アニソンバトルロイヤル予選2・結果

アニソンバトルの予選2の投票結果です。今回も67名の皆様にご協力いただきました。ありがとうございます(^^)

予選1と同様、いつもとランキングの表示方法が若干異なります。予選通過をした1位から50位の作品は、すべて同点として表示されております。もちろんそんなことはなく、実際にはいつもどおりそれなりの得点差があったわけですが、決勝戦への影響を避けるため、ここでは表記しないことにいたしました。順番は、アニメ作品名の50音順となっております。得点順ではありませんのでご注意ください。それでは、通過作品をご覧ください。
順位番組名得点







君色思い (赤ずきんチャチャ:OP)
作詞・作曲 : 林田健司 編曲 : 島田CYOKKAKU直 歌 : SMAP
192
Birth (アキハバラ電脳組 :OP)
作詞 : 奥井雅美 作曲 : 奥井雅美/矢吹俊郎 編曲 : 矢吹俊郎 歌 : 奥井雅美
192
HI!HO! (宇宙海賊ミトの大冒険:OP)
作詞 : 谷口正明 作曲 : 千沢 仁 編曲 : 七瀬 光 歌 : aya
192
宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト:OP)
作詞 : 阿久 悠 作曲・編曲 : 宮川 泰 歌 : ささきいさお、ミュージカル・アカデミー
192
ラムのラブソング (うる星やつら:OP)
作詞 : 伊藤アキラ 作曲・編曲 : 小林泉美 歌 : 松谷祐子
192
ウルトラ リラックス (こどものおもちゃ:OP)
作詞・作曲・編曲 : 石野卓球 歌 : 篠原ともえ
192
Piano Bar I (カウボーイビバップ:挿)
作曲・編曲 : 菅野よう子 演奏 : Mark Soskin
192
MESSAGE #9 (ガサラキ:OP)
作詞 : 種ともこ 作曲・編曲 : 保刈久明 歌 : 種ともこ
192
炎のたからもの (カリオストロの城:主)
作詞 : 橋本淳 作曲・編曲 : 大野雄二 歌 : ボビー
192
天使のゆびきり (彼氏彼女の事情:OP)
作詞 : 藤井フミヤ 作曲・編曲 : 有賀啓雄 歌 : 福田 舞
192
YOU GET TO BURNING (機動戦艦ナデシコ:OP)
作詞 : 有森聡美 作曲・編曲 : 大森俊之 歌 : 松澤由実
192
私らしく (機動戦艦ナデシコ:ED)
作詞 : 松浦有希 作曲・編曲 : 松浦有希・吉田潔 歌 : 桑島法子
192
Dearest (機動戦艦ナデシコ The prince of darkness:ED)
作詞 : 有森聡美 作曲・編曲 : 大森俊之 歌 : 松澤由実
192
Z・刻をこえて (機動戦士Zガンダム:OP)
作詞 : 井荻 麟 作曲 : ニール・セダカ 編曲 : 渡辺博也 歌 : 鮎川麻弥
192
哀戦士 (機動戦士ガンダムII 哀戦士編:主)
作詞 : 井荻 麟 作曲・編曲 : 井上大輔 歌 : 井上大輔
192
JUST COMMUNICATION (新機動戦記ガンダムW:OP)
作詞・作曲・編曲 : TWO−MIX 歌 : TWO−MIX
192
The Galaxy Express 999 (銀河鉄道999:ED)
作詞 : 奈良橋陽子、山川啓介 作曲 : タケカワユキヒデ 編曲 : ミッキー吉野 歌 : ゴダイゴ
192
inner universe (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX:OP)
作詞 : Origa/Shanti Snyder 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : Origa
192
禁断のパンセ (サイレントメビウス:OP)
作詞 : 田久保真見 作曲 : 井上大輔 編曲 : 須藤賢一 歌 : 石塚早織
192
GET WILD (CITY HUNTER:ED)
作詞 : 小室みつこ 作曲・編曲 : 小室哲哉 歌 : TM NETWORK
192
絶対運命黙示録 (少女革命ウテナ:挿)
作詞・作曲 : J.A.Seazer 編曲 : Shinkichi Mitsumune 歌 : Suginami jidou gasshodan/Maki Kamiya/Kunihiko Ikuhara/Shinkichi Mitsumune
192
輪舞-revolution (少女革命ウテナ:OP)
