7月度アニメ番組人気投票結果

今月はそんなにものすごくは集計に時間がかからなかったのではないでしょうか(^_^; 今回は84名の方に投票していただきました。ありがとうございます。
順位番組名得点
1あずまんが大王965
2フィギュア17△5578
3ちょびっツ▼1571
4ぴたテン569
5藍より青し▼2553
6.hack//SIGN△4496
7アベノ橋魔法☆商店街▼1438
8わがままフェアリー ミルモでポン!△5417
9七人のナナ△7402
10ラーゼフォン▼5383
11りぜるまいん▼3319
12ヒカルの碁317
13天地無用!GXP△1309
14フルメタル・パニック▼5295
15満月をさがして△2221
16HAPPY☆LESSON△2205
17おジャ魔女どれみドッカ〜ン!▼6201
18東京ミュウミュウ▼3198
19十二国記△2184
20テニスの王子様▼1172
21サイボーグ009△10152
22しあわせソウのオコジョさん△2134
23東京アンダーグラウンド131
24犬夜叉△495
25王ドロボウJING(初)89
26天使な小生意気▼586
27シャーマンキング△283
28ONE PIECE△271
RAVE△671
30デジモンフロンティア(初)58
31激闘!クラッシュギアTURBO▼552
32あたしンち▼1246
33名探偵コナン▼644
34電光超特急ヒカリアン△235
以下少数意見  / ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット / パタパタ飛行船の冒険 / ホイッスル! / ビストロレシピ / ベイベーばあちゃん / だぁ!だぁ!だぁ! / キャプテン翼 / クレヨンしんちゃん
あずまんが大王、連覇です。しかもこれって、、、、ほとんどダブルスコアですねぇ。ほかの作品がそれほど劣っているという印象もないのですけれど、結果的には見事に圧勝です。
2位は今回最終回のフィギュア17でした。見事な完結で5ランクアップ。ちょびっツは3位後退。1〜3位は深夜アニメで占領です。
ぴたテンは4位変わらず。藍より青しは2ランクダウンの5位。けっこう細かい動きはありますね
6位は4ランクアップで.hack//SIGN、7位はアベノ橋魔法☆商店街です。それにしても、深夜アニメの多いこと、多いこと。
8位にはわがままフェアリー ミルモでポン!が初のベストテン入りを果たしました。ヲをターゲットにしていない純粋な少女アニメのベストテン入りはきわめて珍しいですね(笑) もしかしたら、このまま上位で安定するかもしれません。
七人のナナは最終回でベストテンに返り咲き。ラーゼフォンはちょっと力が抜けて10位です。


というわけで、今月のランキングでした。それではここで皆様のコメントを紹介します。

あずまんが大王

  • 番組開始の時よりテンポが良くなって、とても面白くなった。ところで、原作を読んだときはキライだったゆかり先生がアニメを見たらたまらなく愛しくなったのはなぜだろう。(笑)
    # ゆかり先生とか木村先生とか、現実にいたら絶対にクビですよねぇ(^_^;

  • いい感じで原作から壊れてきました・・・(?)

  • かおりんの出番がやたら多いアニメ版あずまんがは◎!

  • 今回はなにはなくとも「あずまんが大王」です。空耳ケーキが頭ン中をグルングルン回ってます。榊さん・・・良いあじ出してます。面白いっす。

  • ここ2、3回は4コマをただ繋げるんだけじゃなくてアニメ独自の展開や演出をしてて、頑張ってるのは分かるんですが…元々甘かった間の取り方が…その…なんていうか…おまけにテンポまで…(T_T)やはり原作は偉大だったという事ですかね…
    # 間合いがエヴァンゲリオンっぽいところはけっこうありますねぇ。

  • もちろん本編も面白いけど、OPやアイキャッチ等デザインのセンスも良くて楽しい。

  • 木村先生がいい味だしてます。

  • ちよちゃんの声、かわいすぎ(笑)

