ll be the one

  • ついに佐為が消えちゃった。このまま続けるのかな?原作は続いているみたいですが。
    # あと、この前後で、ヒカルくんの顔つきがどんどん変わっていくんですよね〜。大きな試練を体験することで少年から男になっていく経過をよく表現しています。

    嘆きのロザリオ

  • 偉大なオープニングアニメーターであった大張さんもいい加減演出のネタが尽きてきたようですね。勇者シリーズやテッカマンブレードあたりと比べて目新しいものが何も無い感じがするのは残念です。

  • 今秋最も熱い曲の一つでしょう。巨大合体ロボのOPに相応しいですね。

    FACE

  • カッコ良いんですけど・・・ジェイのアップはやっぱり怖いなあ。

    月迷風影

  • メロディがZABADAKっぽくていいです。吉良さんのコーラスもグー!

  • 十二国記の方はアニメ自体もとても面白く、最近は原作を読まさして頂いています。OPもEDもこれから何が起こるのだろう?という不思議な感じにさせてくれるよい作品だと思っています。

    FUTURE

  • KiddyGradeのEDはかなり気に入ってます(^^ 自分の中では久々のヒットです。

    それいゆ

  • まほろまてぃっくのそれいゆはいい曲です。川澄さんが歌っているからと言うのもありますが、まほろまてぃっくのイメージにあってるし頭からなかなか離れない曲でした

    心の隙間

  • 本当に好きで何度も録画テープを巻きなおして聴いているんですが・・・。CD化されませんかね。少しでもいい順位になってCD化されるように、賞品の抽選に参加しないで投票したいと思います。

    lyrie

  • シスプリEDの岡崎律子祭りはいいですね。話は見てなくても歌になると気がいきます。

  • シスプリRePureのEDは毎回変わるので、とても覚えられましぇん;まとめて銀賞にしちゃいます〜

    真実の詩

  • 京胡の音色とDAIの音楽が、見事に一致している曲ですね。民族楽器の音はいいなあ。

    けちらせ!

  • 悪くはないんですが、ミルッミルッ、ミルモでポン!がものすごく気に入っていたので残念です。OP妖精楓が出ていたのはいいんですけど・・・。あと、前回のOPを各店で探したんですけどないので通販で買うと思います。おそらく、「ちゃお」の(爆)。

  • 作品に合わないような気がして好きになれません。前のOPの時と比べて本編を見るときのテンションが下がってます。アニソンはやっぱり重要ですね。好きなアニメのOPに何の賞もあげられないのが残念…
    # ひとことで言うと、不評ですね〜。主題歌変更にはいつも存在するリスクですけれど、前の曲がよければよいほど、後の曲は大変です。

    wind

  • NARUTOのEDかっこよくてすごく好きです。

  • アイリッシュな音色の笛が好きです。民族音楽の好きな私は、ツボにはいりました。

    WHITE LINE

  • テニプリEDは歌はどうあれ、不二が歌ってる、それだけで満足。でも残りのメンバーも結局CDだすそうでいったいなんのために人気投票したのやら・・・。しかもまんまとそっちもCD買いそうです(滅
    # 笛に吹かれるまま踊っていますね(笑) まぁ、これもさだめですので(笑)

    ROCK'N ROLL PRINCESS

  • 満月をさがしてのOPが変わったころはかなりびっくりした。いつのまにか変わっていた。でもやっぱりテンションが高かった。
    # それにしても、一気にランクが下がりました(^_^; やはりあの曲の後釜はつらいですね〜。

    その他

  • 今期は、なかなか面白い作品が多くて嬉しいのですが、音楽的にも素晴らしい作品がいっぱいです。

  • テーマソングやらサントラやらで、CD屋のスタンプカードが一杯になる俺(^^;。ああ、でももっと買いたい…。
    # む〜。なんか半端でない枚数を持っていそうですね〜。私は自慢の100連装CDプレイヤーがまだ埋まっていません(笑)

  • コナンとか、一般人向けのがないのはな〜ぜ?
    # だって、前回のアニメ人気投票で少数意見なんですもの(^_^;

  • PIANOのOP「...to you」は、KIDS st.が見れないのでWebで断片的に聞いただけですが、すんごく佳いです!CD発売が待ち遠しい。

    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京35、神奈川34、埼玉18、千葉11、群馬1、栃木1、大阪2です。
    東京
    順位番組名得点
    1ギャラクシー☆ばばんがBang!339
    2あんなに一緒だったのに331
    3and FOREVER…317
    4BIG-O!293
    5エンジェルわっしょい!281
    6INVOKE-インヴォーク-279
    7Morning Grace255
    8未来の記憶247
    9キングゲイナー・オーバー!231
    10free bird223
    神奈川
    順位番組名得点
    1INVOKE-インヴォーク-235
    2あんなに一緒だったのに227
    3ギャラクシー☆ばばんがBang!175
    4Morning Grace157
    5Shell150
    6free bird138
    7私の愛は小さいけれど123
    8えがおのてんさい118
    9Blue Flow116
    10キングゲイナー・オーバー!106
    埼玉
    順位番組名得点
    1あんなに一緒だったのに84
    2青のレクイエム70
    未来の記憶70
    4INVOKE-インヴォーク-67
    5Shell54
    ギャラクシー☆ばばんがBang!54
    7ALL MY LOVE53
    8free bird46
    9はじめて▽しましょ!42
    月迷風影42
    千葉
    順位番組名得点
    1希望峰77
    2はじめて▽しましょ!60
    3It's my style52
    4ALL MY LOVE49
    5月迷風影38
    6まぼろし34
    7and FOREVER…33
    キングゲイナー・オーバー!33
    9心の隙間31
    10それいゆ30
    今回はまた、、、、全然バラバラですねぇ(^_^; トップが「あんなに一緒だったのに」なのは埼玉だけとは・・・。なかなか不思議な県別結果です。
    それでは「Let Me Be With You シングルCD」の当選発表です。あらかじめ抽選によって3名のキャンディデートが決まっております。この3人の誰が当選するかは、以下のフォームに入力した順番で決まります。早いもの勝ちですので、急いでご確認ください(^^)
    Mailアドレス:


    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home