10月度アニメ番組人気投票結果

今回は76人の方に投票していただきました。ありがとうございます。どうしたものか、アニメ投票はアニソン投票に比べるとちょっと人数が少ないですねぇ。記述式と選択式の違いでしょうか。
順位番組名得点
1あずまんが大王944
2藍より青し△2669
3プリンセスチュチュ(初)597
4ぴたテン△2483
5ちょびっツ▼2462
6円盤皇女ワるきゅーレ△2444
7.hack//SIGN▼5370
8わがままフェアリー ミルモでポン!▼3351
9十二国記△7295
10ラーゼフォン▼3264
11満月をさがして△2242
12天地無用!GXP▼2241
13ヒカルの碁▼5208
14Witch Hunter ROBIN▼2207
15朝霧の巫女△8193
16オーバーマン キングゲイナー(初)181
17しあわせソウのオコジョさん△11177
18おジャ魔女どれみドッカ〜ン!▼7175
19陸上防衛隊 まおちゃん▼5174
20東京ミュウミュウ▼5171
21天使な小生意気△3154
22ぷちぷり*ユーシィ(初)144
23G-on らいだーす▼6127
24Samurai Deeper Kyo▼3100
25ONE PIECE▼594
26東京アンダーグラウンド90
27最終兵器彼女▼284
28激闘!クラッシュギアTURBO(再)81
29サイボーグ009△279
30犬夜叉▼1272
31ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(初)67
32RAVE(初)58
33シャーマンキング▼652
34トータリースパイズ(初)34
35ロックマンエグゼ▼233
36電光超特急ヒカリアン(初)30
37デジモンフロンティア▼726
38王ドロボウJING▼1624
以下少数意見  / テニスの王子様 / だぁ!だぁ!だぁ! / ポケットモンスター / 名探偵コナン / ふぉちゅんどっくす / 星のカービィ / キン肉マンII世 / とっとこハム太郎 / カスミン / あたしンち
あずまんが大王、ついに4連覇です。とうとう最後までさえぎるものはいませんでした。これでトライガンの大記録に並ぶことになりました。トライガンと同様、次回は対象外となりますので、これで最多連覇記録はあずまんがとトライガンが並ぶことになりますね。
2位は藍より青し。最終回でランクを上げたのはこの作品でした。
そして最終回番組がひしめくなかで3位に踊り出たのがプリンセスチュチュ。次回11月投票でもトップ候補の一角となるでしょう。
ぴたテンも最後は2ランク上げて5位。最後の数話はなかなかの展開でしたね。最後、2ランク落としてしまったちょびっツ。こちらも別に悪くもなかったと思いますけれど。
6位は円盤皇女ワるきゅーレ。「予想外に面白かった」という声が多いです。逆に、「期待はずれの最終回」という評価が多いのが.hack//SIGN
わがままフェアリー ミルモでポン!は今回8位。さすがに最終回作品の嵐のなかではちょっとインパクトが少なかったということでしょうか。
突然ベストテンに食い込んできたのは十二国記。最初21位でスタートしましたが、だんだんと順位を上げてきました。ベストテンの実力は最初からあったと思いますけどね(^^)
ラーゼフォンも不満の残る人が多い最終回だったようです。だいたい、今回の順位は最終回の評価をほぼ反映していると言えるのではないでしょうか。

というわけで、今月のランキングでした。それではここで皆様のコメントを紹介します。

あずまんが大王

  • ラストも淡々としていたが、それがかえってあずまんがらしいと言える。現実は卒業式であんなに感動することはないけどね。どうでもいいが、ゆかり先生は家に帰って一人で号泣したと思う。
    # いや〜、ひとりふたりはちよちゃんみたいに大泣きしていそうなものですけど、どんなものでしょうね。誰か統計データをとっていたら教えてください(笑)

