11月度アニメ番組人気投票結果

11月アニメ人気投票、ようやく集計が終わりました。投票数は全部で40人と史上最多になりました(^_^)  参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。それでは、その結果を見てみましょう。
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情337
2カウボーイビバップ△6335
3ガサラキ▼1299
4ファンファンファーマシィー201
5ジェネレイターガウル△13190
6カードキャプターさくら186
7バブルガムクライシスTOKYO2040▼4154
8EAT-MAN98△1141
9頭文字D△2132
10マスターキートン97
11まもって守護月天!▼679
12ポポロクロイス物語▼575
13聖ルミナス女学院△763
14魔術士オーフェン▼257
15夢のクレヨン王国△556
16ポケットモンスター▼351
おじゃる丸▼351
18シャドウスキル - 影技▼349
19セイバーマリオネットJtoX(初)47
20白鯨伝説▼345
快傑!蒸気探偵団(初)45
22DTエイトロン▼343
23よいこ(初)38
24ひみつのアッコちゃん(初)36
25ヘリタコぷーちゃん(再)32
26コジコジ▼329
27爆走兄弟烈&豪MAX▼226
28たこやきマントマン▼122
29突撃!パッパラ隊▼521
以下少数意見  / 小っちゃいってことは便利だねっ / 鉄コミュニケイション / ビバ!キャバクラ / 超特急ヒカリアン / スーパードールリカちゃん / ブレンパワード / アリスSOS / Bビーダマン爆外伝 / ビーストウォーズII / どっきりドクター / 名探偵コナン / グランダー武蔵RV / 金田一少年の事件簿 / 銀河漂流バイファム13 / 発明BOYカニパン
 というわけで、彼氏彼女の事情が2連覇を果たしました! ・・・しかし2位のカウボーイ・ビバップとの得点差が2点しかないのが気になりますね〜。1票1点式ではないので、この得点差はなきに等しいものです。得票差を比べても19票対19票で同点ですし。
 ガサラキはサンライズ同士で食い合いをしてしまい3位転落。それにしてもサンライズは強い。
 ファンファンファーマシィーは、前回、前前回と変わらず4位。カードキャプターさくらも3回連続の6位。こんなに周りがランク変動しているときになんで安定しているんでしょうね(^_^;
 今回の注目株は何といってもジェネレイターガウル。13ランクを一気にかけ登ってベスト5入り。前回のランキングが低すぎたということはあるでしょうが、これは快挙。バブルガムクライシスは無念の4ランク後退。
EATMAN98は1ランク上昇。今回最後の投票になる頭文字Dはベストテン復帰(^^) マスターキートンは安定。
ということでベストテンでした。今回は非常にランキングの変動が激しく、ジェネレイターガウルや聖ルミナス女学院のように大幅ランクアップがある一方、まもって守護月天ポポロクロイス物語のようにランクを落としてしまう作品もありました。変動があること自体は、投票結果として面白いのですが。


それでは、例によって皆さんのコメントを紹介します。

彼氏彼女の事情

カウボーイビバップ

ガサラキ

ファンファンファーマシィー

ジェネレイターガウル

カードキャプターさくら

バブルガムクライシスTOKYO2040

EAT-MAN98

頭文字D

マスターキートン

聖ルミナス女学院

魔術士オーフェン

夢のクレヨン王国

ポケットモンスター

おじゃる丸

快傑!蒸気探偵団

DTエイトロン

よいこ

ヘリタコぷーちゃん

コジコジ

爆走兄弟烈&豪MAX

超特急ヒカリアン

ブレンパワード

ビーストウォーズII

どっきりドクター

録画

以上、皆様からのコメントでした。

さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は東京16、神奈川9、埼玉8、千葉5、栃木1、茨城1です。
東京
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情121
2カードキャプターさくら118
3ガサラキ115
4ジェネレイターガウル105
5カウボーイビバップ65
6ポポロクロイス物語45
7聖ルミナス女学院44
8バブルガムクライシスTOKYO204041
9EAT-MAN9840
10マスターキートン34
神奈川
順位番組名得点
1カウボーイビバップ135
2ファンファンファーマシィー101
3バブルガムクライシスTOKYO204064
4ガサラキ60
5魔術士オーフェン47
6頭文字D46
7EAT-MAN9845
白鯨伝説45
9カードキャプターさくら44
10彼氏彼女の事情42
埼玉
順位番組名得点
1彼氏彼女の事情118
2カウボーイビバップ76
3ジェネレイターガウル63
4ファンファンファーマシィー44
ガサラキ44
6頭文字D38
7カードキャプターさくら24
8まもって守護月天!23
9ヘリタコぷーちゃん22
10ひみつのアッコちゃん19
千葉
順位番組名得点
1ガサラキ66
2EAT-MAN9843
3彼氏彼女の事情42
4バブルガムクライシスTOKYO204041
5頭文字D27
6マスターキートン15
7セイバーマリオネットJtoX12
ビバ!キャバクラ12
9カウボーイビバップ11
10ビーストウォーズII6

やっぱり神奈川県の投票は変ですねぇ。カウボーイ・ビバップやファンファンファーマシィーが強いのもさることながら、総合トップのカレカノがなぜか10位。得点が少なくなるように組織票をすることはできませんからねぇ(^_^; まぁ、ちょっと芸風が違う県、ということでしょうか(←って、芸風ってなんやねん)。次は、今年最後兼来年最初の投票、ということで、次こそ全国投票をやってみたいと思っているのですが。。。 意外と投票システムのプログラムの改造が手間がかかるんです。あぅぅ。
それでは最後にララテレカの当選者発表です。倍率はこちらも史上最高の20倍です。そろそろ当たる確率が高いとは言えなくなってきましたね(^_^;  (IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのは東京の灰色時代さんとなりました。 おめでとうございます〜

それでは次回投票をお楽しみに(^^)

Home