作詞 : 奥井雅美 作曲・編曲 : 矢吹俊郎 歌 : 奥井雅美
192
DUVET (serial experiments lain:OP)
作詞 : Jasmine Rodgers 作曲 : Boa 歌 : BOA
192
残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオン:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲 : 佐藤英敏 編曲 : 大森俊之 歌 : 高橋洋子
192
FLY ME TO THE MOON (新世紀エヴァンゲリオン:ED)
作詞 : Bart Haward 作曲 :  Bart Haward 編曲 : Toshiyuki Ohmori 歌 : 林原めぐみ or 宮村優子
192
魂のルフラン (DEATH AND REBIRTH シト新生:OP)
作詞 : 及川眠子 作曲・編曲 : 大森俊之 歌 : 高橋洋子
192
Give a reason (スレイヤーズ:OP)
作詞 : 有森聡美 作曲 : 佐藤英敏 編曲 : 大平勉 歌 : 林原めぐみ
192
don't be discouraged (スレイヤーズTRY:ED)
作詞 : MEGUMI 作曲 : 佐藤英敏 編曲 : 添田啓二 歌 : 林原めぐみ
192
愛をとりもどせ!! (世紀末救世主伝説 北斗の拳:OP)
作詞 : 中村公晴 作曲 : 山下三智夫 編曲 : 山下三智夫、飛澤宏元 歌 : クリスタルキング
192
ダンバイン飛ぶ! (聖戦士ダンバイン:OP)
作詞 : 井荻 麟 作曲 : 綱倉一也 編曲 : 矢野立美 歌 : MIO
192
昼の月 (星方武侠アウトロースター:ED)
作詞・作曲・編曲 : 新居昭乃 歌 : 新居昭乃
192
ペガサス幻想 (聖闘士星矢:OP)
作詞 : 竜真智子 作曲 : 松澤浩明、山田信夫 編曲 : MAKE-UP 歌 : MAKE-UP
192
ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット (ダーティペア:OP)
作詞・作曲 : 中原めいこ 編曲 : 佐藤 準 歌 : 中原めいこ
192
タッチ (タッチ:OP)
作詞 : 康 珍化 作曲・編曲 : 芹澤廣明 歌 : 岩崎良美
192
愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか:挿)
作詞 : 安井かずみ 作曲 : 加藤和彦 編曲 : 清水信之 歌 : 飯島真理
192
デビルマンのうた (デビルマン:OP)
作詞 : 阿久悠 作曲・編曲 : 三沢郷 歌 : 十田敬三、ボーカルショップ
192
約束はいらない (天空のエスカフローネ:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
192
ムーンライト伝説 (美少女戦士セーラームーン:OP)
作詞 : 小田佳奈子 作曲 : 小諸鉄矢 編曲 : 池田大介 歌 : DALI
192
乙女のポリシー (美少女戦士セーラームーンR:ED)
作詞 : 芹沢類 作曲 : 永井誠 編曲 : 京田誠一 歌 : 石田よう子
192
PURE SNOW (火魅子伝:OP)
作詞 : 佐々木ゆう子/山本英美 作曲 : 木根尚登 編曲 : 西脇辰弥 歌 : 佐々木ゆう子
192
ブルーウォーター (ふしぎの海のナディア:OP)
作詞 : 来生えつこ 作曲 : 井上ヨシマサ 編曲 : ジョー・リノイエ、鈴川真樹 歌 : 森川美穂
192
Yes I will・・・ (ふしぎの海のナディア:ED)
作詞 : 森川美穂 作曲 : ジョー・ノリイエ 編曲 : ジョー・ノリイエ、鈴川真樹 歌 : 森川美穂
192
いとおしい人のために (ふしぎ遊戯:OP)
作詞 : 青木久美子 作曲 : 清岡千穂 編曲 : 矢野立見 歌 : 佐藤朱美
192
ゆずれない願い (魔法騎士レイアース:OP)
作詞 : 田村直美 作曲 : 田村直美・石川寛門 編曲 : 鷹羽仁・井上龍仁 歌 : 田村直美
192
光と影を抱きしめたまま (魔法騎士レイアース:OP)
作詞 : 田村直美 作曲 : 田村直美・石川寛門 編曲 : 鷹羽仁・井上龍仁 歌 : 田村直美
192
マジンガーZ (マジンガーZ:OP)
作詞 : 東 文彦 作曲・編曲 : 渡辺宙明 歌 : 水木一郎
192
悲しみよこんにちは (めぞん一刻:OP)
