1月度アニメ番組人気投票結果

今回は80人の方に投票していただきました。ありがとうございます。集計が遅れまして申し訳ありません。前回、時間がなくて手抜きな発表のしかたをしてしまったので、今回は力をいれようかと思ったのですが、こんどはなかなか原稿があがらないという結果になってしまいました(T_T)
順位番組名得点
1魔法遣いに大切なこと(初)658
2ギャラクシーエンジェル654
3Kiddy Grade△1634
4機動戦士ガンダムSEED▼3504
5灰羽連盟▼2476
6THEビッグオー△2475
7.hack//黄昏の腕輪伝説(初)440
8ななか6/17(初)422
9おジャ魔女どれみドッカ〜ン!△6409
10ぷちぷり*ユーシィ▼3384
11十二国記▼1363
12ストラトスフォー(初)330
13プリンセスチュチュ▼8320
14WOLF'S RAIN(初)258
15ヒートガイジェイ▼6236
16らいむいろ戦奇譚(初)216
オーバーマン キングゲイナー△1216
18満月をさがして△3207
19りぜるまいん▼8199
20ヒカルの碁▼6185
21カスミン▼5156
22東京ミュウミュウ▼2153
23朝霧の巫女▼1148
24L/R(初)133
25スパイラル〜推理の絆〜▼7132
26超重神グラヴィオン▼2129
27シスタープリンセスRepure▼21121
28わがままフェアリー ミルモでポン!▼15119
29天使な小生意気▼10108
30MOUSE(初)99
31犬夜叉△497
32ストラトス4(初)94
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜▼594
34陸上防衛隊 まおちゃん▼484
35ボンバーマンジェッターズ▼1376
36NARUTO▼1162
37花田少年史▼956
38だぁ!だぁ!だぁ!▼555
激闘!クラッシュギアTURBO▼955
40ポケットモンスター▼451
41ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(初)47
42Witch Hunter ROBIN▼3144
43ハングリーハートWILD STRIKER(初)38
44PIANO▼1332
45攻殻機動隊(初)31
46テニスの王子様▼1128
47ゲットバッカーズ▼1527
48電光超特急ヒカリアン(初)25
以下少数意見  / プラトニックチェーン / 名探偵コナン / OH! スーパーミルクチャン / 奇鋼仙女ロウラン / クレヨンしんちゃん / あたしンち / 週刊ポケモン放送局 / おじゃる丸 / ONE PIECE / アソボット戦記五九 / トランスフォーマー マイクロン伝説 / ドラえもん / とっとこハム太郎

新番組、最終回番組が交錯するなか、魔法遣いに大切なことが初登場第1位。予想外・・・というよりも、いなかる予想もできない状態でした。やはり大乱戦でしたね。

ギャラクシーエンジェルは連続2位。わずかな差で、今回もトップに届きませんでした。残念。

Kiddy Gradeは3位に躍進。一方で機動戦士ガンダムSEEDはトップから4位に転落、ということで既存番組にも変動はいろいろあります。

最終回番組、灰羽連盟は最後は5位に転落。これはちょっと残念。最終回至上主義者の私も満足の仕上がりだったのですが。。。

今シーズンの本命、THEビッグオーは第2期に突入して2ランクアップ。

7位、8位は新番組の.hack//黄昏の腕輪伝説ななか6/17

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!は最近低迷していましたが、4年間のシリーズの大団円ということでベストテンに復帰しました。ぷちぷり*ユーシィは新番組に押される形で10位に後退です。
それでは皆様のコメントをご紹介しましょう。


魔法遣いに大切なこと

  • つくりが丁寧なのに好感がもてます。意欲的な作品だと思われますので期待です。渋谷や下北沢の描写がリアルでした。あと、主人公ゆめが使う方言も自然だと思います。
    # リアリズム路線は難しいことは難しいのですが、やはり感情移入はしやすくなりますね(^^)

  • 魔法遣いに大切なことは絵柄を見てすぐに気に入りました。さらに,本編を見ていい作品だなぁ〜と感じました。たまに出る岩手弁(?)がなんともいえず萌えです(><

  • 魔法遣いに大切なこと
    # これは新手のコメント(^_^;

  • 都会に全然慣れてない地方出身の女の子っていいですよなァ( ̄▽ ̄)(笑)少女マンガ的兄チャマ(物腰が柔らかくてやさしくて、微笑を絶やさず何事にも動じないハンサムなお兄さん)の存在がちょっとアレですが(笑)

