4月度アニメ番組人気投票結果
お待たせいたしました。3月最終回番組、4月新番組が混ざっての人気投票です。予想通り、巨大なランキングリストになってしまいました(^_^; 今回は75人の方に投票していただきました。ありがとうございます。
順位 | 番組名 | 前 | 得点 |
1 | LAST EXILE | (初) | 648 | |
2 | Kiddy Grade | △1 | 589 | |
3 | 宇宙のステルヴィア | (初) | 564 | |
4 | 魔法遣いに大切なこと | ▼3 | 460 | |
5 | ストラトスフォー | △7 | 445 | |
6 | 十二国記 | △5 | 393 | |
7 | 機動戦士ガンダムSEED | ▼3 | 379 | |
8 | ギャラクシーエンジェル | ▼6 | 354 | |
9 | THEビッグオー | ▼3 | 353 | |
10 | ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜 | (初) | 321 | |
11 | ワンダバスタイル | (初) | 314 | |
12 | ぷちぷり*ユーシィ | ▼2 | 286 | |
13 | ななか6/17 | ▼5 | 280 | |
14 | 成恵の世界 | (初) | 247 | |
15 | WOLF'S RAIN | ▼1 | 241 | |
16 | プリンセスチュチュ | ▼3 | 237 | |
17 | .hack//黄昏の腕輪伝説 | ▼10 | 225 | |
18 | カレイドスター | (初) | 219 | |
19 | 満月をさがして | ▼1 | 201 | |
20 | エアマスター | (初) | 197 | |
21 | 最終兵器彼女 | (初) | 181 | |
22 | スクラッドプリンセス | (初) | 180 | |
23 | 明日のナージャ | (初) | 177 | |
24 | ヒカルの碁 | ▼4 | 161 | |
25 | オーバーマン キングゲイナー | ▼9 | 147 | |
26 | デ・ジ・キャラットにょ | (初) | 133 | |
27 | AstroBoy鉄腕アトム | (初) | 131 | |
28 | ヒートガイジェイ | ▼13 | 130 | |
29 | 魔探偵ロキ RAGNAROK | (初) | 124 | |
カスミン | ▼8 | 124 | |
31 | わがままフェアリー ミルモでポン! | ▼3 | 121 | |
32 | 天使な小生意気 | ▼3 | 117 | |
33 | キノの旅 the Beautiful World | (初) | 115 | |
34 | ボンバーマンジェッターズ | △1 | 108 | |
35 | 学園戦記ムリョウ | (初) | 106 | |
36 | E'S OTHERWISE | (初) | 103 | |
37 | L/R | ▼13 | 102 | |
38 | D・N・ANGEL | (初) | 98 | |
39 | おジャ魔女どれみドッカ〜ン! | ▼30 | 85 | |
40 | NARUTO | ▼4 | 84 | |
41 | スパイラル〜推理の絆〜 | ▼16 | 83 | |
42 | 東京ミュウミュウ | ▼20 | 80 | |
43 | 金色のガッシュベル | (初) | 73 | |
44 | ガドガード | (初) | 72 | |
らいむいろ戦奇譚 | ▼28 | 72 | |
46 | 花田少年史 | ▼9 | 70 | |
47 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ | (初) | 55 | |
48 | TEXHNOLYZE | (初) | 54 | |
49 | 陸上防衛隊 まおちゃん | ▼15 | 50 | |
50 | DEAR BOYS | (初) | 43 | |
51 | ポケットモンスター | ▼11 | 40 | |
奇鋼仙女ロウラン | (初) | 40 | |
53 | 電光超特急ヒカリアン | ▼5 | 32 | |
54 | 名探偵コナン | (再) | 31 | |
55 | ONE PIECE | (初) | 29 | |
56 | 犬夜叉 | ▼25 | 27 | |
57 | テニスの王子様 | ▼11 | 25 | |
58 | おじゃる丸 | (再) | 23 | |
59 | 人間交差点 | (初) | 21 | |
以下少数意見
/ 攻殻機動隊
/ 朝霧の巫女
/ ゲットバッカーズ
/ ハングリーハートWILD STRIKER
/ FIRESTORM
/ マシンロボレスキュー
/ デビルチルドレンライト&ダーク
/ ふぉうちゅんドッグす
/ だぁ!だぁ!だぁ!
/ ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット
/ ベイベーばあちゃん
/ 探偵学園Q
/ 時空冒険記ゼントリックス
/ アソボット戦記五九
/ MOUSE
|
トップは新番組の中から来る可能性が高い、と予想をしていましたが、LAST EXILEがトップに来ました。
2位にはKiddy Grade。結局最後まで1度も順位が下がりませんでしたね。3位には新番組の宇宙のステルヴィア。トップには届きませんでした。
前回トップの魔法遣いに大切なことは4位に転落。やはりこの乱戦の中での連覇は難しかった模様です。
ストラトスフォーと十二国記は大幅ランクアップで、5位、6位に躍進です。たいていの作品がランクダウンを余儀なくされているなかでのこの成績はお見事。
機動戦士ガンダムSEEDは7位転落。最初にトップになってから落ちる一方ですね(^_^; ベストテンからは落ちないとは思いますけれど。。。 善戦を続けていたお気楽コースターギャラクシーエンジェルもついに落下。第4期に期待が集まるところです。
THEビッグオー、こちらも最終回の評価は「?」というものが多く、9位で終わってしまいました。残念。新番組ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜はぎりぎりベストテン入りを果たしました。
こうしてみると、新作はベストテンに3作しか入っておりません(ワンダバスタイルは惜しかったですけれども)。既存番組、最終回番組の善戦と言えるかもしれません。
それでは皆様のコメントをご紹介しましょう。
LAST EXILE
「青の6号」のキャラデザ&ゴンゾなので期待していましたが、第1話だけだけど感想はすごくいい!青の6号以来期待しながら裏切り続けられたゴンゾですが、やっと期待できる作品に出会えた感じがしました!この1話の出来を常に期待しつつ頑張ってもらいたいものです!
今回の新作の中で一番いいです。画質が特にいいしストーリーもなかなかしかっりしてそう。
今シーズンはこれかなあ。ツカミはOK。期待票。
なんか、すごく独特な世界観で見ててワクワクしてきます。最近、リアル路線の作品は敵味方とも内輪もめや多角関係ドロドロのトレンディドラマっぽいのが多くて少しウンザリしてたのですが、いかにも活劇っぽいのはいいですね。ラピュタの世界にポルコ・ロッソがやってきたような印象もありますが。(笑)
蓮爾ワールド満開でファンとしてはうれしい限りだし話も面白い。
質、内容共に良い(今のところ)今後どうなるかが楽しみな作品です。
いつもは萌えアニメしか見てないのですが、設定が面白そうだったので見てみたら、想像以上に燃える展開にハマりました。特に1話は5回も見てしまいました。今期1番の期待作です。
すっげー面白ぇー!! GONZO10周年記念作品とか言うから、期待してなかったのに!(酷) 魅力的な世界観も、OVA並みのクオリティも、スピード感溢れる演出も、そして何より、手に汗握るストーリーも、間違いなく今期最高の期待作! 小型高速艇万歳!