作詞 : 森雪之丞 作曲 : 玉置浩二 編曲 : 武部聡志 歌 : 斉藤由貴
192
天才ドロンボー (ヤッターマン:ED)
作詞・作曲 : 山本正之 編曲 : 神保正明 歌 : 小原乃利子、八奈見乗児、たてかべ和也
192
tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
192
ルパン三世のテーマ (新ルパン三世:OP)
作詞 : 千家和也 作曲・編曲 : 大野雄二 歌 : ピートマック・ジュニア
192
奇跡の海 (ロードス島戦記〜英雄騎士伝〜:OP)
作詞 : 岩里祐穂 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 坂本真綾
192
52VOICES (MACROSS PLUS MOVIE EDITION:ED)
作詞 : 覚和歌子 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 新居昭乃
189
恋をするたびに傷つきやすく・・ (ナースエンジェルりりかSOS:OP)
作詞 : 秋元 康 作曲 : 小室哲哉 編曲 : 小室哲哉&Cozy Kubo 歌 : 翠玲
189
54風のノー・リプライ (重戦機エルガイム:OP)
作詞 : 売野 雅勇 作曲 : 筒美 京平 編曲 : 戸塚 修 歌 : 鮎川 麻弥
187
青い地球 (銀河鉄道999:ED)
作詞 : 橋本淳 作曲 : 平尾昌晃 編曲 : 青木望 歌 : エンディングテーマ
187
56ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中- (機動戦記ガンダムF91:ED)
作詞 : 西脇唯 作曲 : 西脇唯&緒里原洋子 編曲 : 門倉聡 歌 : 森口博子 / :RAJI・広谷順子
185
57MIDNIGHT BLUE (劇場版スレイヤーズ:ED)
作詞 : 有森聡美 作曲 : 佐藤英敏 編曲 : 五島 翔 歌 : 林原めぐみ
184
58Tsubasa (バトルアスリーテス大運動会:OP)
作詞 : 室生あゆみ 作曲 : 吉本 一 編曲 : 羽毛田丈史 歌 : 朝倉ゆかり
182
59あなたの一番になりたい (機動戦艦ナデシコ:挿)
作詞 : 有森聡美 作曲 : 三留研介 編曲 : 添田啓二 歌 : 南央美
176
60LaLaLa -くちびるに願いをこめて- (魔法のステージ ファンシーララ:OP)
作詞 : 大森祥子 作曲 : 池 毅 編曲 : カラードマーケット 歌 : 大森玲子
175
CHA-LA HEAD-CHA-LA (ドラゴンボールZ:OP)
作詞 : 森雪之丞 作曲 : 清岡千穂 編曲 : 山本健司 歌 : 影山ヒロノブ
175
62Dancing Star (うる星やつら:OP)
作詞 : 伊藤 アキラ 作曲 : 小林 泉美 編曲 : 安西 史考 歌 : 小林 泉美
173
63ランナー (超時空要塞マクロス:ED)
作詞 : 阿佐茜 作曲・編曲 : 羽田健太郎 歌 : 藤原誠
172
64おしえて (アルプスの少女ハイジ :OP)
作詞 : 岸田衿子 作曲 : 渡辺岳夫 編曲 : 松山祐士 歌 : 伊集加世子&ヨーデル・ネリー・シュワルツ
167
Fine colorday (万能文化猫娘:OP)
作詞 : MEGUMI 作曲 : 佐藤英敏 編曲 : 添田啓二 歌 : 林原めぐみ
167
マクロス (超時空要塞マクロス:OP)
作詞 : 阿佐 茜 作曲・編曲 : 羽田健太郎 歌 : 藤原 誠
167
67疾風ザブングル (戦闘メカ ザブングル:OP)
作詞 : 井荻 麟 作曲・編曲 : 馬飼野康二 歌 : 串田アキラ
166
68My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい (ああっ女神さまっ:OP)
作詞 : 長谷川空 作曲・編曲 : 安田毅 歌 : GODDESS FAMILY CLUB(井上喜久子、冬馬由美、久川 綾)
165
69JUST THINK OF TOMORROW (無責任艦長タイラー:OP)
作詞 : 島エリナ 作曲 : 中村裕介 編曲 : 丸尾めぐみ 歌 : 佐々木真理
164
70my best friend (鉄コミュニケイション:OP)
作詞 : Sora 作曲 : 川井憲次 編曲 : 船山基紀 歌 : 堀江由衣
163
71勇者王誕生! (勇者王ガオガイガー:OP)