  • 第1回を見て、とても良いものがはじまったと思い、楽しみが増えたと思っていた矢先に、第2回の時間変更に気がつかず見逃してしまいました。

  • 今期の大穴。「最高のニュース」はビデオで2回見て2回とも泣けたほど感動しました。

  • 魔法遣いに大切なこと、前作の「藍より青し」で大注目していた下田正美プロデュースというだけで何も言いますまい。とにかく最高。
    # 一話目の「魔法で札束」というのは、その即物的な発想にびっくり(^_^; なんか不文律で禁止されているような使い方ですよね〜。

    ギャラクシーエンジェル

  • エンディングのエンジェル隊がとってもかわいいです

  • ミッチの魔女っ子ソングにミッチのOP、さらにミッチボイスのCM(Mr.ドリラー)まで...ってナムコも任天堂もスポンサーじゃないのにw スタッフとブロコリの暴走ぶりに拍手。

  • あれだけのおまぬけクオリィティを維持している事に敬意を表して。
    # 確かに、ネタが尽きていてもおかしくないところです。よくもまぁ、次から次へと(笑)

  • 相変わらず走ってますねスタッフ。15分引きずり回して後は放りっぱなしというか投げっぱなしジャーマンというか、その破壊力は今回投票分も衰えていません。

  • 相変わらず、“落ち”ていないオチが冴えていて(?)笑かしてくれます。
    # 連続性を重視するなら、この番組、何回か決定的な最終回を迎えていますよね(^_^; なぜ何事もなかったかのように次の話に続くのか(笑)

    Kiddy Grade

  • 最初は単なるお気楽アニメかと思いきや、シリアス度が増して面白くなってきました。「化けた」という印象です。ただ、「ぢゃ、ぢゃ〜ん」とか言っていたころのエクレールも捨てがたい…。

  • はじめは単なる媚び媚びアニメかと思ってましたが、中盤からストーリーが動き出して面白くなってきました。

  • ただのパンチラアニメと思って見ないつもりだったけど、チェックしておいてよかったー! なんというスリル。なんという悲哀。そして静かな迫力。追われる身となったエクレール達が気になってしかたがありません。

  • 年末からのシリアス展開により、絵だけじゃなく、内容も面白くなってきました。次回が待ちきれないほど気になる番組です。

  • 二話放送で録画ミスってたら、いつの間にかストーリーが進んじゃいましたね。だんだん謎解きの面白さが出てきました。

  • GOTTを追放されたあたりから、ただのパンツアニメでは無いような気がしてきた(言いすぎ

  • 2話連続放送の時、第12話を見のがしちゃいましたあ〜。物語の転回点を見ないでどうする?オレ。1クールならば単純な必殺仕事人シリーズだったのでしょうが、2クールものということでドラマ性に高い比重がおかれていますね。惜しむらくはシーンごとの繋がりが今ひとつ悪い感じがするとこかな。

    機動戦士ガンダムSEED

  • SEEDはストーリーも少しずつ面白くなってきて見てる方としてもやっと安心して見れるようになってきたので金賞をあげたいと思います。

  • なんとも言えなくなってきた感じかしてきた!確かにシリーズ作品が多いのもあるけど新しい部分がなかなか見えてこない!とは言ってもまだ半分も行っていないのでこれからどう変わるかにかかっていますけど・・・ 期待です!

  • 今まさに機動戦士ガンダムSEEDにはまっているところです。

  • フレイの扱いがあそこまでいやな人に描かれるとなんだか不憫に感じてしまう。

  • 物語は面白いんだけど話が重くて爽快感はややイマイチかなあ。

  • SEEDは第一話の画質を維持できていれば・・・。

  • フレイちゃん、敵に寝返らないだけで行動がますますVガンダムのカテジナさん化してるような…(笑)

  • いけいけぼくらの腐隷さま!(爆) 栄光のカテジナ・ロードはすぐそこです!

  • ファーストをなぞる様なストーリー展開ですが、どうしても戦争や軍組織の描写は子ども騙しのように感じられます。(第8艦隊と合流して尚あの展開ですか・・・)しかし、それを補って余りあるドラマ性がたまりません。次週の待ち遠しさ度では最近のアニメのトップクラス。
    # リアリズム路線をめざそうとすると、ファーストガンダムという巨大な壁があるのでなかなか大変ですね。まぁファーストだって考えればいろいろおかしなところはあるんですけれど、なんといいますか、ストーリーに迫力がありましたからねぇ。

  • 主人公フレイは、差別主義者の嫌な女と思っていたが、父親を殺されて、サブキャラであるキラを調教するようになってからは、最も魅力的なキャラになりました。でも、メガネ君可哀想。あと、個人的には、もっとミサトさんに活躍の場を与えて欲しいですね。
    # そーか。主人公だったんですね(^_^;