  • みんながゆかりちゃんに無言で頭さげてるシーン、泣きました!自分的にはゆかりちゃんにもこっそり泣いてるシーンがほしかったです。
    # おぉ、ゆかり先生「こっそり泣き」説(?)有力ですねぇ。いちおう泣いていることは泣いていましたけど(笑)

  • 榊さん、ヤママヤーに再会出来て良かったです。この作品は最初から最後まで楽しめました。私の中では、今年のナンバーワンはこの作品です。さてこれから原作をじっくりと楽しみますか。
    # とにかく榊さんが幸せになれたので、私としては言うことなしです。いつまでも噛みネコに噛まれてばかりでは可哀想だったので。

  • 他の4コマ漫画と比べても、独特の間を持っているあの4コマを、見事(漫画と同じとは言いません。元々アニメと漫画は別物)にアニメ化したと思います。各キャラが生き生きしていて、見ていてホントおもしろかったです。時間もぎりぎりリアルで見られる時刻ですし。放送時間も移動するときは事前にわかったし、動くときも30分単位だったし。最近の深夜アニメでは久々に1回も欠かさずリアルで見続けられました。

  • 『ちょびっツ』と併せて最後まで観ましたが、最後まで「よみ」と「ちぃ」の声が同じ人には聞こえませんでした。僕の耳はダメなのでしょうか?(笑)
    # いえ、声紋照合でもしないかぎりは無理でしょう(笑)

  • もう、しょうがないですね、素直に金賞。そして4連続トップおめでとう。間の取り方やカット割り等にイマイチな回もありましたが、やはり今期では群を抜いた作品でした。夢のような3年間をありがとう。

  • まあ、圧勝だろう ...つい自分自身のと比較して高校の生活&卒業について何かを語りたくなるような、そんな話だった。

    藍より青し

  • 薫君、最終回ではやけにかっこよかった。

  • 恥ずかしい台詞や描写が多いので、一人で見ざるを得ない作品だったが、話の内容がよく練られていて、集中して見られた。

  • 毎回女の子一人一人の個性や魅力に引き込まれて、あっと言う間に終わってしまったって感じです。続編ぜひ希望します!!

  • 終わりは手堅く綺麗に。安定した J.C. Staff の力量に乾杯。

  • 赤面するほどの初々しいお話でしたが、毎回楽しく見てました。それにしても内海さん、久しぶりにアニメで声を聴きましたね・・・最後は大団円で終わったのですが、続きが作れる話ではあるので、期待したいですね。

    プリンセスチュチュ

  • プリンセスチュチュが新作ですが、久々に内容・楽曲で非常に満足のいくものとなりました。単純なようで予想がつかない展開が魅力です。

  • ダークホースでした。あの踊りながらまじめに語る姿はやっぱり笑えますが。

  • 丁寧に、丁寧に描かれた童話です。アンデルセン物語や日本昔ばなしといった童話アニメの傑作とはひと味違った味付けですが(なんたって魔女ッ娘テイスト)、やはり傑作の予感。

  • 猫先生は言わずもがな、あひるをオモチャにする、ぴけとりりえもヨイ!
    # 猫先生が素敵です。それにしても、ワーキャットって種族はとても少なそうですね〜。結婚する相手が本当にいるかどうか、微妙なところです。

    ぴたテン

  • 最終回とその前の一話が盛り上がって結構涙腺にくるものがありました。ハッピーエンドはお約束ですが、「そして昨日とは少し違ういつもと同じ毎日」といった感じは良かったです。

  • 紫亜が消えちゃう25話、泣いちゃった……T_T

  • 原作はもっと鬱な展開だそうだが、アニメは基本的に明るいノリで続いていた。自分は明るい系が好きなので、すっきりした終わり方で良かったと思う。
    # 私は1巻あたりしか見ていませんが、やっぱり全く雰囲気が違いますね。

  • 復活できて本当に良かった。幸い悪魔見習はクビになったままだし、このままずーっと人間回に居られるといいですね。美紗さんは天使試験に落ちたら、また消え去る運命なんでしょうか…?

