10月度アニメ番組人気投票結果

番組改編期、最後の投票!・・・と思っていたのですが、今回の投票人数は49名、と久しぶりに50人を割り込んでしまいました(涙) 賞品が「天からトルテ」がいまひとつメジャーでなかったからでしょうか。。。私の頭の中では「将来のアニメ番組候補の先物買い」だったのですが。。。。
そんななか、今回は激しいランクの入れ換えが発生しました。投票者が少なくなったことと無関係ではないかもしれません。それでは投票結果をどうぞ。
順位番組名得点
1HAND MAID メイ△6480
2ラブひな△7340
3ゲートキーパーズ325
4STRANGE DAWN△13300
5おジャ魔女どれみ#▼4275
サクラ大戦△1275
7ドキドキ伝説 魔法陣グルグル▼2272
8コレクターユイ△2271
9ONE PIECE▼1264
10カードキャプターさくら▼6223
11HUNTER×HUNTER△7208
だぁ!だぁ!だぁ!△4208
13ゾイド△6179
14デ・ジ・キャラット(初)162
15妖しのセレス▼2141
BRIGADOON まりんとメラン141
17幻想魔伝 最遊記▼4136
18銀装騎攻オーディアン▼6123
19陽だまりの樹▼8100
20六門天外モンコレナイト△292
21名探偵コナン△277
22デジモンアドベンチャー02▼170
23マイアミ☆ガンズ(初)64
24GTO(再)49
25キョロちゃん△145
26ポケットモンスター▼233
27ビックリマン2000△432
28怪盗きらめきマン31
29マシュランボー(再)28
30モンスターファーム〜伝説への道〜27
31金田一少年の事件簿(再)26
32とっとこハム太郎▼325
以下少数意見  / クレヨンしんちゃん / トランスフォーマー カーロボット / メダロット魂

ということで、大どんでん返しとでも言いましょうか、前回8月投票で7位だったHAND MAID メイが最終回でいきなり1位に輝きました。いままではカードキャプターさくらが6位から1位になったことがあるのが最高記録ですので、7位からのジャンプアップは新記録となります。さくらの場合、その後連覇を続けましたが、メイは今回までですので、その点では残念なところです。
2位も7ランクアップの急上昇、ラブひな。こちらも最終回で大きく持ち直しました(^^)
3位も最終回作品でゲートキーパーズ。さらに4位のSTRANGE DAWN、5位のサクラ大戦も続いて最終回作品が続いています。さすがに番組改編期といったところですが、これほど最終回作品のみが上位を占めた投票結果は記憶にありません。次回はほとんど総入れ換えですね(^_^;
同点5位は前回のトップから急転落してしまったおジャ魔女どれみ#。どれみファンが前回のトップで安心してしまったのかもしれません(^_^; ドキドキ伝説 魔法陣グルグルも最終回番組に押されて7位に後退。
コレクターユイはクライマックスに向かう盛り上がりで8位に上昇。このところずっと右上がりです(^^)
9位は1歩後退でONE PIECE。これも最終回作品に押された結果でしょう。前回4ランクアップだったカードキャプターさくらは今回は6ランクダウン。激しいアップダウンをしています。前回は映画の影響が大きかったのでしょう。
それではここで皆様のコメントを紹介します。

HAND MAID メイ

  • HAND MAID メイは,ベタなネタでもここまで面白く出来るんだと感心しました。
    # ベタであることは誰にも否定できませんね(^_^; でも最後までメイっぱい楽しめました。

  • 内容はそれほど先鋭的な作品では無かったにもかかわらず、メイっぱい楽しめました。(^^;)9話はジーベックの作画陣によるサービスシーン満載の回でしたが、女性キャラの乳が妙に揺れまくっていたのは、「ラブひな」を作っているジーベック作画陣の「出来たらいいな」が反映されていたのでしょうね(^^;)
    # これでもか、というほどいろいろなタイプをそろえていましたね。眼鏡っ娘もちゃんといるし(笑)

  • 小さいままならいいのに・・・。
    # 途中でサイズが変わったのは重大な路線変更でしたね〜。これは最初からの予定だったのか、それとも・・・?