  • 相変わらず好調ですな。ちよちゃんの父の声が!最高です。レギュラーでないのがもったいないくらい(^^;やっぱり生徒のリストに「大阪」とか「さよりん」とか書いてたら自分だと思わないよなー。クラス替えで神楽がレギュラー入り。ますます面白くなってきました。
    # 逆に本名を呼ばれると気づかない人もいますけれども(^_^;

  • 演出家さんによってテンポや、ギャグのキレがかなり違ってます。大畑清隆氏の演出の回は、話のまとめ方も良くて、この人が演出する回はとても楽しいです。シスタープリンセスよりも、こういった方面の演出の方が大畑氏の真骨頂ですね。それと、相変わらず、ちよちゃん役の金田さんの声はインパクトが凄すぎて耳に残ります(笑)

  • 期待のちよ父登場。やはり画面から目が離せなくなる存在感です。残りの1クール、大事に大事に見させてもらうつもりです。

    フィギュア17

  • ヒカルと共に失われた何かの痛みから立ち直るのに二日を要しました。しばらくはどんなアニメをみても上滑りした感覚が抜けないかもしれません。つばさではないけれど、ここにこれだけの作品があったことを私はずっと忘れないでしょう。

  • 最後の戦闘のときのツバサの一撃が印象的。ああ、成長したんだなあと(しみじみ)。あとラストのカットで、木の根元に手袋が2つ並んでいるのを見て、なぜかナウシカのラストを思い出してしまいました・・・

  • なんか予定調和というか。ハッピーエンドではないからなー。でも心情を深く描いているので、金賞です。

  • 本当に良質のアニメをアリガトウございました。OVA並、というより、下手なOVAよりよっぽどハイクオリティーな脚本・演出・作画でした。

  • シリーズ後半は、思わず涙がこぼれました。こんな経験は久しく無かったように思います。毎回つばさとヒカルの姿に一喜一憂したものです。またフィギ17のような作品に出会いたいな…。

    ちょびっツ

  • 5〜6月はオリジナルエピソード満載でしたが、キャライメージや作風を壊す事無く見事な仕上がりでした。流石はCCさくらスタッフの皆さんです。

  • 敵は読売戦やW杯だけではなかった。まさか「ムネオ」までが・・・
    # こうしてまた国民に敵を増やしてゆく?(^_^;

  • 面白いんだけれど、最近、ストーリーが停滞しているのが不満。この調子でちぃの秘密は明らかになるのだろうか?
    # ストーリー展開をあせる必要はないのでは。すぐに最終回を見たいとは思わないので。

    ぴたテン

  • おかげさまで日曜の朝は早起きできるようになりました。

  • 紫亜さんがめちゃめちゃかわいいと思います!やっぱり女の子は、優しくて、料理が上手い人がいいですよねー。これからも、ぴたテン応援していくぞー!

  • 御手洗兄妹登場。賑やかを通り越してやかましい感じになる時があるのが玉に瑕ですね。特に大ちゃんは同クラスなので...このへんはシナリオしだいですかね。ここまで人外のものを容認しているのもどうかとも思いますが、ほんとに思えないでしょうね、美紗が天使で紫亜が悪魔って。

  • 主役の美沙よりも周りのキャラの方が個性豊かで、逆に主人公よりも光っているという不思議な作品です。美沙の感情が”喜”しか無いのが逆にキャラの無個性を生み出しているのかもしれませんね。
    # 天使ってそういうものだ、と言われれば、それはそれで納得できなくもないですけれども(^_^;

  • 設定を単純にして下の年齢層までカヴァーするというのはアニメ化の企画段階からの原作者を含めた案だったようですが、やはりお話がライトすぎる感はありますね。現段階では紫亜さんの魅力が半分も表現しきれていません。個人的にはやはり原作通りに痛い部分もアリのものにして欲しかった。

    藍より青し

  • 作画も安定してるし,おもしろいです。

  • 金賞は「藍より青し」!!これしかないでしょ!!