作詞 : 米たにヨシトモ 作曲 : 田中公平 編曲 : 根岸貴幸 歌 : 遠藤正明
160
72WANNA BE AN ANGEL (マクロスプラス劇場版:OP)
作詞 : Gabriela Robin 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : 新居昭乃
156
73Winners (新世紀GPXサイバーフォーミュラ:ED)
作詞 : 麻生圭子 作曲 : 中崎英也 編曲 : 矢代恒彦・、G・GRIP 歌 : G・GRIP
151
TRY AGAIN (マクロス7:挿)
作詞 : K.INOJO、福山恭子 作曲 : 福山芳樹 編曲 : 田中裕子 歌 : FIRE BOMBER
151
晴れてハレルヤ! (魔法陣グルグル:OP)
作詞・作曲 : 奥井亜紀 編曲 : 小野寺明敏 歌 : 奥井亜紀
151
76天使の絵の具 (超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか:ED)
作詞・作曲 : 飯島真理 編曲 : 清水信之 歌 : 飯島真理
148
77恋愛の時空 (天地無用!地球編・宇宙編:挿)
作詞 : 枯堂夏子 作曲 : 藤原いくろう 編曲 : 長岡成貢 歌 : 折笠愛
138
78HELLO, VIFAM (銀河漂流バイファム:OP)
作詞 : J.辻野 作曲 : D.Mann 編曲 : TAO 歌 : TAO
136
79クックロビン音頭 (ぼくパタリロ!:ED)
作詞 : 田中のぶ 作曲 : 宮庄順子、青木 望 編曲 : 青木 望 歌 : 白石冬美、スラップスティック
134
そばかす (るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-:OP)
作詞 : YUKI 作曲 : 恩田快人 編曲 : JUDY AND MARY 歌 : JUDY AND MARY
134
81ン・パカ・マーチ (夢のクレヨン王国:OP)
作詞 : 森 林檎 作曲 : 有澤孝紀 編曲 : 有澤孝紀、外山和彦 歌 : 徳光由香,東京少年少女合唱隊
130
82冒険者たちのバラード (ガンバの冒険:ED)
作詞 : 東京ムービー企画部 作曲・編曲 : 山下毅雄 歌 : すぎうらよしひろ
128
83キライになれない (魔法騎士レイアース:OP)
作詞・作曲・編曲 : 高橋研 歌 : 中村あゆみ
126
勝利だ!ビッグ・サイトロン (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて:挿)
作詞 : アームストロング滝沢 作曲・編曲 : 渡辺宙明 歌 : 串田アキラ
126
Dang Dang気になる (美味しんぼ:OP)
作詞 : 売野雅勇 作曲 : 林哲司 編曲 : 船山基紀 歌 : 中村由真
126
86シンシア・愛する人 (アキハバラ電脳組:ED)
作詞・作曲 : 岡崎律子 編曲 : 光宗信吉 歌 : 岡崎律子
125
WHAT'S UP GUYS? (爆れつハンター:OP)
作詞 : 松葉美保 作曲 : 五島翔、矢吹俊郎 編曲 : 矢吹俊郎 歌 : 古本新之輔&林原めぐみ
125
夢見る愛天使 (愛天使伝説ウェディング・ピーチ:OP)
作詞 : 松葉美保 作曲 : 岡崎律子 編曲 : 岩本正樹 歌 : 氷上恭子、宮村優子、野上ゆかな
125
89時を越えて (怪盗セイント・テール :OP)
作詞 : 松雪泰子 作曲 : 松本俊明 編曲 : 黒羽康司 歌 : 松雪泰子
120
90デリンジャー (CAT'S EYE:OP)
作詞 : 三浦徳子 作曲 : 佐藤健 編曲 : 新川博 歌 : 刀野麻理子
118
91おなじ星 (DTエイトロン:ED)
作詞 : 高木 郁乃 作曲・編曲 : 吉田 ゐさお 歌 : Jungle Smile
117
92笑顔のゲンキ (姫ちゃんのリボン:OP)
作詞 : 森 浩美 作曲 : 馬飼野康二 編曲 : 船山基紀 歌 : SMAP
114
93ロマンス (セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん:OP)
作詞 : HAKUEI 作曲 : PENICILLIN 編曲 : PENICILLIN、重盛美晴 歌 : PENICILLIN
113
ジャングル大帝 (ジャングル大帝:OP)
作詞 : 石郷岡豪 作曲・編曲 : 富田勲 歌 : 三浦弘、コロムビア女声合唱団 or 平野只彦
