3月度アニメ番組人気投票

今回は「賞品無し」「関東地方オンリー」とふたつの制限をかけたところ、予想通り投票数が8票と激減しました(^^; でもなかなか濃い結果が出ましたよ〜。それではさっそく。

最終結果発表!

順位番組名得点
1星方武侠OUTLAW STAR54
2バトルアスリーテス大運動会53
3ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー41
4万能文化猫娘32
5剣風伝奇ベルセルク27
6夢のクレヨン王国26
7異次元の世界エルハザード19
8吸血姫美夕18
8AWOL18
以下少数意見 /コジコジ /名探偵コナン /こどものおもちゃ /こちら葛飾区亀有公園前派出所 /中華一番 /ビーストウォーズ /はれときどきぶた /爆走兄弟烈&豪 /すごいよ!マサルさん / 超魔神英雄伝ワタル
いや〜、実にとんでもない結果になってしまいました。ちなみに前回は名探偵コナンが圧倒的な1位だったはずだったんですが、いきなり少数意見落ち(笑)。投票者の層がまるで違っているのが良くわかります。
今回トップをとったのはOUTLAW STAR。確かにイチオシの面白さですが、深夜アニメがトップを取ってしまうというのは・・・ まぁ録画亭らしい結果でよろしいかと(笑)
初登場のファンファンファーマシィーは「みぃファぷー」の一部。お子様大好きお兄さんの支持を受けて(笑)いきなり3位に食い込みました。
予想外、というと失礼ですがAWOLがランク入りしました。前作「EHRGEIZ」に比べるとストーリーがまとまっていてよくできていたと思います。低予算で面白いアニメを目指すというのも面白いテーマですね(^^)

それではまた皆さんの御意見をご紹介しましょう。 みなさん、ありがとうございました。
ちなみに県別投票数は埼玉2、東京2、神奈川2、茨城1、千葉1でした。うまく分かれましたね(笑)
それでは4月の投票でまたお会いしましょう (^_^)/
Home