冒険物っぽい設定に惹かれて当たりでした。3回目で既に胸のすく展開、圧倒的な敵(?)が現れて今後も目が離せません。元気な少女と見た目とぼけた(でも出来る)少年のペアはちょっと新鮮です
さすがGONZOの10周年記念作品だけありますね。今期一番“画”が綺麗なのはこれでした。宮崎アニメと比べられるだけある。内容もまあまあ良い。
Kiddy Grade
最後までほとんど作画が崩れないでいたのはすごいと思いました。主人公の外見が何回も変わったり、アイキャッチが毎回変わったりと色々凝った演出が楽しめて良かったです。
ストーリー途中で、ヒロインのキャラデザを一新するという荒技が 。賛否両論みたいですが、どちらかと言えばエクレールは後期、リュミエールは初期の方が好みっす。
コスプレだけでなく姿形まで変わっていくエクリュミが,もう(笑).個人的にエクは(過去の回想を除いた)2代目が好き.次いでラストの3代目と回想中の0代目.初代は・・・まぁ(汗)
かなり化けた気がします。最初はお気楽萌アニメかと思いきや,途中からシリアス気味の話になって,目がはなせませんでした。
パンチラ主流の流れから随分とダークな感じになってきて面白かった。
監督以下スタッフが、本当にキャラ(敵も味方も)が愛惜しくなって誰も殺せなくなってしまったんでしょうね。気持ち分かります。
宇宙のステルヴィア
佐藤竜雄、ジーベックの作っているアニメだけあってCGがすごいですね、設定も面白いし。これからに期待して金賞です。
親子の愛情凄くよかったです。最後の4話あたりはかなり良かったと思います。
志摩ちゃん、さりげなく言ってますが、やってることは立派なクラックだってばよ!回りも気付けよ!(>▽<)(笑)
オープニングテーマに惹かれて見始めましたが、内容も結構面白い。
し〜ぽん頑張れっ!
なんとなく暗めの方向に話が進んで行きそうなので期待。久々のangelaの主題歌に感動
とっても爽やかで良い感じ。キャラクター全員を好きになりますわ。ムリョウの佐藤監督だし、期待大。そして、小型高速艇万歳!(しつこい)しかし、OP映像は手抜き感が否めない…せめてテロップだけでもスタイル良く変えて欲しいぞー。
頑張れ、しーぽん! 負けるな、しーぽん! 君こそ今期の妹にしたいキャラNo.1だ!
魔法遣いに大切なこと
研修の一ヶ月が放送期間にまるでリンクしているかのようにリアルに感じられた。OPの猫は11話の伏線だったのね。結局ヒロインの髪型の謎は解明されず・・・
魔法遣いに大切なことはCSで見ています。非常に丁寧で繊細な作品で、12話で終了がもったいないですね。
大映が初めて取り組んだアニメですが、設定もしっかりしていて、CGもとてもきれいで効果的にに使われていました。あと内容もとてもよかったので、金賞です。
これといってセンセーショナルなことが起こるでなし、割と淡々と話が進んでたけど、見てるうちに心が暖かくなる、そんな作品でした。 ところで、渋谷や下北沢が実名でリアルに描かれていた中で、何故代々木だけが世々木になってたんだろう?
せめて2クール、心をこめて続けてほしかった。
うーん,本当はもっと上を狙える素質はあった気がするのですが,なんかぱっとしませんでした。漫画版とアニメ版とをもう少しうまくミックスできていたらよかったかも。
ストラトスフォー
中盤の話(猫の回や基地祭の回)を省いて、終盤に厚みを持たせたほうが面白くなったと思う。
勝った方に付くって香鈴あんた最高だよ!
