10月度アニメ番組人気投票結果

お待たせしました。秋の新番組が出そろって初めての人気投票です。なんだかんだいってもこの季節の人気投票がいちばん意外性があって面白いですね〜。投票数は全部で31人です。出足は悪かったのですが、締切近くに駆け込み投票が集中しました。みなさん、ありがとうございます。それでは、お待ちかねの結果発表に行ってみましょう。
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情(初)261
2ガサラキ(初)182
3バブルガムクライシスTOKYO2040(初)127
4ファンファンファーマシィー106
5まもって守護月天!(初)101
6カードキャプターさくら98
7ポポロクロイス物語(初)97
8カウボーイビバップ(再)79
9EAT-MAN98(初)74
10マスターキートン(初)73
11頭文字D▼163
12魔術士オーフェン(初)60
13ポケットモンスター▼558
おじゃる丸(初)58
15シャドウスキル - 影技▼354
16Let's ぬぷぬぷっ(初)52
17白鯨伝説(初)51
18ジェネレイターガウル(初)50
19DTエイトロン▼1443
20夢のクレヨン王国▼1336
聖ルミナス女学院(初)36
スーパードールリカちゃん(初)36
23コジコジ▼929
24突撃!パッパラ隊(初)27
25爆走兄弟烈&豪MAX▼425
アリスSOS(初)25
27たこやきマントマン(初)20
以下少数意見  / ヘリタコぷーちゃん / セイバーマリオネットJtoX / 快傑!蒸気探偵団 / 時空探偵ゲンシクン / 鉄コミニュケイション / ブレンパワード / どっきりドクター / 小っちゃいってことは便利だねっ / バイファム13
 秋のトップを飾ったのは現在ラブラブ一直線の彼氏彼女の事情でした。これは大方の予想を裏切るものではないと思いますが、それにしても2位との差がずいぶん開いていますね。これは来月以降もトップを守るか??? 
 そして第2位も新番組の>ガサラキ。録画亭で初めて紹介されたときに「ガラサキ」になっていたという酷い扱いを受けながらも堂々の2位。能楽をアニメに使うというのは初めてではないでしょうか。なかなか。そして3位にバブルガムクライシス。OVAとかなり変えた構成が予想外に当たった模様。
 そして第4位にやっと旧番組のファンファンファーマシィー。1〜3位は新番組独占になってしまいましたが、その中で旧番組トップは立派。続いて5位にはほよよんとまもって守護月天。6位にはカードキャプターさくらが位置をキープ。7位は4等分おめめのポポロクロイス物語がきました。
 8位には復活のカウボーイビバップ。WOWOWに移って、しかも再放送まじりというのに強いですね(^_^) そして9位は復活したEAT-MAN'98。そして10位にはマスターキートンがまたまた新登場
 こうしてみると、ベストテンのうち7番組が新番組ですね〜。ビバップ入れれば8番組。頭文字Dやポケットモンスター、DTエイトロン、夢のクレヨン王国といったベスト10常連が次々と陥落する中で、新アニメの台頭は特筆に値します。しかしながら、来月は旧番組も少しは盛り返すかもしれません。


それでは、例によって皆さんのコメントを紹介します。

彼氏彼女の事情

ガサラキ

バブルガムクライシスTOKYO2040

ファンファンファーマシィー

まもって守護月天

ポポロクロイス物語

カウボーイビバップ

EATMAN98

頭文字D

魔術士オーフェン

おじゃる丸

ジェネレイターガウル

聖ルミナス女学院

スーパードール リカちゃん

コジコジ

突撃!パッパラ隊

ありすSOS

セイバーマリオネットJtoX

快傑!蒸気探偵団

時空探偵ゲンシクン

以上、皆様からのコメントでした。

さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京12、神奈川8、埼玉7、千葉3、栃木1です。
東京
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情120
2ガサラキ100
3ポポロクロイス物語57
4まもって守護月天!52
5ジェネレイターガウル50
6EAT-MAN9846
7カウボーイビバップ41
8マスターキートン36
9シャドウスキル - 影技35
バブルガムクライシスTOKYO204035
神奈川
順位番組名得点
1ファンファンファーマシィー71
2おじゃる丸46
3魔術士オーフェン44
4バブルガムクライシスTOKYO204043
5カードキャプターさくら41
6ポケットモンスター39
7彼氏彼女の事情37
8白鯨伝説35
9ガサラキ27
10アリスSOS25
埼玉
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情94
2カードキャプターさくら36
ガサラキ36
4ポポロクロイス物語27
5頭文字D15
ファンファンファーマシィー15
7バブルガムクライシスTOKYO204013
8マスターキートン11
9まもって守護月天!10
突撃!パッパラ隊10
千葉
順位番組名得点
1バブルガムクライシスTOKYO204036
Let's ぬぷぬぷっ36
3ガサラキ19
4まもって守護月天!17
突撃!パッパラ隊17
6頭文字D15
7カウボーイビバップ14
マスターキートン14
9彼氏彼女の事情10
10EAT-MAN989

・・・まず埼玉のカレカノの強さが目につきますね〜。ダブルスコアどころの騒ぎじゃないぞ(笑) そして神奈川で圧倒的な1位となったのはファンファンファーマシィー。なんか偏りが大きいなぁ(^_^; ほかの地方の人たちはどうなんだろう〜。次は全国投票をやってみるかもしれません(笑)
それでは最後にトライガンコルクボードの当選者発表です。倍率は17倍で、先月と同じですね。 (IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したの埼玉のとくめいくんRXさんです! おめでとうございます〜

それでは次回投票をお楽しみに(^^)

Home