  • 地球に降りての初戦闘。ゾイドが出た〜〜〜〜!って最初の印象。やはりこれも製品化されるんだろうなぁ。フレイがリヴァイアスのあの子とかぶって怖いくらい。あの3角関係?をみると相葉兄弟を思い出す。声一緒だし。これからも新モビルスーツは出てくると思うのでそれが楽しみ。アムロの時とは違って単純な少年の成長というシナリオではないので、人間関係がどうなるか毎回どきどきハラハラしながら見ています。
    # モビルスーツもとうとうこうなりました(^_^;

    灰羽連盟

  • 言うことなしです。ぜひ続編を作ってほしいです。

  • 第1話から観てはいましたが、最終回(での野田順子さんの迫真の演技)で、見事にノックアウトされてしまいました(^_^;)「変則2話放送」と言う現場泣かせなスケジュールでありながら、最後までクオリティを高く保った製作スタッフに、DVD全巻購入で答えたいと思います。

  • TVアニメとは思えない完成度でした。途中まで、どこまでも暖かな話なのに切なさがどうしても残る、恐るべき画と演出の力、中盤以降は見事に本性を全開にしたばかりか、最後の最後まで緊張を高めて、それを昇華するあのラスト。感動いたしました。DVDを購入させていただきます、uedaプロデューサー殿。
    # 売上、かなりありそうです。関係者の皆様、発売は早めにお願いいたします(^_^;

  • ラッカが主人公と見せかけて実はレキこそ主人公のような…それにしても、あの放映スケジュールはやめて〜(;_;) 最終回、撮り損ねちゃったんですよ。おまけに冬コミの某サークルの行列が大変なことに!(笑)
    # 確かに(笑)

  • 今期はワタクシ好みのアニメがありませぬ・・・さみしく録画した灰羽見てます。( ´Д⊂ヽ

  • 後半ハードでしたねえ。前半のホノボノ異世界萌えストーリーで充分だったと思うのですけど。

  • 途中、余韻に浸る間もなく「魔女っ子メグちゃん」のDVDのCMが入って雰囲気ぶち壊し。どんなTVアニメにもアイキャッチの必要性を痛感。
    # おぉ、これは確かに製作者側に注意していただきたいですね。NHK作品ですらちゃんとパートの間にアイキャッチが入ってきますし(民放で再放送するときのためかな(^_^;) )

    THEビッグオー

  • 93年からの録画約300番組の中で第2位の「Theビッグオー」が帰ってきて、ほんとに楽しみです。ちなみに1位は「カウボーイビバップ」ですが

  • とにかくR・ドロシーをもっと出せ!っと。

  • WOWOWでやってた時はあんまり話題にならなかったけど、注目されてきて良かった。R・ドロシーもかわいいし。ロジャーとの行く末は?
    # ドロシーが「かわいい」と呼んでよいかはかなり微妙なところです(^_^;

  • WOWOW視聴者にとって、13話から14話の間に世紀を越えるブランクがあったようですが、東京MXテレビ視聴なのでスンナリ継続できました。18話のコメディタッチの巻、少し違和感あったけど楽しめたからいいや。欧米輸出を考えてますね、このアニメ。極めて正確に描写された日本人を登場させていますから。
    # 考えていたのかいなかったのか、欧米受けのほうがいいのは本当です。13話で中途半端に終わったときは海外でも衝撃が走っていたようです。

    .hack//黄昏の腕輪伝説

  • 期待してましたが、かなり絵柄がお子様向けのような・・・。とはいえ、こういうファンタジーものは面白いです。本当は、深夜にやるのではなく小学生や中学生が見る時間帯に、作りもそうしたほうがなお良かったのでは。

  • シューゴはスケベランキングトップにランクインされるキャラだと思います(笑)。この年齢のキャラの中ではですけど。同年代の魔法陣グルグルのニケもスケベだと思いましたが、表情はこっちの方が上です(爆)。
    # おぉ、ニケとのスケベ勝負。それはいい戦いになりそうです(笑)私はスケベ笑いのレベルの高さでニケに軍配を上げます(^_^;

  • 。でも思ったより世界観は共通で意外。しかしそんなことより、シューゴとレナのラブラブっぷりにあてられそうです(笑)。

  • とりあえず、キャラが可愛くて萌えです。(>▽<)お兄ちゃんにセマるレナちゃん、プレイヤーは一時的にプレイ不能になってたんでしょうかね。それよりも、お兄ちゃんダメ過ぎ。もっとしっかりしなさい。(笑)