113
95KISS^3 (ケロケロちゃいむ:ED)
作詞・作曲 : MOKA 編曲 : 窪田春男 歌 : CHIECO
111
96きこえるかしら (赤毛のアン:OP)
作詞 : 岸田衿子 作曲・編曲 : 三善晃 歌 : 大和田りつ子
109
97君が好きだと叫びたい (スラムダンク:OP)
作詞 : 山田恭二 作曲 : 多々納好夫 編曲 : 明石昌夫 歌 : BAAD
108
98セーラースターソング (美少女戦士セーラームーン セーラースターズ:OP)
作詞 : 武内直子 作曲 : 荒木将器 編曲 : HΛL 歌 : 花沢加絵
103
99夢色チェイサー (機甲戦記ドラグナー:OP)
作詞 : 竜真知子 作曲 : 筒美京平 編曲 : 鷺頭詩郎 歌 : 鮎川麻弥
99
100手のひらの宇宙 (KEY THE METAL IDOL:ED)
作詞 : 濱田理恵 作曲・編曲 : 寺嶋民哉 歌 : 岩男潤子
97
101100mphの勇気 (逮捕しちゃうぞ:OP)
作詞 : 横山武 作曲 : 小路隆 編曲 : 米光亮 歌 : 玉川紗己子&平松晶子
95
102HAPPY! SMILE! HELLO! (ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット:OP)
作詞 : 青山紳一郎 作曲・編曲 : 安藤高弘 歌 : 榎本温子
93
103ドリームシフト (絶対無敵ライジンオー:OP)
作詞 : 篠原 仁志 作曲・編曲 : 和泉 一弥 歌 : SILK
88
104夢旅人 (聖闘士星矢:ED)
作詞 : 許 瑛子 作曲 : 影山ヒロノブ、須藤賢一 編曲 : BROAD WAY、須藤賢一 歌 : 影山ヒロノブ、BROAD WAY
86
105CITY HUNTER -愛よ 消えないで- (CITY HUNTER:OP)
作詞 : 麻生圭子 作曲 : 大内義昭 編曲 : 戸塚 修 歌 : 小比類巻かほる
83
106スターライト・セレナーデ (機甲戦記ドラグナー:OP)
作詞 : 雪之丞 作曲 : 井上大輔 編曲 : 大谷和夫 歌 : 山瀬まみ
82
107LOVEさりげなく (魔法の天使クリィミーマミ:ED)
作詞 : 三浦徳子 作曲 : 小田裕一朗 編曲 : 西村昌敏 歌 : 太田貴子
81
108That's はいぱーてんしょん!! (はいぱーぽりす:OP)
作詞 : 浅見 純 作曲・編曲 : 上畑正和 歌 : aya
72
109ROCKET DIVE (AWOL:OP)
作詞・作曲・編曲 : hide 歌 : hide
71
宝島 (宝島:OP)
作詞 : 岩谷時子 作曲・編曲 : 羽田健太郎 歌 : 町田義人・コロムビアゆりかご会
71
111愛の輪郭[フィールド] (ブレンパワード:ED)
作詞 : 井萩麟 作曲・編曲 : 菅野よう子 歌 : KOKIA
68
112美しい星 (ウインダリア:ED)
作詞・作曲 : 新居昭乃 編曲 : 門倉聡 歌 : 新居昭乃
63
113陽はまたのぼりくりかえす (DTエイトロン:OP)
作詞・作曲 : 降谷建志 編曲 : DragonAsh 歌 : DragonAsh
60
114ありのままに (夢のクレヨン王国:ED)
作詞 : 福永令三 作曲 : 外山加奈 編曲 : 有澤孝紀、佐藤奉将 歌 : 徳光由香,杉山加奈,東京少年少女合唱隊
59
115DREAM JACK (ネクスト戦記EHRGEIZ:OP)
作詞 : 石川雅敏 作曲・編曲 : HUMMING BIRD 歌 : HUMMING BIRD
56
116Touch and Go!! (BLUE SEED:ED)
作詞・作曲・編曲 : 松浦有希 歌 : 林原めぐみ
49
117不思議の国のスイートミント (魔法のエンジェル スイートミント:OP)
作詞 : 真名杏樹 作曲・編曲 : 三浦一年 歌 : 笠原弘子
44
118「Ma・Wa・Re・Mi・Gi」 (魔法の天使クリィミーマミ カーテンコール:ED)
作詞・作曲 : 古田喜昭 編曲 : 綾波正司 歌 : 島津冴子、太田貴子
39
119Rainy day and day (VIRUS BUSTER SERGE:OP)
作詞・作曲 : 降谷健志 編曲 : Dragon Ash 歌 : Dragon Ash
33
120心のうた (さすらいの太陽:ED)
作詞 : 三条たかし 作曲・編曲 : いずみたく 歌 : 堀江美都子
4