  • ベタな展開だと分かっていても、一途な女の子に慕われる男の子という構図はやっぱり良いです。微笑ましい位のラブラブぶりで、こっちが赤面する位の物語なので、逆に安心して見ていられますね。この世界には本当の意味での悪人は居ないので、その辺りも高評価です。

  • 良いのか?こんなにもてて良いのか?東京地検は許してもこの俺が許さん、と思うのは私だけ?
    # いや〜、東京地検はいまムネオ対応とかで忙しいので(^_^;

    .hack//SIGN

  • ホント面白くなってきました〜!!話数が増えていく度に始まる前にテレビの前に待機してる時間が増える一方に・・・。相変わらず曲もよさ気だし、やっぱ一番のお気に入りです

  • 司くんと昴がかーいくてしかたないっス〜

  • リアルを断片的にしか見せないことでかえってザ・ワールド内が自然に見えてますね。ベアさんの話からすると今から20年ほど先の話なんでしょうかね。「エッチが一番上手いのは誰だーっ!」には笑わせてもらいました。(>▽<)

  • 演出が良くて、ついつい続きが気になってしまう。

  • ストーリーがだんだんいい感じになってきた・・・。話が進むというか.とはいっても最初あの番組を見たときただの「冒険番組」ではないとはわかった.だって「冒険」してないんだもん.

  • 司の謎というよりTHE WORLDの謎解きという感じになってきてますな。病院で眠り続けている女の子が本当に司なのか?なんか引っかかるなー。そろそろ大きく進展しそうですな。
    # 前回の投票に比べると皆さんの評価が良くなっていますね。

    アベノ橋魔法☆商店街

  • 大阪弁/コメディリライト担当に小説家を一人つけてるあたり、妙な本気を感じます。でももうじき終わり……。

  • 最後まで「あの男が机の引き出しから」とか、最終回なのにアベ商のキャラが予告(後番の)をしてたりと、めいっぱい笑えました。
    # 新番組予告の乗っ取り、というのはひょっとしたら史上初かもしれません?

  • 最終回、前半は「うわ、また悪い病気が…」とか思いましたが、後半は何とか持ちなおして強引にまとめましたね。

  • ほんっとーに、アホでした。吉本新喜劇のノリですな。これ見て以来、亜美ちゃんも、ヨウコ(十二国記)も、ムネムネに見えて困ります。最終回の小山さんの1回だけの大阪弁がよかったです。

  • ドタバタ1話完結でそのまま最後まで行くかと思いきや、ちゃんと大きなストーリーが組んであって上手いまとめ方でした。キッズステーションの放送ではシリーズ終了後すぐにリピート放送するので、なんと最終話に第1話の予告がつくというおまけ付きでした。庵野氏の作画カットも良い感じでしたよ。

  • 世はなべて事もなし。最後はちょっと毒がほしかった気もします。

  • う〜ん、あんな終わらせ方じゃあ“補完”されないよぉ。あnの監督が最終回に関わっているんじゃないだろうな?(実際は画コンテ位らしい) でも、また懲りずに再放送を見てる・・・

  • 結局マサ爺が生きているというのが本来の世界ですよね(一話を見る限り)。マサ爺が死んだ世界というのもあるみと離れたくないサッシの妄想世界の一つ。そして最後の世界も陰陽道師としてのポテンシャルをフルに発揮したサッシが再構築(時間の巻き戻し)した世界ですか(ムネムネ転生しとるし)。お遊びの部分は大事ですが説明すべきところは説明して欲しいなあ。まあ13話まるまる楽しませてもらえたし、あるみ=松岡由貴=大阪(あずまんが)という関西弁ラインも確立してくれたしで全体としては好評価。
    # けっきょく、何が現実なのか、よくわからなかったです(^_^; 現実はどこにもなくて、すべての世界は誰かの夢の中だけに存在している、、、というほど哲学的な作品でもないような気がしますし(笑)

    わがままフェアリー ミルモでポン!