  • 事前に画を見て覚悟していたモノの、//SIGNとのギャップ(特にアイキャッチ音楽)にクラクラ(^^;腕輪伝説、SIGNとはまた違った切り口で真っ当に面白いです。にしてもバルムンクがちょっと変な人だとは思わなかった(笑)。

  • 前作SIGNは1話しか見なかったけど、今度のはキャラが可愛いくてオッケーです。明るくポップなOPもグッド!
    # おなじシリーズの作品とは思えないですねぇ(^_^;

  • シスプリの破壊力をつけて戻ってきたぁーという感じです。1話と2話の「お兄ちゃん」「お兄ちゃーん」に砕けた人が多いと思います。

    ななか6/17

  • 気持ちよく表情が動いてますねえ…。クオリティ上がりまくりの今期においても、このアニメちっくな動きで魅せてくれるのはココだけかも。ギャグの間も良いし。さすがは桜井監督。
    # G-Onライダースではつきそうでつかなかったメガネポイントがこの作品にはつきそうです(^_^;

  • 純粋でがんばり屋のななかを見ていると、お父さんの気持ちがよくわかります。愛らしい〜。周りのキャラもほほえましいので、見ていると幸せになります。ただ、ドミ子はウケと外しのびみょーな境界線にいるので、見るたび緊張します。

  • 「だぁだぁだぁ」の3人の主人公の(みゆ、かなた、ワンニャー)の声優がででることに、第3回を見て気がつきました。
    # おぉ(^_^;

  • 千葉千恵巳さんの「はわわ」は、シスプリ雛子「くしし」に匹敵。あなどれません。

  • コレは拾い物でした。素人にはおすすめできない一見さんお断りなアニメが多い昨今、素直な作りに好感がもてます。深夜枠というよりも火曜か木曜の夕方向けかな。
    # 最近の深夜枠になる評価基準って、子供が見れるか否か、ではないですからねぇ。

    おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

  • 確か原田知世さんが声をあててた回がすごい印象的だったんですが、放送日時があやふやなので、選べませんでした。

  • ついに終わってしまいますね。私がアニメをよく見始めた時にはもうやってましたから・・・感慨深いです。

  • お約束に手堅いぞ、東映(笑)ですが、つい泣かされちゃうのよ、少女マンガで育ったおばさんは。というわけで、あいちゃんがやっと人生の重荷をおろせたのでこれが金賞♪

  • 4年に渡ったおジャ魔女の活躍もついに終わりのときが。最初から最後まで、妙な中だるみもなく完走できたと思います。御疲れ様!

  • 4年間ずっと見てきており、日曜日の生活の一部と化していたので、終わってしまったのは残念です。泣きあり、笑いありで、色々楽しませてくれました。

  • 最終回、合唱でとどめってのは効いた。まあでも単独の出来としてはおなじ卒業式でも『あずまんが大王』のほうが印象は強かったかな。ともあれ、神技なる 40 話、49 話に敬意を表して金賞に。

  • あ〜〜〜〜おわっちゃったぁ〜〜〜〜って感じ。長かったなぁ。クラス一人一人のエピソードもあって、小学生時代を思い出します。はずきちゃんの「ずっとずっと、フレンズ」の時はその複雑な心境が、仕草や表情によくあらわれて良かった。最終回、ちょっとホロリときちゃったよ。お父さんのステーキ攻撃も聞かなかったけど、結局最後までステーキは食べられなかったね。魔女界に帰るときに扉の向こうで返事をした、はなちゃんの笑顔がなんともいえなかった。
    # そうか〜。4年も放映して、結局1度も食べられなかったんですね〜。こうやってみると、やはり誕生日の話のときに食べさせてあげたかった。

  • ・・・それにしても、最後に浜辺で告白したときの相手は、あれは小竹?
    # 小竹くんじゃないですよねぇ? いや、べつに小竹くんとラブラブな展開はありえなくはないと思いますけれど。

    ぷちぷり*ユーシィ

  • なんか去年からアニメの本数多くて遅れがちですが…ユーシィ可愛い。こんな娘がいたら親バカになるのもうなずけるような…(笑)

  • ねこぷり*ユーシィ可愛いすぎっ!変身バージョンも。仮装バージョンも。(笑)
    # あ、名前がついているし(笑)