  • 綺麗にまとめていたとは思います。しかし個人的には後味が悪いものでした。忘れさせたり思い出させたり、結局は天使や悪魔の都合次第というところが引っかかります。天界のアイテムなしに思い出さなきゃ意味ないでしょうに。また、紫亜さんを思い出すのは天ちゃんであって欲しかった。

  • 美沙さんの言葉が全て。翻って実は紫亜さんも悪魔らしい仕事をした(消えたことで皆を不幸にした)ことに気付くべきかどうかにすこし迷う。
    # たぶん考えすぎです(^_^;

  • 良かっ・・・たんでしょうか? 要するに2人共落第(しかも1人は一度消滅)な訳ですし。まぁ紫亜さんが笑顔だから良いのかな(^_^)
    # こっちの読みが正解だと思います(笑)

    ちょびっツ

  • ちょびっツはここに来てシリアス度が増してきたためランクインさせました。2代目エンディングもかなりはまっているんでCDを今から全部そろえようかなと思う今日この頃。

  • 途中、中だるみの感があったが、ラストは感動的で全体としてよく出来ていた作品だと思う。「愛とはなにか。幸福とはなにか」というシリアスな命題を茶化すことなく製作陣は誠実に答えを出していたと思う。

  • うまくまとめました、さすが浅香さん。って感じがしました。

  • ラストがハッピーエンドで良かったです。結構泣けてきました。

  • 和み系天然美人未亡人だとばかり思っていた日比谷さんが最重要キーパーソンだったとは! しかも子供が産めないという過酷な運命を背負い、ちぃちゃん達がその代わりの「娘達」だったとは!! 今まで能天気に「日比谷さん萌え〜」などとやっていた自分が恥ずかしくなりましたm(_ _)m
    # 意外といえば、私はてっきり「黒いちぃちゃん」は悪のちぃちゃんだと思っていました(笑)

    円盤皇女ワるきゅーレ

  • 何も考えずに見られて面白かったです。第2期も作ってほしい

  • や〜、バカアニメだと思ってたけど、各話が小粒にまとまってて、けっこう楽しんじゃいました。

  • 最初はただの萌えアニメかと思っていたが、後半(ライネが登場する以降)になってからは、予想以上に楽しませてくれた。もう一度見たくなる作品。

  • ワるきゅー最後まで可愛かったですなあ( ̄▽ ̄) オチも大体予想通りで、何となく天地無用的な展開になりそうな…(笑)

  • 1話を見たときは正直ワるきゅーレがこんなに面白くなるとは思わなかった。自分の中で途中からここまで評価が上がっていくのは初めて。

  • 予想外に気に入ってしまったワるきゅーレ。たまりません。
    # 予想外、という評価が多いですね〜。

  • お約束といえばお約束の嵐なのですが、素直に面白く感じられたのはキャラの魅力によるところが大。蛇足ですがCD、音悪すぎ!せっかくの名曲なのにい〜。

  • モッチー!!というか女性声の緒方恵美さんも激ラブ!!!ですよ。もっとしゃべって欲しかった。

  • 果たして、この番組は、協力「全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会」に貢献できたのでしょうか? どなたか、公衆浴場で「ワる」の番宣ポスターなど見かけましたでしょうか?
    # 銭湯なんてここ四半世紀ほど行っていませんが、たぶん無いのではないでしょうか(^_^;

    .hack//SIGN

  • .hack/SINGへのコメント最終回のリアルの司と昴がお互いにきずいて駆け寄ってくる所にもう感動してしまいました
    # あえてママにしてしまいましたけど、.hackほどスペルミスの多い作品はそうそうないですね(笑) SIGNをSINGとかSINとかにしてしまうのは多かったです(^_^;