  • やられました。ミルッ、ミルッ、ミルモでポン!のかけ声が頭から離れられません。

  • 楓と安純が可愛い!ヤシチも面白い!今一番楽しみなアニメです。見たことない人にはぜひ見てもらいたいアニメですね。

  • なんていうか、あれで男を奪えると本気で思っているらしいあずみちゃんが(笑)個人的にはヤシチが結構気に入ってます。
    # 「いじわるなライバル」という役柄は、多少間抜けでないと本当に視聴者に嫌われてしまいますので、あの程度がちょうどいいのかもしれません(^_^;

  • 好調好調。今一番見てて楽しいアニメです。モグちゃんの回のラストが意外すぎ。収拾つかんぞ。リルムの魔法ですからなんかオチがあるとは思ってましたが。
    # この世界って、世間一般には魔法なんてないことになっているんですよね?(^_^; あれはいったいどう解釈されるんだろう・・・ 集団幻覚?

  • 魔法ダンスが、王様を筆頭にそれぞれのキャラに合っていて、特にリルムの気合の入ったダンスが好き。

  • 土曜の3本立ての中ではダントツの面白さです。テンポの良い展開に様々にちりばめられたユーモア。思わず笑ってしまうベタなネタでも、不思議と容認してしまう作品です。あの魔法を掛けるときに出現する不思議な踊りは”変で”良いですね〜。

    七人のナナ

  • 一見、子供向けのようなアニメのように見せながら、ナナの人間的成長を丁寧に描いた感動的なストーリーに仕上がっていた。教頭や生活指導の先生を単なるスパルタ教師と描写するのではなく、生徒思いの面を見せるなど、それぞれのキャラの掘り下げも深かった。

  • クライマックスに向かって大きく盛り上がったのは良かったが、ラストが、今ひとつすっきりまとまってなかったのが惜しいかな。 

  • 最終回はホロッとさせといてドンデン返し!本当に最後まで楽しませてもらいました。続編あってもいいかも。

  • なななな終わってしまいましたね。なんで623さんの声は???だったのですか?
    # マクロス7と同じパターンで、一人二役のうちのひとつが「???」なんですね。別に隠すようなことでもないと思うんですけれど(^_^;

  • 終わってみると良く出来た作品だった。

  • 結局七人全員を見分けられるようにはなりませんでしたが、最終回は良かったです。(^^;
    # 7人がどうしても没個性になってしまいましたね。顔の構造が同じなので、個性で区別させなくてはいけなかったのですが、

    ラーゼフォン

  • はじめの頃は、キャラの区別がつかないのと、謎が多過ぎてワケわかんないのと、「あれ」の影が強過ぎて斜に構えてしか観られなかったのだけれども、ここ何週からか素直に楽しめるようになってきた(免疫がついてきたのかな?)のに、3週間もお休みだとは・・・

  • 大阪では独立U局で週遅れで放映されてますが、フジテレビの3週休みも律儀に守って3週休むようです。これを期に追いつけば良かったのに。。。
    # 三歩下がって影を踏まないということはまさか師?(意味不明(^_^;) )

  • めがねフェチ・・・はいいとして、「ブルーフレンド」には釘付けにされました。

  • 朝比奈との逃避行の回の戦闘シーンは印象的でした。残酷で、はかなく、美しく。これからの展開が気になります。

  • やっぱり遙さんエンドは無理でしょうか。結構フラグは立ってるのになあ。本編はやっと佳境に入ってきたようですが、頼むから、冒頭に1カットでいい、先週から今週にかけての状況の流れを説明するシーンを付けてもらいたいです。

  • 遥さんは強いですね。大切な人の為なら自分はどんなに汚れようと構わない、という感じで。本当に綾人君が好きなんですね。

    りぜるまいん

  • 意味深な設定の割にストーリーも落ちもなかったのが欲求不満でしたが、OP・EDと釘宮理恵さんの萌え声で十分にカバーされていたように思います。

  • 釘宮理恵さんの魅力大爆発というかプロモアニメというか…(^^;最終回、どんな展開になるのかと思いきや、そりゃねーだろ的にリバイバル。(泣)そんなんせんでも買いますよ〜のDVDと10月からの新シリーズに期待するしか!(笑)

  • 釘宮嬢の声が私の評価の全てです(笑)うぉ〜最高!!(笑)

  • 主人公も大分りぜるにホダされた感じですね。第二期シリーズでいよいよ陥落でしょうか(笑)
    # 落ちそうですね〜(^_^; 諸星あたる先生とほぼ同じパターンのような(笑)