    十二国記

  • 十二国記はもう普通のアニメと比べるのが失礼な程の別格です。

  • 年末に一気に見たら完全にハマった。地味だけど見ごたえありますね。

  • こうも心にグッと来る話はない様に思います。毎週楽しみです。早く3人娘には幸せになってもらいたいものです。個人的には泰麒のその後が気になってしょうがないです・・・。うぅ待ち遠しい・・・。

  • 確立された世界観をバックボーンに、しっかりとしたストーリーテリングで観る者を魅き込みます。小野不由美の原作もよく売れているようで、亭主がグウタラなぶん頑張って稼いでくれています。(^^ゞ
    # 原作物のよいところが出ていますね(^^) ただし、毎週見ていないと分からなくなってしまいそうなのが難ですけれども。

    ストラトスフォー

  • 久々に普通に見れそうな番組なんで、結構期待してます。メロキュアのOPも良し。

  • トップとかハミバとか、とりわけロケガ(←アニメ化の話は何処へ)とか…(^^;。頭をよぎるものはいろいろあるんですが、とにかくハードSFバンザイ!
    # 敵が隕石、というのはなかなか新しい設定かもしれませんね(メテオ、という大昔の映画こそありますけれど)。なかなかよいです。私としてはベストテンに入ってくるかなと思ったのですが。

  • 美少女版トップガン? が第一印象。すっごい地味な話なんですが、絵の美しさに加えて、心情の描き方が丁寧で好感度高いです
    # それにしても、なんで宇宙飛行士なんていう多忙極まりないはずの人たちが中華料理屋のバイト(?)する時間なんてあるんだろう(T_T) まさか訓練の一環であるはずは無いし。。。

  • ウワー、ノーチェックでしたあ!残念ながら3話からの視聴。真面目なライトスタッフストーリーか、あるいは単なるお尻アニメか、微妙です。
  • あれ?美風ちゃん。キミ、前に4人組のアイドルグループに入ってなかった?ヒューマリットに操られて、さ。

    プリンセスチュチュ

  • ふぇみおのナルシストぶりに大笑い。けど、CVにパパイヤ鈴木はミスマッチすぎでは・・
    # あー。パパイヤさんだったんですか。確かにちょっと浮いています(^_^; 確かに踊りのアニメですけれど、踊りでは声優はできませんからねぇ(笑)

  • やっぱり15分で前半後半という放映パターンはチュチュには合いません。録画しておいての連続視聴がおすすめです。

  • 「動画大陸」もうひとつのアニメと交代でやっていただけると有り難いんだけれども・・・ そして、毎回「猫先生のワンポイントレッスン」みたいなのがあったら選りイイですね(総集編「愛のレッスン」最高!)。
    # あぁ、そうですね〜。「動画大陸」と番組としてまとめてはみたものの、親和性がなさすぎるように思いますね。プリンセスチュチュが単独番組として始まった経緯を考えると、抱き合わせ商法で買わされているような気分がします。

    WOLF'S RAIN

  • 画が美しすぎます。狼回り込み2連発だなんて。そして、なんて渋い演出なんざましょ。でも、この話のペースで、13話しかやらないの? もったいない…。

  • 人に姿をやつして生きている狼…ワーウルフとは逆っていうか、むしろワーヒューマンですか。ちょっと「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出してみたり。(笑)

  • 第1話Aパートまではまた作画と音楽で見せる視聴者置いてきぼりアニメかあ?と思ったのですが、流石にビバップのスタッフ、キャラの立たせ方は凄い。遠吠えタンに萌え爆発!

  • かなり期待しています。動きや作画レベルは物凄いレベルだが、これからどうなる?

    ヒートガイジェイ

  • これで作画レベルさえ安定すれば、完璧なのだが・・・。惜しい。次回予告のキョウコには笑わせていただいております。(笑)

  • 渋さとクールさが気持ちいい。男の生き方を考えさせてくれる。最近絵がガタガタになるが、Jならこう言うだろう。「男は作画の崩れを気にしてはいけない」

  • やばいくらいはまっています。設定や音楽どれを取ってもすばらしいです。今後どうなって行くかますます目が離せません。

  • 意識不明のにいちゃんが横たわってるのに萌え〜〜で(笑)

    らいむいろ戦奇譚

  • らいむいろ戦奇譚は、予想を裏切って(笑)結構面白い。設定は予想通りと言うか、いかにもなのだけど。私としてはこおろぎさとみさんのご出演も嬉しかった。

  • キャラデザとパンツの作画以外はキャラの性格や行動パターンを含めて、見るべきところが浮かばないヨ…(泣)あ●ほりさ●る主導で物を作るとこうなる、っていういい見本ですな…
    # 歴史もの、ということになると、どうしたものかいつも考証が気になります。サクラ大戦みたいに大正(ふとしょうでしたか)時代にロボットというのはお話として許せるんですけれど、明治時代にみんながみんなパンツをはいているのは許せない(^_^; 白木屋事件以前にそんなに普及しているはずがない〜(笑)