  • メイが等身大になった時点であれえ〜と思ってしまいました。1/8だからこそほのぼのと見ていられたのですが、等身大はマズイでしょう、いろんな意味で。(^^;) もし続編があるのなら普通に良い子のかすみちゃんに優しいストーリーを期待したいです。
    # 人間の女の子の登場人物はかすみちゃんだけでしたからねぇ(^_^; あとはせいぜいかすみママ。 あ!ひょっとしたら敷島さんも!(笑)

  • なんで大きくなるかな〜。小は大を兼ねる???
    # 同様意見多数ですねぇ。

  • 基本的に萌えを楽しむアニメなんだと思いますが、私の中では上田祐司がはじけるアニメでした。やっぱりメイはちっちゃい方が良かったかな。
    # 同感(^^) 最終回近辺、むちゃくちゃカッコよかったです〜(^_^)

  • 最終回に感動!終わり良ければ全て良しってことですか(^^;
    # みんながメイっぱい頑張った最終回でしたね(^^)

  • 最後の最後まで王道を外さなかった作品だった。それだけに安心して楽しめた。やっぱり大団円っていいですね。
    # まさしく(^^)

  • 最終回の内容は予想していた感じとは違い、良い意味で裏切られた気がします。
    # 正直、メイに関しては何も予想していませんでしたが、ハッピーエンドでなによりでした。

  • おっきくなった回も、最終回も撮り逃したっす〜。(T_T)v キーになる回、全滅。
    # ・・・それは、お気の毒としかいいようがないですね(^_^;

  • 萌えるキャラにサービスサービスさせつつ,ラストにはお約束な感動的な展開(泣きました)。きっと続きがシングルDVDで出て,それを買っちゃうんだろうな〜,ってそれじゃ『くるみ』と同じ(爆)。
    # すっかりワナにかかってますね(^o^)

  • 閑話休題,リナちゃん萌え〜(核爆)。
    # え〜と、これレナちゃんの書き間違いですよね? どうも、名前の分からないCBDがいるのが気になっています。最終回、サイバードールセンター(?)で泣いていたCBDはなんていうんでしょ。

  • ところでサントラ&CDドラマのヴォイスコラージュを有効活用している方はいらっしゃるのでしょうか?
    # はて? 買っていないのでわかりませんが、パソコンの警告音とかに使えるやつでしょうか?

    ラブひな

  • まあ無難にまとまった最終回でしたね。

  • お話としてはけして楽しみにしていたわけではないのですが、やはりキャラ自体に魅力があっただけに終わってしまったのは寂しいですね。講談社のCMアニメ以上の中身は確かにありましたので、続編を期待しています。
    # そうか、まだ東大受験編が作れるんですね(笑) 原作通りにいかせずに何度でも落とせばそれこそ何年でも(邪悪)

  • う〜ん65点。景太郎が自分で気付かなきゃいけないことを、他のキャラに言わせたんじゃダメだろ>脚本。
    # それって、「約束の人」の仮の正体でしょうか、それとも本当の正体でしょうか(笑) どっちにしても気づかなかったんですよね。景太郎くん。

  • トータルな面で見れば、中途半端な出来でした。本来「ラブひな」に内包していた、言い方が悪いですが、えげつない女性像をぼかしてしまったので、ラブコメとしては、もの足りなかったのですが、最終回のテンポにちょっと感心したので、一票です。
    # やっぱりラブひなに関しては「ちょっと一言」という方が多いですね〜。原作ファンの多さを示すものでしょう。

  • むつみさんて、ボーっとしている様でいて結構小悪魔ですね。でも、そこがまたス・テ・キ(爆)
    # ぼくらのあこがれ、おっとりお姉さんタイプですからねぇ(笑) ところで、口癖がサイバードール・マミさんとかぶっていたのが何となく気になりました(^_^;