ということで、12月の決選投票に向けた51曲が決定いたしました。なぜ50曲でないかと申しますと、なんと50位が同点で2曲あったためです。これにより、決勝進出は100曲ではなく101曲となりましたが、まぁ、それは問題ないでしょう。

とはいえ、これだけ名曲がそろった投票で勝ち残るのがたったの51曲です。落選した曲も名曲ばかりで、私としても残念な限りです。特に勇者王誕生!の落選は想像すらしていませんでした。ほかにもTsubasa LaLaLa -くちびるに願いをこめて- CHA-LA HEAD-CHA-LA 疾風ザブングルTRY AGAINDREAM JACKなど、応援していた曲が数多くここでダウンです。うぅ。
それでは皆様のコメントを。


Birth

  • 1回聴いたときからハマった曲.アキ電はこの曲がきっかけで見始めた.
    # 秋葉原のアニメタウン化を一気に進めた作品かもしれません(^_^;

    天使のゆびきり

  • これははずせません。しつこく見ましたし何度歌った事か・・・。
    # エンディングの「夢の中へ」もなかなかでした。まぁ、これはオリジナルが良すぎるので、何度リメイクしてもそれは超えられないと私としては思うのですが。

    YOU GET TO BURNING

  • 知らない曲の方が多かったです。(^^; この中で一番好きなのは、YOU GET TO BURNING です。歌詞も良いですが、バックで流れている細かい伴奏が好きなんですよねー。
    # ナデシコからはなんと3曲が決勝進出ですね。予選落ちしたほかの作品から恨みを買うかもしれません(笑)

    Dearest

  • 映画の内容にマッチしてた.ちょっと暗い感じがツボだった.

  • この映画にかなりはまってしまい、映画館に1日こもって3回も見た事が懐かしいです。映画の終わりにこの曲が流れるともう終わりなのか、と寂しさを感じさせると共にもう1回見たいな、と思わせる自分にとっては不思議な力がある曲です。
    # 同名タイトルの作品が多く、集計する立場としては困った作品です。もうちっとオリジナリティのあるタイトルをつけてあげればよかったのに。。。

    絶対運命黙示録

  • 初めに聞いた時、唖然としました。洗脳系?
    # 洗脳系です。この曲でウテナな世界に取り込まれた人のなんと多いことか。

    ダンバイン飛ぶ!

  • 思い出すのは前田日明(当時は前田明)。(笑)
    # 新日本プロレス時代に入場テーマに使っていたとか。プロレスラーともお友達になれないとは限らないなぁ、とか、ああいうのも著作権者に使用料払っているのかなぁ、とかいろいろなことを思ってしまいます(笑)

    ムーンライト伝説

  • 自分にとって、これは「原点」です。(って「年越し投票」のコメントと同じこといってるような)

  • この秋一番の期待作は、誰がなんと言っても『美少女戦士セーラームーン』でしょう、ってアニメじゃないじゃん。
    # 実写なんですよねぇ。ミュージカルとかは確かにありましたけど、、、びっくりしました。

    PURE SNOW

  • 佐々木ゆう子さんの歌はみな好き。
    # こういうと失礼ですが、本編はあまり知名度の高くない作品です。その中で決勝に生き残るとはなかなかと言いますか録画亭ならではと言いますか(^_^;。

    Yes I will・・・

  • 自分にとってED曲はあまり印象に残るものがないのですが、この曲の歌詞とリズムは内気になった自分を元気付けてくれるので、初めて聞いた時から気に入っていました。それに、ナディアを見ていなかったら多分自分はアニメにハマっていなかっただろうと言える位このアニメには思い出があるので推薦しました。
    # ナディアもダブル決勝進出ですね。なかなか。

    いとおしい人のために

  • 徐々に盛り上がっていく感じがイイです。朱雀七星士の見せ場も満載!
    # カラオケでは歌えない歌の上位に入ってきそうです(笑) 声が似ている人がデュエットでやればいいのかなぁ。

    光と影を抱きしめたまま

  • レイアースの曲はどれも好き.OP・EDの歌詞には必ず主役の3人の名前が入ってるのもポイント.ゆずれない願いは私が初めて買ったCDなので思い入れも大きいが,どれが1番好きかと聞かれればこれ.曲の出だし聴いただけで燃えるものなぁ.
    # レイアースのCDの中に、インストゥルメンタルオンリーなやつがありましたが、なかなかの傑作です(^^)