  • オープニングの歌詞が、如何にもシンタロー都知事好みな“アブナイ”アニメかと思いきや“おパンツ”アニメなので、(シンタロー直轄)東京MXテレビでは放送しない罠。
    # いや、多分右翼な人やタカ派の人が見たら怒るんじゃないでしょうか(^_^;

    オーバーマン キングゲイナー

  • おバカな展開の中、そろそろ鬱展開が待ちかまえている気がしますが、御大のことだからいい意味で裏切ってくれるでしょう。

    満月をさがして

  • 満月がすごい展開になってます。テレ朝土曜一発目がこれだとその後鬱になります
    # 確かに。原作は知らないので、まさかこんな展開が待っているとは知りませんでした。

    りぜるまいん

  • 元々かなりカッ飛ばし気味の作品でしたが、第二部に入って恐いものなしって感じでしたね。地上波であそこまでやっていいのかって思うほどに。(笑)さらに後半のパロディの数々…マジンガーZ風コスチュームでグレンダイザーもどきに乗って発進、発進シーンまでグレンダイザーだし、TVではガ・キーンが違う合体、さらにナイト2002に…先行者、いや、むしろ中華キャノン!(笑)その割に最終回だけ妙にシリアスで爽やかに終わりましたね…
    # あの中華キャノンは雑誌の付録(いやむしろ雑誌が抱き合わせ商法でついてくる)のアレですよね。買って友人の快気祝いにプレゼントしました(笑)

  • 「録画亭」の予定表を見て、テレビ埼玉は最終話放映無しかよ! また「録画亭」ミスってんじゃないの? と思いきや、当のテレビ埼玉自身の番組表にも同様の記載が・・・結果的に当局の誤りだったと云うことで ・・・かいちょさま、早とちりしてご免なさい。(自分はテレビ神奈川見てましたけど)
    # いや、このところミスが多いのは本当ですので(^_^;

    ヒカルの碁

  • 佐為がいなくなって、ちょっとなかだるみかな。そのぶん脇のメンバーがしっかり物語をひっぱっていってくれてると思います。原作は見ていないけど、ヒカルはまた碁を打ち始めるんでしょうね。どう気持ちを切り替えるのかそのへんが楽しみです。伊角くんがんばれ!あと女性陣ももっと出てきて欲しいなぁ。
    # まぁ、このまま引退しておわり、という展開はさすがにないと思いますけれど、すべてを失ったような喪失感からどのように立ち直るかが見所ですね。

    カスミン

  • 相変わらず、マイペースで進んでますなあ。いい意味でNHK的。しかし、カスミンは一体いつまで小学4年生なんでしょうか?(笑)
    # ワカメちゃんが小学4年生になるまで(笑)

    東京ミュウミュウ

  • 作画は安定しつつあると思うんですよ。ただ、やっぱりキャラの掘り下げがイマイチ。

    L/R

  • 新番組はまだ評価が定まっていないので、一番期待しているL/Rに1票入れておきます3ヶ月後にどうなっているか…

  • 音楽に気合い入れてるのは判ったから、BGMの音量下げてくれー! セリフが聞き取れないー!!(T_T)

  • 音楽がいいですね。ななかよりも、こっちを録画しとけばよかった……

  • L/Rすげえ!『30分番組の中で挿入歌5本』っていうのもさることながら、挿入歌がうるさくてセリフが聞こえないなんて始めてだ。(笑)まるで、挿入歌のCDを売るために本編を作ってるみたいだ!!(>▽<)(禁句)

  • 作画、演出、ストーリー、全てがもう一息って感じです。特に今期は豊作なので埋もれてしまい気味なのは残念。(私や私の廻りでは今ひとつ話題に上がらないです)

    スパイラル〜推理の絆〜

  • 最近になってようやくテンポに乗ってきたという感じがします。でもいまいち盛り上がりに欠けますね。テーマが重いので難しいとは思いますが。これからに期待します。

    シスタープリンセスRepure

  • うーん、結局、見事にファン以外をスッパリ切り捨てた作品でしたね。(笑)これはこれでアリかとは思うけど…
    # うん、何がいいのか分からない人が多い作品ではあると思います(^_^; これだけ作品数が多いと、ピンポイントねらいというのも商業的に成り立ちますね(笑)

    わがままフェアリー ミルモでポン!