  • おそらく「ラブひな」が1位なんでしょう(笑) ちなみに、予想していた最終回のサブタイトルは「またな」でした。来年またやるのか、とか思ったもので。
    # 両方とも予想はハズレ(笑) でも「またな」はいいですねぇ(^^)

    ゲートキーパーズ

  • よかったです。爽やかに見終えたというか。

  • 結局、今期で一番楽しめた作品。全編通して作画が良かったし、難しいこと考えずに手軽に楽しめる作品に仕上がってたんじゃないでしょうか。続編が来年放送されるらしいんですが、是非また観てみたいですね〜

  • 一応、大団円というべきでしょうか。最初から最後まで、基本をキッチリおさえていた作品だと思います。どうやら2もあるようなので、楽しみに待つことにしましょう!
    # ほぉ。もう続編が決まったんですか! 早いですね〜。

  • 他の作品と比べて、一番バランスの良い最終回でした。番長までゲート能力に目覚めてしまったのは余計だったし、主役以外の見せ場がちょっとチャチだったように思いますが、全体として上手くまとめていたと思います。亜空間(?)に引きずりこまれる際に浮矢を突き離す影山、どう考えてもああはならないだろう鉢合わせからのキスシーンなど、お約束の連続ではありましたが、安定した作画、演出のおかげで最後まで楽しめました。
    # 番長のゲート能力はなくちゃ困るでしょう。初期メンバーだし(笑)

  • 御約束のご都合主義作品と言い切ってしまえばそれまでなのですが、とりあえず、初回からのテンションをなんとか維持出来たので・・・
    # 全体的に質は安定していましたね(^^)

    STRANGE DAWN

  • うーーん、結局、魔人様は何のために召還されたんでしょう。あの村にとっては災厄以外の何物でもない気が。結局4人殺されちゃいそうだし。しかし魔人じゃなく女子高生とそいてんもリアルさはいいですね。ティッシュが貴重品とか。
    # そうなんですよね(^_^; 最終回のあとはどーしても、「魔神もいなくなったことだし、そろそろ続きでも」っていうオチのような気がして仕方ありません(笑)

  • ラストで「え?おい!それはないだろ!」と思わず口走ってしまったアニメ。1クールでやるアニメではなかったですよね。残されたシャル達のご冥福をお祈りいたします。
    # あ、やっぱりそうなりますか(^_^;

  • WOWOWアニメはここんとこあまり好みが合わなかったがSTRANGE DAWNはなかなかよかった。主人公の高飛車なほうが多少むっとした部分もあったが。
    # 主人公のふたりの性格がなかなかアニメキャラクターとしては特異な存在でしたね。逆に現実世界では珍しくないかもしれませんが。

  • 最終回よくわからんけど、なんとなく好き。
    # 「戦争の時代が終わろうとするとき、その人柱としてさらなる犠牲者を生む。だが、それは次の世代の平和をあがなうために必要なことでもある」という重い事実を示して、そのあとで「わーっ」だけで全部否定していまう。素晴らしく含蓄があるような、あんまりないような、不思議な最終回でした(笑)

  • 個人的にいまいち理解し難い最終回だったので銅賞。おそらく賛否両論あるのでは?
    # 「賛」より「否」より「わからない」が多いようです(^o^; でも、一応「賛」だからこそ、この順位になったんですよね?