今期の中では1番安定して面白かったと思う.ただ,ストラトス・ゼロは結局どうなったのか・・・
ストーリーは普通に面白いんだから、媚びがもうちょっと抑え気味だったら今期一番だったんだけど・・・。 あと、OPとEDの歌サイコーです。
後半の提督を見てると、やっぱり1クールだと遊びが入れにくいんだな〜と思いますね。ところで、結局宇宙ウィルスはどうなっちゃったんでしょうか? 何も解決してないような気がするんですが…(笑)・最近流行の無表情・無感動少女の香鈴ちゃんですが、無愛想ではないのが可愛いところですね。なんかこう、放っておけない感じがいいです(>▽<)
猫同士の字幕バトルと温泉シーンが最も印象的でした。ラストで唐突にSTRATOS4がテイクオフしてたのはビックリ。
十二国記
初めて金賞を投票します(放送開始当初は、かすりもしなかったのですが)
複雑な物語なのに(見逃さなければ)わかりやすいので、毎回毎回充実していて、いつも次回が待ち遠しい。再開するのが待ちきれないです。 アニメを先に見たので、原作はアニメが全て終わってから読もうと思います。
衛星での「風の万里 黎明の空」も、地上波の「月の影 影の海」放映開始も、衛星土曜朝の「十二国記の世界」も全部かかさず見させてもらってます。
機動戦士ガンダムSEED
わたしは総集編が嫌いだ。毎週見ている人を大事にしてほしい。という訳でSEEDはランクダウン。
なんだかんだ言っても、やっぱ面白いですこれ。
最近全然話が進まないような気がします。
作画が安定している。さすが売れ筋ソフトだけある。
SEEDは28話が最高に良かった。
キラが、ナチュラルも搭乗できるように改造してくれたおかげで、「フレイ様の出撃」も夢ではなくなる?
実質2週連続総集編(#26-#27)だなんて、余程放映スケジュールに余裕があるのか、余程製作スケジュールが行き詰まっているのか、どちらなんでしょう? (勘繰り過ぎかな)
ギャラクシーエンジェル
最終回ではギャグがなかった。でも、第2期よりはかなりちゃんとしてると思うけど・・・。さて、第4期はあるのかな〜?
後半になるにつれ、ややテンションが落ちたように思われます。1クールがベスト?
最後の最後でこれかよ!と最後まで良い意味で視聴者を裏切ってくれて、とても楽しかったです。また復活してくれないかなあ。
新キャラを見捨てたのは正解でしたね(^^;。毎回のオチのない(というか全てがオチ(笑)話はかなり楽しめました。
レンタルで第1期のものと見比べていますが、遜色のないデキだったと思いますよ。“投げっぱなし”も全然OKだし、キャラの性格・行動規範もOK。(第1期って真面目だったんですねぇ)
THEビッグオー
ロジャースミスのかっこ良さにほれました。スパロボに何とか出して欲しいですね。
今回は、ビッグオーのよくわからない最終回にもかかわらず金にしちゃいました。
最終回間際は、まるで“アレ”の様で不満が残りましたが、今までの迫力のある格闘シーンやドロシー・ロジャーの会話などが楽しめましたからヨシとしましょう。
# いまだに「アレ」と言われれば「アレ」のことだと分かってしまうあたりが。もう7年経っているんですよね(笑)
ワンダバスタイル
あー,もうだめです(><。ごとP先生の絵,さいこー。って全然コメントになってない・・・。
キクちゃんの「あ、ビックリ」にやられました。(笑) 清水愛さん、木綿と同じ人だというのはすぐ分かりましたが、ナージャもやっていたとは全然気付きませんでした。(>▽<;
おバカすぎる。(褒め言葉)
最初ワンダ・バスタイルという名の、ちよっぴりエッチなお話だと思ってました。
# バスタイルじゃなかなかエッチな話にはならないでしょう。せめてバスタオル(ぉぃ)
ぷちぷり*ユーシィ
ユーシィはラスト2話で金賞に。
プラチナプリンセス候補みんなの優しさに感動〜♪
ラスボス(?)の横山智佐はやられた〜。プリメファンは全員涙しちゃうよ。ずるいよな〜。