  • 名塚タンがかわいかったのですべてヨシです

  • 最終回に向かっての盛り上がり方はとてもよかった。ゲーム版のストーリーとかもOVAとかも結構興味がわいてきました。宣伝効果抜群ですな。

  • なんというか、尻すぼみという感じでした。そもそもゲームには興味ないんで、アニメのみで完結するようにして欲しかったんですけれどね。音楽は文句なしに良かったです。

  • おもしろかったんだけど、続編を意識したためか話がまとまっていない感じがした。語られなかった謎が残り不満。

  • ゲームやコミックと世界がリンクしてるとしてもアニメで広げた風呂敷はアニメだけで畳んで欲しかった。各メディアでそれぞれ完結させ、尚他のメディアを経ることでより深く作品を理解出来るっていうのがメディアミックスっていうものでしょう。それぞれを中途半端なものにして後は他で補完しろっていうのは本末転倒です。それにしても説明セリフの多かったこと多かったこと。ラストのリアル司と眼鏡ッ娘昴には素直に萌えですけどね。(笑)
    # む。観点は同じでも評価が分かれましたね。もっとも私もゲームはやらないので、こういう終わり方は困ります。

    わがままフェアリー ミルモでポン!

  • ここ展開がめまぐるしいので楽しいです。妖精姿の楓を見る機会がまだまだまだあるのは嬉しい限り!
    # というか、このまま妖精が本職になってしまうのではないかと(^_^;

  • 番組の特性上仕方ないのかもしれませんが、毎回無理矢理マイク使ってませんか、楓ちゃん? まるで無理矢理マジカルステージを使うおジャ魔女たちのように…(笑)
    # 確かに(笑) そんなに水戸黄門の印籠みたく毎週出さなくてもいいのに。

  • ワルモ団再来も楽しく拝見してました。内容は普通のコメディなのですが、不思議な魅力があります。ヤシチが良いキャラクターですねぇ・・・。

    十二国記

  • 最初の頃は、ただ見ていただけなのですが、徐々にはまっていき、今は完全にはまりきってしまいました。火曜が待ち遠しく、30分が短く感じられます。小説も読み始めてしまいました。ただ、小説よりTVを先に見たいので、7月に放映終了した第一部のみを読みました。

  • 戴麒の話のほうが切なくて好きです。

  • 9月の再放送で落ちてた部分も含め全話見直しました。やはり原作が重厚だからか、おもしろかったです。はじめは主人公 中島陽子(=久川綾)はちょっと大人すぎるかと思いましたが、後半運命を受け入れて、王となることを決意してからの陽子にはぴったりでした。

    ラーゼフォン

  • 結局、商業的にアレを模倣した商品…だったのかなぁ。まぁ映画の方も付き合ってみようかと思います。

  • 結局、アレのコピーというかインスパイアで終わってしまったような…。

  • しかし、ラーゼフォン映画化かぁ…期待はしておきます

  • ラーゼフォンは映画かよ!という面もありますが、まぁよしとしました。

  • 評価のわかれるところでしょうが、自分の解釈としては、結局EV○に始まりE○Aに終わった、と。映画は春と夏の2本ですかね(笑)

  • 最後まできっちり作ったのはプロだから当たり前。でも某アニメの影をついに突き破る事はなかったのが残念。

  • 結論から言うと意欲的「失敗作」。ストーリーや演出は、いやでもエヴァの亜流コピー的になってますね。絵(デザイン・作画)、音(BGM、テーマ、声)は最高なのに、シナリオとプロットがぼろぼろです。改めて、監督に、「何がしたかったの。」と小一時間(以下略。