    ヒカルの碁

  • 地味になりかねない話を上手く見せていて、最近は非常に楽しく見ています。洪秀英との一局も非常にテンポ良く、演出しており、盤面を頭上から見下ろして互いが打ち合うという、初期のつまらない演出も良いタイミングで入り、物語がダレそうな瞬間お互いの顔に切り替わるといった演出が光り、この辺りはセンスを感じました。

  • 洪秀英との一戦の演出、テニスのラリーじゃないんだから(^^;)。動の演出だけではなく初期にあったような静の演出も必要です。
    # 確かに、スーパー早打ち碁の世界でしたね(^_^; ただ、実際の時間の流れでやるわけにもいかず、なかなか難しいところです。

    天地無用!GXP

  • さすが梶島天地。主な男性キャラが一人なのに対して、魅力的な女性キャラが、無駄に増えてるのはおっけー。(無駄じゃねえ)
    # 征木先輩もけっこうもててましたよね〜。このシリーズの伝統なのでは。

    フルメタル・パニック

  • ギャグとシリア巣のバランスがとれたおもしろい話でした。こういうのをがんがん流してくれるんだったら、WOWOW加入するかどうか検討するんだけど、いかんせん絶対数が・・・。

  • 23話のAパートのラスト、テッサが撃ち殺されたかと思ってしまいました(いやあ怖かった)。丁寧に作られた良作でしたがラブコメもアクションもあと一歩というところでしょうか。それでもテッサたんのために金賞を(^^;)
    # けっきょく、テッサたんのポイントが妙に高い作品になりましたね(^_^;

    満月をさがして

  • 「満月をさがして」が個人的に殿堂入りしました。もう何があってもついていきます。OPで振り返る満月が可愛すぎですよ!!

  • 満月は歌声には違和感がありつつも、先々の展開が気になるので期待を込めて。
    # フルムーンと歌フルムーン、別人かと思ったら同一人物なんですね(^_^;

  • 一見すると普通のドラマに”変身”の要素を加えたお陰で、「正体は誰?」的などきどき感があります。満月も藍青の葵ちゃんに似た一途な思いが健気で良いですね。

    東京ミュウミュウ

  • “前説”が入り、敵が人型になって(動物じゃつまんないもんね)、作画も時々良くなって、「セラムン」ファンとしては嬉しいかぎりです。贅沢は言いませんから、もう少しギャグが冴えて、お話も面白くなれば、ワンランク上げて“プラチナ賞”です。
    # 私としてはやはり元祖の再放送のほうが落ち着いて見ていられます(^_^;

    おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

  • ほんとに安定してますね。特筆はやはりオヤジーデでしょうか。自業自得だとかまあありますが。もうちょっとおんぷとの絡みもほしかった気もします。
    # オヤジーデはむちゃくちゃいい奴になりつつありますね。

  • 相対的にみんないい子ちゃんになっちゃって、話に奥行きがなくなってきてるような…
    # 玉木ちゃんももはや意地悪キャラとは呼べませんしねぇ。

  • きみたかが引っ越したりと、準レギュラー陣に色々と動きがあり、永遠に繰り返されるドラえもんの様な日々が続くのだろうと思っていたので、この展開は、ちょっと意外でした。しかし、どんな物語でも、見終わった後、印象が残るのが、ハナちゃんの笑い声だけなんですよね〜(笑)あぁ、駄目人間。
    # 小学校だから、転校のひとつやふたつ、あってあたりまえなんですけれども、シリーズ中、転出は今回が始めてでしょうか。

    十二国記

  • 意外とダークホースだったのが「十二国記」最初から見てなかったので、話に今ひとつついていけないのだが、それでも観るものを引き込む魅力がある。

  • 最初暗くてつまんなかったけど、話がわかってきて、すごくおもしろいです。

  • 鼠が登場してからの展開が心地良いものとなりました。原作を読みたくて読みたくて仕方ない。が、かいちょさんの持論のようにアニメが終了してから原作を読んだ方が良いですね。
    # まぁ、原作を読んでしまったものもあるのですけれど(^_^; ただ、この作品に関してはあとでゆっくり読んだほうがよさそうに思います。最初の章が終わったところなので、この部分だけ読み始めようかな?