    天才ドロンボー

  • いわゆる、「おわりのうた」の最高峰だと思う。山本正之さんの歌は大好きなので、また沢山アニソンを歌って欲しい。
    # 歌っているといつの間にか「タイムボカン」のEDに化けてしまうことがある、なかなかトラッピーな歌です(爆)

    ルパン三世のテーマ

  • 知ってるようで知らない曲がたくさんある・・・ルパン三世の曲は78ですか?(一様79 80などがあるので)一番の好みは80だったり(´▽`;A
    # あぁ、どれがどれやら分からない(笑) 私は、「初代」「歌詞つき」「鉄琴」と呼んでおります(爆) 「歌詞つき」は一般公募で募集したんですよねぇ。

    あなたの一番になりたい

  • ここで残らないと本選に行けませんから、自ら推薦申請したルリルリをプラチナ指定!予選1の勝者も強豪ぞろいですし..まだまだ気が抜けません (^^ゞ 皆さん、娘(正確には、息子の嫁にほしいぞ)を宜しくお願いしますね♪
    # 惜しくもここで敗退(T_T) プラチナの影響力はもう少し強めに配分してもいいかもしれませんねぇ(現状は金賞の2倍)。

  • やっぱり、ナデシコが好きだ〜。 (ω

  • 特に、『あなたの一番になりたい』がいいね。いつ聞いてもいい。あの水着姿が・・・。 Σ( ̄□ ̄)

    LaLaLa -くちびるに願いをこめて-

  • ファンシーララのop LaLaLa -くちびるに願いをこめて-にプラチナ投票するために、朝から50分かけてくじをひきました(笑)毎週ファンシーララにしあわせバラまかれちゃって、小さな胸をキュンキュン焦がし、最終回には超泣かされましたっ。
    # なんか違う曲の歌詞が混ざっているような(^_^; 朝起きるときはファンシーララ、というおともだちが続出した作品でした。

    Winners

  • 最終回のエンドロールが最高に感動的でした。
    # 最終回に気合が入っている作品はよい作品です(^^)

    勇者王誕生!

  • いまでもカラオケの定番。絶叫しすぎて次の歌が歌えなくなった事も・・・。
    # 今回、いちばん意外な敗退を喫した曲です(T_T) まさかこんなところで。。。

    TRY AGAIN

  • FIRE BOMBERの曲で一番好きです。前向きで爽快な曲で元気が出ます。
    # ファイアーボンバーもここで敗退です(T_T) まさかまさか。。。

    勝利だ!ビッグ・サイトロン

  • イントロが始まった瞬間分かる宙明節!素晴らしいの一言に尽きます。(笑)
    # OVAはやはり投票になると不利ですね。。。

    シンシア・愛する人

  • シリアスな話の後に流れるとうるうるします。
    # 似合う回と似合わない回がある、ということでもありますね(^_^; まぁ、毎回変えるわけにもなかなかいきませんし。

    手のひらの宇宙

  • アニメ中心でなくアーティスト(曲)から入るほうなのでこのような投票は大好きです。今回の中で私の一番は岩男潤子さんの「手のひらの宇宙」です。ローテンポな曲ですがひとときかなりはまりました。
    # キィとさくらちゃんのテーマソングとしてはぴったりでしたね。

    100mphの勇気

  • 初めて好きになったアニソンなので。
    # 「逮捕」も何度もアニメ化された作品でしたねぇ。

    ROCKET DIVE

  • 猛烈に勢いのある曲で、初めて聞いたときに圧倒された。何度聞いても痺れるモノがある。
    # 久しぶりに「AWOL」を見直してみたら、結構面白かったです〜。

    ない!

  • スレイヤーズの「乙女の祈り」は入ってないんですね。しばらく録画亭にごぶさたしてたのが悔やまれますぅ。
    # 予備予選落ちでした。あと1票あればここまでこれたのにぃ(T_T)

  • たくさんあるなーと思いながらも、入れたいのに無い!というのも。ケロケロちゃいむ(OP) You'er the only one ヤマトタケル(OP) Flower of Desertが好きでした。
    # この投票はもういっぺんやらないとダメかなぁ、と思い始めているきょうこのごろです。