  • ところどころに強烈な印象を残した映像や断片的な演出、そして音楽は良かった。あと「第19楽章」(ブルーフレンド)もとても良かった・・・

  • 時間帯が深夜に移ってから回を追う毎に訳が分からなくなって行ったのは僕だけでしょうか。終盤の「そして誰もいなくなった」的展開は劇場版某作品完結編を彷彿とさせます。今までにない新感覚SFロボットアニメ、と前評判が高かっただけに少なからず不満が残りました。
    # ・・・というわけで、全般的に評判は悪いですねぇ。90年代後半はエヴァ現象がそこここで起こっていたものですが、さすがに21世紀に入ってからだとマズかったかもしれません。

    満月をさがして

  • またいろいろ楽しみな番組が始まりますね。でも一番楽しみなのは、満月をさがしての新OPだったりしてます(w今度も踊れるかな?
    # これは・・・ 踊りようがないですね(^_^; 残念。前作に比べるとぱっとしないOPになってしまっているような気も。

  • ライバル登場で、いよいよアイドル物っぽくなってきました。若松円のキャラをどう掘り下げてくれるか、満月よりこっちの方が気になります。

  • オープニングが変わってしまって悲しい・・・

    天地無用!GXP

  • 最終回日テレの行動は予想通り。マジック1で火曜を迎えたとき、特番の危険があると踏んでみました。ぎゅっと。んで、時間変更に備えてTVの前で待機する覚悟もしてました。夕方までは。それが、結局フジTVの大延長に付き合い、スポーツニュースも制覇し、日テレの優勝特番まで喜んで見てしまいました。ジャイアンツファンなので仕方ないです。
    # 仕方ない、というか巨人が勝って、最終回も見れて、万々歳じゃないですか(^_^; 私なんか阪神応援していた上に最終回を見逃しちゃいました(T_T)

  • 日テレは、最終回にまでケチをつけてしまった。祝賀会は25時半から好きなだけ放送すればいいのに。(だから読売はキライ!)

  • 最後まで容赦なくペース配分考えずぶっ飛ばしてくれましたね。それでこそナベシンです。欲を言えば、第1話だけでなくもっと「本人」にも出て欲しかったですね。某へっぽこ実験アニメではレギュラーを張っていたほどなのですから(^^)

    Witch Hunter ROBIN

  • 最近になって、俄然面白くなって来ました。ロビンたん萌え!!
    # 私としてはロビンに「たん」は付けないですが(笑) このあたりはいろいろ主義主張があるところでしょう(^_^; でも、最近「眼鏡っ娘」に分類してもいいのかなぁ、とか思い始めました(^_^;

  • 淡々と話が進んでいきますなあ。無表情の良さみたいな感じの作品です。それはそれとして何故か頭の中で『魔物ハンター妖子』が…ハンター繋がり?

    オーバーマン キングゲイナー

  • キングゲイナーのOPにやられました。あの奇妙な踊りに心を奪われてしまった。歌も燃えるんで、CDを久々に買っちゃいそうな勢いで頭が毒されていきます。あ、話も富野っぽくて面白そうですよ。

    おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

  • ごめん。どうしてもパオちゃんに馴染めないんだ…年は取りたくないもんだねえ…
    # シリーズでいちばん子供っぽい演出になってしまっているのは確かですね(T_T)

    しあわせソウのオコジョさん

  • 最終回のオコジョ雲が泣けた

  • タイトルが最終回にくるアニメはそう無いのですがこれはとても良かった。終わり方も良かったですね。それにしても管理人の息子そんなに金があるもんだ

  • 最終回も良かったけどその前の回にやった最終回の予告が一番泣けます。今回終わったアニメの中で唯一またやって欲しいと思えたアニメでした。

  • 姿を消した後また戻るっていう大筋はこの手の作品の最終回の王道ですが、今まで丁寧にキャラを描いて来た分、心に響くものとなりました。流石にあのオチは読めなかったなあ。(^^;)

  • いやー、まさか「オコジョさん」で“やおい”ものをやるとは・・・ 長谷川×槌谷とかタッちん×コジョピーとか・・・
    # いや〜、長谷川くんは本当に可哀想だった・・・