「?」な終わり方をする作品がある中、これはNHKで放送されているだけあって、「最後まで見続けてきて良かった」と思わせるような最終回らしい最終回をやってくれました。視聴者の裏をかくような作品もいいのですが、たまにこういった丁寧な作りの作品を見るのもいいですね。
最終回2話、泣かせていただきました。グレンダはええコや。(最終話とその前話の間で、進行のお姉さん達ニコニコと会話しないでよ。余韻が・・・)
まほろさんのおかげで最終話はハラハラしながら見ていたのですが(汗、ちょっといい話で終わってくれたので満足です。
最後の放送は泣いてしまった。ああいう展開に弱いんです。
ななか6/17
久しぶりに感動しました。できたアニメだなあと思います。アイデンティティーの追求、大人とは何か、将来の夢、恋愛、さらに主人公が高2の学園物という点など地味で古典的、教育的要素が満ち溢れているのにもかかわらず、新鮮さを感じるのは作品の実力のためでしょうか。深夜番組であったのが非常に残念です。
ギャグっぽいノリのラブコメなんだけど、下地には結構マジなテーマがあって見ごたえがありました。
「はやゃっ!」とか。(←何(ぉ)
雨宮さんはええコや。
成恵の世界
成恵が「んーーーー」と言うのがかわいすぎです。だから金賞(笑)
こういう学園ラブコメもの,大好き(笑)。「あ〜なたの胸に〜ちょーくげきよっ!」はどうかと思いまふ(といいつつ嫌いじゃない(ぉ)
「非Aの世界」(創元SF文庫)か。図書館で借りてこようかな。多分、内容は似ても似つかぬものだろうけど・・・
プリンセスチュチュ
15分毎に1週間待たされるので物語に集中できないのがちょっと難ありですが、意外に深い内容と他にないユニークさが○です。
クレールさまがロリロリに・・テレビの前で殆ど萌え尽きそうになっていた私・・
最近ネコ先生の出番減ってません? 裏の主役なのに。
WOLF'S RAIN
お休みが多いのは絵のクオリティのためなんでしょうか? なんか13話で2クールもちそうな…(笑)
目が離せませんね。クオリティも落ちる気配カケラもなし。美的感覚がすばらしい。
.hack//黄昏の腕輪伝説
.hack//黄金の腕輪伝説・レナちゃんが可愛いのはいいとして、OPにシルエットだけ登場している昴様や司は結局登場せずじまい…銀漢も申し訳程度の登場だったし…残念。
カレイドスター
『カレイドスター』華麗だ素敵・・・・・・・・まいどくん(in ハム太郎)並みのギャグ、で失礼しました。第3話は「ガラスの仮面」を髣髴とさせた。子安武人はああいうキャラ(抑揚のない一見真面目っぽい口調でヘンなことを喋る)をやらせると絶品だ。
満月をさがして
めろこの行動原理は番組開始当初から一貫して“タクトに好かれるため”だったのが“タクトのため”に少しずつ変化して結局、満月をも救った、と思う。めろこはええコや。
おかげさまで1月辺りから土曜日はすっかり早起きになりました。恐るべしは少女マンガですが若王子先生がもと芸能人という設定には一番ぶっとびました。深夜枠なら英知と満月で死神ペア誕生てとこですか。
エアマスター
格闘アニメはあまり好きではなかったのだが、文句なしに面白い!と思った。時々、憂いの表情を見せる相川摩季がかっこよくて、なおかつかわいい。摩季の友達の女子高生達やライバル(?)の崎山香織もいい味を出している。
延長戦の日テレなのが面倒です。(-_-;
何も考えずに観れる(楽しみながら)作品です
萌えない「あずまんが大王」(榊さんとちよちゃん、かおりんまで出てくる)。パンチラも巨乳もロリもあるけれども、主眼はそんなところじゃない。空(くう)を舞うアクションが最高!! エンディングが面白い。
今時のアニメにしては動きがあり、キャラクターが立っていて面白い。
ガンパレードマーチ
芝村さんの表情に不器用さが良く出ていいるとこが、すごくいい!(萌ちゃんは、いつ出てくるのだろう)