  • 私には佐藤順一色が見えませんでした(決して悪い意味ではなく)。自分色を出していくのがいいアニメ作りにつながるんだと思っていましたが、必ずしもそうではないんだなぁと思って。
    # 確かに佐藤作品といわれてもピンと来ない作品でしたね。魔人と魔女では一文字違いでも大違い。

  • 最後の方は青春ドラマになっていきましたが、等身の違うキャラ同士による掛け合いも楽しく、最後まで面白かったです。続編も出来そうな勢いでしたので、ちょっと期待したいですね。
    # もう一度行った時にみんな生きているといいのですが(^_^;

  • 最終回の遺跡を壊しまくる盛り上がりにはワケが分からないながらも、妙に興奮してしまいました。1話からず〜〜〜っと煮え切らなかったキャラクター達がやっと叫んだ本音にスッキリさせられたと言いますか。バルジダンの兵士達が取り乱す様にも溜飲が下がりましたしね。ただ、終わり方があっさり目だったので、続きが気になります。エピローグがあっても良かったかなぁと思うのですが。
    # あんな巨人にいきなりキれられたら、たとえ自分に襲い掛かってこなくても怖いですよね(笑)

    おジャ魔女どれみ#

  • 8月からおジャ魔女どれみ#を見はじめましたが、葉月っちの毒説と音符ちゃんの萌え萌え度がたまりませんねぇ。「俺はそんなの見ない」という硬派な自称一般人の人達にもおすすめです。俺も最初はそうでしたが悪友に音符ちゃん見せられて気がかわりました。
    # 最近なんですね(^^) 前作と併せると、かなり長い間続いている作品ですが、途中から見ても分かるようになっているんでしょうか。いきなりオヤジーデとか出てくると引いてしまうような(^_^;

  • 関先生のお見合い話やら、ウォドム4・・・ではなくて、フラット4の登場やら、見所の多い話でした。花ちゃんメインの話が若干少なくなっているみたいですが、今月は脇キャラが多彩でした。
    # 今シリーズはあくまで花ちゃんメインでもいいと思うんですけどねぇ。最近あんまり検診ないし。

    サクラ大戦

  • ねえねえ、あやめさんの出番は……?(;_;
    # ・・・あ(^_^;

  • バランスの悪さだけが目立ちました。ラス前までアニメ的なお約束を極力さけたお話作りをしていたと思いきや、ラスト2話はお約束の嵐でしたね。大神さんを触媒とした花組の霊力アップの描写は中途半端ですし、いくら声優が小安とはいえ加山君に倒される刹那(でしたっけ)なんて・・・。
    # これは残念ながら首肯せざるを得ないところですね。最初だけ意表を突く展開で、最後が普通の展開というのでは、画竜点睛を欠くというものです(T_T)

  • 最終回でやっと本来のサクラ大戦が見れたような気がします。アイリスの愛らしさが最終回で発揮されたのが、なによりの救いです。結局、地味な印象で終わってしまったのが残念です・・・。
    # なるほど、最後のほうがサクラ大戦らしい、という見方もありますか。

    ドキドキ伝説 魔法陣グルグル

  • 珍しくロマンスと思ったらテレがあるのかうやむやにしましたね。ジユジュも暴走したし、オヤジで〆てくれたしよくできました。ククリのむふふは皆さんもさぞ残念だったでしょう。。
    # ケベスベスには今後とも活躍してほしいですね(笑) まぁ、出ている作品が作品なので、どれほど魔力が強くても、えっちなシーンにはならないと思いますが(笑)

  • 最近は可も不可も無く、最近は録画した日に見ることも無くなってしまいました。悪くは無いんだけど、盛り上がりに欠けるなぁ。
    # 最近は原作へのアレンジも多くなってきたので、けっこう原作派も楽しめるようになってきたように思いますが。

    コレクターユイ

  • 全体的に低調なのは仕方がないのだが、その中で良かったのが「コレクターユイ」。2期に入ってシリアス度もアップして主題歌もいい感じで非常に楽しみに見ている。
    # 第1期より、出来がいいですよね? この作品は。

  • クライマックスに向けてかなり盛り上がってきた感じです。それにしても、ユイのコスチュームはアイには似合いませんね〜。(笑)でも、どうせならユイのコスチュームへの変身シーンもあって欲しかったんですけどね・・・。
    # いや、ハルナのコスチュームでなかっただけ、まだよかったかも?(笑) ユイの新コスチュームも登場で、新変身シーンのオンパレードですね(^^)

