8月度アニメ番組人気投票結果

お待たせしました。8月はももいろシスターズを除いて番組の入れ替えはありませんでしたが、順位の変動はなかなか激しいです。投票者の入れ替えもあるのも確かですが、同じ人が投票しても毎月違いますので当然といえば当然なのですが。今月の投票者は先月よりやや減って27人。確かにこれほど投票人数の少ない人気投票は他に類を見ないと思いますが、なかなか通な結果が出る人気投票なのではないでしょうか。これも投票者の皆さんのおかげです。それでは結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1トライガン204
2ファンシーララ△1170
3serial experiments lain△2136
4ファンファンファーマシィー△2109
5DTエイトロン△3104
6カードキャプターさくら▼479
7夢のクレヨン王国△773
8ポケットモンスター▼468
9はれときどきぶた▼264
10頭文字D63
11プリンセスナイン△552
12アキハバラ電脳組▼348
13シャドウスキル - 影技△643
14ロストユニバース▼238
コジコジ△438
16ヴァイスクロイツ(初)35
17YAT安心! 宇宙旅行▼633
18ヘリタコぷーちゃん△531
19アンドロイドアナMAICO2010▼329
20名探偵コナン△128
21爆走兄弟烈&豪MAX(再)23
22ナイトウォーカー▼722
以下少数意見  / たこやきマントマン / 南海奇皇 / ちびまるこちゃん / ブレンパワード / ももいろシスターズ / 熱砂の覇王ガンダーラ / Bビーダマン爆外伝 / サイレントメビウス / グランダー武蔵RV / 金田一少年の事件簿 / 超魔神英雄伝ワタル / ロードス島戦記 / バイファム13

ついにトライガンが初の3連覇を達成いたしました。なにやら、ナイヴズとの決戦も近そう?ということで話も大詰めですので、最終回の9月はこのまま4連覇なるかも。 しかし、その後ろをひたひたとつけているのがファンシーララ。実は中間集計したときはララがトップで目をみはったものですが、締切近くになってトライガンに追い抜かれ、そのままかわされました。来月は両方とも最終回になりますので、また競り合いになるかもしれません。
そして3位はlain。先月初登場の5位から2ランクアップです。玲音ちゃん一家、あいかわらずコワイです。かつてこれほど崩壊した家庭を描いた作品があったでしょうか!?(笑) なんか悲惨な結末を予想しつつも今後に期待。そして4位にはファンファンファーマシィーが来ました。30分スペシャルを2回もやってしまうのが人気ぶりをうかがわせます。DTエイトロンも5位で絶好調。
カードキャプターさくらポケットモンスターは無念の4ランクダウン。逆に驚異の7ランクアップで7位に食い込んだのが第1部完の夢のクレヨン王国。死神には最後まで笑わせてもらいました(^O^; 死神が倒されたら最終回だと思っていたのですが、なんと1年延長になりました。うれしい誤算です(^_^) 9位のはれときどきぶたも最終回間近。なんかシリアスなタイトルが続きますが、どんな終わりか方をするんでしょうね? ちょっと見当がつきません。頭文字Dは現状維持。まぁ2月連続ベストテンと思えばなかなか(^_^)
以上、ベストテンでした。ところで、11位以降を見てみると、黒い三角と白い三角がほとんど入れ違いになっていて激戦ぶりをうかがわせます(^_^; プリンセスナイン・コジコジ・ヘリタコぷーちゃんの上昇が目立ちます。あ、ヴァイス・クロイツが初登場ですね。鷹取玲司編の最後でもランク入りしなかったのになぁ(^_^;

それでは、例によって皆さんのコメントを紹介します。

トライガン

ファンシーララ

serial experiments lain

ファンファンファーマシィー

DTエイトロン

ポケットモンスター

はれときどきぶた

頭文字D

アキハバラ電脳組

コジコジ

アンドロイドアナMAICO2010

ナイトウォーカー

機動戦艦ナデシコ

千葉テレビ

以上、皆様からのコメントでした。

さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京11、神奈川6、埼玉6、千葉3、栃木1です。
東京
順位番組名得点
1トライガン93
2DTエイトロン61
3ファンファンファーマシィー47
4serial experiments lain46
5ポケットモンスター45
6カードキャプターさくら40
はれときどきぶた40
ファンシーララ40
9頭文字D32
10ヘリタコぷーちゃん31
神奈川
順位番組名得点
1ファンファンファーマシィー44
2ファンシーララ39
3トライガン38
4serial experiments lain35
5夢のクレヨン王国28
6カードキャプターさくら19
7ポケットモンスター18
ロストユニバース18
9コジコジ17
ナイトウォーカー17
埼玉
順位番組名得点
1ファンシーララ71
2トライガン62
3serial experiments lain55
4プリンセスナイン29
5シャドウスキル - 影技26
6はれときどきぶた24
7カードキャプターさくら20
頭文字D20
夢のクレヨン王国20
ロストユニバース20

今回はずいぶん票が割れました(^^) 東京のトップは関東全域と同じトライガンでしたが、埼玉のトップはファンシーララ、神奈川はファンファンファーマシィーと、県別で異なる結果となりました。こうなるとトライガンの地位も安泰とはいえないかも?

それでは最後にアウトロースターテレカの当選者発表です。倍率は12倍で、今回もなかなかの高倍率でしたね。 (IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのは神奈川県のnuku2さんです! おめでとうございます〜

それでは次回投票をお楽しみに(^^) 9月投票は最終回が目白押し!

Home