ガンパレは衝撃の5話で大ファンに。ラストのニュースで名前が呼ばれるまで微かな希望を持たせる、という演出は秀逸で感心した。
1人1人のキャラクターがよくたっていて、面白い。平和な学園生活と戦争の悲惨さの対比もいい。ただ、戦時下ならば物資も不足していて、もっと殺伐とした感じになっていると思うが・・・。
とりあえずゲームもやってみたくなりました。ののみちゃんも可愛いんだけど、贔屓にしてた未央ちゃんが死んでから、なんか見づらくなってしまった…(^^;
明日のナージャ
ナージャはまずまず快調なすべりだし。「どれみ」も調子が出るのにワンクールかかりましたし、まああんなものでしょうね。エンディング曲は我が家のこの春の最大のヒットです。
最近、8時半前になると自然に目が覚めます。(笑) とにかくナージャが可愛くて!(笑) EDで鏡の前で色んなポーズを取るのもいいですね。(>▽<)
朝からあのクオリティーの作品を見せられるので一発で目が覚めてしまって、困ってます(汗
「人気アニソン投票」があったら、エンディングは金賞に入れるんだけどな。
# やりましょう(^_^;
最終兵器彼女
最終兵器彼女のちせが可愛くて可愛くてしょうがないです。
関東の地上波には初登場なのですが、キッズステーションを全国ネットとすれば、やっぱ対象外でしょうか。クオリティ・期待度とも間違いなく今期ダントツなんですけど・・・
# 対象です〜。どんどん投票してください(^^)
スクラッドプリンセス
スクラップドプリンセスもなかなか面白そうなんで、WOWOWノンスクランブル復活万歳ってところですか。
ヒカルの碁
ヒカルの碁時間つぶしの回が無く原作通りきれいに終わってくれました。しばらく経ったら是非原作の続きを初めて欲しいです。
オーバーマン キングゲイナー
細かいことは抜きにして毎回ワクワクさせられました。もし自分が子どもだったら、家族や友達とエクソダスしている夢を見ただろうなあ(笑)
まさに大団円という言葉がぴったりの最終回、堪能させてもらいました。
え?これで本当に終わりなの?という感じでしたが・・・ラストのたたみかけは凄かったけど、その中でも22話がスゴイ。絵・音・シナリオ・テンポ全てがスゴくてもうマジ最高!本当に続きとかないのかなぁ。
AstroBoy鉄腕アトム
1回目のクオリティをどこまで保てるかが勝利の鍵か?
クオリティ的には今期一番の出来だと思います。後は某セカンドシーズンのようにならないことを願うのみです。
「通常作品の3倍の予算と4倍の時間を費やしている」(手塚プロ)だけあって、完成度の高さに毎週ため息でちゃいます。
アトムはストーリーが良く、世界観も完全に再現されていて、とても良いです。
「アトムは良い子じゃ」って、「うちの子に限って」と同レベルの無責任な発言に聞こえるのは僕だけでしょうか?
ヒートガイジェイ
最終回が少々急ぎすぎの感があったが、全体として、久々にアニメで濃厚な人間ドラマを見せていただき、大満足。続編希望。
放映開始時の評価はそれほどでもなかったのですが、最終回直前の展開で盛り上がる盛り上がる。(そして放映時間変更に苦しむ苦しむ)ちょっとキレイに終わり過ぎたかな、という気がしなくもないですが、まさに大団円という感じに終わって、堪能させて頂きました。最終回では久々にクレアの高笑いもでましたし、スタッフさん、つかみどころを心得ていらっしゃるなァ。これで作画さえ・・いえ、「男は作画の乱れを気にしてはいけない」のですね・・。作品の評価とは直接関係ありませんが、この時期ほどディスクレコーダーを購入して良かったと思ったことはありません。
最後まで本当にはまってました。最終回を無理やりまとめ込んだ感じもありましたが、やっぱり楽しかったです。
フ○イン(ブ○シュ)のバカ
# おぉ、かつて録画亭でこれほど公然と戦争批判が行われたことがあっただろうか(^_^;
魔探偵ロキ RAGNAROK
「それって不思議ミステリー!!」の堀江由衣声が(慣れると)耳に心地よい。でも、それって“馬から落馬”ってこと?