  • ダブル、トリプルコレクターにコレクターアイのダウンロード。もうお腹いっぱいです。変身中のアイの表情は必見かと。
    # コレクターが3人で、コスチュームが3種類とオプション7種類ですからねぇ。まだまだ見ていない組み合わせもいっぱい(^^)

  • 結局エレメントスーツに騙されてみてるよーな気がする。どーせならハルナもモデルチェンジして欲しい。
    # 変身がウリなのは確かですけど、作品全体としても、なかなかよくできていると思います。

  • 「ヤッター、ダイエットの成果が出た」これ僕の中では今月のNo.1ヒットです(^^;;
    # ちゃんとやっていたんですねぇ(^_^; そうすると、コレクターユイのコスチュームはだぶだぶになっているのでは?

    ONE PIECE

  • あいかわらず戦闘が長めなので、ちょっとだるくなる部分もあるかもしれませんが・・・。もうすぐ『犬夜叉』が始まるので、聞きなれたウソップ=山口勝平という図式をなんとかしなければ。(笑)
    # 戦闘シーンは長いですね〜。おそらく大先輩の鳥山明氏を見習ったんだと思いますが(^_^;

  • ナミ編はいいですね。でも地震速報入りまくりでガックシ。フジだし、Zとか作るんだったらベルメール(日高のり子)大活躍編を希望。
    # ・・・と思ったら、やはりドラゴンボールを思い出す人は多いようで(笑) Zだと原作通りなので、GTでしょうか。(それともZってガンダム?)

  • 原作でも非常に盛りあがった話でしたが、アニメも相応の盛りあがりを迎えた回でした。動きと声があるとドキドキ感も倍化しますね。ルフィや回りのキャラも戦いの場をキチンと見せた演出で非常に面白い話でした。
    # ウソップは砲戦と舌戦(?)が専門なので陸戦、水中戦の今回は出番無しかな、と思っていたらちゃんと出番を確保していましたね(笑)

    カードキャプターさくら

  • そろそろ終盤に近づき、李くんとのラブコメもクライマックス。ドキドキ。マンガと違う展開を見る人の反応はいかに?
    # 小狼くんについては「ふつうの趣味になっちゃった」とがっかりする向きも多かったような気がします(笑)

  • 遂に「しゃおらんくん」ですか。全国3000万人の桜ちゃんファンは、さしづめ花嫁の父の心境で小狼を見つめて(睨んで?)いる事でしょう。
    # どちらかというと、睨んでました(笑)

    HUNTER×HUNTER

  • 金賞は『ハンター×ハンター』です。今回はもうぶっちぎりでコレですね。ハンター試験のころも面白かったのですが、これからストーリーの中心になってくる『ネン』が出てきてからは、さらに面白くなってきました。原作を読んでいる方が、『ネン』が出てきてからが『ハンター×ハンター』の本当の始まりだと言っていましたが、まさにそのとーりな感じです。しかも、最近は緩急のつけ方がうまいですね。ヒソカとの対面やコマ使いとの戦闘におけるゴンの描写などでの緊張感と、エレベーターガールのお姉さんやキルアのお子様な一面などでの安堵感が、もうたまらなくイイ感じでミックスされてます。何回も見てしまう作品は久しぶりなので、これからも期待です!
    # どうでしょう。私はテーマがはっきりしなくなってきているような気がするのですが。でも、先の展開が読み難いという点では良いですね。ヒソカの素顔が出てきたのにはちょっとびっくり(笑) しかも結構カッコいいし。

    だぁ!だぁ!だぁ!