  • 十二国記私自身は楽しく観ているのですが、原作を読んでいる友人にとっては「オリジナルキャラのせいで全然違う話になっている」だから、素直に楽しめないとのこと。原作と全く同じ話作りをするのなら、はっきり言って映像化の意味なんかないと考えていますが、だからと言って完全に別物になると原作ファンの失望を誘う。私も『ヘルシング』アニメ化の際に「これは違うだろう」と感じただけに、友人の感想も理解できます。原作をなぞるかオリジナルの要素や視点で描くかは、原作付きの作品に大抵ついて回る問題ですが難しいものですね。
    # こればかりはアニメ製作者のセンスの問題なので、なんとも。「銀河英雄伝説」などはアレンジはあまりありませんでしたが、それでもけっこうよくできていましたし、細かいアレンジ部分が結構光っていました。そういうのもありかなぁ、と。

    テニスの王子様

  • 不二(兄)にもうメロメロです。人の試合中に解説(?)してる姿に惚れました。
    # みんな化け物ですよね〜。あれがウィンブルドンだといならまだしも、中学生の試合だというんだから(笑)

    サイボーグ009

  • 原作よりなので、やはり中盤の短編モノが、すこし盛り上がりに欠ける感じがします。まあ古い原作だから話のつくりがオーソドックスすぎるかな。

  • いい話が多くて安定してますな。各キャラのエピソードを絡めた話は好感が持てます。でも最近009出ずっぱりのような...絵柄が原作みたいなのにはびっくりしてます。

  • ここへ来て007が面白くなった。時間が止まる回など。戦闘よりドラマのほうが断然面白い。
    # でも作品名を間違えているような(^_^;

  • 最近は安心してみてられて好印象。

  • 原作の中でも009の加速装置の故障の話は心に残る名作です。頁数の短いショートストーリーを30分持たせるため肉付けした部分も面白いものでした。
    # いっぺんチェックを止めてしまったのですが、ひょっとしてこれは早まったかな?(T_T)

    しあわせソウのオコジョさん

  • OP・EDが変わってから(コジョルーが登場してから)番組のテンションが下がらなくなったと思います。

  • 独特の世界観をもつオコジョさんが一番。ギャグもかなり笑えます。

  • キャラを生かした描写はなかなかです。繭美ちゃん...「デート」が「電車でGO GO!」は百歩譲る(^^;として「恋人」が「腰巾着」はないんではないかい?
    # というか、「腰巾着」なんて単語を知っているあたりは中学生としてはなかなかのボキャブラリーかも(^_^;

  • 「なめ猫」ネタは古いなあ。リアルタイムで見てた私は歳を感じてしまいました。
    # いま思うと「なんでこんなものがヒットしたんだろう」という感じなのですけれど(^_^; こんど榊さんにじっくりと意見を聞いて見たいと思います(笑)

  • ボクも「メカおこじょ」さん欲しい。“目からビーム”機能は不要だけど、“沖縄民謡”モードは必須かな?

    犬夜叉

  • 最近犬夜叉がオリジナル話がんばってます
    # サンデーはチェックしていないのですが、原作に追いついてきた、ということでしょうか?

    王ドロボウJING

  • 1話ごとに舞台とヒロインが変わる冒険ファンタジー、こういうの好きです。作画も脚本も良く作り込まれているようで、毎回ハッとさせられる何かがあり素晴らしい!
    # NHKもなかなか頑張っていますね(^^)

    天使な小生意気

  • 前回の「アームズ」並な作画ながら、性同一性障害とかジェンダーとか小難しいこと考えずに楽しめる作品です。ギャグがツボにハマる。主人公よりミキちゃんの方が可愛いやね、本物の女の子だし。
    # そうかぁ、メグちゃんは性同一性障害だったのか(^_^; でもなんだかんだいってちゃんとスカートはいているよなぁ。入学時に学ラン着ようとしてミキちゃんと大喧嘩したのかもしれない(笑)