# アメリカに渡米ってことです(^_^;
わがままフェアリー ミルモでポン!
安定して面白いなぁ。新キャラのくしゃみする女の子も良いし、シリアス系ボスキャラが登場してもアクミがコメディ化してしまいそうだし、ワルモ団は相変わらずバカだし。でも、登場人物(というか、声優の数)が異様に多いアニメです。けど、分かり易いネーミングなのでキャラはとても覚えやすい。
妖精お絵描き帳、妖精双六とついギャラクシーエンジェル的な不条理なラストを期待しながら見てました。原作は読んだことはないのですが、原作者とアニメ製作者のギャグセンスがうまくマッチしていると思います。悪モダンに時の宝玉、楽器が壊れてしまってもう目が離せませんわ。
天使な小生意気
最終回間際は、まるで以前同時間帯でやっていた「アームズ」の様になったのかと思いましたが、「天こな」らしいギャグ満載で安堵しました。
キノの旅 the Beautiful World
前情報全然ない状態で見ましたが、独特な世界観でよいですね。
第2話「人を喰った話」を見てガツンときました。話そのものもおもしろいし,残酷さが滲み出ててハッとさせられます。
ボンバーマンジェッターズ
ボンバーマンジェッターズは文句なしの金賞です。
最近はギャグ的な展開ですが、どれも秀逸な出来です。
学園戦記ムリョウ
衛星放送時、ほとんど見逃して悔しかったので…地上波放送を心待ちにしておりました(^^;。青春ものなのに、キャラが物凄く成熟してる。SFとしても、表現や超常の描写が洗練されまくりで、そっちにも感嘆。なのに実は熱いという、希有なアニメですねー。
衛星でやっていましたが、地上波に下りてくるとはウレシイ限りです。まったり感がたまりません。同じ佐藤竜雄監督ものの「宇宙のステルヴィア」より好きです。投票対象ですよね?
L/R
殆ど毎回次回予告に時間変更・中止のテロップが入ってるのはちょっと…
スパイラル〜推理の絆〜
すいません大事な話を何本か見逃したらしくブレードチルドレンて何だったんでしょうか?推理自体は甘かったですね・・・
# えぇ〜っと、何だったっけな(^_^???
らいむいろ戦奇譚
綸子の「ぺし、ぺし、ぺし、ぺし、…」に尽きると思います。(>▽<)(笑)
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
歌声が武器だから、歌がうまくないといけないってコンセプトは同意するけど…明日のナージャなりきりシリーズの「オー、プリティ!」に匹敵する台詞棒読みはどうかと。(^^;
ぴちぴちボイスが脳を溶かしてしまいます。
TEXHNOLYZE
・・・・・・・・・・わからん・・・・・・・よし、フジテレビのHPで補完しよう。何々、「あらすじ 実験材料-抵抗。抗うことの虚しさはわかっていても痛みを感じれなくなった喪失感はこぶしを振り上げさせる。その女の口元に浮かぶわずかな笑み。 」・・・・・・・・・・わからん
陸上防衛隊 まおちゃん
最近はまおちゃんやシルヴィちゃんより、ゆりこ先輩の気弱さ加減にメロメロであぅえぅな毎日です(>▽<)(笑)
名探偵コナン
映画のコナン君も大活躍!
デビルチルドレンライト&ダーク
製作会社変わって評価UPです
ふぉうちゅんドッグす
NHK教育のような純粋子供向けでしたが、最近の作品にはないまじめさを感じ、よかったです。
その他
月曜深夜〜火曜夕刻までの分を火曜の晩に観て、水曜深夜〜木曜夕刻の分を木曜の晩に観て、金曜深夜〜日曜昼までの分を日曜の晩に観て..そしてまた月曜が。録画がいっぱいあって、この春は大忙し!