  • 最近ギャグに磨きがかかってきたような?それにしても全然進展しないな、あの二人。
    # 進展しちゃったらちょっとマズいでしょう。すでに同棲してるし(笑)

    ゾイド

  • ここ最近のストーリーには不満がありますが、ライトニングサイクス かっこええですな。リミッター解除シーンが素晴らしい。
    # 音速の決闘ですね(^^)

  • いよいよ2年目突入!メカものでは珍しいことなので、嬉しい限りです。ちょっと話が間延びしてきた感もありますが、インターミッション話でもキッチリ楽しませてくれるのはさすがです。某魂や車ロボットにも見習ってほしいです・・・本気で。
    # ゾイドの牙と牙とのドッグファイト(まさに(笑) )は大迫力でした。なんとなく「俺を踏み台にしたぁ?」とか叫んでみたくなったりして(笑)

    デ・ジ・キャラット

  • 大方の番組が最終回を迎えたなかで少し間をおいてしまったデ・ジ・キャラットがどの辺まで食い込むかが今回の見所でしょうか。
    # おまけに2日だけでしたしねぇ。まぁ、ここまでくれば大健闘でしょうか。

  • 目からビーム!!口からバズーカ!!いやぁ凄い、凄かったです!! 相変わらずの馬鹿馬鹿しさ全開で、の〜みそとろける位のお話でした。
    # いや〜、馬鹿でしたね〜(^o^) 私としては冒頭のでじこの即興歌「アキハバラはヌルヌルにょ」が気に入っています。サントラに入らないかなぁ(笑)

    BRIGADOON まりんとメラン

  • 何気なく見てたけど、よく考えたら警察での取り調べシーンって児童虐待だったんだな。ああ言うのは放送上問題無いんだなって。−o−;
    # どうなんでしょうね? WOWOWはあまり放映内容にうるさくはないですが、それでも限度というものはありますからねぇ。

    幻想魔伝 最遊記

  • いくら何でも肉まんで三蔵は釣れんと思うが……とかく人間は自分を基準に考えたがるという見本ですかね。
    # あの3人は気の毒でしたねぇ(笑) まぁ、肉まんに関しては「僧を射んと欲すればまず猿を射よ」という作戦だとしたらそれほど的外れではないと思うのですが、そういうわけでもなかったみたいですね(^_^;

    妖しのセレス

  • 見始めた当初に予想したストーリーとはまるで違う方向だったのは、流石いい原作ってところで。途中撮り逃しが多く見れてないのが残念。
    # いや〜、ドロドロな話でしたねぇ(^_^; ふしぎ遊戯のドロドロな部分を圧縮したかのような作品でした。

  • あんなの放送しちゃっていいんですか?WOWOWだから、いいんです!!
    # う〜ん。さっきも書きましたが、WOWOWだからって無制限ではないんですけれど・・・。まぁ、テレ東では絶対に無理ですけどね。

    銀装騎攻オーディアン

  • 今更エヴァもないとは思いますが、ラスト付近のこれでもかとの裸体の連続はちょっと嬉しかったです。
    # ハダカの多い作品ではありました(^-^;

  • すいません。最終回付近はサッパリ理解できませんでした。コミックの方を読んでないと分からないのかなぁ?最初の頃はギャグシーンもあったりして楽しかったのですけど。
    # 私も同様(^_^;;;

  • 最終回は別のアニメのようでした(苦笑) というか、大張氏は演出家に徹した方がいいのでは・・・? 最初の頃は結構面白かったのになぁ。
    # ん〜。やはりひとつの作品はひとつの世界観で作ってほしいですねぇ。

    陽だまりの樹

  • 原作知らず見てましたが、あんな終わり方とは... どうして万二郎がああいう選択をしたのかが、描写不足だったように感じます。
    # 多分、手塚治虫氏の頭には「葉隠」があったと思いますが、佐賀藩士でもない万二郎が葉隠を読んでいたとは考えにくいですね(^_^;

  • 良庵を悩ませる幕末の血みどろはあっさり端折って明治にすっ飛ばしましたが、ほんとに短い期間のことだったのですね。(でも激しい)年寄りくさいこといいますが、時代の波に乗りそこなおうがなんだろうが否応なく20年なんてたちまち過ぎていきます。実在人物との絡みというのには驚きました。
    # でも、明治維新の時代を生きた人には一日一日が本当に長かったんだろうな、ということを思わせる作品でした。多くの人は幕府をあっさり捨てたわけですが(そして、それは歴史から見ると正しい選択だったのですが)、万二郎のような不器用で、そのために苦しんだ人も多かったことでしょう。