  • 密かにお気に入りの番組に(笑) 毎回ヤシチが何をやらかすのか楽しみにしています。

    天使な小生意気

  • シリアスものになると一寸キツイけれど。この番組って、悪キャラをとことんクズで最低で不快の塊として描いて、そいつ等をレギュラー陣が最後に拳骨(グー)でコテンパンにノシてくれることで爽快感を味わわせてくれる。

  • ガ〜〜〜ン、恵ちゃん○○○○○○だったんだ・・・ 美木ちゃんと結婚と云う希望的大団円の夢が・・・(同性同士の結婚が認められるオランダかどこかへ行って“大団円”希望)
    # ちょっとネタばれがきつすぎるかなぁ、ということで珍しく伏字登場(^_^; にしても、私もこの展開は予想していませんでした。

    MOUSE

  • やはり萌えどころは、福井嬢の無理矢理なお色気でしょう(爆)

    まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜

  • 原作が完結してないだけに違う展開になりましたが、それもありかなと。

  • まほろは最終回放送まではもっと上位だった。

  • あの最終回には本当に裏切られました。いったいどうしろというんだ。
    # お、評判悪いですね。私はデジタルBSは見られないので分かりませんけれども、ちょっと残念です。

    陸上防衛隊 まおちゃん

  • 再放送で見られるとは幸せです。まおちゃんはどじっ子だけど、がんばってます。日本の防衛はまおちゃんたちに託します!
    # かわいいエイリアンは、まおちゃんたちが目当てだから日本にばかり来るのではないかという気がします(笑)

  • シルヴィアちゃんも可愛いんですけどね…まおちゃんの「えぅあぅ〜(泣)」を聞くだけでも見る価値がありますよね。(笑)

  • 大阪でも熱血電波倶楽部が開始され、まおちゃんをなめてましたが、面白いですね。ただ、萌え系全盛な昨今、それらが苦手なものにとっては厳選せざるをえないのがちょっと残念です。

    ボンバーマンジェッターズ

  • ギャグも冴えてるし、子供にも安心して見せられる良質アニメ。なんで評判にならないのか不思議。

  • ジェッターズ単純に面白い!主人公のシロボンが本当に子供なんだけど、感情表現とかが見ていてほほえましいです。ひとつ覚えて過信して家出してしまうあたりは、性格がよくでていますね。声が絶妙にあっていると思います。ドジな敵役もはまっていて水曜の6時半はいつもTVの前に座っていることが多くなりました。
    # 確かに面白いです。でもランキング低いですね〜。「子供にも安心して見せられる」というのは録画亭投票だとむしろマイナスファクターになるのでしょうか?

    ポケットモンスター

  • トップページの“明日の主なアニメ”で、「ポケモンアドバンスG」って書いてますけど、「ポケモンAG」か「ポケモンアドジェネ」のほうが一般的ですよ。
    # ん〜。そうかもしれません。

    ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット

  • でじこ、ぷちこがかわいくて良いです。癒されます。
    # でじこからあんなに毒がなくなってしまっていいのかとも思いますけれども(笑)

    Witch Hunter ROBIN

  • 淡々と物語が進んでいく中で、結構期待してたんだけど、淡々と話が終わってしまったような…

  • なんか盛り上がりに欠けるラストでした。確かに多くの謎は説明され物語も一段落ついたのでしょうが、視点となるキャラがいないため只遠くでドンパチやってるのを見ているような感じでした。その点ロビンの視点が中心だった中盤のSTN襲撃のほうが余程見ていて引き込まれましたね。

    ゲットバッカーズ

  • 最近駆け足でストーリーが進んでる気がします。残念。

    電光超特急ヒカリアン

  • ♪ゴッズィラ〜やゴッズィラ〜、うらばんぐみにゃまけぬ〜、んでゲリロンてどういういみよ、ぱんつ〜はけよな〜いったい、どういう「ザ・ピーナッツ」やねん。

    プラトニックチェーン

  • 本当にありそうなフィクションがいろいろ出て,コンピュータ好きにはたまりません。本当に数年後にはありそうで...。
    # コアになるのは人間のあいまい検索技術ですよね(笑) 個人情報保護の観点からは決して実現しそうにないテクノロジーですけれど(^_^;

    週刊ポケモン放送局

  • 本編と連動しているんですね。面白いこと考えましたね。

  • 本編(アドバンスジェネレーション)より面白くてよろしいのでしょうか? 特にタケシが実家に一時帰郷する話。
    # ときどき外伝として新作を放映する、というスタイルみたいですね。今までの編集しなおしのときは(私はあらかた全部見ているので)あまり面白くないのですが、なかなか目が離せません(^_^;