今回特筆すべきは、祝WOWOWノンスク復活\(^o^)/。
戦争のせいで延長になるわ中止になるわ・・・と云うことで、あたしゃすっかり“反米”です(でも「パワパフ」とか「X−MEN」とかスキだけども)。同様に“アンチ読売G”でもあります。(笑)
かいちょさまの「録画予約」。かつてはデッキ10台(四捨五入して)あったのに、今は2台。しかも全部“3倍モード”。
# いや、見たいものは全部DVDでいいや、っていう発想になっちゃった結果です(^_^;
この夏は停電の噂もちらほら出ています。皆さん何か対策は考えておられるのでしょうか。まぁバックアップでひたすらビデオをまわすだけか・・・
# 私は停電になったら、ちょっと打つ手がないですね。UPSでビデオデッキは回せますけど、どのみち共同アンテナが死んでしまうので(笑) それに放送局や中継塔もマズいのでは?
今回の入力フォームはさすがにでかい。新番は見切れませんでしたが例によって無責任に投票しちゃいます。せめて締め切りが明日だったらと思うのですが、かいちょも連休にかけてますね。
# よくご存知で(笑)がんばっています〜
以上、皆様からのコメントでした。次に4都県ランキングを見てましょう。
東京 |
順位 | 番組名 | 得点 |
1 | Kiddy Grade | 330 |
2 | 宇宙のステルヴィア | 245 |
3 | LAST EXILE | 244 |
4 | 魔法遣いに大切なこと | 198 |
5 | THEビッグオー | 194 |
6 | 十二国記 | 185 |
7 | ストラトスフォー | 172 |
8 | ギャラクシーエンジェル | 151 |
9 | ななか6/17 | 148 |
10 | 満月をさがして | 133 |
|
神奈川 |
順位 | 番組名 | 得点 |
1 | LAST EXILE | 240 |
2 | 宇宙のステルヴィア | 201 |
3 | ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜 | 190 |
4 | ストラトスフォー | 172 |
機動戦士ガンダムSEED | 172 |
6 | ギャラクシーエンジェル | 162 |
7 | 魔法遣いに大切なこと | 146 |
8 | Kiddy Grade | 135 |
十二国記 | 135 |
10 | ワンダバスタイル | 128 |
|
埼玉 |
順位 | 番組名 | 得点 |
1 | Kiddy Grade | 78 |
2 | LAST EXILE | 76 |
3 | ストラトスフォー | 59 |
4 | 宇宙のステルヴィア | 36 |
5 | ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜 | 31 |
6 | ぷちぷり*ユーシィ | 22 |
7 | 十二国記 | 21 |
8 | らいむいろ戦奇譚 | 19 |
9 | L/R | 17 |
10 | ななか6/17 | 16 |
|
千葉 |
順位 | 番組名 | 得点 |
1 | LAST EXILE | 88 |
2 | 魔法遣いに大切なこと | 84 |
3 | 宇宙のステルヴィア | 82 |
4 | 機動戦士ガンダムSEED | 61 |
ヒカルの碁 | 61 |
6 | WOLF'S RAIN | 56 |
7 | 十二国記 | 52 |
8 | エアマスター | 49 |
9 | Kiddy Grade | 46 |
10 | 成恵の世界 | 44 |
|
神奈川、千葉がLAST EXILE、東京、埼玉はKiddy Gradeということになりました。分かれました。Kiddy Gradeは県別投票では強いですね。
それでは「千と千尋CD」の当選発表です。あらかじめ抽選によって5名のキャンディデートが決まっております。この5人の誰が当選するかは、以下のフォームに入力した順番で決まります。早いもの勝ちですので、急いでご確認ください(^^) (・・・といっても、いつもなかなか決まらないのですが(笑) )
それでは次回アニソン投票もよろしくお願いします〜。