    GTO

  • 沖縄編、最高です。上原-吉川のエピソードは見てて恥ずかしく良かったです。白井木馬(CV:古谷徹)のガンダムネタにうけました。
    # 結局「まる子−サザエさん−こち亀」のゴールドラインにくっつけるには異質な作品でしたねぇ(-o-; 深夜番組のほうがよかったかも?

    マシュランボー

  • ここまで無茶苦茶な話だとなんだか面白く感じるから不思議です。ヤクモはヒロインかと思っていましたが違ったのでしょうか?まさか最後まであのままとは。
    # まぁ、安直に復活する星矢-男塾路線よりかはいいのではないかという考えも(^_^;

  • 散々ぱら駄目だとか酷い出来だって言ってたくせに結局全部見てました。(今でもそう思ってるけど。^^;) いやな作品はさっさと録画リストから消していくほうなのに...いやじゃなかったってこと?
    # 実は好きだったのかもしれません(^o^) テレビに向かって裏手パンチをする感触が忘れられなくなったとか(笑)

    とっとこハム太郎

  • くるっ,くる。くるっ,くる。トラハムちゃん可愛いな〜。ヒロインのロコちゃんが霞んでいるよ。ってヒロインはリボンちゃん?それはともかく,お兄ちゃんが見つかって良かったね〜,と言いたいところですが,あんなお兄ちゃんだったとは・・・。今後気苦労が絶えなさそうです。
    # ヒロインはリボンちゃんでしょう。やっぱり(^_^;

    デジモンアドベンチャー02

  • 正直、進化のバリエーションについて行けてないです。変化が早すぎる。
    # ゲームの方を知らないと、覚えきれないでしょうね〜。

    クレヨンしんちゃん

  • クレしんスペシャルほど笑えるものはこの世にはないのかもしれない。ジャッキーのスタントとNGシーンに金。

    マイアミガンズ

  • 思ったほどエロくないし(笑)お約束ギャグが多いけど、なぜか笑ってしまう。それにしても第2話の総集編って何だったんだ?

  • 千葉テレビ入らないじゃ〜ん。(;_; って思ってましたが、テレビ神奈川でも始まって良かったです。^_^ 息抜きに見るには、いい感じ。
    # 埼玉以北の皆さんにはまだ見れないんですけどね。

  • 千葉は9月から始まっています。録画亭をみていなかったら知り得なかった作品ですがこれでもかというくらいアホらしいです。
    # 次回は神奈川勢も入って、もう少しランクがあがるでしょうか。

  • 絵に描いたような(絵だけど)無口で無表情な美少女・ルウに早くもメロメロです(^^

    トランスフォーマー カーロボット

  • 頼むから、中途半端な前振りや、萎えるような強化合体はやめてほしい・・・。もっとツボをおさえた、熱い展開ができそうな設定のあるキャラなのになぁ、全員。バカーロボ3兄弟のパワーアップが、一番萎えました。
    # か、変わりましたね(^_^; 色。。。 いっそ、カナダの真似をして、フルCGにしてみたらどうでしょうねぇ。どうしてもあっちのビーストウォーズに勝てないのが不思議というか何というか。

    とんがり帽子のメモル

  • 空から降ってきたメモルを優しく抱きとめるマリエル。実に感動的でした。あ〜良かったよ〜,というわけで涙ボロボロ。
    # そうそう。このシーンは感動ものでした(T_T) こういう大上段からストーリーを盛り上げる作品はなかなかあるものではありません。

    メダロット魂

    アリカの花園は、よかった。流石はミッチー。 # すみません、さいしょ編集場所を間違えてしまいましたm(_ _)m 確かにアリカの花園はメダロット魂としては出色の出来だったんですけれど、言われるまでミスに気付きませんでした。うぅ。