    ドラえもん

  • いおい!いつの間にドラえもんのOPはあんなにファンキーなものになったの?ってびっくりした。内容も微妙に現代風にアレンジされている作品の回もあるし。久々に見て驚きの連続でふ。

    千葉テレビ

  • 久々に千葉テレビ放送の深夜アニメ枠が拡大されて嬉しいのですが、何やらどれもイマイチなアニメばっかりですね。神奈川に引っ越したい。

  • 千葉テレビどうしたんでしょう。日曜夜の深夜枠は再放送分も含めてずいぶんな番組なんですけど…

    その他

  • なんだか、新番組、全て3月で終わるようなんですが…。2クールは続けられそうな企画も多いというのに。1クールアニメだって好きなんですが、さすがに全部ソレでは物足りないぞー。

  • 意外に豊作ですね。でも深夜枠が増えたため、放送時間がかぶってしまい、ビデオデッキ1台だと辛いです。しかも4月から、もう1作品増えるし……
    # 最近、ぜいたくを言わなければ、ビデオデッキはお小遣いで買える値段になっていますので、もう一台くらいは導入してはいかがでしょう。最近私のデッキは減少傾向にあるのですが、それでも1台ではつらすぎるような。

  • 私的には、こちらの人気投票も選択式の方が楽なのでいいかな〜と思ってます。
    # これはご要望はとても多いですね。それも第2回投票のあたりから(^_^; まぁ、記述式というのはいろいろ理由があって変えたことはないのですが、、、どうなんでしょうね?

  • 正月休みなどでアニメ放送が休止されると、ホッとしてしまうのは、TVアニメファン失格でしょうか? 毎週々々消化するのが大変で・・・って、お前はスキで観てたんじゃないのか、と自問している今日このごろ・・・
    # 気持ちはよくわかります(^_^; もう少し少なくてもいいですねぇ。それによって全体の質が上がるならなおさらというものです。


    以上、皆様からのコメントでした。次に4都県ランキングを見てましょう。
    東京
    順位番組名得点
    1ギャラクシーエンジェル341
    2魔法遣いに大切なこと310
    Kiddy Grade310
    4灰羽連盟287
    5THEビッグオー270
    6機動戦士ガンダムSEED251
    7ななか6/17222
    8十二国記220
    9ぷちぷり*ユーシィ180
    10.hack//黄昏の腕輪伝説161
    神奈川
    順位番組名得点
    1ギャラクシーエンジェル207
    2魔法遣いに大切なこと192
    3.hack//黄昏の腕輪伝説150
    4ぷちぷり*ユーシィ147
    5機動戦士ガンダムSEED144
    6ななか6/17140
    7灰羽連盟134
    8おジャ魔女どれみドッカ〜ン!128
    9Kiddy Grade119
    10THEビッグオー94
    埼玉
    順位番組名得点
    1Kiddy Grade70
    2ギャラクシーエンジェル60
    3らいむいろ戦奇譚45
    4魔法遣いに大切なこと35
    5L/R34
    6おジャ魔女どれみドッカ〜ン!30
    7.hack//黄昏の腕輪伝説27
    機動戦士ガンダムSEED27
    ななか6/1727
    10WOLF'S RAIN19
    千葉
    順位番組名得点
    1Kiddy Grade135
    2魔法遣いに大切なこと121
    3ストラトスフォー110
    4.hack//黄昏の腕輪伝説91
    5機動戦士ガンダムSEED82
    6十二国記56
    7ヒートガイジェイ55
    8灰羽連盟50
    9ぷちぷり*ユーシィ49
    10ヒカルの碁40

    あれ?都県別トップは、GA, GA, Kiddy, Kiddyですね。どこも魔法遣いがない・・・。たま〜にこういう珍現象が起きるのですが、まぁ、乱戦の証拠ということでしょう。
    それでは勝負師伝説哲也タイピングソフト「雀打」、ガサラキテレカ、ガンダムWテレカの当選発表です。あらかじめ抽選によって5名のキャンディデートが決まっております。この5人の誰が当選するかは、以下のフォームに入力した順番で決まります。早いもの勝ちですので、急いでご確認ください(^^) (・・・といっても、いつもなかなか決まらないのですが(笑) )
    Mailアドレス:

    希望賞品:(希望以外の賞品があたることがあります)



    それでは次回アニソン投票もよろしくお願いします〜。



    Home