  • 丁度、コロムビアより9/25に1200円で70−80年代アニメの復刻サントラ盤が30タイトルまとめて発売されました。半分はTV放送用に録音された音源を使用していたものだったので、こんなもの誰が買うんだろうと高を括って26日にのんびりアニメイトに行ったら棚はは隙間だらけでおいしい所はかげも形もありませんでした。同一店舗で5枚買うともう1枚コロムビアさんより頂けるそうですが、本日アキバでお店をハシゴしたあっしは見事にばらばらてす。あうー 30枚全部買うオヤジには何もないのかしらん
    # それは、私もほしいですねぇ。

    その他

  • 投票中、思わず熱唱してしまいました。(^O^)♪〜

  • さすがに量が多いですね。でも昔好きだった曲がタイトルを見た瞬間に浮かんできて口ずさんだりして。こういうのもたのしいなと。
    # 私も集計中、歌っていました〜(^O^)

  • 聞けば思い出すであろう曲もいくつかありそうですが、思い出せずに「なし」の評価にした曲もいくつかありました。
    # みんな多かれ少なかれ、そういうことはあったと思います。

  • げふぅぁああ!(苦悶) あれもこれも、目移りするような名曲ばかりー! どれにも入れたいけれど、見境無く賞を与えては、本命曲の決勝進出に差し障るし… ああ、商品抽選辞退して、さらに倍しようか。でもユメちゃんのテレカ欲しい…キリキリ(胃痛)
    # ご苦労さまです(^_^;

  • 今回は金銀銅のつけ方にかなり迷いました。子供のころの思い出の曲は印象が強すぎて、逆にここ十年くらいに発表された曲は辛い採点になったりして。自分の中では何とかランク付けしてみたのですが、これでよかったのか、この文を書いてても疑問符が飛び回ってます。
    # 名曲ばかりですからねぇ。ランク付けをするのもツラいところです。

  • リストを見ると、改めて思い出した曲なども出てくるものですね。

  • 大して多くを聴いてはいないが、ノリが良くて口に馴染んだモノでも、歳を措いて改めて顧みると、ろくに覚えていないモノが多い。いいものとノリのいいものは違うようだ。
    # サビの部分しか出てこない曲とかありますね(笑)

  • 数が多いので思い入れのあるものだけ入れたら魔法少女ものが多くなってしまった。でも999、ガンバ、マクロスのEDは迷わず金

  • 予備予選に個人的「金」の曲を多量に送りこんだんですが、残念ながら予選クリアせず、その余波で今回の曲の中には「金」が4曲しかなかったです。。ちょっと残念。私は暗い曲好きなので必然的にEDのほうが好みの曲が多いんですが一般的にはOPのほうが印象的なんでしょうね。うーん。
    # この投票、たった50曲しか決勝に進めないわけで、納得のいかない点は誰しもあると思います。ご容赦ください m(_ _)m

  • 知っているはずなのにぜんぜん思い出せない極も結構あったりします。

  • 予選2だからでしょうか、9割は知らない曲ですねえ。
    # え・・・ (絶句)。そんなことではアニメファンとはいえーん!・・・と思ってしまいましたが、よく考えると世代が違うんでしょうね。きっと。

  • かなり男性向けラインナップですねぇ。思い入れ半分、良心半分で選んでみました(笑)しかし、DBZはエンディングの方が好きだったのに残念。個人的には作品のための曲ではなく、スポンサーの宣伝として起用されたものは「アニソン」とは言いたくないです。
    # 投票者の性別は確認していませんが、男性の投票者が多いのは確かですね。あまり偏るのもナニなので、アニメを語れる女性投票者というのは大歓迎です(^^)

  • なんか、真綾も含めた菅野よう子関連曲多いですね。昔の菅野作品には特に思い入れが強いもので、純粋にアニソン投票をしている気がしなかったです。(^^ゞ
    # 菅野よう子さんは、作品の絶対数が多いので、まぁ、仕方ないでしょう。

  • 金27銀28銅22無43。金銀銅で平均的に分かれてしまいました。金はカラオケで歌いたい、聞きたい曲。いつも聞いてて飽きない曲。とゆー曖昧な基準にしました。アニソンは素敵な曲が多いですね。アニメ好きで良かった。
    # おぉ、なかなかの投票数(^^) やはりこの投票は、これくらいガンガンいっていただいたほうが嬉しいです。


    以上、皆様からのコメントでした。

    それでは「魔法遣いに大切なことテレカ」の当選発表です。あらかじめ抽選によって3名のキャンディデートが決まっております。この3人の誰が当選するかは、以下のフォームに入力した順番で決まります。早いもの勝ちですので、急いでご確認ください(^^)
    Mailアドレス:



    それでは次回もよろしくお願いいたします(^^)

    Home