    陸上防衛隊 まおちゃん

  • 「日本の侵略に加担させていただきます」おお、どんどん侵略してくれっ! って、どうして敵役の方が魅力的なのでしょうか? (「ジオン」のロリベーダーズもしかり)
    # 「お笑い戦争物」というジャンルが選んだ結論、なのかもしれません。戦争だけまじめにやっても仕方ないということで(^_^;

    東京ミュウミュウ

  • 蒼の騎士、登場当初はタキシード仮面かと思ったけど…声は蒼山君なので正体はバレバレなんだけど、本人の反応(離れた場所でいちごの危機を察知する)を考えると月影の騎士なのかも?(笑)
    # あ、懐かしいなぁ、月影の騎士とは(^_^;

    天使な小生意気

  • 林原めぐみが久しぶりに生き生きと演技をしているのがとても好感が持てます。

  • 恵は戸籍上、男であるから、美木ちゃんと結婚するしかないでしょう!(希望的大団円)
    # いや、戸籍上も女じゃないでしょうか。そうでないと魔法としては中途半端な気が。

    ぷちぷり*ユーシィ

  • ぷちぷち*ユーシィもいいんですよね?(パイオニアのイベントで見たし、投票しておきます)

  • 対象期間の最終日に始まりましたが、ユーシィ可愛い!(>▽<)あの元気印のてんばっぷりが楽しみです! 身体だけ10歳っていうのもポイント高いですな(ォィ)

  • 今回対象になりうるとお聞きしたので、先行投資ならぬ先行投票(咲)

  • 辛うじて、投票対象作品ですよね? ガイナックス作品にしては大人しい目のスタートかな?
    # 今回、投票対象ということに気づいた人は少ないはずですが、けっこう票が入りましたね。次回が楽しみです。

    G-on らいだーす

  • 最後まで直球勝負の先品でした。下手な変化球で小細工しなかったところは好感が持てます。こういう作品が一つくらいあるのはいいですね。ひとつあれば十分ですが。

  • あの009ネタはどうかと。このシーンを見るためだけに009を1年間見つづけたといっても過言ではないのに。

    ONE PIECE

  • アラバスタが一段落してホっとしました。
    # いや〜、長かった。長かった。普通のアニメなら、このシリーズだけで1作品になっているところでした(^_^;

    最終兵器彼女

  • 最初は普通の作品だなあーと見ていたら中盤からの展開が凄すぎ・・・久々に戦争の嫌な部分を見せてもらえる作品でした。

    激闘!クラッシュギアTURBO

  • 主要メンバーもさることながら、脇のキャラクターもイロモノ系がひしめき合い、非常に楽しんで見ています。アークキャバリアーはコウヤのモノになるのかと思いきや、返してしまったのは勿体なかったな・・・と。

    サイボーグ009

  • ブラックゴーストとの最後の対決で、まるで最終回の乗りでしたが、まだ続くんですね。最後のあの姉弟の会話はジーンときます。さすが巨匠の作品です。いろいろと考えさせるものがありました。

  • 原作と同じ“流れ星”になる感動的な最終回に涙しました。えっ、最終回じゃなかったの?

  • 今までずっと金賞でしたが、今回は9/15の放送に抗議する意味で銅賞にします。DVDでは翌週の総集編で公開された完成映像に差換えられるのかと思うと、全話録画保存してきた者として更に腹が立ちます。今回の対象作品の中で一番好きなだけに大変残念な出来事でした(-_-)

    RAVE

  • RAVE最終回みのがしたです!!コスモスが録画されてました(涙)
    # 同じく(T_T)

  • 散々暴れ騒いでおいて少々拍子抜けする最終回でしたが、原作の連載が続いている作品の締め方としては致し方ないのかも知れません。続編が期待できる終わり方、と前向きに捕らえる事と致しましょう(^-^)

    シャーマンキング

  • シャーマンキング面白かったです。朴さんの声が最高でした。

  • 「みんなが力を貸してくれる」、パターンではありますがそれなりに燃えられたのでOK。

    トータリースパイズ

  • 女子高生のスパイアクションもの。中身盛り沢山、スピード感抜群、それに動く動く。1クールで終わらすには勿体無さすぎ!