    その他

  • 今は何がおもしろいって「仮面ライダークウガ」にきまり。対象じゃ無いのが残念・・・。
    # クウガ票はメモル票に次いで多いですね(^_^;

  • 先月も結構アニメ見てたのに、一番楽しみだったのは、『トリック』だったよーな気がするにょ。アニメもドラマも「演出」次第で、面白さがとんでもなくパワーアップするのを実感したにょ。
    # おぉ、ドラマ票は初めてかも(笑)

  • ヴァンドレッドすご過ぎ( ̄□ ̄;)第一話ということを差し引いてもこんなに綺麗で良いのでしょうか。目の保養になるねヽ(´ー`) DVD出たら買ってしまうなこりゃ。
    # 軍の宣伝放送がなかなか笑えてよかったです(^o^) ところで、ヴァンドレッドは今回は無効票ですのでまた来月お願いします m(_ _)m

  • えーん今月も目玉に欠ける月間投票です。オリンピックのせいで話を忘れたというのもあります。ホントは金はないぞ。
    # さすがに先月はオリンピックに食われましたね(^_^;


    以上、皆様からのコメントでした。

    さて、次に都県別ランキングいってみましょう。都県別投票者数は神奈川18、東京17、千葉5、茨城3、埼玉2、群馬2、大阪2です。なんと今回は東京でなく、神奈川が投票数トップですね。茨城のほうが埼玉より多いので、4都県ランキングは、神奈川、東京、千葉、茨城とさせていただきます。
    東京
    順位番組名得点
    1HAND MAID メイ175
    2STRANGE DAWN144
    3ゲートキーパーズ113
    4サクラ大戦109
    5カードキャプターさくら88
    6だぁ!だぁ!だぁ!76
    7BRIGADOON まりんとメラン71
    8ONE PIECE69
    9おジャ魔女どれみ#67
    10ラブひな64
    神奈川
    順位番組名得点
    1HAND MAID メイ177
    2ラブひな166
    3おジャ魔女どれみ#122
    4だぁ!だぁ!だぁ!121
    5ゲートキーパーズ113
    6妖しのセレス111
    7コレクターユイ108
    ONE PIECE108
    9ドキドキ伝説 魔法陣グルグル99
    10STRANGE DAWN85
    茨城
    順位番組名得点
    1ラブひな43
    2サクラ大戦24
    3コレクターユイ19
    GTO19
    ゾイド19
    STRANGE DAWN19
    7陽だまりの樹12
    HAND MAID メイ12
    9カードキャプターさくら9
    10マシュランボー8
    千葉
    順位番組名得点
    1HUNTER×HUNTER81
    2ONE PIECE65
    3ドキドキ伝説 魔法陣グルグル59
    4コレクターユイ49
    陽だまりの樹49
    6おジャ魔女どれみ#34
    7ゾイド29
    ゲートキーパーズ29
    9カードキャプターさくら27
    10ラブひな26

    今回はひさびさに東京と神奈川の意見が一致しました。やはりHAND MAIDメイの圧勝ですね。茨城ではラプひながトップになりましたが、東神連合にかなうべくもなく、総合2位。千葉はHUNTER x HUNTERがトップという事で、これはこれで独自路線で面白いですね(^^) 2位はONE PIECEということで、ジャンプ勢が上位を固めています。ほとんどが放映継続番組なのも特徴的ですね。
    それでは最後に「天からトルテ下敷き」の当選者発表です。今回の倍率は17倍でした。例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはロンド・ベル様となりました。・・・って、これは前回の週刊録画亭限定企画「秋のアニメ予想投票」での当選に続いて2連覇になります(@_@) いままで2回当選した方は何人かいらっしゃいますが、連覇は初めてです。あやかりたいほどの運ですねぇ。おめでとうございます。
    それでは次回11月投票をお楽しみに(^^)



    Home