    激闘!クラッシュギアTURBO

  • アジアカップの結末の意外な展開に、おいおいとツッコミを入れたくなるのですが、相変わらず熱い作品で、非常に楽しいです。また球体型マシンのような変なデザインのギアの登場を望んでいるのですが・・・
    # 負けたほうはいいとして、苦労して勝った方は納得いかないだろうなぁ(^_^;

    名探偵コナン

  • 最近雑誌連載のをすぐTVでやるので、あれ?犯人知ってるよ、なんでだろ?とデジャブ現象におちいりますが、犯人のわかってる推理ものほどつまらないものはないと思いました。
    # 原作と犯人を変える、というアレンジはいかがでしょうか(笑)

    火曜深夜

  • どうも最近は睡眠不足で...。特に水曜の朝は。放送時間がずれると思うと心配で。

  • 火曜日深夜のアニメの競合振りが足りないオツムを悩ませてくれます。テレ東以外の局の“延長”の危険を考えるとビデオデッキ2台くらいじゃ。わたしゃ、とても、かいちょさんのように十台も揃えられません。アニメ業界が家電メーカーと結託した陰謀では・・・
    # いや、10台も持っていませんて(^_^;

    HDD

  • かいちょさん、HDDのビデオ買ったんですね。どんな遊び方ができますか?私も買おうかな ^o^)
    # 私は基本的には「録画して、再生する」という使い方のみを期待しています(保存したいなら、DVDを買います)。ただ、カセットテープとCDを比較すると分かるように、サーチに時間がかからないのがまず助かります。そのほか、いろいろと役に立つ機能があります。そのあたりは各社に個性があって楽しいところです。あと、HDDデッキの採用によって、大量のビデオデッキは必要でなくなりました。当面7台中2台を処分して5台体制にシェイプアップする予定です。

    その他

  • ところで、前回もしくは前々回の「人気アニソン投票」で『ギャラクシーエンジェル』って、ノミネートされてましたっけ?
    # されていません。GAは投票期間と放送期間の都合で、4月投票にしか対象にならなかったのですが、アニソン投票の投票作品は5月投票のランキング作品ということですので対象になりませんでした。推薦もありませんでしたし。。。


    以上、皆様からのコメントでした。次に4都県ランキングを見てましょう。
    東京
    順位番組名得点
    1あずまんが大王377
    2フィギュア17320
    3藍より青し253
    4七人のナナ233
    5.hack//SIGN223
    6ちょびっツ222
    7フルメタル・パニック195
    8ぴたテン179
    9天地無用!GXP165
    10ラーゼフォン144
    神奈川
    順位番組名得点
    1あずまんが大王295
    2藍より青し213
    3アベノ橋魔法☆商店街211
    4ちょびっツ200
    5わがままフェアリー ミルモでポン!187
    6りぜるまいん158
    7ぴたテン156
    8フィギュア17145
    9.hack//SIGN143
    10満月をさがして115
    埼玉
    順位番組名得点
    1あずまんが大王101
    2アベノ橋魔法☆商店街79
    ぴたテン79
    4ラーゼフォン78
    5わがままフェアリー ミルモでポン!76
    6ヒカルの碁42
    7.hack//SIGN40
    8フィギュア1738
    9藍より青し36
    10しあわせソウのオコジョさん35
    千葉
    順位番組名得点
    1あずまんが大王168
    2ちょびっツ101
    3ぴたテン91
    4フィギュア1767
    5.hack//SIGN64
    6ヒカルの碁61
    りぜるまいん61
    8HAPPY☆LESSON54
    9テニスの王子様52
    10シャーマンキング49
    おぉ、あずまんが大王とあずまんが大王とあずまんが大王とあずまんが大王ですね(^_^; 4県一致です。前回は接戦だったんですけれども。


    それでは最後に賞品のシュガーテレカの当選発表です。倍率は30倍でした。 例によって(IPアドレスの最終桁の総和)MOD(希望人数)で抽選した結果、当選したのはゴエモン様となりました。おめでとうございます。

    それでは次回8月投票もよろしくお願いします〜。



    Home