    電光超特急ヒカリアン

  • 「ゲリロン、ゲリロン・・・」自番組内で、こうもオープニングソングをコケにしてよろしいのでしょうか?

    テニスの王子様

  • 最近のテニプリは、手塚の肩を抱く英二、即座に割ってはいる不二、とか、やたら手塚と不二がらぶらぶだったり、なんか同人ぽい。同人狙いで作っているんだろうか・・・。それともそういう見方をしてしまう自分がイケナイのか!?
    # 少なくとも、私が見ているときはそーゆーのは気になりませんね(^_^; もっとも野郎がそういう目でみていると怖いのかもしれませんけど。

    星のカービィ

  • 「星のデデデ」の巻は、超面白かったらしい・・・

    カスミン

  • 見覚えのない再放送だなぁ〜と思いながらボケーッと観ていた。知らないうちに新シリーズが始まっていたようだ。

    作画

  • 今期は伝説の「ヤシガニ」祭りが、巫女さんのところで開催されていましたね。

  • それにしても、9月は作画の乱れが目に付きました。009、朝霧の巫女、東京ミュウミュウ、G-ONらいだーす(これは酷くは無かったものの…)。エヴァブーム後以上とも言える、アニメーション番組の著しい増加。限られた人員で粗製濫造しているのですから、これからもまだ哀しい現状は続くかもしれませんね。
    # 納期は待ったなしですからねぇ。製造業として見るとなかなかツラい業界です。


    以上、皆様からのコメントでした。次に4都県ランキングを見てましょう。
    東京
    順位番組名得点
    1あずまんが大王465
    2プリンセスチュチュ355
    3藍より青し337
    4ちょびっツ292
    5十二国記235
    6円盤皇女ワるきゅーレ204
    7.hack//SIGN198
    8ぴたテン181
    9ラーゼフォン155
    10朝霧の巫女152
    神奈川
    順位番組名得点
    1あずまんが大王280
    2ぴたテン249
    3藍より青し198
    4プリンセスチュチュ153
    5わがままフェアリー ミルモでポン!137
    6円盤皇女ワるきゅーレ132
    7満月をさがして104
    8Witch Hunter ROBIN96
    9.hack//SIGN83
    10天地無用!GXP76
    埼玉
    順位番組名得点
    1藍より青し94
    2あずまんが大王85
    3わがままフェアリー ミルモでポン!59
    4円盤皇女ワるきゅーレ55
    5.hack//SIGN47
    6Witch Hunter ROBIN41
    7十二国記32
    激闘!クラッシュギアTURBO32
    9プリンセスチュチュ27
    ぴたテン27
    千葉
    順位番組名得点
    1あずまんが大王98
    2ちょびっツ68
    3円盤皇女ワるきゅーレ53
    4藍より青し40
    5.hack//SIGN33
    6天地無用!GXP27
    7朝霧の巫女26
    ぴたテン26
    9陸上防衛隊 まおちゃん20
    わがままフェアリー ミルモでポン!20
    今回の不一致県は埼玉でした。藍青2位躍進の原動力となったようですね。ほかはあずまんがで統一です。神奈川は久しぶりに神奈川らしいランキングになっていますね〜。しかしまた極端な(^_^;


    それでは「ジャングルはいつもハレのちグゥDXシングルCD」の当選発表です。あらかじめ抽選によって3名のキャンディデートが決まっております。この3人の誰が当選するかは、以下のフォームに入力した順番で決まります。早いもの勝ちですので、急いでご確認ください(^^)
    Mailアドレス:



    それでは次回11月投票もよろしくお願いします〜。



    Home